鈴-RIN- 最近の出来事

RSS生成

2007年12月以前の日記

01月28日 リンと音が聞こえたなら

 昨日はウサギ小屋のオフ会があったので、そちらに参加してきました。ROBO太祭elementsが出演されたということで、それに乗じてのオフ会。ROBO太祭に参加された方々はお疲れ様でした。残念ながらROBO太祭には私は参加できず。残念!

 で、参加せずに何をしていたかというと、みっくみくしてた、とかそういう流れだったりするんですが。ROBO太祭行けよ!(笑



 ぽきげんよう、TYLORです。平です。

 というわけで、土曜日は終日みっくみく。正確には、初音ミクではなくて鏡音リンだったので、みっくみくですらないという…ね。りんりんしてました、ということでひとつ。



 友人の「作曲なんて簡単っすよー」という言葉に盛大に釣られて、オリジナルにチャレンジ。あれですね、出来る人はいつでも「ね、簡単でしょ?」とか言うんですよね。知ってた知ってた。

 とはいえ、一応形になったのはその友人達のおかげです。ありがとうございます! 所詮は素人作品なので、音源がWindows標準のソフトウェア音源だったり、コード進行とか何にも考えてなかったりするわけですが、それはそれ。とりあえず形にすることが重要なんだって!(逃

 しかしこれは大変だぜ…。DTMを趣味にしてる人たちはスゴイですね。



 以前から amazon に注文していた、browny circusのアルバムが届きました。イエー! ブラウニーイエー! 疾走感があふれまくってる感じが良いですね。8曲で20分弱ってところがすでにスゴイ。(笑

 これねー、先日1,2曲聴く機会があったんですけど、そこでスゴイ気に入ったんですよ。で、「このアーティストは誰だ!?」って探してみたら、もう解散していた、という…ね。木村由姫のときもそうでしたけど、私はそういうのばっかりです。アンテナ低いね! 世の中は音楽にあふれてるよ。

 それにしても、アーティスト単位で気に入ったというのは久しぶりな気がします。なんか明るい気分になれそうなのがまた良いです。聴いてみたい、という人は是非、試聴サイトで聴いてみて欲しいと思います。このへんで試聴できるのかな? ちなみに私のオススメは、「walking with a smile」とか「BOY meets SURF」あたり。まあ、どれもいいんですけどね!(笑

The title is quoted from "リンリンシグナル" sung by "Hiroaki Arai featuring. 鏡音リン/鏡音レン"

2008年01月28日(月)21:59 音楽あさぽん鏡音リン

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
Name  Message    

01月12日 振り向けばそこにはレンとミク

 りんりんりんってしてくりん。



 というわけで、鏡音姉妹にも手を出してみました。アップしてから気づいたけど、音割れちゃってる気がしますね。リンレンは、音圧が高い割に音が散っちゃう気がして、音量調節が難しいよ! 難しいよ!



 ごきげんよう、TYLORです。平です。

 色々なサイトを回っていたら、はてなで「一ヶ月間だけ、思い切り頑張れば」って記事を見つけました。こういうのはかなり好きです。


 分かってるねんで! とは思っていても、実はあんまり出来ていない気がします。そうだよね、それで良いんだよね。

 自分ではない人に言われると、とても安心してしまいます。甘えではあるんだけど。


 うっ…。(笑

The title is quoted from "ドント☆クライ" sung by "X-FILM by sf featuring. 鏡音リン"

2008年01月12日(土)11:04 戯言鏡音リン

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
  • ろこちゃん(2008/01/30 12:35)
    こちらでは、初めましてですね。うちのブログにもきていただきありがとうございました。にしても、鏡音リン、レンが凄い!!私はまだ弄ってないです(汗 オリジナル曲の方も聞きましたが、あんだけ作れてたら充分だと思いますけど…。私が考えると絶対に暗くなるのは見えてるんで(汗
    では、では、今日の朗読劇で…。


  • 平(2008/01/31 21:05)
    ごきげんよう、レスが遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます。_(__)_

    うちのリンレンは、なんかだいぶ無理してもらっちゃってる気がします。いやほら、やっぱり混声合唱は混声でこそですしね。(笑)

    手間はかかりますが、歌はもともと好きな分野の文化なので、だんだんうまく歌ってくれる過程が楽しいです。ろこちゃんさんもぜひ!

    オリジナル曲は本当に、友人達の指導あっての賜物です。素人のお遊びでも、この程度だったら出来るね、という指針になればいいなあ、とかなんとか。暗い歌でも良いと思いますよ。聴いてみたいです。


Name  Message    

過去ログ 2008年01月 

一覧 / 検索

2007年12月以前の日記

タイトルへ戻る

RSS生成

DiaryCGI nicky!