-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年12月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2005年12月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]1アマ国試受験
    [ETC]留守録ビデオ整理

    0725起床。
    今日は1アマ国試の受験日。
    寝不足で眠い上に昨日の忘年会の酒が抜けていない所為か二日酔い気味で頭痛い。
    さらに腹痛。最悪。
    闘う前から既に終っている...

    予定より1本早い電車に乗れたので渋谷には0845頃到着。
    今日の受験会場はFORUM8。
    昔々、就職活動している時に企業セミナで何度か来たことがある貸し会議室。
    既に会場には人がイパーイ入っていた。
    若い人からかなりの年配の人まで年齢層はバラバラ。
    アマチュア無線の受験は実に15年振り。
    最後に受けたのが電信級。しかもその時は筆記試験が免除されて電気通信術のモールス受信試験のみだった。 *1

    試験開始前、最後の悪足掻きで参考書を少し読む。
    0930試験開始。
    午前中は無線工学30問。
    簡単な問題のハズが度忘れして微妙に思い出せない。
    さらに初めて見る問題とかあったりして持てる知識をフル動員して計算する。
    複素演算なんて日頃は計算機でやっているので思い出すまでに時間がかかってしまった。
    失意のウチに試験時間終了。もうボロボロ。だめぽ。

    午後は法規25問。
    最後の悪足掻きで参考書を読んだ箇所が出題されていてビクーリ。
    でも、法規は玉砕モードで〜す。
    つか、無線工学は考えれば何とかなるけど法規なんて理屈ぢゃないから考えたって分らんよ。
    諦めて試験終了30分前に退室。
    試験室の出口で免許申請書売っていたけど、どーせ駄目なので買わんかった。
    渋谷のアニメイトに寄ろうとしたけどガックシモードなので直帰。

    帰りの電車の中で自己採点。
    無線工学、適当に検討付けて計算したのが正解でラッキーと思った矢先、メチャクチャ簡単な問題をポカミスしてたりと一喜一憂。
    無線工学は何とか良さげだけど法規がギリギリ崖っ縁状態。
    少しでも風が吹けば落ちそう。<マークミスとか
    もう溜息しか出ない。
    まっ来年4月期の試験でリベンジします。つー訳で明日から試験勉強再開。
    明大前駅で京王線に乗り換えた時、萠壊廃人Kより電話が入った。
    彼も今日1アマ受験していた関係で受験報告の電話だった。

    試験結果は12月下旬に発表とのことなのでガクガクブルブルしながら待っていましょう。
    明日の散財の下見のために八王子のアニメイトに寄る。
    1730帰宅。
    DR-MH50の中が一杯になりつつあって大変な状態なので整理する。

    試験が終って疲れがどっと出た所為か居眠りしてしまう。
    気が付いたら2000。微妙に損した気分。

    マイクロソフト、「Xbox 360」ついに発売 秋葉原・新宿、販売開始レポート
    行列が出来ただけでも快挙では?
    あの凶悪なまでに巨大なACアダプタはどうかと思うけど。
    初代×箱の教訓を一切考えていないのが、流石はM$クオリティ。

    なんや朝5時からプリキュア特番やってた。
    なにゅっ!中の人も出ていたと。_| ̄|○
    テレ朝、誰をターゲットに番組やってんだよ。
    田中りえりえのスカートが短くて微妙にエロい。<こら
    *1: 当時の試験会場は晴海。有名な江間忠ビルではなく、その真正面の日本離島センターだった。
    そー言えば、ここの自動ドアが観音開きで驚いたっけ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.