◆◆利用者登録&プロフィール閲覧◆◆

● 現在の登録者総数:2216人


新規登録登録内容修正・削除パスワード再送付HOMEBBSFREE TALKCHAT

ラウンジ利用者の自己アピールの場としてご利用下さい。
登録したデータはいつでも書き換えることが出来ます!
下の条件で検索

居住地: 性別:
年齢層: 職業:
キーワードで検索
キーワードをスペースで区切って入力して下さい。

全てを含む(AND) 何れかを含む(OR)

☆現在、登録・更新の最新20件分を表示しています☆

福助さんにメールを書く
福助 神奈川県在住 | 40代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
高校生の頃憧れだったピッコロトランペットをようやく最近買いました。やはり、悪戦苦闘しております。^^;
^
^

2016/06/12(日) 15:27:52

銭湯さんにメールを書く
銭湯 石川県在住 | 40代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
吹奏楽から離れて1年、地元のプロ野球応援団、ビッグバンドで下手なペットを鳴らしています。Facebookやっていますのでこちらもよろしくです。https://www.facebook.com/tazzmory
1983年5月。中学校に水泳部が無かったから。他に面白い運動部が無く、密かに憧れていた吹奏楽部に入った。
高校2年から大学、娑婆に出てからの1年。合計7年
CONN Vintage1 いつも使っているヤツ B&S コルネット(YAMAHA YFH−2310 フリューゲルホーン(カレッジモデル)
アトリエMOMO・シルキー・ジェットトーン
プロ野球応援! ^

2016/06/02(木) 17:43:12

みれさんさんにメールを書く
みれさん 京都府在住 | 10代 | 女性 | 学生

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
大学一年生。京都大学交響楽団所属。
2010年。部活でくじびき
高2の10月〜高3の2月
YTR−8335RGS
BachArtisan7C
オーケストラで主にクラシック ^

2016/05/03(火) 23:38:50

やちまうさんにメールを書く やちまうさんのHomePageへ やちまうさんのツイッターへ
やちまう 東京都在住 | 40代 | 男性 | 音楽家

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
両親が老々介護になってたら、早めに色々と手を打っておきましょう。さもないと、今の私みたいな状態に陥りますよ。仕事もままなりませんし、プライベートな時間は殆ど無くなります。
1977年〜
2007年2月〜4月(プログラマとして某企業へ出向)。2013年11月4日〜2014年6月14日(認知症の母の介護をしていた父が脳梗塞で倒れ、老健入所までの手続き等)。2014年10月27日〜(両親の介護・介助)
メインとしているのは…B管:Bach180 37MLS/C管:Bach C180 229L(25H)
Bach 3 (スロート18、バックボア7)
クラシック(オーケストラ・室内楽)、たま〜にスタジオ。

2015/04/25(土) 16:19:47

aochanさんにメールを書く
aochan 千葉県在住 | 50代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
ラッパが好きで好きでたまらない中年オヤジです。上手くなるどころか現状維持もきついです。宜しくお願いします。
1977年に高校入学し吹奏楽部に入部し初めてトランペットを手にする。1980年市民オーケストラに入団。色々なオケを転々としました。今は大学のOBオケで細々吹いたり、地元の音楽サークルで時々吹いています。
就職、転職等ありましたがなんだかの形でトランペットは続けていました。強いてあげれば大学5年生の時。親に禁止されましたが隠れて吹いていました。
Schilke B2 SP、Bach Artisan ADE190 GL
Bach 7C、Schilke 11、13A4A、
大学OBオーケストラ、地元の音楽サークル ^

2014/08/17(日) 12:16:29

greencharioさんにメールを書く
greenchario 千葉県在住 | 50代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
ラッパ始めて半年です。よろしくお願いします。
2014.1.1バンドのラッパが足りなかったため
bach TR-600
bach 1 1/2C
Latin Fusion ^

2014/06/24(火) 09:39:11

コドナさんにメールを書く コドナさんのHomePageへ
コドナ 東京都在住 | 30代 | 男性 | 吟遊詩人

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
トランペット歴10年ですが未だにへッポコです。色々とご教授お願いします。
A19歳のときにボロボロの中古を買った(六千円)。ドレミ〜dけを教えてもらって吹いていたB2年〜3年ほどブランクを得て、ジュピターのtpを購入。初めて基礎練習から始めるC何故か、通りすがりの人にコーン
2〜3年
YAMAHA:YTR−2335s
アイルリッヒ:10cYAMAHA:11c
音響系(と言われる)アンビエント系(と言われる)フリー系(とも言われる)自分では何のジャンルか分かりません。 ^

2014/05/03(土) 12:15:11

BACH 37Hさんにメールを書く BACH 37HさんのHomePageへ
BACH 37H 富山県在住 | 50代 | 男性 | その他

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
その昔、全国大会で金賞を2回受賞したことがある吹奏楽団に数年前に入りなおしました。今やその楽団は人数が減り、10数名のアンサンブル集団になっています。中に編曲が得意な人がいるので、そこで変則的な編成で金管アンサンブルを楽しんでいます。腕前は落ちるところまで落ちています。
1972年高校に入学するやいなや入部した。何か楽器がやりたかった。指の数より押さえる場所が多い楽器は自分にはムリだと思い、バルブ3本で済むトランペットを選んだ。
高校時代吹奏楽でTpを始める。大学でオケで吹く。卒業後、吹奏楽、市民オケで吹いていたが、40代で6年ブランクがあった、
Bb管はBACH 37H(ヘビーベル)を主に使用。ほかにBb管でシルキーS22、C管はヤマハプロモデル(30年もの)、ロータリーC管でB&M、ピッコロ GETZEN など。
Bruno TilzのBACOモデル3C こないだ数えたら、どの楽器についてきたのかわからないような得体の知れないものまで含めて44本あった(笑) もったいないので捨てるに捨てれない。
もう吹奏楽だけ。 ^

2014/04/09(水) 08:55:34

緑の昴さんにメールを書く 緑の昴さんのHomePageへ 緑の昴さんのツイッターへ
緑の昴 山梨県在住 | 60代 | 男性 | その他

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
コンピューター技師→現在カイロプラクテック整体士/健康管理士・一般指導員/シルバー人材センター会員。健康に関して、予防医学的な事はどんどん聞いて下さい(^−^)/~~♪
2013年10月始めました♪   60歳になった時無性に練習したくなってね。 なので、全くの初心者です。
ブランクと言えるのか? ブーピーの後、43年間触らなかった(@。@)60の手習いって事で(苦笑)
★ヤマハ YTR-136 No0220XX ★OGURA・TOKYO No15XX(皇帝暦1年製?)コルネット軍隊仕様? ★トーカン PrimaNo12 747XX 
★ヤマハTMP-CR ★ヤマハTMO-TR ★ヤマハTP No11 ★トーカンPrima ★OGURA純正コルネットMP 
練習中で、結婚式に呼ばれても良い様にするのが目標。

2014/03/07(金) 22:05:58

サッチャラーさんにメールを書く サッチャラーさんのツイッターへ
サッチャラー 東京都在住 | 40代 | 女性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
初心者からトランペットを始めて3年経ちました。最近はJAZZ CLUBでセッションをやっていますが、毎回落ち込んでいます。なかなか上達しないけどトランペットの面白さ、セッションの面白さがわかってきました。将来はバンドを組むまでの腕になりたいです!ジャンル:JAZZ FUNK、R&B,SOUL,SKAなどです。
2010年7月。何か楽器を習いたかったから。
なし
ブレッシング
bach
JAZZ,R&B Funk,クラッシック

2013/10/21(月) 14:00:17

ねこぷーさんにメールを書く
ねこぷー 大阪府在住 | 内緒 | 男性 | 吟遊詩人

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
最近喇叭よりもメロフォンがお気に入り・・・ 気が付きゃピッコロ喇叭からチューバまで中途半端にこなすようになってました。
中学入学時に喇叭吹けたら女の子にモテると言われてまんまとだまされました。
10年以上吹いてませんでした。
V・BACH180MLV43/72GP 他30台ほど。モー書くのメンド臭い・・・
カナディアンブラス フレッドミルズモデル
ブラスアンサンブル・吹奏楽 ^

2013/10/10(木) 21:01:42

あつしさんにメールを書く
あつし 群馬県在住 | 50代 | 男性 | 会社員







約30年ぶりのラッパ再開の50歳オジサンで、張り切っていますが、前途多難です。皆様のアドバイス、宜しくお願いします。
1974年の中学校〜1984年大学卒業まで、ずっと学校の吹奏楽団所属。始めたきっかけは友人の誘いでした。
今回約30年のブランクを経て、先月(2010年10月)から(機会と思いが重なって)練習再開しました。
再開当初ヤマハYTR9345L⇒2012年 バックストラド
再開当初ヤマハMP中川モデル16B4NC⇒2012年 バック1-1/2C
吹奏楽、金管アンサンブル ^

2013/09/07(土) 01:23:51

まっちゃんさんにメールを書く
まっちゃん 福井県在住 | 10代 | 女性 | 学生







気合いと根性人間です!!
一昨年から、部活でやってます!
一週間、テスト期間でした
エックスフォー
バックです
^

2013/06/20(木) 19:07:19

たときスンさんにメールを書く たときスンさんのツイッターへ
たときスン 千葉県在住 | 70代〜 | 不明 | その他

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
この世に生まれた証を後世になんとか残したい
1970年頃。ニッカンの糞ラッパと言われたくない人はヒュッテル買ってた時代。田舎なのでバックとかの存在知らず。
40年と8年。ガッコ卒業したら吹く機会もなく。サイレントミュート出現で家庭でも吹ける!と始めるがモチベーションもなく再度中断。思うところあって再開も今度は約1年掛ってやっと復帰。
型番不明の中国製ピッコロ。細かい粗はあるけどカワイイ。
憧れのストンビコンビシステム。今年やっと入手。先日メッキ禿を発見で落ち込んでるところ。
活動ジャンル?脳内です!。日本ではカラオケと呼ばれているプレイアロン。ハイドンとフンメルはようつべで拾いマシた。エス管が今手元にない・・・

2013/06/01(土) 09:34:54

zukiさんにメールを書く
zuki 東京都在住 | 10代 | 男性 | 学生

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
よろしくお願いします。
2005年
bach
bach 3C
吹奏楽 オーケストラ ^

2012/09/30(日) 00:08:17

sasukeさんにメールを書く
sasuke 埼玉県在住 | 50代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
高校、大学と吹奏楽をやり5年のブランク後10人前後のダンスバンドをやり途中12〜13年のブランクがあり、ここ3〜4年は、どうにかつづいています。早いもので50歳半ばとなりましたがトランペットは、キャリアの割にはうまくありません。
2歳違いの兄が高校でユーホニュームを吹いていた影響で自分も1973年、高校入学を機にブラスバンドの門をたたきました。運よくトランペットを担当させてもらえました。
@ 1981年〜1986年の5年間  A 1995年〜2008年の13年 
YAMAHA YTR8335HGS
@YAMAHA13A4a AJET-TONE STUDIO-A BJET-TONE STUDIO-10MCYAMAHA7A4
ジャズ ラテン ^

2012/09/15(土) 23:37:26

tourantouchanさんにメールを書く
tourantouchan 千葉県在住 | 40代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
トランペット吹ける場所と時間が欲しい。子育てがひと段落するまでは無理か・・・
1985年
約15年
BACH180ML37GB / MARCATO TP580J /JUPITER JPT416
BACH 10-1/2C
いろいろ ^

2012/04/06(金) 21:10:38

nyakajiさんにメールを書く nyakajiさんのHomePageへ nyakajiさんのツイッターへ
nyakaji 東京都在住 | 30代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
レッスンに通ってはや3年、やっぱりこの楽器、奥が深い…
1987年 中学校に入学し、吹奏楽部に入部したことがきっかけ。
大学受験時期の2年間と社会人になってから半年の間
Bb管:Bach 180MLS 37SP,Cornet:Schilke XA1 SP, FlugelHorn:Stomvi Master SP
Bb管:アトリエMOMO 16C, Cornet:JK 7A, FlugelHorn:Laskey 68F
吹奏楽, 金管アンサンブル

2012/03/03(土) 18:19:34

ふるさんにメールを書く
ふる 愛知県在住 | 50代 | 男性 | その他

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
MaynardFergusonをこよなく愛するアマチュアトランペッターです。
1969年 MaynardFergusonのレコードを聴き、吹きたいと思い始めました。
ブランクは有りません。
Monette Prara (XLT)MFV
Monette Prana MFV
Bigband ^

2012/02/09(木) 15:13:00

kehiさんにメールを書く
kehi 京都府在住 | 40代 | 男性 | 会社員

ひとことコメント
吹き始めた年
ブランク期間
使用楽器
使用マウスピース
活動ジャンル
宜しくお願い致します。
2004
Yamaha Xeno
Yamaha
Student ^

2012/01/24(火) 14:14:13



This CGI Script is Created by やちまう