《↑表紙へ》 《←ログへ》


Board of Limited Line Service

 ネタ非限定。一見さんもお気軽にどうぞ。

 でも広告とかは勘弁な。

記入欄

投稿者
メールアドレス
題名
ウェブページ
内容
URLをリンクする
削除キー(半角六文字以上)

[更新] [終了]


記事一覧

まさかの更新

投稿日 1月22日(水)03時25分 投稿者 くわたろ

削除

2014年ですよ、今は……カルタゴは滅ぼされねばならないにしても。

というわけでオリジナル掌編公開です。下書きのファイルタイムスタンプは2004年になってるので10年寝かせてたことになりますわわわ。


正月気分が抜けたところであえて言おう、あけましておめでとうございますと

投稿日 1月18日(月)00時19分 投稿者 くわたろ

削除

 というわけで2010年もよろしくです。思い起こせば2009年はエヴァ破も見たしマクロスも見たしエウレカも見たのでした。劇場版アニメに限っても。
 今年もいろいろ見られるといいですね。カルタゴは滅ぼされねばならないにしても。


破みてきた

投稿日 7月4日(土)02時51分 投稿者 くわたろ

削除

 やっぱりエヴァおもしろいじゃないの。ああもうちくしょーってくらいに面白いの。

 冒頭の五号機のところと走って受け止めるところの戦闘がですね、もう脳汁でまくって満足でした。

 カルタゴは滅ぼされねばならないにしてもね、やっぱりエヴァ面白いのですよ、ええ。


明けました、ぼちぼちおめでたかった

投稿日 1月20日(火)01時44分 投稿者 くわたろ

削除

 というわけで2009年の正月ももう下旬です。更新できずにたまにtwitterするくらいの2008年でしたが、ここの掲示板も一年に一回くらいのペースでちょうどいいのかもしれません。

 とりあえず、まりあほりっくのエンディングが君に胸キュンですっかりやられちゃってるこのごろであります。カルタゴは滅ぼされねばならないですが、今年もよろしく。


大協約によれば正月は1月31日まで続くのだとか

投稿日 1月23日(水)02時23分 投稿者 くわたろ

削除

 続きません。


 というわけであけおめです、諸兄諸姉。

> kuyaさん

 こちらこそあけおめことよろです。
 電脳コイルのDVD何度も見ちゃってますですよ。序盤だとワタシはやっぱり学校での電脳戦のところが好きですねえ。イサコ女王様すばらしー。カルタゴは滅ぼされねばならないー。


軍曹、久々に普通のお正月を迎えようじゃないか

投稿日 1月14日(月)02時07分 投稿者 kuya

削除

無理でした。(涙)

あけおめことよろです。
電コイはもはや語る事無し。っていうか偶然みたあの予告に何かを感じた自分を誉めていいですか?
ただ最終回の日は皇国最終巻、ガンスリアンジェリカ最終巻と最終づくしの1日でしたけどね。
時かけ、電コイと2年続けて素晴らしいマスターピースに出会えた事に感謝しつつ今年はどんな作品に出会えるのかとても楽しみです。

まぁ、マリコは病気だが。


というわけで投稿していました

投稿日 12月12日(水)04時45分 投稿者 くわたろ

削除

 こんぺ2回目、短編1作書いておりますです。題は「綾波レイ不連続体」です。 http://nss.atlas.vc/compe2/index.htm
 
 > 横着星さん。
 
 ども。読了感謝ですー。
 ほんとーに今回は時間なかったです。ぎりぎり。だから煙幕張るなんて無理無理。素というか地がでちゃいましたね。それでも評価してくださる人もいたりして嬉しかったりで。

 >電脳コイル
 たしかにラスト数回はすごい勢いで伏線回収してましたけど、でもまだ語られてないところもありますよね。まあ全て語ればいいってもんでもないですが、でも、あれだけのテンションの物語をもうちょっと見たかってのも正直なところです。

 というわけでカルタゴは滅ぼされねばならないのはもちろんですが納得のメディア芸術祭受賞 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/animation/000830/
 
 


熟練の腕、匠の技!賞!(碇司令賞)

投稿日 12月11日(火)23時12分 投稿者 横着星
Web Page http://ayanami-foundation.com/

削除

受賞おめでとうさんです。 
しかし読み始め一瞬で「あ、くわたろさんだ」って作家が解ったのは数ある作品の中で「綾波レイ不連続体」だけでした(爆)。

>終盤は怒濤の展開でどういう結末になるんだろうかと心配にもなりましたが、
>最終回は見事な着地でした
 ですねえ、私もアニメの最終回で久しぶりに泣きそうなりました。 でも欲を言えば最後の方で駆け足になった感じもしましたので、総集編みたいなのが二回程あったですがあれを止め最終話を広げる方向にすればもっと良くなったかも? とか思ってしまいました。

ああ、それから綾展で忘年会でも遣ろうかねえってな話も出てますので暇だったら御一考下さいませませ。

ではでは。 

マリコは病気だ


電脳コイル

投稿日 12月3日(月)02時13分 投稿者 くわたろ

削除

 やー、見続けてよかったです。終盤は怒濤の展開でどういう結末になるんだろうかと心配にもなりましたが、最終回は見事な着地でした。「痛みを感じる方向に出口がある」ってヤサコが言うあたりはもうスバラシイ。

 古来バッカスはネプチューンよりもはるかに多くの人を溺死させたわけですが、来週からさっそく再放送なんで見逃したという人はぜひぜひご試聴を。


そいつは素敵だ 面白くなってきた

投稿日 10月4日(木)03時34分 投稿者 くわたろ

削除

 とか新城が叫んでくれることももう無いのかなあ(泣)

 横着星さん、どもー。この打ち切りはショックですよ、ホント面白いマンガなのに。ぐぐぐ。
 あと綾波展のリンクの方は変えときますね、お待ちくださいです。

>こんぺ

 じつは前回のに応募しようとおもったのです。でもお題の難しさに断念していたという(ヘタレ
 でも今回はフリースタイルなんですね。うーん、どうしましょうか……。

 あ、ワタシはともかくココをうっかり見ちゃった人、いっちょ書いてみては、と言ってみる (^_^)

 とはいえカルタゴは滅ぼされねばならない


げ!?

投稿日 10月2日(火)18時27分 投稿者 横着星
Web Page http://ayanami-foundation.com/

削除

>皇國の守護者打ち切り。
 久しぶりに来てみたらナンという凶報(涙)、これから面白くなっていくとこだったのに(うるる)。

しかし電脳コイルは結構面白いですね、最初「キャラの顔が変」とか思ってたですが最近気にならなくって色々な伏線が楽しみになってきてます。

そーいえば綾波展もリニューアルしたんで暇な時にでもURL変更をしてくれますと嬉しいです。 
それから
http://nss.atlas.vc/compe2/index.htm
を今度やるそうですよ。 前回もなかなかツブ揃いでしたし(新旧作家達入り乱れ)くわたろさんも一つどうですか?

さて、カルタゴは滅ぼされねばならないッ!


皇國は続かねばならない

投稿日 9月24日(月)02時16分 投稿者 くわたろ

削除

 なんじゃそりゃああああああああああああああ!!!
 
 詳しいこと判りませんが、原作者と編集のトラブルなん? そうなら他誌うつって再開ってのも絶望的。

 とはいえ皇國は続かねばならず、カルタゴは滅ぼされねばならないッ!


皇國の守護者

投稿日 9月19日(水)18時18分 投稿者 kuya

削除

打ち切りってなんじゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

マリコは病気だが私も病気になりそうですよ…


チラシの裏 20070711

投稿日 7月11日(水)03時55分 投稿者 くわたろ

削除

 と思ったら画像出る。切替日だけの現象だったようで。
まあいいや、カルタゴは滅ぼされねばならない。


チラシの裏 20070709

投稿日 7月9日(月)02時37分 投稿者 くわたろ

削除

 bk1がリニューアルした、のはいいんですが、書影につかってた画像のurlが全滅。これは痛い……。自分買いOKだった3%アフィリエイト終了よりも痛いっす。まことカルタゴは滅ぼされねばならないとか……


チラシの裏 20070513

投稿日 5月13日(日)17時27分 投稿者 くわたろ

削除

 電脳コイル第一話みますた。
 ぐりぐり動くのが単純に気持ちいいし、あとイナカの子供の社会(隣近所学校レベル)でlainとか.hackみたいなガジェット盛りだくさんという世界観も面白いです。ひょっとしたらなごみ系サイバーパンクという新境地を開いてくれるかもしれませぬ。
 あと古来バッカスはネプチューンよりもはるかに多くの人を溺死させたということで。


チラシの裏 20070424

投稿日 4月24日(火)01時53分 投稿者 くわたろ

削除

 GWは休めるかどうかびみょーです。積読なんとかできればいいのですが。
 今期のアニメはとりあえず「グレンラガン」見てます。はっちゃけぶりがいいカンジにガイナックス。4話はちと違和感あったけど持ち直しに期待。
 あと、楽しみといえば予告がすさまじく期待させてくれてるNHKのアニメ「電脳コイル」が5月始まりなんですが、カルタゴは滅ぼされねばならないにしても、これは見てみたいなーというところです。はい。


年年歳歳花粉相似(字余り)

投稿日 2月27日(火)04時00分 投稿者 くわたろ

削除


 というわけで今年も花粉症。マリコは病気だ、涙と鼻水でモニターが見えないくらいに。とどいたATOK2007のインストールもしたいのに……

> 横着星さん

 どうもー、こちらでははじめまして。お返事遅れちゃいましたが。

> 時かけ

 あー、旧作のに思い入れがあるほど「魔女おばさん」のくだりはインパクトありますよね。自分も1回目はあの場面の印象が強かったっすよ。んでもって、2回目3回目と見てるうちに泣きポイントがうつっていったカンジです。
 DVDは買ってしまいそうな気がするんだけど、見たらまた三段跳びのところでうちのめされるんだろーなーと思いまふ。

> EF5

 お、人気投票やったのですね。
 2000年以前のはさすがに少ないながらも、皆無ではないのですね。やっぱり面白いのは長く読まれてるなあー。……などと、古い方が気になっちゃうのは自分自身が、さっぱり書いていないせいですね。読者としてのアンテナも古いままだ(汗

 でありますからですね、綾波展にもロートルに声をかけるより若い人材をリクルートしましょうよ(これは割と本気


「時かけ」

投稿日 2月9日(金)20時43分 投稿者 横着星
Web Page http://programmershigh.org/ayanami_exp/

削除

カルタゴは滅ぼされねばならない・・・大カトーになった気分。
久しぶりに覗いてみたら「時かけ」の話題が出てたんで時期はずれながらお邪魔します。
私も10回ほど見に行きましたが回数だけならカリ城の方が上だけど映画館数でいったらこっちの方が上、最初に見に行った時はまさかこれほど見に行く事になるとはおもわなんです・勿論DVDは予約済。 再来週辺りから所沢でまたやるようだし見に行こうかな? 因みに「変わらないもの」が流れ出すあの三段跳びのシーンも泣けましたが私はその前の「夕日を浴びた魔女おばさんの写真とその横にあったモノ」を見た瞬間に涙ダラダラ、馬鹿な話ですがそこに至るまで彼女が誰なのか全く認識してませんでしたから(なんか知ってる気はしてたけど)ガツンとやられた感じでしたわ。
話は変ってEF5で現在例年の人気投票やってますが退潮しつつあるEVA小説界と言われつつ結構色々とノミネートされてますね、今後も面白いのが出てくるのかな?
しかし
>あとエヴァFFっていうとCreators Guildが先ごろ凍結されたとのことで、これもなんか残念というか
ウチもどうなるか解りませんよ? だからなんか投稿下さい(笑)。

ではでは。


チラシの裏 20061227

投稿日 12月27日(水)05時09分 投稿者 くわたろ

削除


 
 Black Lagoon最終話まで観ますた。
 最後の1,2回はちと絵が崩れたのが残念だったけど総じてよくまとまってたとおもいます。原作再現度でいえば第二期もひきつづき高いレベルであったかと。満足。
 ああソーヤーかわいいよソーヤー
 
> kuya さん

 ども、御無沙汰してますー。お忙しいようですが体調などお気をつけて年越しを。
 
> 時かけ

 ほんとーによかったっす。けっきょく3回見に行っちゃいましたよ。「変わらないもの」が流れ出すあの三段跳びのシーンなんか思い出すだけで涙腺緩むです……
 
 
> 相田紘一 さん

 御無沙汰してますー。今年はけっきょく当方なんも文章書けませんでした。無念……。
 エヴァFFもですねえ、止まってるアレとかアレとか書かなきゃいけないのですが、なんか書けば書くほど自分の文章に納得いかなくなってしまっている部分が増えてるのです。どうしたものか。
 あとエヴァFFっていうとCreators Guildが先ごろ凍結されたとのことで、これもなんか残念というか。
 
 
 
 
 さて、マリコは病気だけどもカタログチェックするとしますかね…
 


削除キー 新着順 [1] - [20]件
最大記録件数 200 [更新] [終了]

MiniBBS v9.06
modified by くわたろ