* ホムとわたし 2006年03月16日(木)

  リヒパッチ体験2日目。

今後のパッチで実装されるはずの、カオティック風ホム4種を待とうかとも
ちょっと思ってたのですが、今回実装の4種と見た目以外に性能差はない
という話を小耳にはさんだので、それならいいかなと。
いざとなれば、もう一人ケミを育てるだけのこと(*´ー`)


というわけで。





ねんがんの





ホムンクルスをてにいれたぞー。わっしょい。

エンブリオ作成は一発成功でした。
どれが出てもいいやと思いながらコールしたら、誕生したのはフィーリル。
せっかくなのでこのまま育てることに決定。


4種類のホムンクルスのうち、物理攻撃力No1らしい鳥。
生まれたてでもプパや蛙あたりは危なげなく倒してみせたり、なかなか
将来が楽しみな子です。





ケミがタゲを取りつつ、クリーミーを殴らせて育成。
まだHITが足りないかと思ったのですが、意外と当ててました。
ホムンクルス、どうやら予想していたよりもずいぶん強いみたいです。

…というか、ケミ本来の戦闘力がお察しな分、ホムはこれくらいの強さで
ちょうどいいのかも知れません;
あ、強いと言ってもそこはケミ基準ですので。念のため。





ゲフェン周辺を探索しつつ壁育成。
スキルはムーンライトLv4とATK増加Lv3までを習得してみました。
SP量の都合上、自己支援系の使用はまだ当分おあずけですけども。





AIは、ゼロマテリアルさんで配布されている.luaをお借りしてます。

この.luaの仕様で、レベルアップでSPが全快すると、ホムがケミの周囲を
くるくると移動するのです。これがまた可愛くてもう…!
街中やSP回復時など、じっとしててほしい時には「待機」で。


ここまでの育成ルートは、

・カエル、チョンチョン、プパetc単独
・クリーミー壁
・ポポリン単独
・ホルン、キャラメルetc壁
・ぽいずんすぽあさん単独
・メタリン、ポルセリオ壁

こんな流れでした。
おもちゃ2Fに連れて行けそうなレベルに育つまではメタリン通いの予感。


こちらは我が家の鳥さん成長記録。





FleeやATKが上がるスキルを使用していない素のステータスです。
Lv16以前とLv17は記録し忘れ。orz

どうやら成長率にランダム要素があるようで、同レベルの同種ホムでも
微妙にステータスが違ってきたりするのが面白いなぁと。
うちの鳥さんはHITが低めでATKとASPDがちょっと高めなようです。





非公開の方がほとんどだったので個別のお返事は控えさせて頂きますが
前回の愛犬の話にコメント下さった方々、どうもありがとうございました。
 

* 祝ログインゲーム回避 2006年03月14日(火)

  ポーションを美味しく頂けたマイノリティ管理人です。こんにちは。

しいて言うならば、もうちょっと甘さ控えめのほうが良かったかも。
あの色も神秘的というよりは食欲減退効果倍増のような気が…。
これから挑戦される方は、よく冷やして開封後10分ほど放置(香り対策)、
最初の一口はグラスに注がず(色対策)飲むことをお薦めします。

限定版2本買って、どっちも同じ飾り栓(一番大きいやつ)でしょんぼり。
涙型のやつか、丸型のやつがほしかったなぁ。



リヒタルゼンアップデートは意外にも定刻どおりに鯖オープン。
…と見せかけてQMがPCにかかり罠でPKできちゃったりなプチウルド仕様、
更にsignが倉庫に入らない、餅のSP回復効果が予告なしに消えていると、
さすがユーザーの期待を裏切らない管理会社。(*ノノ)

一方ようやくのAMP修正、ハイWIZの皆様おめでとうございます。



でもって管理人のリヒパッチ体験1日目。








狩りはじめて1時間くらいで出たので、ねこみみよりも出やすいのかも。
コボ自体のdropも美味しいですし、すぐに値下がりそうですね。


今後の活動予定。

・ミスティックローズとトースト作成
・マジのスキル再振り&ハティベベ退治に挑戦
・生命倫理習得クエスト(ホム未定)
・プリで生体ダンジョン潜入用クエスト
・マジかプリの髪型をおだんごに変更

3月に入ってからのログイン、約2時間。



***

蔵出しSS、一次職集会その2。
高Lv一次職inスフィンクスダンジョン。








***
















***

精算終了後。





参加者の皆さまお疲れさまでした。また次回お会いしましょうー!

…って、次回まであと2週間しかないわけですけども。
集会までに1つくらいレベルを上げておきたいとこですが、どうなるやら。





拍手ありがとうございます。
更新再開しても今ひとつテンションの上がらない日記ですみません;


---------------------------

12日、先月末から危篤状態だった愛犬が息を引き取りました。

ちょうど1年ほど前に急性腎不全で倒れて緊急入院。
退院できてからも毎日の皮下点滴と投薬。毎週の通院。
倒れた時にはもうだめかもと言われたのに、よく頑張ってくれました。

去年は思うところあってmixiのほうで書いてたので、退会したとはいえ
こちらでその後のことを書くのもどうかなと思っていたのですけども、
一緒に心配してくれてた友人たちへの報告ということで。
ありがとうございました。
 

* ログインゲームの気配がぎゅんぎゅんと 2006年03月13日(月)

  いよいよ明日14日にリヒタル実装ですねー。
お休みしていた間は、ごく一部のサイトしか巡回できていなかったので
各サイト様のここ10日分のログを少しずつ消化してたわけですけども、


>ホムンクルス実装記念「スキルリセットNPC」実装決定! (公式)


あわわ。ガンホーさんがめずらしく空気読んでますよ奥さん。

リヒタルゼンパッチでホムンクルス関連スキルだけでなく、転生2次職にも
新スキルが実装されることから、再振りできるかも…? という淡い期待を
抱きつつ、その反面、ガンホーさんお得意の斜め上でケミ&クリエでさえ
スキル再振り不可だったりする可能性も大いにありえると思っていたので、
二重の意味でびっくりです。また何かやらかした穴埋めかしら。


そんなガンホーさんからの飴のおかげで我が家の殴りマジ子&砂ログ子も
期せずして生まれ変わる機会を頂いてしまいました。
殴りマジ子のほうはFWを切ってSW10に振り直すことにほぼ決定ですが、
ログ子のほうは相変わらず盗作取るかどうかで悩みつつ。


盗作10、修練10でJob45とすると、砂9かスタブ9の二択。
個人的こだわりから、砂は10取ってないと砂ローグとは名乗りにくいので
盗作か修練を1削ったとして、それでもスタブは前提までしか取れず…。

今までお世話になったスタブを切ってしまうのも少々切ないなぁという事で
現行スキルと同じ、修練・砂・スタブALL10に、盗作3のお試しセットverに
してみようかなぁと思ってます。
Lv3でもヒールとアスペくらいはそこそこ実用範囲…のはず。


一番の問題はモチベーションですけども。
気持ちが落ち着くまで、もうしばらく休養モードでまったりいこうかと。
某らぐどっとさんで見た♂ガンスリンガーのドット絵が格好良かったので、
気分転換に♂垢を取ってみるのもいいかな。…気が早すぎ?



蔵出しSS、一次職集会その1。
べ、べつにまともにレポ書くのが面倒になったわけじゃないんだからっ






変人集会でもあながち間違いじゃないような気がする我々。







いきなりの大佐ネタは反則だと思います…!
ちなみに発言者はうさみみ剣士子さん。ギャップに若武者むせました。






大先輩による殴りマジの狩り場のお話。
殴りマジの半数はこのおもちゃ地獄で脱落していくんじゃないかと…。
スキル再振りの話を知るまで、SWなしのうちのマジ子さんは、おもちゃで
90才になるくらいの覚悟でおりました。SW取ったら魔剣折れるかなぁ。





拍手ありがとうございます('∀'*


---------------------------

>メガテンいいですね。ライドウ買おうと思ってるんですが、家から出るのが面倒……
(・∀・)っ[ネットショッピング]
まだ4話あたりでちまちま遊んでるのですが、なかなか楽しいですよー
ただ交渉や3身合体がないぶん、ちょっと物足りないとこもあったり。

>おかいもー。 聖剣LoMは珠魅シナリオが好き。
攻撃力700近い槍作って「獣の槍」とか名前付けてました。

そういえば作成した装備には名前つけられるんでしたねー。
サボテンくん日記は愛読書です。こまけだら。

>http://yoh3i.blog4.fc2.com/からリンク貼らせて頂きました。
殴りはLISAにて廃WIZと養子エタ予定殴りマジで遊んでます♪。
よろしくおねがいします。

リンク&ご連絡どうもありがとうございます Σ って、トリアエズの人!?
うわー。いつもこっそりとblog拝見しておりました!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
でもって、ちみっ子殴りエタマジきゅん誕生おめでとうございますっ
そう遠くないうちに、おもちゃあたりですれ違ったりしそうですねー
楽しみにしてます(*'ω')
 

* なんかもうリヒタル来ちゃうとか。 2006年03月09日(木)

  お久しぶりの管理人です。こんにちは。

3日どころか1週間、一向に更新されない日記をめげずに覗いて下さった
皆さま全くもって申し訳ありませんでした;
当サイトは本日より平常運行に戻ります。たぶん。(?
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あっ お休み中も連日拍手ボタン押して下さってた方々。
更新してないのに申し訳ないなぁと思いつつ、励まされてました。
どうもありがとうございます!






---------------------------

以下バトン消化。


鳥ギルマスからまわってきたプリバトン。

Q1 あなたが持っているプリの型は?

AGI>STR>DEXのごく一般的な殴りプリを少々。
殴りマジ子の前世がINT>DEXのソロ支援プリだったりもしました。

Q2 プリをやろうと思ったきっかけは?

えーと、なんだったかなぁ。
二次職が実装される前に見たグラフィックの中で、プリが好みだったから
…とか、そんな適当な理由だったやも知れず。

最初に作ったプリは前述のDEX支援で、課金開始直後のsaraで誕生。
SP回復公式変更前、HLも実装されてなくて、蛇ペコとクワガタがお友達の
今思うとINTに極振りした殴りアコでした。
この時のマゾ経験のおかげで、効率とはさっぱり無縁の今のキャラ育成も
楽しくやっていけてるのかも。

殴りプリを作ったきっかけは、ソロ仲間から新キャラ作成の相談を受けた際
もともと自分でやってみたかった殴りプリを薦めまして。
推薦した手前、育成相談なんかにも乗れるようにと色々と調べていくうちに
やっぱり自分でも育てたいなぁと。

Q3 狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

時間等に束縛されない点でソロが一番気楽ではあります。
PTだと、ふだん縁のない狩り場にも遊びにいけるので好きなのですが、
友人以外とのペアは若干の苦手意識が。

Q4 どんな職と組むのが好きですか?

職ステ不問、相性のほうが大事だよ派。
持ちキャラが趣味色濃いめなので、似たような趣味の人は気になります。

Q5 好きな狩場はどこですか?

複数キャラで散々お世話になっている、ルティエのおもちゃ工場2F。
ダンジョンなのに明るい雰囲気と年中クリスマスなBGMがお気に入り。
地味なところでは、オークダンジョン。
Lv40〜60台くらいの臨時PTで定点狩りとか、古きよき思い出の地。
BGM含め、まさにダンジョンっていう重い雰囲気があって好きです。
あとは癒しムードたっぷりゴブリン村。ゴブリンは猫だと主張します。

Q6 プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

うええー、なんだろう。
プリなしPTw西w京wwwwうぇ とかも言えちゃうような。
や、逆毛語使いの人という意味でなくて。遊び心のある人というか。
…ものすごく感覚的な上にプリの型とか関係ないような…。

Q7 あなたにとってプリとは?

持ちキャラにいないと物足りないような気持ちになったりならなかったり。
あんまり難しく考えたことないですスミマセン orz

Q8 プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ええと。
なんだかバトンを繋ぐのが今回の使命らしいので、よく遊んでもらってる
sara時代の元ギルメン、Rの殴りプリさんにこっそりと。


*


つづいて封島さんから大昔にまわってきていたゲームバトン。
すっかり遅くなってしまってごめんなさい orz

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


ROとMoEとLineage、トータルで2GBくらい? そんなにいかない??

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団@PS2
仲魔にして忠誠度あげて合体して忠誠度あげて合体して(ry
という感じで、なかなかストーリーを進められません。
今回のモコイさんの愛らしさは個人的にシリーズ最高だと思います。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)


上に同じ。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


・ビートマニア
 音楽+ゲームっていう発想がすごいなぁと。pop'nも好きです。
 DXより無印の曲のほうが好みのものが多いかも。

・幻想水滸伝2/タクティクスオウガ
 姉弟+幼馴染つながりで。
 幻水2は泣かされまくり、TOもある意味泣かされまくり。

・moon
 ラブデリックという制作チームを初めて知った作品。
 あれもラブ、これもラヴ。モールモースも良かったです。

・聖剣伝説LoM/FFクリスタルクロニクル
 アクションRPGつながりで。
 OP曲がまさにツボ。ゲーム中の音楽も好きなものばかり。
 
・ルドラの秘宝
 後半どんどんSF風になっていくシナリオがGBサガっぽくて好き。
 ライブアライブ、トレGと一緒に移植されないかなぁ。

他にもMOTHERとかソウルハッカーズとかアトリエとか色々あるのですが
語りきれないのでこのあたりで。FFは5、DQは3が一番好きです。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


っ[]
日記ネタに困っている方がいたらご自由にお持ち帰りください。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -