| TOP | HISTORY | PROFILE | DIARY | BBS | RACE | SOFT | TOPICS | LINK |

日記帳


過去の日記帳を参照する

[日記を書く]

そして2冊目へ

おもむろにブログに切り替えてみました。
http://cgi.din.or.jp/~gradius/cgi-bin/diarypro/diary.cgi

トップページ、ひさかたぶりに修正しないとなあ。


あらー
またDSソフトで不具合交換対応出てますねえ。
それも2本かあ。

■FINAL FANTASY XI
ミスリル板1Dとスケルトンキー1D、1回の返品の後、ようやく処分完了。
それぞれ8万ギルと4万ギル。なかなか。
ボスディン氷河でエレメントチャームのNMを狙いつつ、ゴーレムの破片集め。
結果、1つのみ。ついでにミスリル鉱が3個。
NMは最後の最後にようやくポップしました、が
 Gargautuaは、ミスリル鉱を持っていた!
だけでした。


ようやっと
めんどい作業が片付いた。
明日明後日でプログラム1本仕上がるかなあ。
仕上がらなければ、夏休みの宿題だ。

先月から入った新しい広報さんを囲んで飲み。
スポーツやってそうに見えてそうでもないですよーといいつつボクササイズ
通っちゃってるような人でした(ぉぃ
わたしとしては珍しく2次会にも顔を出しました。仕事が押しまくって
1次会大きく遅刻した手前、断りづらかったってのもありますけども。
・今日のアルコール摂取量
ビール1杯
日本酒少々
サワー1杯

■FINAL FANTASY XI
指定生産品ポイントが15万たまりました。錦のタピストリを交換しちゃうか
どうか、しばし考えてみましたが、せっかくなら裁縫の応援効果が揃う
ようにすべて整えようということで、後回しに。

ビシージLv3。あっさり終了。500ポイント。


また
エンジンがかからないまま1日が終わってしまった。

ちなみに先週くらいからの耳鳴りはまだ止まってません。
でも耳鳴りというよりは、眠る直前に頭からベータ波が出てる感覚に
近いような気がしなくもない。つまり寝不足ということか?

■ディグダグ ディギングストライク
先週買った安ゲーの1つ。
現代風にいいアレンジになっているんじゃないでしょうか。
残機ふえまくりでゲームオーバーにならない点とか。

■FINAL FANTASY XI
デュナミス-ウィンダス。天の塔のNM攻略に失敗し、時間切れ。
慣れてない集団だったとはいえ、やっぱり難しいね。
バストゥークのようにはいかない。
今回の収穫:
レリックモールx2 / レリックナックルx2 / レリックダガー
ヴァラーレギンス(ナ) / サマナースパッツ(召) / ウォリアーマスク(戦) /
ソーサラーグローブ(黒) / 早乙女板佩楯(侍) / アサシンボンネット(シ)
ルンゴナンゴ翠貝貨

ビシージがやってきたので久々に参加。レベル3。すぐ終わってしまった。


どわーっと
プログラムの問題で100万個くらいファイルを作っちゃって
それを消してデフラグ開始する、ってのに時間ばかりとられてしまいました。
定時に帰っても差し支えないレベルだったんだけどなあ。

■FINAL FANTASY XI
チョコボ輸送。
今週→02:35 06:42 10:28 13:01 14:17 17:30 21:27 25:14 28:02
先週→02:33 06:40 10:27 12:59 14:15 17:28 21:28 25:08 27:56
序盤と、タロンギ大峡谷でのロスが大きく・・・。
とはいえベストタイムの次にいい成績。1062ポイント。

プロミヴォン-ホラの地図を取る!と意気込んだものの、3層ワープでハズレを
引いて、戻って、つぎは当たりをひいたのですが、現場付近にはモンスターが
結構な数ご在籍で、時間的にきびしーかなと思ったので、???だけ取って
脱出してしまいました。人呼ばないとだめだな。ENM企画するか。


選挙
とりあえず投票権は行使してきました。

■FINAL FANTASY XI
流砂洞でタクティクスパール4回。NMを1匹ずつ撃破。

 Salaのかすめとる→Centurio X-Iから454ギル盗んだ。
 Salaは、10リミットポイントを獲得した。
 Salaは、4,628ギルを手にいれた!
 Centurio X-Iは、アンティカのボロを持っていた!
 Centurio X-Iは、ストンガIIIを持っていた!
 Centurio X-Iは、鉄鉱を持っていた!

 Salaは、31リミットポイントを獲得した。
 Salaは、4,617ギルを手にいれた!
 Antican Praefectusは、アンティカの肩甲を持っていた!
 Antican Praefectusは、ミスリル鉱石を持っていた!
 Antican Praefectusは、闇のクリスタルを持っていた!

ENM。きょうは5人で。ソ・ジヤが大変だったけど、なんとか3箇所とも。
セーフティマントいただいてきました。競売1万ギルですけど。
ワートは1020ポイントに。

サルベージ・アラパゴ遺構。2FのSocketNMソウルフレア戦で壊滅的なダメージを
受けてしまったため、ボス狙いからNM狙いに切り替え。3層と4層のキキルンだけ
倒せましたが、それはもうひどいドロップでした。

料理書は775ポイント。しょぼっ。
今週はリ・テロアがウィンダス支配なので、ボヤーダ樹行きかなあ。

■いたストDS
777揃ったーーーーーーーーーーーーっ。


送別会。わたしより古い人が、また、一人・・・。
思ってたより早く終わったのでちょっと会社に戻って仕込みだけやって帰宅。
・金曜のアルコール摂取量
ビール大瓶1本

金曜日仕込んでおいた分の確認。ちょっとマズい状態。なんとかせんとなあ。

あっち方面の飲み会。
どうも仕事と重なるというか、寄り道するな説(ぉぃ)とか、なんというか・・・
毎度遅れてスミマセン。
いたストDS対戦おもろかった。ワイヤレスだと快適ですねー。
・昨日のアルコール摂取量
生中3杯
サワー1杯

前から買おうと思っていた、DS Lite用のイヤホンと
ついでに在庫処分ゲーをわさっと購入。

■FINAL FANTASY XI
プロミヴォン今週3度目の挑戦はホラへ。今回は無事に3層までクリア。
で、その後ちょっとやってたら結晶でましたよ!

空活動。きょうはなかなかの収穫。
玄武戦で一番出て欲しい「海霊の免罪符:両手」が出ない不具合。
 秋石 ウルフヘジンアクス 供物の免罪符 光クリx2
 秋石 光クリx2
 西玉
 玄武印章 北極の風 武王の免罪符:両手 土クリ
 玄武印章 北極の風 武王の免罪符:両手 土クリ 玄武兜 真龍の免罪符:両足 劇毒サソリの爪

彫金の合成スキルを名取に上げるため、チェーンゴルゲット製作。
氷曜日になってギルドが休みになったりしましたが、全世界をとびまわってなんとか素材確保し
割れることなく製作、納品完了。

流砂洞でシグナルパール1回。フェローさんのレベルが63に。あとCoffer1個。


ふと
気付いたら飲み会の席に。
社内の人と人との結びつきマップとか書いてみたくなります。
・今日のアルコール摂取量
生大1杯
サワー1杯

■いたストDS
スライムが777揃えやがった・・・!

■FINAL FANTASY XI
今日もタクティクスパール+3層狙い+結晶狙いで
青/忍でプロミヴォン-メアへ。
1層は余裕で抜けるも、2層での結晶狙い中フェローがやられ、そのまま
わたしもやられてしまいました・・・。
今日の収入:獣人印章1個 経験値-400弱


朝の通勤電車。
マガジンを半分くらい読み終わって、かばんの中にしまおうとしたときに
月曜日に買ったジャンプが入ってた衝撃。

■FINAL FANTASY XI
プロミヴォン-デム。NMタイプの敵を2体倒すも、結晶ドロップは今日も無く。
時間ぎりぎりで3層まで行って???のところにたどり着いたときには
MPもなく3匹にからまれており、あえなく昇天。


んー
2日連続で、はいてた靴下に穴があいて使い物にならなくなった。

■FINAL FANTASY XI
デュナミス-バストゥーク。
半分くらいが昔裏LSで一緒にやってた人、残り半分くらいが野良募集の
35人くらいの集団でも、ボス撃破して、錬金術ギルド方面2F以外
ぜんぶ制圧できてしまいました。

・きょうの収穫
レリックサイズ / レリックブレードx3 / 遺刀x3 / レリックアクス
メレーゲートル(モ)x4 / デュエルグローブ(赤) / バードカフス(吟)x5 /
アサシンベスト(シ)x2 / モンスタージャック(獣) / アビスソルレット(暗)
100バイン紙幣x3
相変わらずの偏りっぷりです。欲しかった召喚士AFは出ず、代わりに
あまったメレーゲートルが流れてきてしまいました(^-^;




MiniBBS2+