-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年12月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2005年12月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]冬祭2日目(一般参加)

    0540起床。
    冬祭2日目に参加。
    今年は大寒波が到来しているので完全防備で出撃。
    予定していたバスより早いヤツに乗れたので電車も1本早いヤツに乗れた。
    そんな訳で0745国際展示場駅着し0755頃、前に行列に並ぶ。
    完全防備のハズなのだが兎に角寒い。
    まぁ、今回は待ち時間は2時間なのだから4年前にやった4時間待ちに比べたら大したことないっすよ。
    結局、会場には1015頃に入れた。

    今回は、いつものパターンと変則的に回る。これが吉と出るか凶と出るか...。
    まず、珍しく東の壁サークルに並んで魔法少女リリカルなのは本を買う。
    無事買えたは良いが既に1040回っていた。急いで西館の企業ブースの下見。
    下見ついでにオーガストブースに並ぼうとしたら行列がスロープの下まで出来ていたんでペンディング。
    じゃぁって、なのはPROJECTに行ったらこっちも大行列。
    仕方無いので先に西館のUNI*系/電子回路系サークルに行く。
    まずはUNI*系から。うーむ、今回、少ないなぁ。内容は濃いけど。
    次に電子回路系。
    いつもなら自作ハード(電子回路)の見本市状態なのだがUNI*系同様にいつもより少ない。
    ちと淋しいものを感じた。
    ところで今回は「 XILINX 」と印刷された手提げ紙袋を持っていた。先日のET-2005で貰ったヤツ。
    通路を歩いていたら「あっXILIXの袋だ!」と言われた。
    すかさず「すみません。マニアックで」と返答。
    そんな人が多い所為か同人ハードはXILINXのCPLDかFPGAを使った物が多い。
    アキバで(若松とか)入手しやすいからか?
    ハードサークル周辺を歩いているとフト「朝比奈涼風はツンデレじゃない」というタイトルの本が目に入ったので読む。面白かったんで購入。
    サークルの人に「どこで知りましたか?」と言われ「いや、今歩いていてタイトルに目を奪われました」と返答した。

    西館が終ったんで東館の批評系に行く。
    いつも通りに怪汁系、怪しいグッズ系に行く。
    げんれい工房 の新作に 「恥かしいセリフ禁止」というステッカ があったが既に売り切れ。orz
    物凄く欲しいので夏祭にリベンジ予定。
    他の批評系歩いていたら官僚ネタ「C-ARIA(キャリア)」という本を発見。
    こちらも残念ながら売り切れ。
    官僚がネオベネチア化計画を立案しいたらこうなるという本で当然ARIAネタ。
    なんだか批評系、ARIAネタ多いなぁ。

    1300になったんで企業ブースに行く。
    早速オーガストに並ぼうとするが本日の配布分は終了していた。ウルトラガックシ。
    つか、今日のメインイベントだったハズなのに。あー昨日来ていれば...
    カレンダだけでも欲しい。来年の壁掛けカレンダが部屋に1つも無いのだよ。
    冬コミセットは通販で買うしかないけど通販だと届くのが1月ENDなので1月分のカレンダが無駄になるのよ。
    失意のまま企業ブースを回る。
    「もえたん」のブースで何やら売っていたんで見るとリスニングCD売っていた。
    しかも、虹原いんくタソの声が田村ゆかりん。
    気が付いたら買っていた。
    「別に田村ゆかりんだから買った訳じゃないからねっ!」(ツンデレ風に)
    「来年、1海特受けるんで仕方なく買ったのよ。」<言い訳にしか聞こえん。
    航空通とか海通とか1海特とかには英会話としてにヒアリング試験があるんで耳を鍛えておく必要があるんですよ。
    1330、オーガストの無料冊子配布に並ぶ。
    その後、適当にぐるぐると回って1500撤収。

    1アマの免許申請書を買いにアキバに行く。
    ついでにアニメイトに寄ってカレンダを物色。
    が、実用に耐えそうなヤツは無し。
    コミケなりアニメショップで売ってる物ってカレンダなのかポスターなのか分らんヤツが多いけど何気にオーガストのカレンダって実用性があって使えるんだよな。
    それだけに冬祭で入手出来んかったのは残念。

    今日、微妙に厄日なのか、極め付けは電車を乗り過した。
    京王線北野駅で京王八王子行きに乗り換えるところをそのまま通過して高尾まで行ってしまう。
    15分ばかしロス。疲れていたのは事実だけど自分にガックシ。

    やっぱし、1日だけだと時間ねえー。
    つー訳で来年の冬祭はサークル参加を強行することと決意した。つまりは納会に参加しません。(宣言)
    まず、夏コミだけだと1年に1回しか出せないのはネタ的に辛い。
    そして冬の1日だけだと企業ブースとか回り切れん。(体力的に持たん)
    仕事納めに休むんでその為の事前準備は周到にします。掃除とか片付けとか。
    ぶっちゃけ、今の状態だったら個を潰しても會社に貢献する気は無い。(断言)
    今回の件で、冬1日だけだとルーティングを工夫しても目的を果すのは無理。
    対策としては1日目から参加するしか無いと判断した。

    MellowHeadのパンフレット見たら清水愛さま「 鍵姫物語永久アリス輪舞曲 」のEDを歌うそうな。き、危険過ぎる。
    あ゛〜今からガクガクブルブルしているんですけど...
    あと、YURIAのベストアルバムでるらしいです。

    ツンデレAVキターーーーーー!
    まっ、アノ業界は流行の最先端を追わないとね。

    うはwwwww親父とおかんセクロスしてるwwwww
    兄貴の行動が面白過ぎる。つか、ヴァカだ。
    腹痛い。勘弁して。

    萠壊廃人Kによれば従免申請は総務省総合通信局に直接申請する方法があるそうな。
    アキバに行く前に知っていれば...。今日はガックシだらけだよ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.