* マジ子81才(予定) 2006年06月22日(木)

  ノーグハルト+新職業の実装日が決定してワクテカと思いきや、先週まで
完全になりをひそめていた おもちゃ工場のお人形が続々と復活してきて
精神に大打撃を受けている管理人です。こんにちは。


今回のお人形の共通点。

・ローグ
・与ダメ、ASPDが大体みんな同じくらい(A=D型?)
・基本的に横殴りはしない
・銃とクッキー完全無視
・頭装備をつけてない
・でも何故かマスクをつけている

最後のは、何しろ相手が即飛びなので一瞬しか見られず。
でも♂も♀も顔の下半分が白い気がするんですよね…。謎。


今はまだ横殴り弓人形が復活してないので何とかなってるのですけども
はたしてそれもいつまで保つのやら。IP規制の間の短い平和でした。
巻き込まれてた正規プレイヤーさんの復帰は喜ばしいのですが。



閑話休題。






とどきました (η'∀')
でもあと10%でマジ子のレベルが上がるので、もうちょっと我慢。


本日は、レベルアップ報告 → VP2初日感想 の更新予定でございます。
発売日当日なのでネタバレ×で。購入検討中の人の参考になれば幸い。

次回更新は午後2時すぎくらいに。



-更新分-









無事レベル上がりましたー! 
ステータスポイントはAGIへ全部。

10%上がるのにかかった時間は40分くらいでした。
1.5倍(+お人形によるクルーザー共闘ボーナス)はすごいなぁ。



* ここからVP2 *

音楽:
とても良いです。サウンドオプションにヘッドホンモード発見。
あんまり桜庭氏の曲って感じがしないのだけどもVP風味。
民族楽器とかも使ってるみたいで雰囲気良好。中世っぽい。
サントラは2つに分けて計4枚、来月発売らしいです。

映像:
かなり良いです。ムービーもイベント&アクションパートも。
CGとアニメと絵画調のいいとこどり。戦女神像が綺麗。
でもやっぱり主人公はリカちゃん人形にみえる…。

音声:
ムービー、戦闘すべてにおいて、それぞれON/OFF設定可。
決め技スキップ、ムービースキップあり。これは嬉しい。
っていっても序盤は決め技つかえないんですけども。
シルメリアと主人公の声はちゃんと違う人がやってました。
なかなか凛々しい&可憐で良い感じです。

ロード:
早い。シンボルエンカウント→索敵→戦闘の切り替えもほぼ一瞬。

システム周り:
最初の街がちょっと広くて戸惑ったものの、見慣れれば2Dmap。
装備の組み合わせでスキル発生だとか、素材集めて新装備作成だとか
収集癖がある人は喜びそう。
インタフェースのデザインは微妙。ヘルプは丁寧。

戦闘とか:
接触→索敵モード→戦闘モードの流れは、やってみると意外に直感で
何とかなる感じ。慣れればサクサク狩れる。ブレイク楽しい。
勢いでダッシュしすぎてL3ボタンを必死に探す罠。

索敵モードではPTメンバーを一人ずつ動かすことも可能。
リーダー表示が見難いのとカメラの切り替えが鈍いのが難点。
ただカメラは手動で切り替えできる…ような記述を取説で見た気も。
たまに処理落ちするのは我が家のPS2がお歳なせいかなぁ…。

map切り替えで敵復活。
素材集めまくり→売りまくり→お得意様度UP→新装備!→(ry
なんてことになりそうで怖い。
リーダー速攻撃破で戦利品がぽろぽろ貰えるのは嬉しいです。
そして光子斜め発射が3回に1回しか成功しないヘタレ管理人。


プレイ時間:1時間
現在地:最初のダンジョン
早く4人PTにならないかな、と言いつつお金稼いだり戦闘の練習したりで
ちっとも先に進みません。進めれ。





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

拍手返信

>19日
三日連続なのでストームガストが吹き荒れます
来週来襲ってつっこんでもいいですかー?

最終的には三日坊主で終了したのでぎりぎりセーフですか?
来週来襲は言われるまで気付いてませんでしたっ 語感が良いですね!

80才おめでとうございます!!
ありがとうございますー! あと5つも頑張りたいと思います!

VP2とか3ヶ月ほどは自重せねばならん罠。
終わったら廃人の称号をほしいままにしてやるぅー。

っノーグハルト
っケンセイ&ソウルリンカー
♀SLの民族衣装っぽいグラフィックがツボすぎてどうしようかと。
 

* ごっついの殴り隊がゆく 2006年06月18日(日)

  日付変更ぎりぎりですが、脅威の3日連続更新な管理人でございます。
どうしちゃったんだ一体。そしていつまで続くやら。


さて土曜日は2ヵ月に一度のお楽しみ、殴り魔集会でした。
集会前にLv80を狙ってたのですが、夕飯作ってテレビ見てたら間に合わなく…。


今回はちょっと多めの計7人の殴り魔さんが集合。
内訳はWiz2、Sage4、Mag1。Sageさんはすべてわっか。
というか、♂キャラは後から合流されたWizさんだけでした。
♂殴りWiz、いいと思うんだけどなぁ。人気ないのかなぁ… orz


恒例のまったり雑談ののち、せっかくだから殴り甲斐のあるやつがいいねー
ということで、行き先はコモド洞窟めぐりに決定。


コモドと言えば…





出発前に一同ダイヤギャンブルで景気付け。


結果は…





カチュアさんの大勝でした。
ダイヤの仕入れに炭坑まで行ってくれた30cmの姐さんに感謝。



気を取り直して遠足。まずは北洞窟へ。





Sageさん本来のASに加えて、カード効果のASとクリティカル入り乱れ。

マジ子の武器は毎度おなじみインジャスティスC挿し+7アクワン。
×バンのSage姉さんもSB本装備でいらしたようで、ときどきふたり同時に
発動したりして楽しかったです。SBは良いものだ。






通りすがりのアサクロさんにご声援頂いたりも。
過疎狩り場へ出向くことが多いLisa殴り魔遠足の目撃者は貴重です。



北洞窟を一周したところでSage子さん一名が帰還。
残りのメンバーは西洞窟へと進撃。





メデュ子さんもこの人数でタコ殴りにすると良い鴨に。
タゲられた人が順番に石化していくのは、ここのお約束ですね。


一周したあたりで猫さま都合によりマジ子帰還。
記念撮影参加したかったなぁ。
ともあれ皆さまお疲れさまでした、また8月に!



猫さまを寝かしつけるはずが一緒に4時間ばかり寝落ちした後、日曜早朝の
空いてる狩り場でモリモリと追い込み。








Lv80になりましたー! わーわー

殴り魔スレでも一次職スレでも「70台は鬼門」的なことが書かれてたので
それなりに覚悟はしてたのですが、結局4ヶ月ほどかかってしまいました。
そろそろエタマジ(志望)からエタマジにランクアップできるかな…。


狂気POT解禁まであと5、経験値換算で約21Mだそうです。
500%よりは21Mのほうが頑張れそうな気がする自己暗示。

問題点:22日にVP2シルメリア発売





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

拍手返信

>17日
だったらやだなーって言ってたラプチャーローズもらうあたりは流石だと
思った。3次クエは炭鉱で前に3人いたあたりで締め切られた。
あのドワーフは聖徳太子を見習うべきなんだ。

思えばSignクエストでヘル様の母上の魂をラリエットでぶん殴った日から
鞭とは何か因縁があるのかもしれません orz
3次クエストは2回の順番待ちが最大の難関ですね; おしかった。

神器クエ乙ー。
今日は暑くて英文読んでてもイライラしそうです。
でも別に熱くなくても英文むとイライラしてます(ぁ

おつありがとうですー。昨日はたしかに暑かったですね。
我が家では猫さまがたれておりました。和み。

ラプチャーローズて……
笑いの唯一神が憑いているんですねb

お客様の中に福の神様はいらっしゃいませんかー!?

二日連続更新により、来週はハリケーン来襲。
三日連続更新では何が起こるのでしょう (((゜Д゜;)))

>18日
鞭子 や ら な い か

半年ぐらい経ってからもう一度誘ってください!
 

* 神器クエってみた。完結編 2006年06月17日(土)

  まさかの二日連続更新に自分が一番びっくり管理人です。こんにちは。
というのもですね、






…こういったわけでして。



眠くて頭が回らないので結果だけ簡潔に!








若さ 若さってなんだー










あきらめないことーさー orz










あーいーってなーんだー










くやまないことーさー (つ∀`)


カタール → s2カタール
服 → sメントル
アクセ → どうみてもブローチです
鞭 → 店売りロープ(…。)




- プリ子 vs Lisa神器クエスト 戦績 -

三次:コボルトカード
二次:青箱 → 鈍器 → s3チェイン
一次:あれ


四次:





ラプチャーローズ (New!)


                - 完 -








ログ子で周った一次クエで、sサクレを貰ったのが不幸中の幸い。
とはいえ何だかんだ言って楽しかったです神器クエスト。
機会があったらまた挑戦してみたいなー。


ラプチャーローズはグ○ンガムのムチを見習うといいと思います。
オリハルコンを見つけても王者の剣の作り方が分からずに、結局勇者の
最終装備になってしまった苦い思い出の品。






ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

拍手返信

>2日
イカンイカン。ワシの部分入れ歯がこんなところに…。

何のことかと思ったら

これのことですねー。ちょっと似てる。

>3日 非公開「こっちでいいのかな」の方
わーわー お褒めの言葉どうもありがとうございます!
むこうは完全に放置しちゃってるので、半年に1回くらいのペースで
覗いてやって頂ければ。リクのほうは気長にお待ちくださいませー

>6日 非公開「遅ればせながら」の方
おめでとうありがとうございます! 実は本人も忘れてましたっ
いまさら記念企画だなんて言い出せない…

>7日 非公開「ケミ子さんと同じギルドの…」の方
そのとおりでございます。青箱パック付属の新規30Dayで遊んでました。
ソロギルドもなかなか宜しいですよー

>9日
ho ←猫に見えるAA

ほんとだ!
 

* 脳内必死狩り 2006年06月16日(金)

  こっそりこそこそ、約二週間ぶりのこんにちは。毎度ごぶさた管理人です。
関東入梅、本日大雨注意とか言ってますけども皆様お変わりないですか。


こちらは少々ぐったり体調崩しておりました。とほほ。
復活して真っ先にやったのはチキンカレーの製作。実働2時間。
たまねぎのみじん切り→あめ色になるまで炒める、の過程が好きなのです。

でもって出来上がったカレーを美味しく頂きつつネットを巡回してみたらば
150万ID突破記念の経験値1.5倍キャンペーンだとかで。しかも2週間。
先に新キャラ作りたい病を消化してた甲斐もあったというものです。






例その1。






その2。



というわけで今月のROは、

こんにちは1.5倍! さようなら横殴り人形!
気合充填 一念発起、めざせ! 殴りマジ子☆狂気解禁への道


…みたいな勢いでお送りしたいと思います。
6月中にLv80目標って宣言しちゃったけど残り2週間しかないよー!?
という管理人の焦燥っぷりをご堪能ください。






よいしょっと。


毎年恒例、オフラインミーティング前パフォーマンスの一環であると思われる
不正アカ大量削除のおかげか、あれだけいたおもちゃ工場2Fのお人形を
まったく見かけなくなっていたのはびっくり。
最悪、TBhグラ手放してTAグラ買ってカビかなぁと思ってたとこなので
素直に喜んでます。いつまで保つやら分かりませんけども。






当たり前ですが、通常時10%/h → 15%/hに。
期間終了後の反動が今からこわい…。
いつもながら辻支援や声援は本当に励まされます。ありがとうございます。



続いて告知です。


※全鯖同時開催、殴り魔法職祭り※

■開催鯖■:全鯖
■開催日■:6月17日(土)
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前
(剣士ギルド前が臨時広場で使えない鯖の方は、他の場所?)
■参加資格■:殴り魔法職
(Mage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor)/レベル・型不問
■内容■:
集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
■注意■:
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
「殴り」の定義は各人にお任せ。


先週は参加できなかったので今週こそは…!



おまけ。





放送内容よりCMのほうが面白かったなぁ。

そういえば公式でクエストのシナリオコンペやってますね。
TheSignにも引けを取らない重量級クエが増えてくれると楽しそう。





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

拍手返信は次回に。
お休み中にもぱちぱち押して下さってた皆様ありがとうございます!
 

* 求)リアルDEX 2006年06月02日(金)

  どうにか10日ごと更新の4回目は阻止成功。ぎりぎりですがっ
5月を終えてリニューな管理人です。ごきげんよう。


これから暑くなるので、その前にいっちょPCファンの掃除でもしておくかー
なんて思ったのです。で、掃除し終えてケースを戻すときにですね、これが
なかなかうまいこと嵌まらなくて、何度か試してるうちに、


がり


って何か嫌な音ががががが
ああああどこかの金具とれttあqすぇdrftgyふじこlp



(しばらくみなさかなーでお待ちください)




さておきRO。
先週〜今週は、IP規制に巻き込まれたりパッチ鯖が落ちたりで、思うように
ログインできず。一次職集会も行けず。 orz

それでもめげずに、隙をみてタムラン殴ってます。






着々とポイントカード更新中。
つぎのレベルアップまであと10%。 



友達が「sビレタが欲しいんだけど、お人形露店からは買いたくない」と
ずっと修道院に通っているとかで、ひさびさにログ子さん。





狙ったものをチャリった時の気分は格別でございます。
引き換えにHD上書きされましたけども。

15分くらいで取れたので味をしめてもう一度行ってみたら、今度はdropで
頂いてしまいました。おじいちゃん大好きだ。



おまけ。





問題の金具。
銅製みたいで真ん中あたりが見事に曲がっちゃってます。嗚呼…。





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

>24日
Lv77&タポcおめでとん 私はまたしばらく休止モードに

ありがとうございますっ
夏休みあたりに大規模アップデートの予定らしいですねー
とはいえ現状がアレなので様子見の休止が一番な気がします。

>24日
名刺キタコレ。おめっとさーん。
4桁ダメージかー。特化武器ええのぅ(´・ω・`)

ありがとうー!
聖属性もDBも効かない相手には相変わらずへなちょこです(ノ∀`)

>25日
キャラ紹介にステ装備等の詳細は公開されないのでしょうか??
いろんな方のステ振り見るのが好きなので…w

ご意見ありがとうございます!
一応日記内でちょこちょこ晒してるのですけども、やっぱりキャラ紹介で
まとめてぱっと見られるほうが便利かもしれないですねー。
よそのステ振り見るのが好きっていうの、わかります(笑

>30日
最近アインD1-2Fしかいってないです。
人は私をウンゴリアントハンターと呼ぶ。

かんらん石うまーですね師匠!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -