鈴-RIN- 最近の出来事

RSS生成

2007年12月以前の日記

02月02日 どこまでできるのかを

チミに足りないものカード
TYLORの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

 どうしろと…。

The title is quoted from "おてんば姫の歌" sung by "トラボルタP featuring. 鏡音リン"

2008年02月02日(土)11:43 戯言

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
Name  Message    

02月06日 あなたと居られる それだけで

 昨年11月に出ていたアニメがお仕事の最終巻を、本日やっと購入しました。遅すぎ!

 それにしても、やっぱりこの本はすごい。これだけの覚悟と誇りを持って仕事に接する事が出来るようになりたい、と思います。お仕事してる人には是非読んでみてもらいたい漫画です。



 ぽきげんよう、TYLORです。平です。

 先日観劇した朗読劇「ファンレターズ」ですが、キャストがかわって昨日2月5日にもやっておりました。今回の出演者は、役者の高瀬郁子さんと「elements・2ndLIVE〜X'masツリーに願いを込めて…〜」の夜の部でゲストに来てくれた佐久間紅美さんのお二人。中でも佐久間さんは、elementsライブで披露された世界がとても素晴らしかった印象があります。会場も会社から近いしせっかくだから…、ということで、観にいってきました。

 いや、なんというか、すごいですね! 役者さんによってイメージが変わるだろう、とは予測はしていたのですが、まさかこれほど違うとは思いませんでした。佐久間さんも女流作家役(下田嬢がやった役)だろうと思っていたらストーカー役だったりして、まずそこから予想外でしたが。

 温井さんがやったストーカーが年齢25〜30くらいの落ち着いた(悪く言えば暗めな)ストーカーだったのに対し、佐久間さんがやったストーカーはもうちょっと若そうな、天真爛漫な感じのストーカーさんでした。温井さんの方が、思いつめて人を刺すであろう感じなのに対して、佐久間さんの方は、笑いながら人を刺すようなイメージですね。(こういうシナリオだというわけではありません)

 女流作家のほうも、下田嬢が天然ボケ風味な楽天的な女流作家だったのに対して、高瀬さんの女流作家はそれより若干年齢が上がった感じの、怖がりやさんな感じになってました。台詞はまったく同じなのに、なんでこんなに受ける印象が違うんだろう…。


 終了後は、カプセル兵団の吉久さんがいらっしゃったので、軽くご挨拶。女性と話しているところに割ってはいるとか、私の空気読めてない度は異常。いやいや、まあまあ。(笑) カプセル兵団の舞台は何度か観に行っているのですが、実はちゃんとご挨拶するのはこれが初めてだったり。いつも楽しく舞台を拝見しています。4月の舞台も頑張ってください。

The title is quoted from "えれくとりっく・えんじぇぅ" sung by "unknown featuring. 初音ミク"

2008年02月06日(水)23:11 舞台

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
  • ろこちゃん(2008/02/07 20:39)
    そんなに変わるんですかぁ、私も行っとけばよかったかしら(;^_^A

    役者によって違うっていうのは、朗読劇ならではですかね♪


  • 平(2008/02/08 12:28)
    もちろん話の流れ自体は変わらないんですけどね。ストーカーさんの性格とか、女流作家さんの内面とか、そういう部分が全然違ったように感じました。役者さんってすごいですねえ。

Name  Message    

02月18日 今の僕を見て僕はなんと言うだろう

 昨日、久しぶりに鏡音リンを起動したら、いきなり強制終了してしまいました…。しばらく構ってなかったから、怒ったのかしら。(笑



 ぽきげんよう、TYLORです。平です。

 3月に劇団DMFが行う舞台に、下田麻美嬢が客演として出演します。幸運にもチケットは確保できたので、土日に観劇してきます。まだちょっと先ですけどね。

 今まで出演していた舞台では、活発な少女っぽい役どころが多かった下田嬢ですが、今度の舞台で演じる役どころはちょっと違うみたいです。ちょっとわくわくしています。そろそろ、本番に向けて練習が大変な時期でしょうか。頑張りすぎて体調悪くしないと良いですが。

 地味に、私があさぽんと初めてご挨拶させていただいてから一年経ちました。去年の今頃、「X-BOX持ってないんです」といって「なんだとー」と怒られたのも、今では良い思い出です。その後結局X-BOX買ったわけですが。いやー、amazonって便利ですよね。

 この一年で私が触れた世界は、今までよりだいぶ広がった気がします。そもそも、今まで舞台なんてまったく触れたことの無い世界でしたからね。劇団四季のCATS以外は小劇団ばかりですが、下田嬢のことを抜きにしても「舞台って実は面白いんじゃないか?」と思ったりしてます。まあ、もちろんモノによるんですけれども。

 とはいえ、やっぱり舞台だけではなく本業の声優業で頑張ってほしいと思います。アイドルマスター、Vocaloidと来て、次の一声をTVで聴けることを期待しつつ、応援していきたいです。

The title is quoted from "よつばのクローバー" sung by "トラボルタP featuring. 鏡音リン"

2008年02月18日(月)21:38 あさぽん

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
Name  Message    

02月29日 きっと君も輝けるさ

 世界樹の迷宮2をやってます。

 ただいまLV22前後で8F探索中。9Fに上れそうな感じ。なんですが、ブシドーさんがポロポロと死んで困ります。もっとLVあげないといかんのでしょうか。



 ぽきげんよう、TYLORです。平です。

 ろこちゃんさんが、恋愛インタビューなるものをやってました。面白そうなので私もやってみることに。

 で、結果。

 おじいちゃんみたいらしい。マンマミーヤ! 他人からの見られ方としては結構当たってそうなところがイヤだなあ。(笑

 そして、街角の声にふきだしそうになりました。あー、あるある。(笑

The title is quoted from "セカイノカケラ" sung by "projector featuring. 鏡音リン"

2008年02月29日(金)07:59 戯言

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
  • ろこちゃん(2008/03/02 12:44)
    こんにちは♪
    平さんも、やったんですね、恋愛インタビュー。
    内容には満足しました?
    私は、あたってる所もあれば、それはないだろう的なのもありましたけどね(^^;)
    おじいちゃんですか…。あはは…。


  • 平(2008/03/08 10:47)
    レスが遅れて申し訳ありません。

    いや、なんか、結構そうかも…、みたいなところがあって困ります。(笑


Name  Message    

03月09日 彼は突然友人に翼を残し「さようなら」と言って去った

こりずにみっくみく。むしろりんりんりん。





 劇団DMFの舞台、「sLeeVe RefRain」を観てきました。この舞台は日程によって「朧」「霞」とキャストが変わるのですが、今回は「朧」。今日の夜にもう一方の「霞」を観てきます。

 1月末の朗読劇以来久しぶりの観劇でしたが、今回の舞台は非常に動き回っていてスピーディでした。舞台時間は2時間15分と結構長いのですが、2時間15分ずっとクライマックス、くらいの勢い。こういうハデさはとても好きです。観劇素人な私はホイホイ釣られちゃうんだぜ!

 とりあえず、妖怪「山地乳」がやばい。ホント面白くてたまらない。下田嬢扮する瑛理が生声で歌うシーンもあるのに、山地乳が出てきた瞬間そっちに目が釘付けでした。雨木山地乳コンビはガチすぎます。(笑

 それにしても瑛理の役どころはなんというかアレですね、いろいろ考えちゃいます。私はどっちなんだろうな、みたいな。とりあえず、元気に動き回る下田嬢が大好きです、ええ。(笑

 そんなわけでしっかり歌が聴けなかったので、今日はそっちをちゃんと聴いてきたいです。今日は昨日とキャストが変わって「霞」。佐久間さんも出るんだぜ!

2008年03月09日(日) あさぽん舞台

コメント (Name:必須、Message:英数字のみの文章は不可)
  • ろこちゃん(2008/03/11 12:54)
    お疲れさまでしたm(__)m

    私も素人なんで、あぁいうの、ホイホイつられます(^^;

    それと、ちょっとお詫びを。。。

    山地乳と河童さん、間違えてたかもです。

    彼氏さんと舞台後の河童さんの話をしてたら、食い違ってたんで、昨日よーく舞台も観察してたら、あの体型からいくと、私が河童さんだと思ってた方は山地乳さんだったっぽいです。

    すいませんでしたm(__)m


  • 平(2008/03/11 21:57)
    ごきげんよう、平です。いやいや、謝っていただくようなことはないです、ええ。

    日曜の夜に観劇した際に、河童役の福地さんと、山地乳役の拾巳さんにご挨拶できました。メガネかけてらっしゃった方が山地乳さんでしたね! 妖怪の方々はメイク落としちゃうとホント見分けがつきません。(笑


Name  Message    

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 06月 07月 10月 
2009年08月 

一覧 / 検索

2007年12月以前の日記

タイトルへ戻る

RSS生成

DiaryCGI nicky!