ここから先は:「トラッキー」さんの物語です

そこには少年が立っていた。

「卓也?」

よくみれば小学校入学当時からよくつるんでいる卓也だった。
僕はほっと息を付いた。
知らない土地で不安だったが、これでなんとかなりそうだ。

「どうかしたのか?」
「それが聞いてくれよ…」

僕は今まであったことを一部始終卓也に話した。

「見ただろ?リサイクルショップにあった着ぐるみ…」
「覚えてない。」
「覚えてないってお前が見つけて笑ってたんじゃないか!」

学校の帰りに誰が買うんだろうな!ってゲラゲラ笑ってたのはお前だろ?!
こいつが忘れるわけがない。
卓也は眉を顰める。

「知らない。」
「嘘だ!!」

なんかこいつ…様子が変だ。

「なぁ…お前なんでこんなとこにいんだ?」

そうだ。卓也は僕の家の目と鼻の先に住んでいるのに。
それにいつもこの時間は塾があるって…
嫌な汗が背筋に流れる。

「太郎?」

後去る僕に不思議そうに首をかしげる卓也。

「お前まさか…」
「ウチュウジンじゃないかって?」

卓也がニヒルに笑う。
僕はごくりと息を呑んだ。



  1. 「宇宙人は君だよ」
    (この分岐より先「金田三」さんの物語です。)


[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]