* 新キャラ妄想 2007年02月26日(月)

  たまりにたまったグレイトネイチャ1300個を砕いて砕いて砕きまくり。
50個砕くのにだいたい4分弱くらいですかねー。つかれた。

砕く時間ぶん狩りした方が効率良さげなのですが、こう、無心に
クリック&エンターしてるのも結構好きだったり。

マジ子が拾ってきた魔女砂と黄ジェムもありがたいことに完売して
ケミ子の財布がほんのりリッチになりました。
ドルシフクロはいまだに迷ってます。ドルミンクはあるけど重量がなぁ。


さておいて、いよいよキャラスロット増加ですねー。

アサ子のアカウントにお財布ケミを育てるのは決定事項なのですけども
INT予定なのに、予算その他の都合でまだ宝剣が手元にありません。

Lv41まで装備できないから序盤は必要ないんですよーと言い訳半分、
宝剣商人に熱中するあまりアサ子&マジ子を放置してしまいそうなので
あえて自分で制限をつけてみたという。

INTのないマジを育てられたんだから、宝剣のないINT商人でもきっと
転職可能Lvくらいは育てられる…と、いいなぁ(・、.)
CRさえ覚えられれば後はポイスポ様が何とかしてくれる!…はず!


ちょっとラトリオしてみたところ、

AGI70+6
INT90+15
DEX31+9
STR、VIT、LUK初期値
MATK:330〜546、Flee:182、HIT:125、ASPD:170

アルケミJob50、狂気pot使用
エルダorミス冠、子デザロドクロ、木琴、イヤリング*2装備
*ステポイント18余り

この時点ですでにBase85…。
sageのASと違って、攻撃が当たらないと宝剣ボルトが出ないらしいので
DEX41+9、INTカンスト、素AGI80くらいほしいなー
→完成Lv96(ノ∀`)

I-Aケミ、なかなか茨の道な予感がしてまいりました。
 

* 自分用めも 2007年02月24日(土)

  欲しいような無駄づかいかもしれないような躊躇いの一品。


・ドルC挿しシフクロ

すりっぱで狩りしてるアサログなら一度は考えたことがあると思われる服。

テレポ着地点にMH→脱出前に石化→包囲→解除と同時に死

ここで死ぬのは毎度このパターン(ノ∀`)
そろそろデスペナでしょんぼりするお年頃も近付いてきたことだし、
転ばぬ先の杖ってことでどうよ、みたいな。


*Lisaの現相場
イビルドルイドC:3.5Mくらい
sシフクロ:2M強というところ
エルニウム:45K前後

*ケミ子さんのお財布
自由に使えるお金:8M前後

…うーん。
今後も発光までずっとすりっぱ狩り続けてれば容易に回収できそうですが
果たしてピッキ様シフクロから換装するだけの価値は如何に。
 

* 1日1おっくせんまん 2007年02月21日(水)

  やー、ニコニコ動画の時間泥棒っぷりは凄まじいですね!
有野vsマリオに夢中になってるうちにふと気がつけば2時間とか。
モモがいないので、睡眠時間を確保するべくRO時間が削られる日々です。


とか何とか言いつつ




アサ子、95才になりました。




STRカンストまであとひとつ。

これで生体3F解禁になったわけですけども、今のところ予定なし。
生体いけば一瞬だよーとか聞くと少しは羨ましく思ったりもしますが
そこまで急いでレベル上げる理由もないしなぁと。


タナ上層の新BGM、108.mp3「Angelica」がすばらしく格好よいので、
これ現地で聞きたいな!というひそかな野望を胸に、ちまちま頑張ります。
…「有野の挑戦」の続き見てからねっ

(JP未実装の新BGMはragnarok sounds様などで試聴できます。
 タナは入口、塔前、下層、上層、最上階と別の曲が流れる豪華さ。
 101(キルハイル)、104(ベインス)、110(おでん)も好き)



以下は、キャラスロット増えたらやってみたい職メモ。




・I-A FCASセージ
殴りマジとはまたベクトルの違う殴り魔系ということで興味津々。
完成ステ&最終狩り場が決まらない=スキルが決められないコンボ発動で
シミュレータ弄ってるだけで既におなかいっぱいになりつつある罠。




・I-A 宝剣ケミor騎士子
ふだん殴ってばっかりだと魔法に対して憧れが強くなるものなのか、
FCASセージといい、どうも自動ボルトを体験してみたいようです。
重大な問題点:宝剣もってない(えー




・なぐりんか
殴りマジとはベクトルの違う(以下同文 主に見た目で。
転職したら満足して隠居状態になりそうなので、作ったつもり状態。


みごとにPT何それ美味しいの系ばかり。
色々考えてみたところで、アサ子発光とマジ子古代達成くらいまでは
新キャラ浮気は自粛しないと… orz
 

* バレンタイン商戦 2007年02月16日(金)

  *19時追記*
キャラスロ追加がやってくるそうですよ奥さん(;゜д゜)
今年一番びっくりした出来事ランキング上位。

RO、2月27日に待望のキャラクタースロット追加&記念キャンペーン実施
(4Gamer.net:別窓)
*追記ここまで*


前回に引き続きアサ子の話です。


13日、やっとバレンタインパッチ実装。




そんなわけで、1年ぶりのスプラキ嬢。
今年は、想い人にチョコを!と意気込む彼女とその友人の頼みを聞き
イチゴチョコの材料を集めにいくというクエストでした。


油断してたらチョコ作れるようになるまでが予想外に長かったー。
フェイヨン→アルベルタ→コモド→ウンバラ→コモドとたらい回しにされ
ウンバラ→コモドの時点で嫌な予感がしてウンバラでセーブした自分GJ。

クエスト完了後に首都でしっと団テロに巻き込まれて死亡→ウンバラと
あんまりな目に遭ったりしたのでプラマイゼロですけどもっ



ともあれ、どうにか面倒なお使いをクリアして




07年度新作チョコレートのレシピ入手!


一応、前もっておサル達からカカオとイチゴを集めてあったのですが
手作りチョコのレシピを聞き出すために山のように板チョコを買わされ、
結果イチゴのほうが足りなくなる始末(ノ∀`)




しかたなく追加でイチゴを仕入れにいったら




思わぬところでカード運を発揮してしまいました。
キルハイルのおかっぱメイド産sロザにでも挿して使おうかな。



…で。
そういった数々の困難の末に完成したチョコがこちら!




バレンタイン\(^o^)/オワタ
いやあの、まさか調理法を選択させられるとは思わなくてですね?


2回目は真面目に選んでパーペェクトなイチゴチョコが出来たのですが、




ちょっと失敗パターンチョコ↑ もなかなか可愛かったので、友人各位には
こちらを配ることに。心を味わえ、と説明文も言ってますしね!

そういえば試しに途中でイチゴを食べてみたら、完成せずに終了でした。
こういうところはしっかり作ってるんだなぁ。



慌しくバレンタイン当日。
知人友人に遭遇するたび問答無用で押し付けてた微妙チョコですが、
それなりに好評で良かった良かった。
何やらチョコタルトだと狙ってなくても微妙タルトが量産できるそうで
クエストに向かった友人が憤慨しておりました。合掌。


旦那様にはカンペキなチョコとうどぅんCを。
でも、お返しのはずが、なんだか更にお返し頂いてしまいましたよ…?




曰く、甘い物つながりでドラ焼き(聖帽の通称)だそうです。
嬉しいけどもバレンタインとホワイトデーが同時にきてしまった感。
 

* 下唇をかみながら発声 2007年02月10日(土)

  今日はアサ子の話です。


バレンタインイベントまで残すところあと数日。
根っからのソロっ子ということもあり、去年は友人知人向けに名チョコを
数個作っただけで、どちらかといえばあまり関係ないイベントなのですが
今年はちょっと事情がありまして。

妻に貢ぐのが趣味なのではなかろうか…と思ってしまうくらいに激甘な
アサ子の旦那プリ様(と言っても中の人は同性なのですけども)へ、
黒猫人形300個と毛糸帽のお礼をしなければなりません。


…ということでっ
第5回 チキチキ☆カード出すまでマラソン 開催 ヾ(*'д')ノ


過去のマラソンでは、

第1回:アノリアンC
第2回:黒蛇C
第3&4回:ドリアードC*2

…と、それなりの実績を打ち立ててきたリアルLUKと根性の戦い。
今回は旦那様が欲しがっている某レアCを狙います。


 敵スペック
 Lv:51、HP:9200、ATK:570-657
 要HIT:112、要HLEE:211、大型




…その名は、うどぅんごーれむ!


微妙に硬く、微妙にHPが高く、されどLUK155とクリティカル泣かせで
AGI殺しのスタン攻撃つき。
さらにC効果も微妙とくればあえて狩る人もなく、生息MAPは過疎状態。

おかげでヴァルキリーヘルムの材料に指定されてから急激に値を上げ
Lisaでは時価10数Mゼニーとも聞く大出世C。


旦那様いわく、あとはこれだけで材料のCは全て揃うのだとか。
当然買うお金などありゃしないので、残る手段は自力ゲットしか…!





と、まあそんなわけで崖っぷちアサ子はさっそくウンバラへ。




装備は火ダマと錐とQMカッター、おまけで左右持ち替え用TCJ。
火ダマ+QMKでウータンとビートルからHPを吸いつつのテレポ狩り。




ドリルは浪漫だってあっちの人がいってました。


(中略)


そうこうして精一杯必死に3時間ほど狩り続けたところで、




で (゜∀゜) た ! !


もうちょっとかかるかと思ってたのですが、意外と数が多かったのと
火ダマ+錐でさくさく狩れたのが大きかったかも。
そういえば、二刀計算機とラトリオでは土2と表記されてますけども
与ダメからするとどうも土3みたいです。

時給はBase730K/hほどでした。


ともあれ14日に間に合って良かったー!
あまった時間でカカオも集めておこうかなぁ。
今年は使うかどうか微妙みたいですけど…。
 

* 2倍も明けて 2007年02月08日(木)

  1日10%ずつ上げていけば10日後にはレベルアップだーと皮算用しても
ログインしようとすると緊急メンテだったり、メンテ延長コンボだったりと、
必然的に郵便配達@バイアシオン大陸がはかどる今日このごろ。




ジオさまの空気読みすぎな辻ヒールにもめげず、




さようならLv85、こんにちはLv86(η'ω')
82で4ヶ月も停滞してたあの日々はどこへやら。
今回も何に振るか決まらないステポイントは保留です。


無事にレベルもあがったし、ここのところカビ掃除ばっかりしてたし、
たまには違うところへ出かけてみようかなーということで、久しぶりに
アルデバランを離れてみました。


飛行船を乗り継いで辿りついた先には、




これはいい鳥人間。(*ただし種族は動物)

槍者の赤キモぐあいと、羽者の見た目にそぐわない可憐な鳴き声が
一部のマニアックな方々に大人気。




などと余裕ぶっていたらさくっと囲まれました。
意外にASPDが高くて、回避達成+動物盾込みでもけっこう痛い…!
(武器持ち替え用にSCからハエ外してて1ENDしたのはここだけの話)


1時間狩りしての時給はBase430K/h。
動物特化もってインベ狩りとかすれば、もう少し上がりそうですが
dropが終わってるので収入がほとんど見込めないのが厳しいなぁ。

カビ園だとBase500K/hに魔女砂60黄石60羽粉50+αほど。
デモパンのdropテーブルは隅々まで無駄なく庶民に優しい。
1匹倒すだけで4種類くらいdropしちゃったりするのも素敵。

そんなわけでマジ子はもうしばらくカビ掃除が続きそうです。
 

* おつかれさまでした 2007年02月06日(火)

  やー、過ぎ去ってみればあっという間に終わっちゃいましたね2倍期間。
ひさしぶりにモリモリと狩りまくった一週間でした。


というわけで今回の成果。

・殴りマジ子
 Base84 0% → Base85 90%

・スイッチアサ子
 Base93 94% → Base94 76%

・投げござる娘
 Base64 62% → Base65 21%

・支援プリ子
 Base78 40% → Base79 8%

プリと忍者は身内PTで気が付いたら上がってた、みたいな。
マジ子はぎりぎり86に届かず。最終効率はBase15%/hほどでした。


この後は地獄のグレイトネイチャ砕き900個と、バレンタインに向けた
贈り物アイテム集めが控えています。
アサ子のレベルアップとウッドンゴーレムC出るの、どっちが早いかなぁ。





火曜さすぺんす劇場
「ポポリンは見た!殴りマジに芽生えた殺意、鮮血のジュノー国境」
 

* 息抜きもだいじ 2007年02月04日(日)

  2倍期間中だけかもしれないけど、カビ園に自分以外の人がいて嬉しいー。
倒す人がふえるとmobの回転も上がってたのし忙し。

おたがいがんばりましょーと思いつつ、デモパン5匹に追われながら必死に
フロストダイバ詠唱してます。
ちょうど凍結時間とデモパン1匹倒す時間が同じくらいだったりするので
凍ってさえくれれば何とかなることが多かったり。





補填1dayを投入して、ひさびさござる娘。
身内のLv60台サブキャラ6人公平PTでゲフェンD3F。


投げ系は全スキル強制無属性で、念相手にはまったく当たらないので
AGI40しかないけど+6烈火で殴ってました(おんぴう
ルチ、シャア、グールには火クナイ投げて1発1200dmg前後。


途中からLv2だけど影斬りあったなーと思い出して霞→影コンボ。
接近しないと使えない霞斬り用に保険で空蝉。
遠距離から撃てる影斬りは、やっぱりハイドクリップと併用がよさげ。
DEX70↑でも、このLvだと霞が外れてハイドできないことが(ノ∀`)

風魔投げは詠唱長すぎて発射前に倒し終わってるとか、そんな感じ。
マジックアイズつけても長いものは長いですね orz
しばらくINTWiz触ってなかったらフェン持ち替えが下手になってて
地味にショックをうけました。やばいな。





アサ子、Base30%上昇。




マジ子、Base40%上昇。


ウチのROクライアントはデモパンC未実装に違いない…。
 

* 2倍折り返し 2007年02月03日(土)

  いもあらい状態のすりっぱMAPからこんにちは。

やっぱり火付与しないできて正解だったなぁ。
共闘入りデモパンばっかり食べてるはずなのに、1時間でスリッパCが
2枚も出たりしてがっくりしながらアサ子も頑張ってます。

Lv94のステータスポイントはVIT、DEXと迷った末にSTRを+2。
すでに素で95あるので、このまま振り続けてLv96でカンストの予定です。
STR料理とあわせてSTR110+ダブルSignにできるはず。


マジ子の方も、2倍期間中にもう1Lvくらい上げたいところ。
今のやる気具合だとアサ子より先にレベルアップできそうな気配。

手持ちの音源には限りがあるので、最近の狩りではネットラジオなんかを
裏でかけてることが多いのですが、

落ちようかな → 好きな曲がかかる → これ終わるまで…
 → さらに好きな曲が(ry

…のループで予定より長く狩りできて助かります(*'∀')
 

* 2280z*30 2007年02月02日(金)

  何とはなし倉庫とカートに積み重なっていたアレとかコレとか色々を
モロクの穴開け職人に持っていったら全爆破されました管理人です
こんちくしょう こんにちは!


-殉職-
オークヘルム 3
聖職者の帽子 4
ムナック帽 3

ふと気が付いたらケミのお財布から2Mくらい減ってて絶叫。
カートと一緒に懐もすっきり軽くなりました(ノ∀`)



さておきマジ子。


キャラ作成からすでに1年。
浮気性な中の人のせいで、その歩みは常に遅々としたものでしたが
ようやくこの日がやってきました。





ぱららぱっぱっらー♪





ド━━(゜∀゜)━━ン!!!
ねんがんの バーサクポーション を てにいれたぞ !





狂気飲んだだけでASPDが170→172に上昇。はやいはやい。

カビ園で狩るだけなら、AGIカンストよりSTR80を優先してもいいかなと
ちょっと思ったりしつつ、決定までステポイント保留の予定です。


ひとまずこれにてマジのまま狂気飲むぞーという目標達成。
このあとMAPの隅っこでSCに入れた狂気potの連打飲みしときました。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -