club@SRX BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[12649] Re:[12648] [12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:たーくん 投稿日:2016/12/02(Fri) 18:26  


> え〜っ、以前水源荘前で18インチの片ディスク仕様が目に留まり、お伺いしたら、サンスターのSR用ディスクとの事でとても参考になりましたが、そちらのオーナー様でいらっしゃいますかね。

は〜い、その時のおっさんで〜す。
私はこの仕様の前がR1−Zの4ポットキャリパーでWディスクにし、マスターは14mmを使っていました。
シングルにしたので14mmのままで行けるだろうと思ったのですが、残念な結果でした。

6ポットだと、どれ位のサイズが良いのかは分かりませんが、はるるさんの6ポットキャリパーが本来の効き味になるといいですね。


[12648] Re:[12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/12/01(Thu) 20:16  

たーくんさん

ご返答ありがとうございます。

え〜っ、以前水源荘前で18インチの片ディスク仕様が目に留まり、お伺いしたら、サンスターのSR用ディスクとの事でとても参考になりましたが、そちらのオーナー様でいらっしゃいますかね。
もし違ってたら平謝りします。どうしてもあれだけいらっしゃると...。

状況はほぼ同じですね。大変参考になります。MOSは4ポットですよね。
結果やはり小さい方ですか。
初期型ダブルディスクは5/8ですから、ポットの増える6Pも大きめの方向かと思うんですが、どうも単純にそうではないような気もします。

ニンジャ用もチェックしときます。そっちから試すかなぁ...。
ありがとうございます。助かります!



[12647] Re:[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:たーくん 投稿日:2016/12/01(Thu) 18:43  

> お世話になります。
>
> 現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。
>
> マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
> ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。


はるるさん、お久しぶりです。
と言っても、全国オフで1〜2度あった程度ですので覚えていないと思います。(笑

私もF18インチに320mmディスク+XJR用MOSキャリパーを使用しています。
交換当初は14mmのマスターを使用してみましたが、同じように握り込まないと効かない状況でした。
パッドを替えてもやはり…
で他の方のホームページ等を参考に1/2のマスターに交換で納得のいく効き味になりました。
6ポッドではどうなるかは分かりませんが、参考までに。

新品…ヤマハ純正が高いんですよね…。
私はカワサキ・ニンジャ250用を使っています。
マスター・ホルダー・レバー・スイッチまで付いて税抜きで1諭吉さんを切っていましたよ。笑



[12645] Re:[12644] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:23  

通りすがりさん

早速のご返答誠にありがとうございます。

そうなんですよね、この手の話は感覚的な伝達になって、実際に試乗してもらわないと伝わりにくかったりするのですが...。

お察しの通り、握った感じはすごく硬いとまでは行きませんが、決して軟らかくないと思います。
ホースは元々メッシュを使ってまして、パッドも試しに確かメタリカに替えてみましたが、大きな変化は見られませんでした。

理系の話は苦手なのですが、ノーマル4ポッドに比べたらパスカル的にはマスターを大きくしたらいいのではと思いで自分なりにエア抜きして5/8にしたけどダメだったという経緯です。

ここで難解なのが、やはり大きめのマスターがタッチが硬くなって良いというのと、ご指摘のように小さめに振るのも効果があるというご意見が両立する事なんですよね。

タッチ的なものは好みもありますし、主観的な感覚ですからいいとしても、絶対的な制動力は本来の6ポッドのそれではないと感じていますので、まずそこだけでも何とかしたいと思っています。

今のところ大きめをもう一度試してみて、やはりだめなら小さめに振ってみようかと考えています。

追伸
他の皆さんからのご質問に対し、貴方様の豊富な知識と経験による的確なご回答、いつも尊敬しています。
これからも通りすがらず、ずっとここに常駐していてください! 笑




[12644] Re:[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:通りすがり 投稿日:2016/12/01(Thu) 02:17  

> お世話になります。
>
> 現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。
>
> マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
> ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。
>
> そこでマスターの変更を考えているのですが、この仕様の場合、基本的にはマスターサイズは大きい方と小さい方、どちらに振った方が良いのでしょうか?
>
> 以前ダブルディスク用の5/8純正を試しで付けたのですが、中古だったのとエアが噛んでいたのかもしれませんが、フニャフニャで効きが余計悪くなり14に戻した経緯があります。
>
> 1/2を試してみたいのですが、このサイズは中古でも球数が少なく新品を購入しようとも思うのですが、今一踏み切れずにいます。
>
> この辺り詳しい方、また同じ組み合わせの方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。
> 宜しくお願い致します。
>
>

ブレーキは結構難しくピストンの数値ではあっているはずなのに
フィーリングがどうも・・・ってことは良くあります。
これはレバー比が違う場合もあり、
結果的に実質のピストン比が変わるからだと思います。
ニッシンの同径6ポットキャリパーは使ったことが無いので
どんな性格のキャリパかわかりませんし、パッドでもフィーリングは変わります。

>ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。

たぶん、握りこんだ感じは固い感じと捉えて良いのかな?と思うのですが
その通りならキャリパに対してピストン径が大きい状態だと思います。
(上記の理由で見かけのピストン径だけを追いかけるのは危険なのですが・・・)
14mm→13mmに変更してみるのも効果があると思います。
純正流用なら13mmの車種が結構あったはずです。
ちなみにレーサーなどは指一本でロックまで持ち込めるほど柔らかいタッチが多いです。

余談ですが、大昔のカワサキ系などは(フローティングキャリパを多用してた頃)
ゴムのブレーキホースをステンメッシュに変えると
まさしく「ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。」になります。
これは推測するにゴムホースが適度に膨らんでピストン比を合わせてくれていたのを
膨らまないホースによりピストン比が変わりフィーリングが悪化したと考えられます。

何かのヒントになったでしょうか?








[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/11/30(Wed) 18:39  

お世話になります。

現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。

マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。

そこでマスターの変更を考えているのですが、この仕様の場合、基本的にはマスターサイズは大きい方と小さい方、どちらに振った方が良いのでしょうか?

以前ダブルディスク用の5/8純正を試しで付けたのですが、中古だったのとエアが噛んでいたのかもしれませんが、フニャフニャで効きが余計悪くなり14に戻した経緯があります。

1/2を試してみたいのですが、このサイズは中古でも球数が少なく新品を購入しようとも思うのですが、今一踏み切れずにいます。

この辺り詳しい方、また同じ組み合わせの方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。




[12642] Re:[12641] 漫画家・神塚ときお氏応援キャンペーン 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/26(Sat) 14:27  

言っているそばから限定数が復活しています。
確認が不十分で失礼しました。
恐らく目標額への残額で割り算しているのでしょうが、全くもって稚拙で見苦しい対応としか見えません。
改めて申しおきますが、これは運営側の問題です。
作家氏自身を応援したい気持ち、もしくはこれらの作品を読んでみたい気持ちのある方が購入してくだされば幸いです。


[12641] 漫画家・神塚ときお氏応援キャンペーン 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/26(Sat) 14:15  

左藤です。

現在、マンガ図書館Zという電子書籍サイトにて、漫画家・神塚ときお氏の応援キャンペーンが行われています。

http://www.mangaz.com/campaign/c201611/kazuka/

神塚ときお氏は80年代頃を中心に数々のバイク漫画を発表されていた作家さんです。決してメジャーとはいえませんでしたが、『バイキッズ!』『風駆少女組!』等の作品は目にされた事がある方もおられるかと思います。
ところが非常に残念な事に、氏は現在は難病を患い、作家活動の休止を余儀なくされています。

その神塚氏を応援する目的で、氏の作品6冊を3888円にて販売するキャンペーンが行われています。
(念のため…全てがバイク漫画というわけではありません)
締め切りは11月末日までとなっています。

実はこのキャンペーンは以前より行われており、私自身は既に購入済みなのですが、その時点で限定数ギリギリだったため紹介していませんでした。しかし予想以上の需要があった事で限定枠が取り払われ無制限となったため、ここでご紹介させていただいています。
(もちろん氏自身には責任は無いはずですが、この限定数について二転三転する運営の判断には正直辟易しました。生産の不要な電子書籍で限定数など意味がなく(回線に負担がかかるとでもいうのでしょうか?)、購入意欲を煽る品薄商法と見られても文句は言えません。その意味では期間の制約も覆される可能性もある事を注記しておきます)

興味のある方は、是非サイトをご覧になってみてください。
よろしくお願いいたします。


[12640] Re:[12639] mixiにSRXのメンテナンスマニュアルを 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/21(Mon) 21:15  

> mixiのSRXオーナーコーナーに初級者用メンテナンスマニュアルコーナーを作りました。 初心者のオーナーの為に皆さんの豊富な情報を投稿ください。少しでも長く愛するSRXがいきつづける為に・・・SRXみたいな古車はバイクは簡単に手に入るのにマニュアルはなかなか手にはいりません 結構多くの人がマニュアル無しでのってるのではないでしょうか。それならば経験豊富な熟練オーナーが考えてすぐ役立つマニュアル本を作って 公開してくださいお願いします。 


[12639] mixiにSRXのメンテナンスマニュアルを 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:02  

mixiのSRXオーナーコーナーに初級者用メンテナンスマニュアルコーナーを作りました。 初心者のオーナーの為に皆さんの豊富な情報を投稿ください。少しでも長く愛するSRXがいきつづける為に・・・


[12638] Re:[12637] [12635] [12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/11(Fri) 01:21  

M田様

情報ありがとうございます。
宮川内ダムの近くですね。318号線は好きでよく通った道ですが入った事はありませんでした。
私も今度徳島へ戻ったら(いや、次は正月だから無理か…)行ってみます。


[12637] Re:[12635] [12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/10(Thu) 02:55  

佐藤様

つい最近、同僚から、御所のたらいうどんの中では「一天」がうまいと聞きました。
そこは行ったことがないので、いつかまたそのうちにと思っております。
https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36003886/


[12635] Re:[12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/09(Wed) 17:33  

M田様

ご無沙汰しております。

徳島出身者としては、もっとたらいうどんの知名度が上がって欲しい、
上げていきたいと考える所存です。
…そう言いつつ、永いこと食しておりませんのですが。


[12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/08(Tue) 02:46  

高橋フェリウム殿、
こちらもどうして、人はさぬきうどんのみにて生くるにあらず、徳島県には御所のたらいうどんと、鳴門うどん(鳴ちゅるうどんともいふ)といふものがあります。両方とも大好き。
また、最近では徳島ラーメンといふのも勢力を増してきております。
ぜひ食いにきてちゃぶ台。

3年前だったか、東北ツーリングに行ったときに麺旅しておけばよかったですね〜、今にして思へば。


[12633] 冷麺、じゃじゃ麺、ぼくイケ麺 投稿者:高橋Fe 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:57  

狂授、麺については恐縮ながら当地岩手から主張を申し上げます。

盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばと、魅惑の麺ワールドで狂授、うしパパさんのお越しをお待ちして居ります。うどん屋さんも少ないながら、山内で修行だかバイトだかした人のやっている美味しいうどん屋さんもありますので、是非ともご賞味いただきたいところです。

ですので、こちらでもお待ちしております。 







[12632] Re:[12631] [12630] [12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:17  

お待ちしております。(笑)


[12631] Re:[12630] [12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:高橋Fe 投稿日:2016/11/06(Sun) 21:31  

なんか、困りますよね。SRXと関係ありますか、この話の流れ。

狂授に連れて行ってもらた長田の釜揚げうどんで衝撃を受けてうどん好きになり、
うしパパさんにたしか2009年くらいに連れて行ってもらった製麺所でのうどんが忘れられません。 
あ〜、うまいうどん食いたい。


[12630] Re:[12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/06(Sun) 00:12  

http://find-travel.jp/article/1018
「うどん職人が視察に来るほどの美味しいうどんを出しているお店が、『うどん番長』です。このお店では他店にはない豪快で弾力のある太麺をいただくことができますよ。」
とのことです。



[12629] Re:[12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:48  

いや、なんともはや。
日曜の7時〜8時だけの営業ですか!?!
しかも、うどん屋の体裁ではなくフツーの民家ではありませんか。
これは難易度高いですね〜。
朝早すぎ。(笑)

いつかは「大平製麺」と思います。

私が太めの麺で好きなところは「須崎」です。
ここも自分にとっては食いに行くのが難易度高いです。


[12628] Re:[12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:うしパパ 投稿日:2016/11/05(Sat) 22:33  

> うしパパさん、
> ぢつは19日〜20日に掛けて.知り合いがうどんツーリングに来ます。もうその人、10回ぐらい案内したかも。
> で、もし超穴場とか、最近できたいいうどん屋とかありましたら、店の名前を教えていただけると蟻が鯛です。
> これでなかなか自分もあちこち行っておりますので、「そこは行ったことがある」という場合があるかも知れませんが。
>
> SRXの方は、さて、どうなりますやら。いまいろいろとやることがあって、手が回っておりません。遠からず車検が来るのですが。
>
> 四国のSRX勢に関しては、過去にミーティングでお会いした方で言えば、全部で数名というところです。

ご老公様
超穴場と言えば、善通寺の「大平製麺」ですかね。
日曜日の朝7時から8時の1時間だけ食べられます。

近年、讃岐うどんは麺がどんどん細くなって行く傾向にあります。
昔ながらの太麺を出す美味しいうどんやを探しているこのごろです。


[12627] Re:[12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/05(Sat) 21:36  

うしパパさん、
ぢつは19日〜20日に掛けて.知り合いがうどんツーリングに来ます。もうその人、10回ぐらい案内したかも。
で、もし超穴場とか、最近できたいいうどん屋とかありましたら、店の名前を教えていただけると蟻が鯛です。
これでなかなか自分もあちこち行っておりますので、「そこは行ったことがある」という場合があるかも知れませんが。

SRXの方は、さて、どうなりますやら。いまいろいろとやることがあって、手が回っておりません。遠からず車検が来るのですが。

四国のSRX勢に関しては、過去にミーティングでお会いした方で言えば、全部で数名というところです。


[12626] Re:[12623] to be or not to be?! 投稿者:うしパパ 投稿日:2016/11/05(Sat) 01:26  

> うしパパさん、お久しぶりです。
> 昨年5月の全国オフミの後、思い出したように某空港のビル内を徘徊したのですが、
> お姿を見ることができませんでした。
> 行くのが遅すぎ。 (;-_-;R)
> また機会がありましたらご一緒しましょう。
>
> さて、自分の3VNはマフラーからオイルの白煙が出る状態になっておりまして(後ろを
> 走っている人の話による)、原因としましては、恐らく、何年か前に人に貸して一緒に
> ツーリングに行ったときに、その人が転倒し、オイルポンプにエアがかんでオイルが
> 回らない状態になったことだと思います。エアかみに気付かずに走行していたところ、
> ほどなくしてエンジンが止まりました。その後も少し走行したのがまたよくなかった。
> 今の状態でも走ることはできるのですが…。
> 修理するかどうか悩ましいところです。
ご老公様お久でございます。
当方、2年のブランクを経て一応復活しております。
SRXはぜひ治してまたご一緒しましょう。
ところで、SRXって四国に何台くらいいるんでしょうかね?


[12625] 続アルミマジック! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:40  

車に次いで、ヘルメットにアルミテープを貼り貼り。
幅を狭く切ったものを帽体に貼ったり、半ばシールドの裏面に回して貼ったりして、
あまり目立たないように付けました。
なんでも、貼るテープの面積自体は関係なく、鋭くとがったエッジを持っている
ことが重要なのだとか。テープをぎざぎざにするのが本当はよいということです。
とがったところの先から、カウルやバンパーなど絶縁体が帯びる正電荷が空気中に
放たれるのだそうです。そのことによって、正電荷を帯びている空気と反発し合う
効果が減じられ、車体周りの空気の流れがスムーズになるということです。

ヘルメットの数カ所以上に貼り貼り。
で、確かに効果が感じられました。風切り音が減りました。また、シールドを開けて
走ったときのノイズも大きく減じられました。

次に、FJ1200(古!)の車体のあちこちに。
これも如実に違いが出ました。カウルの整流が良くなり、風切り音が減少するとともに、
体に当たる風が減りました。また、直進安定性が向上しました。悪く言えば軽快感が
減ったとも言えますが。トヨタでは、そのようなことがあるため、あえてアルミテープを
貼っていない車種もあるということだそうです。

先にご紹介したサイトでは、記事を書いた人が大型バイクで試してみたところ、
あまり効果が感じられないということでしたが、自分は顕著な違いを感じました。
また、FJにも禁断の吸気経路貼り貼りを断行しました。(笑)
差が出たような気もしますが、顕著とまでは言えません。走りながら貼ったりはがしたり
できたらはっきりとわかるのかも知れませんが。そこまで器用ではないもので。(笑)
やはり燃費で差が出るといいのですが。FJ、燃費悪いですし。

なおヘルメットも車体も、一度貼ったのをわざわざはがして、もう一度「貼る・
貼らない」を試しています。
ヒマ!(笑)

このチューンのいいところは、前述の効果の他、コストがかからないこと。また、
簡単に貼ったりはがしたりできること。

だまされてもウラミを持たないあなたには特別におすすめしたいチューンです。(笑)

SRXだと車体周りでは効果が感じられるところはないかも知れませんね。
自分はチェーンケースやらフェンダーやらブレーキホースにまで貼り貼りしましたが。(笑)


[12624] アルミマジック! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:08  

あっと驚く超ローコストチューニング!
「トヨタのアルミテープがもたらす驚きの効果」(http://toyokeizai.net/articles/-/141635)
の記事を読んで、「これはやらねば」と駆り立てられ、まずは車のハンドルコラム
(ハンドルのシャフトが通っているところ・ウインカー操作の棒の根本)下部に張ったり
はがしたりして試してみました。走行中試せますので、すぐに効果がわかります。
「気がする」レベルではありません。直進安定性が増し、ハンドルを切るのが少し重くなります。
また、サスを硬くしたような感じになります。軽く貼るだけでも効果が出ますので、
走行しながら貼ったりはがしたりということも容易にできます。
効果は車種にもよるそうですが、たぶんこれだけ効果があるとなると、たいていの車で効果が
あるのではないかと思いました。
なおこの単純なチューニング方法について、なんとトヨタは国際特許を取っており、すでに
いくつかの車種に実際に採用しているとのことです。
紹介したサイト以外にも多数参考となるサイトがあります。自分が見た範囲では、「効果がない」
という評価は目にしていません。

その後、上のサイトなどを参考に、バンパーやらガラス部分やらあちらこちらに貼りました。
禁断の吸気ダクトやエアクリボックスにも!(笑)
それらの効果は、走りながら確かめることができないこともあって、ちょっとあいまいです。
しかしなんにしても、いま、従前とは全然異なる走行安定性にたいへん満足しております。
願わくば、空力改善と吸気のスムーズさの改善によって、燃費もちょっとよくならないかと。

で、これをバイクとヘルメットにもにも応用してみました。


[12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:54  

うしパパさん、お久しぶりです。
昨年5月の全国オフミの後、思い出したように某空港のビル内を徘徊したのですが、
お姿を見ることができませんでした。
行くのが遅すぎ。 (;-_-;R)
また機会がありましたらご一緒しましょう。

さて、自分の3VNはマフラーからオイルの白煙が出る状態になっておりまして(後ろを
走っている人の話による)、原因としましては、恐らく、何年か前に人に貸して一緒に
ツーリングに行ったときに、その人が転倒し、オイルポンプにエアがかんでオイルが
回らない状態になったことだと思います。エアかみに気付かずに走行していたところ、
ほどなくしてエンジンが止まりました。その後も少し走行したのがまたよくなかった。
今の状態でも走ることはできるのですが…。
修理するかどうか悩ましいところです。


[12622] Re:[12621] [12620] [12619] [12618] 無題 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/02(Wed) 23:47  

> > > > 3vn 修理代の関係で廃車処分を決定しました エンジンはだめですが それ以外は再利用できると思います ご希望があれば四国 山陽までなら配達します
> > > それは残念ですね。
> > > もし、ご自分でオバーホールするんならお手伝いしますよ。
> > > 数少ないSRXを長生きさせるためには。
> > > どうしても、廃車するのなら私に引き取らせてください。
> > いいですよ うしパパさんちへ配達しましょうか 今はバイク屋で半分解体状態です そのままで軽トラに乗せて持ってゆきますよ
> それではよろしくお願いいたします。
> メールアドレスは元のままでしょうか?
メールアドレスそのままです


[12621] Re:[12620] [12619] [12618] 無題 投稿者:うしパパ 投稿日:2016/11/02(Wed) 23:20  

> > > 3vn 修理代の関係で廃車処分を決定しました エンジンはだめですが それ以外は再利用できると思います ご希望があれば四国 山陽までなら配達します
> > それは残念ですね。
> > もし、ご自分でオバーホールするんならお手伝いしますよ。
> > 数少ないSRXを長生きさせるためには。
> > どうしても、廃車するのなら私に引き取らせてください。
> いいですよ うしパパさんちへ配達しましょうか 今はバイク屋で半分解体状態です そのままで軽トラに乗せて持ってゆきますよ
それではよろしくお願いいたします。
メールアドレスは元のままでしょうか?


[12620] Re:[12619] [12618] 無題 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:58  

> > 3vn 修理代の関係で廃車処分を決定しました エンジンはだめですが それ以外は再利用できると思います ご希望があれば四国 山陽までなら配達します
> それは残念ですね。
> もし、ご自分でオバーホールするんならお手伝いしますよ。
> 数少ないSRXを長生きさせるためには。
> どうしても、廃車するのなら私に引き取らせてください。
いいですよ うしパパさんちへ配達しましょうか 今はバイク屋で半分解体状態です そのままで軽トラに乗せて持ってゆきますよ



[12619] Re:[12618] 無題 投稿者:うしパパ 投稿日:2016/11/02(Wed) 17:37  

> 3vn 修理代の関係で廃車処分を決定しました エンジンはだめですが それ以外は再利用できると思います ご希望があれば四国 山陽までなら配達します
それは残念ですね。
もし、ご自分でオバーホールするんならお手伝いしますよ。
数少ないSRXを長生きさせるためには。
どうしても、廃車するのなら私に引き取らせてください。


[12618] 無題 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/02(Wed) 09:03  

3vn 修理代の関係で廃車処分を決定しました エンジンはだめですが それ以外は再利用できると思います ご希望があれば四国 山陽までなら配達します


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -