[HOME]


■ お知らせ    ━━━━━    お問合せは  こちら
現在の状況等については
http://www.din.or.jp/~tam-u/hundred/wishhundred/signature.html
に掲載しおります。

●署名方法
「署名ボタン」をクリックし、下記必要事項をすべて記入してください。

■お名前:ハンドルネームでも結構です
■Email:署名の正確さを規す為(*1)、メールアドレスの入力は必須となっています
 (画面に表示されません。)
■希望機種:もし出るとすれば、どの機種がいいかご希望をどうぞ
■メッセージ:ハンドレに対する思い、スタッフの方々へのメッセージなど何でもどうぞ

*1:現状Hotmail等のフリーアドレスも有効ですが、大事なのは署名数よりも署名の公正さです。皆様の良心にお任せしたいと思います。

ご意見・助言等、又は具体的に手伝って頂けるという方がいらっしゃいましたらか上記お問い合わせアドレス宛てにメールを頂くか掲示板にてお願い致します。




お名前
[昇順][降順]
概要
[昇順][降順]
メッセージ 登録日
[昇順][降順]
ざーぼん PS3開発希望! 絶対出してください。期待しています。そうでないとPS2のHDDを買った意味が・・・。がんばってくださいね(〜^ 12/07(Sat) 00:55
TAM-U 機種問わず発売希望! こんなに面白い、ストーリー・設定・ゲームシステムなのに、このまま消えていってしまうのはとてももったいないです。
是非とも続編なり移植なり、出して欲しいです。

事情が色々あるのでしょうが是非、もうひと花さかせてください。
大黒柱になる位の、面白さがあるんですから。
12/07(Sat) 01:00
じと 機種問わず発売希望! こんなゲーム初めてなんです!!
熱く楽しく長く楽しめるゲームなんて今時そうそうないんですよ。こんなゲームを作って下さったスマビさんを応援します!!
このゲームに集った仲間たちを失わせないよう、また遠縁になってしまった仲間がまた集まってにぎわえるよう是非ハンドレッドソードの続編を期待いたします。ビジネスとしての事情もありましょうが、何卒御配慮お願いいたします。
12/07(Sat) 01:01
maru PS3開発希望! 真剣に楽しみにしてたからなぁ、、
ホント出してくれないと困ります!
ハードはPS2でも、何でも良いので(何で出してもハードごと買います!)絶対出してねー。
12/07(Sat) 01:05
ひらの PS3開発希望! 30年近い人生のなかでベストのゲームでした。
ぜひ続編を!
12/07(Sat) 01:58
はつき PS3開発希望! ショックで夜も眠れません。
これほど面白いゲームを葬り去るのはもったいないことです。それくらい魅力のあるゲームです。数多くのゲームをやってきましたが、これが人生最高のゲームです。
是非、開発を続けてください!!
ラーフにファルスに、もう一度会いたいです。
12/07(Sat) 02:32
久保田康平 PS3開発希望! ぜひとも出してください!あの音楽も世界観も全て自分は大好きです!続編orリメイクを大いに期待しています! 12/07(Sat) 02:42
とっし〜 PS3開発希望! 手軽に出来るオンラインシミュレーションゲーム
って右にも左にもハンドレ以外な無いような気がします。
それだからこそ熱くなれたし
その時間の共有が毎度新鮮でした。

「PS2」で発売希望!!

通信料が必要になってしまっても仕方ないと思います。
俺たちは「ハンドレットソード」がやりたいんです!!
12/07(Sat) 03:10
GOソニ PS3開発希望! 続編でも完全移植でもいいから、とくかく作って欲しい。
こんな出来のいいゲームを消すのは惜しい・・。
PS2なら新規ユーザーも沢山増えそうなので
なるべくPS2がいいなぁと思う今日この頃。
僕の孫もきっとこう願ってるはずでしょう。
12/07(Sat) 03:24
小金井 機種問わず発売希望! 続編をスンゴイ希望。
こんだけ「すんばらすぃー」ゲームは本当に少ないと思います。
他のハードで、完全移植として発売されたとしても、自分は間違いなく買います。多分、署名してるほとんどの方も買われると思います。
ハードが何だろうが、ハードごと買います。
冗談じゃなく、そんくらいHSはおもしろいと思います。
とにかくすげー期待してます。
続編、ぜひ作ってくだせぇ。
よろしくお願いしますだ。
m(_ _)m

贅沢を言えば国の追加なんかを・・・w
12/07(Sat) 03:37
ぐーぐー 機種問わず発売希望! 機種はなんでもいいです。
ゲーム機はもう買う気なかったですが、
ハンドレが出るならそのハードは買います。
12/07(Sat) 05:28
F−ゆふぃい 機種問わず発売希望! これほど飽きないネットゲーもないとおもいます
電話線なのであんまりできないのですが
ADSLなら思う存分できるなと
他のネットゲーはやめてしまう中
今でもやってるのはハンドレだけです
(といっても最近いないけど ぉぃ)
ハンドレの最新版がでたら薦めまくり買わせますので
よろしくおねがいします
12/07(Sat) 06:20
りうか 機種問わず発売希望! これだけおもしろいネットゲームは今までなかった、というのが私の実感です。
ゲーム自体の出来もいいですが、管理側の迅速な対応なども他とは比べ物にならなかったのではと感じています。
ただどうしてもモデムのみではサイフに厳しいというのが本音です。
どの機種でもかまわないので、常接環境でのネット対戦を実現する形での復活を願っています。
12/07(Sat) 07:02
ダービー PS3開発希望! 移植でもいいので、ハンドレを出して下さい!!!
12/07(Sat) 11:21
赤星 機種問わず発売希望! 私は続編をとても楽しみにしていました。それなのに開発見送りなんて・・・。もうすぐネット対戦だってできなくなってしまうのに・・・。あのハンドレッドソードというすばらしいゲームの続編を見送りなんていわず、ぜひつくってくださいお願いします。 12/07(Sat) 11:24
name 機種問わず発売希望! お願いします・・ 12/07(Sat) 11:26
MASADAMA PS3開発希望! 発売されたゲーム機がDCであったがために
世間から知られる事なく埋もれてしまった良作です。
是非とも製作続行していただきたく思います。

「無理!」と言うなら
キャラがFFになって、資源がクリスタルになってて
プレイオンライン上で動くようになっちゃってもいいから
あの秀逸なシステムのゲームを出して下さい
何卒お願いいたします。
12/07(Sat) 11:56
FIRE PS3開発希望! 移植でもいいのでだしてください。PS2のほうがいいですがもし続編でも移植でもだして下さるならその機種買います!!こんなに長い間ハマリまくったゲームは他にはありませんでした。最悪同じようなスタイルでタイトルが変わってもいいですから・・・・(T−T 12/07(Sat) 13:00
かまちSoD 機種問わず発売希望! ぜひおねがいします、も〜〜〜
やりたいし!!!
12/07(Sat) 15:49
暇暇大臣 機種問わず発売希望! 出たハードを買います。 12/07(Sat) 16:18
裏喫茶支配人 PS3開発希望! 操作覚えれば1000時間は遊べるゲームです。
売れる要素を追加してリメイクすれば有料でもユーザーは必ずついてきます。
今一度のご検討を!
12/07(Sat) 16:18
コウチュウ 機種問わず発売希望! もちろん続編希望!
このまま終わっては廃人の名が廃れます!w
ぜひぜひ機種はなんでも良いので出してください〜(><v
12/07(Sat) 17:35
げん_SK PS3開発希望! 是非出して欲しいです。
これで終りじゃ何年も待ったのに寂しすぎますから。
12/07(Sat) 17:45
欄人 機種問わず発売希望! ダメ元で署名します。

あそこまでハマったゲームは初めてでした。
アナログオンリーというネックさえなければ今でも続けていたと思います。
DD限定や完全受注生産という形でもかまいません。
是非とも続編をお願い致します。
12/07(Sat) 20:58
Wyvern 機種問わず発売希望! それなりにRTSをやってきたが、今にして思えばHSが一番おもしろかった気がします。
ちなみに、人に金まで出して買わせたゲームはこのゲームだけですよ(w
12/07(Sat) 22:47
y-2 機種問わず発売希望! ここまで面白くて熱くなれたネットゲームはハンドレッドソードだけでした。続編をお願いします! 12/08(Sun) 01:29
葛城史人 機種問わず発売希望! ここまでバランスが取れているゲームをただ一作で終わらしてしまうのは非常にもったいないと思います。

変な言い方になりますが、発売されていまだに新規ユーザーが増えるというゲームはよっぽどの大作か、口コミによる参加くらいしかありえないと思っていますので、それだけプレイしたユーザーを取り込む力を持っているゲームですし。

自分も正直ここまでのめりこむとも思っていなかったですし、このゲームを何よりも好きになってしまっています。

関係ないですが勤務地がスマビのすぐ近くになったのは気のせいかしらw
12/08(Sun) 02:22
たまQ 機種問わず発売希望! このまま消えていくのはもったいないです。
是非とも今度は宣伝にも力を入れ、手軽さもアピールして
続編をつくってもらいたいです。
周囲を洗脳するにも、その方が楽ですし。
12/08(Sun) 04:43
Dear 機種問わず発売希望! RTSの面白さを始めて知ったのがこのゲームでした。
ストーリーにも考えさせられること多く、
どんどんHSの世界にひきこまれていきました・・・。

もろもろの事情があるのですが、
一人のHSファンが続編を望んでいるということを忘れないでもらえれば・・・幸いです。
12/08(Sun) 09:23
とうか PS3開発希望! あんなに、はまったゲームないです。ある意味FF11よりもおもしろいです。是非、開発を続行してください。
おねがいします。
12/08(Sun) 12:22
SSV 機種問わず発売希望! えー、攻略本を作らさせて頂きました。
早いものでもう一年半。未だにゲームの内容は色褪せず覚えております。
ここまでストーリー・システム共に完成度の高いRTSは非常に貴重です。
通信環境も二年前のそれとは違いますし、是非復活してほしいと切に願います。
12/08(Sun) 19:37
GOTera 機種問わず発売希望! RTSというジャンルのゲームは、2作品しかやったことないのですが、HSはシンプルにまとまっていて、マップを除けばゲームバランスも抜群で、同じジャンルの他のゲームと比べても、相当良くできたゲームだと思います。
家庭用ゲーム機では、このジャンルのゲームは少ないですし(HSしかない?)、最高の作品だと思いますので、是非とも続編が出て欲しいと思います。
12/08(Sun) 20:23
GREENS PS3開発希望! 是非お願いします!このまま、消えてしまうには惜しすぎるゲームです。 12/08(Sun) 20:48
かむ 機種問わず発売希望! いや、もうほんとなんでもするので続編、完全移植かまわず発売してほしいです。
またいろんな方々とハンドレッドソードで遊びたいです。
僕にとって一番のゲームですから。
このままなくなっていくのはせつないです。
12/08(Sun) 21:38
らうる 機種問わず発売希望! 久々に来てみたので編集^^
まだ署名が増えてるんですね、すごいっす。
なんか、猛烈に対戦したくなります。
マジで、こんな良作を葬るのはもったいないっす!
04/12(Tue) 03:36
プライマル PS3開発希望! 今までいろんなゲームをしてきましたが、ハンドレッドソード以上に楽しめたゲームはありませんでしたし、恐らくこれからもないと思います。DCネットサービス終了ということで大変寂しい思いをしていました。難しいとは思いますが、続編の発売を切に希望しています。 12/09(Mon) 04:45
らぐ PS3開発希望! HSは本当に面白かった。30分以内で大抵終わるしシステムもシンプルな上にバランスは絶妙だった。
今までのゲームの中でも最高だと思う。
まだまだやり足りないゲームです。
12/09(Mon) 04:59
マルスSK 機種問わず発売希望! ネットゲーで一番はまりました。ええPSOよりw
続編出れば120%買います!!
12/09(Mon) 07:32
ネオフィア 機種問わず発売希望! コンシューマゲーの中で今までで一番ハマったゲームです。
機種を問わず続編を熱望します。
ストーリーの繋がりが無くてもいいので・・。
12/09(Mon) 11:28
きゅ 機種問わず発売希望! おもしろすぎてロビー準備しちゃいましたよ!

個人的意見としては、ハンドレで培った経験を元に新たに作ったスマイルビット製リアルタイムストラテジーであればハンドレじゃなくてもいいんです。(もし「ハンドレ」が販売不振だったから続編が出せないというのなら、また新しい「なにか」を作りましょうよ)

このまま終わらすには非常に勿体ないです・・・。
12/09(Mon) 15:36
Mie PS3開発希望! ハンドレットソードが、出るっていうから、PS2買ったのに・・・。
友達にも「ハンドレットソード、PS2で出たら、一緒に遊ぼうね」って宣伝しちゃったし・・・。
どうにもならないので、どうか、よろしくお願いします!(^^;)
12/09(Mon) 22:55
TAMA 機種問わず発売希望!  ハンドレを購入し数年たちました。

最初はイラストが気に入って買ったのですが、それがこんなに長く続くゲームだったなんて…運命を感じました。

買ってよかったと思えるゲーム ダントツNo1です。
12/09(Mon) 22:58
kite 機種問わず発売希望! 個人的にどのハードでもいいので是非、続編を出して欲しいです。セガの中では珍しいジャンルなので消えてしまうには惜しすぎです。某ハードで出た望まれていなかった某ソフトよりもはるかに売れると思います。
贅沢言うようですがネット対応のほうもよろしくお願いします。香山さん期待してますよ。
12/09(Mon) 23:26
てぬ 機種問わず発売希望! 続編開発希望!!! 12/09(Mon) 23:29
第六天魔王あんり 機種問わず発売希望! 続編やりたいよおおお。 12/09(Mon) 23:51
dorasho 機種問わず発売希望! ぜひ 続編作ってください! pcがいいですけど でてくれるならなんでもいいです!1 お願いします!! 12/10(Tue) 00:27
ryu-rm PS3開発希望! 続編希望です。DCではまった記憶が・・w
続編でるならやりたいなぁー
12/10(Tue) 00:33
ぼぼ 機種問わず発売希望! まっじで続編してぇ〜〜〜!!!!ぬぉぉぉっ! 12/10(Tue) 00:50
潤一 機種問わず発売希望! 出た機種かいます。それだけの価値のあるゲームかと。
ストーリーが非常に作りこまれていて、ネット対戦も熱い。
切に希望します。続編を・・・
12/10(Tue) 01:02
マメマメマーメ PS3開発希望! 出してくれないと困る、マジで。 12/10(Tue) 03:49
イトゥー X-Boxで発売希望! やっぱX-BOXでしょう
出してください
GCでもいいです
12/10(Tue) 04:00
火村英生 PS3開発希望! 12/10(Tue) 06:53
ぽへ 機種問わず発売希望! ハンドレ始めて2年。
ゲームの寿命と、考えれば納得できてしまうのですが
なんらかの形で、どの機種でもいいからもう一花咲かせて欲しいものです。
12/10(Tue) 06:54
クリちゃん 機種問わず発売希望! こんなにおもろいゲーム消さないでよ!裏切り者〜っ!!けさないで。。。。。。。。。。 12/10(Tue) 08:00
風音 PS3開発希望! ハンドレ、今までやってきたゲームの中で一番愛しています。
面白かったゲームはたくさんあるけど、ここまで心に残った作品は他にありません。
売れるゲームを作るのも大切だと思いますが、こういう作品が淘汰される業界にはしないでください。
あと、本音を一言いわせてもらえば、まだ正式発表してないだけなのかもしれませんけど、今回の件に関してユーザーに対する説明はないんですか?
私は今回のことでかなりガッカリしたというかショックを受けました。
スマイルビットはつくろうメーカーになったんだなぁと、皮肉ではなく呆然と思いました。
PS2も買おうか買うまいか迷っていて、よし、ハンドレも出ることだから年末に買おう!と決心したところでした。
発売の中止は待ち望んでいた人の希望や決断を折ることであることを忘れないでください。

もし奇跡的に再度リリースが発表されるのなら、要望をひとつ。
ハンドレはストーリーと登場人物にはすごく魅力を感じるんですけど、戦闘パートの方が機械的すぎて、前に述べた魅力が殺されているような気がします。(ネットワーク用にそうする必要があったのかもしれませんが)
戦闘パートでもイベントがあったり、登場人物の特性をもう少し活かせたら、もっと楽しくゲームできたのになあ、と思った次第。
是非とも続編作ってください。
12/10(Tue) 08:34
ソニの孫 PS3開発希望! 「こんな面白いゲームを出さないなんてもったいない!」
きっと僕のじっちゃんも天国でそう思っています。

PS2でリメイクor続編が出る事を期待してます。
12/10(Tue) 10:06
T−K PS3開発希望! 是非ともPS2で発売してもらいたい。
PC版のリプレイ機能はもちろんのこと、ミッションを
「天誅」みたいに作成できたら最高だね。
開発が再開されることを祈ってます。
12/10(Tue) 11:39
テイル PS3開発希望! なかなか上達しなかった開始当時。
初めて繋げたときは、まったくわからずぼーっと見てただけ。
色々思い出あるんで、是非とも開発してほしいところ。
12/10(Tue) 14:02
ヤクトカッツ PCで発売希望! 魅力的で豊かな世界観をもっているので、広大なPCでの
展開を希望します。
12/10(Tue) 14:40
よもよも 機種問わず発売希望! こんなに面白いゲームは他にないと思うので、どんな機種でもいいから発売希望! 12/10(Tue) 15:24
RACTO PS3開発希望! DCが壊れたのでPS2で出るのを楽しみにしていたのですが、残念です。ハンドレじゃなくて、ハンドレを改善した新しいタイトルを企画中とかだったら嬉しいのだけれど。 12/10(Tue) 15:35
レッドほっと X-Boxで発売希望! PS2で出さないで!とは言わないし、むしろ出していいと思う。が、PS2だと私が遊べないので、「Xbox」での発売もお願いします。 12/10(Tue) 17:55
神沼 洋助 PS3開発希望! PS2BBが動き始めている現状では私的にPS2でパワーアップして出して欲しい。
リメイク、続編、新作問わずで。冷静な作戦と判断が必要な熱いネットシミュレーション希望!!
12/10(Tue) 18:05
Rain 機種問わず発売希望! 何とかブロードバンドでハンドレがしたい!!!
対人対戦の面白さとしてはRTSでもトップクラスでしょう

こういうこというのなんですがサーバー使用料はとるべきだと思う。結局このゲーム1000時間以上(2500戦くらいした)遊んだんですがさすがに本体の値段だけでは悪い気がした。
12/10(Tue) 18:27
ひろせ X-Boxで発売希望! RTSという、ジャンルごと、売るつもりで腹をくくって
作って、売ってください。
雑誌メディアに期待するのは、ユーザーから離れることです。
12/10(Tue) 18:50
ace PS3開発希望! やっぱり売れてほしいから。
PS2が一番イイと思う。
Xboxだといくらいいもの作っても評価されなかったり
目立たなかったりするから。
ちゃんと宣伝してPS2で移植なり続編なりやってほしい。
12/10(Tue) 23:16
シリウス四世 PS3開発希望! 今までやったネットゲーで1番面白かったと思います。
続編たのしみにしてたので、是非開発続行をお願いします。
12/11(Wed) 00:41
tata 機種問わず発売希望! あの話と絵の
続きが見たいです
12/11(Wed) 00:50
B52 PS3開発希望! ただの移植でもいいからPS2で出してもらいたいですね(もちろん新しく練り直してくれるともっとうれしいですが)。

敷居の高いゲーム性であるのは確かだと思うし、本当の面白さが分かるまである程度やり込む必要はある気がするけれど、これだけの良い作りのゲームをこのまま消えさせてしまうのは、もったいないです。
12/11(Wed) 13:38
水鏡恭司 X-Boxで発売希望! 移植 又は 続編熱烈希望です!!
確かにジャンルでの敷居はあるかもしれません。
しかし、これは本当に奥が深くて長く楽しめるゲームです。 作品のイメージも素敵です!! こちらにこれだけ署名している皆さんもそれは充分お判りの筈です!!

スマイルビットさんは開発スタジオの中では一番XBOXにノウハウがあるので、きっと凄い作品を送り出してくれるものと期待しております。 それに、XBOXLiveのボイスチャットでハンドレというのも燃えそうですし!!
12/11(Wed) 13:37
scl PS3開発希望! 上級者も初心者もカバーできるようにゲームを練って、
販促をしっかりやれば必ず広まると思います。
ゲームとしての出来はかなり良いので、是非開発続行を。
12/11(Wed) 18:17
なかざわ りんこ PS3開発希望! ハンドレは、DCソフトの中でも非常に良く出来たゲームで
大好きだったゲームです。

今回、PS移植版が開発中止になってしまったという事で
移植&続編を期待していた身としては残念でなりません。

開発中止の決定も断腸の思いだったでしょうが、ここは是非
開発を継続していただいて、ハンドレの良さを他ハードのユーザーに
知らしめていただきたいです。
いちファンとしてそう願ってます。
12/11(Wed) 18:49
エランド 機種問わず発売希望! 続編や移植で無くても構わないのでハンドレの良いところを引き継いだゲームを発売して欲しいです。お願いします。 12/11(Wed) 18:55
黒猫 機種問わず発売希望! 発売して欲しいなぁと思う、今日この頃。 12/11(Wed) 22:13
redjoker/psy PCで発売希望! 思い出のあるゲームなのでぜひ製作の続行と発売を希望します。 12/11(Wed) 22:32
anagoz X-Boxで発売希望! 何とかがんばって発売してもらいたいと思います。 12/11(Wed) 22:34
みくに 機種問わず発売希望!  このゲームのシリーズ化、マルチプラットフォーム化は意味がある事だと思います。
 難しい問題もあるかとは思いますが、そこを頑張って是非続けて欲しいです。
12/11(Wed) 23:56
むちむち X-Boxで発売希望! 現状、一番可能性があるのはXBOXじゃないかなーと。
スマイルビット様も割と箱に積極的だし。
出るなら箱ごと買います。約束します。
XBOXもRTSが来るのだし、悪くはないのではないでしょうか。
検討を強く望むものであります。
12/12(Thu) 01:18
夏花/PSY PS3開発希望! ハンドレは最初操作とかすごく苦手で
あったまきていたけど、操作に慣れるにつれて
すごく楽しくなったゲームでした。
飽きる事が無く、ずっと楽しめるネットゲームって
ハンドレぐらいしか無かったと思います。
ハンドレ続編の発売を心待ちにしていました。
ぜひとも、発売していただきたいゲームです。
12/12(Thu) 03:30
昴/PSY 機種問わず発売希望! この不景気の特効薬!
そうネットゲーです。
厳しいとは思いますが…ぜひぜひ再開をおねがいします〜。
12/12(Thu) 14:29
うなぎ PS3開発希望! これほどはまったゲームは初めてでした。今後もハンドレを続けて行けるよう、移植・続編をお願いします。 12/12(Thu) 16:52
とっと PS3開発希望! このまま埋もれさせるのは、もったいないです〜。 12/12(Thu) 18:55
You-A PS3開発希望! 発売一ヶ月後ぐらいからマップの配置をA4のコピー用紙に書きとめ 対戦時にはそれをみながら初期行動を考えてました。2年経った今も使っています。
色あせ、タバコのこげ跡、コーヒーのしみ
なんどもやぶれ、そのたびにセロハンテープで補修してきました。
この紙を使うのもあと2ヶ月かと思うとかなしくなります。
次回作を切望します。
12/13(Fri) 03:41
ICE/9 機種問わず発売希望! 続編出してくれないと………。(にやり

それは兎も角、開発中止になった経緯が知りたかったです。
これが分からない内はなんとも。(^^;
12/13(Fri) 05:40
けんちゃ X-Boxで発売希望!  ブロードバンドONLYのXBOXにてNET対戦がしたいです。
 実はDC版は「アットバライ」版しか持っておらず、最後までプレイしていません。

 XBOXにて月額なしで対戦したいです。

 移植でも、続編でもかまいません(続編ならば前作も入れて欲しい)。

 どうか、出して下さい!
12/13(Fri) 15:47
ふじ 機種問わず発売希望! ハンドレットソードにはとてもはまりました。
こんなにおもしろいゲームがここで終わってしまうなんて悲しすぎます。
続編が発売されることを願ってます。
12/13(Fri) 16:07
アイン/PSY PS3開発希望! 名前の後ろにPSYをつけるきっかけをつくってくれた思いでぶかいゲーム、ハンドレを、再び世に出してください!
是非おねがいします!
12/13(Fri) 16:28
スクライダー 機種問わず発売希望! 面白くてもあまり売れずに消えていくゲームが多い世の中ですが、そのままではあまりにも悲しい。
正直ベタ移植でいいのでテレホ時間以外にもやりたい。
サーバー料無料がこのゲームのいいところだったのですがそれでは採算が取れないというのなら月1000円くらいなら払ってもいいと思っています。(やった時間ごとに払う、というのが理想ですが)
12/13(Fri) 17:40
ぼのぼの 機種問わず発売希望! ハンドレは人生を変えてたって言っていいほどハマったゲームッス!!!
1年以上飽きなかったゲームなんて初めてでした・・・w
てか、まだ飽きてないんですけど(笑)
開発中止は嫌ッス!!!!
ぜひとも続編をぉぉぉ〜〜〜〜〜!!(願)
12/13(Fri) 19:16
BOYOZO 機種問わず発売希望! こんなに面白いゲームはなかったです。続編を心待ちしております。 12/13(Fri) 21:42
ヴァルキリー 機種問わず発売希望! 先行トライアルサーバー初日からやり始め
NETゲーの中で最も長続きしたゲーム、それがHS。
シェルの使い方も解らず、上級兵に一瞬で潰された当初。
ハメ速攻が問題となり、議論や実験をかねて対策を練った中期。

BRが主流じゃなくなった後も陰でBRを続けていたり・・と
色々有りました。
今まで色々なRTSをやってきましたが、4国のみでコレだけ多くの戦術を生み出せたRTSはコレだけです。

シナリオの製作者がこのままで満足して終わるはずがない!と、思ってもいます(何よりルプの話が殆ど出てこない!)

続編ができることを心から願います。
12/13(Fri) 21:47
アッカ PCで発売希望! これほどハマるものはありません!!
ぜひ次回作を!!(できれば2を・・・)
12/14(Sat) 01:29
べろんチョ旋風 機種問わず発売希望! MS社の某シリーズを超えたリアルタイムストラテジーとして唯一の作品なのに、此の侭埋もれてしまうのは余りに勿体無い・・・。
必ず再び陽の目に出る事を強く信じ、待っています。
12/14(Sat) 03:09
まさ 機種問わず発売希望! ハンドレワッショイ
DC版の人がPC版に流れますようにw
02/24(Mon) 23:32
LIMP 機種問わず発売希望! これだけはまったゲームも珍しいです。
発売して2年経ちましたが、いまだに朝までやってしまうことがあるというのはすごいことだと思います。
いまだにゲームしててドキドキするし、この楽しみが失われるのは悲しいです。

できればPS2版が友達に勧めやすいので嬉しいですけど、この際どのハードでもいいから発売して欲しい。
12/14(Sat) 15:31
機種問わず発売希望! これ程ハマれるネットゲームはそうそうありゃしません。
このまま埋もれさすには勿体無いので続編希望です。
12/14(Sat) 19:22
カズ PS3開発希望! 発売当初から、プレイしてますが、こんなにあつくなれたゲームは
はじめてです、ぜび続編or移植を。
12/15(Sun) 22:21
リヴァ PS3開発希望! このゲームはシンプルなのに奥が深く、細かくつくられてるので、誰でも出来る、はまれるゲームだとおもうんです。
他のゲームには真似できないとおもうので、続編希望です。
12/15(Sun) 23:24
USOPP 機種問わず発売希望! 自分は最近ADSLにしたからたま〜にしかいってなかったけど
それでもやっぱり1年と半年続けていられたのは、このゲームがいかに
ユーザーを飽きさせない、離れられないおもしろさを持っているからだと思う。

個人の希望としては一つだけ、ブロードバンド対応にして欲しいです。
それ以外は別に続編じゃなくとも移植程度でもいいし、とりあえず常時でハンドレッドソードがやれれば良しw

長くなったので最後にこれだけは言っておきたい。

このゲームはまだまだ若い、これからもどんどん成長していくと思います。
だからみんなも言っているとおりここで開発を断念してしまうのは勿体ないです。
どんな困難にも負けず、開発を続行してください、出ればきっと売れると思います。
今ではネットに接続している人は40人以下ですが、署名している人はその倍以上。

どうか開発陣の皆様、応援していますので頑張ってください。
12/16(Mon) 15:31
機種問わず発売希望! PC版はやっぱり手が出しにくい。だからPC以外で出して欲しいなぁ。
ってか続編じゃなくていいや、リメイクを希望します。ハンドレは完結した感が強いので、対戦でもっと細かく設定できるようになるといいな。好きな指揮官が選べるとか・・・
12/16(Mon) 22:45
だっちゃ 機種問わず発売希望! DC版でオフラインでやって、ストーリー、キャラクター、ゲーム性、全てに惚れこんでPC版でネット対戦しているほど好きなゲームです。
買ったPS2が無駄になってもいいので続編出して下さい。お願いします。
12/16(Mon) 23:05
サナ 機種問わず発売希望! えっと、
とにかくこのゲームだけです。やってたの。
今はちょっと離れちゃってますが・・・

PS2で出れば、本体ごと買う予定だったのですが、
こんなにすばらしいゲームがなくなるのは残念です。

ぜひぜひ開発お願いします。
12/16(Mon) 23:11
GOセルフィ PS3開発希望! 開発中止!?まじ信じられないです。あんなに面白いゲームはなかったのに。色々ネトゲーやりましたが一番最高でしたよ。今回も発売楽しみに待ってたとこです。
お願いします、ぜひ続編出してください!
12/17(Tue) 01:29
萱谷 祐司郎 PS3開発希望! 12/17(Tue) 06:04
諸葛恪(Fw hyde 機種問わず発売希望! ハンドレはDCネットゲームでは一番ハマりました
当時は中学2年生の終わりでしたね(笑
DCでネット禁止されて以来 続編が出たら即買いしようと
思っていたのですが・・・

ずっと待ってたので・・・・・
開発続行を希望します
12/17(Tue) 06:23
ryuka PS3開発希望! このまま終わってしまうのは惜し過ぎます!
是非続編の開発をお願いします!!
12/17(Tue) 14:03
ももぱんち PCで発売希望! DCで最高の傑作をうもれさせないでください!
設定だけの国の追加シナリオやサブストーリーなどを加えた続編希望です、できればPCで
12/17(Tue) 16:45
櫻井 友之 機種問わず発売希望! 前作をやって戦略と言うところと、細かいところまで書かれていてとても気に入りました、そしてその第2作目がでるということなのでとてもたのしみみしてたのでぜひおくれてもいいので来年には発売してください。 12/17(Tue) 16:59
にそ 機種問わず発売希望! 続編がでるなら絶対に買いですね。

自分はこのゲームによってRTSの楽しさを知りました。
さらに、自分の中では今でもこのゲームはNO.1の座に輝いてます。
なんていっても1000時間もプレイをしましたので・・・。

また、このゲームはコンシューマ初のRTSということで、あらゆる人にRTSのおもしろさを分からせる事ができたと思います。
ネットをやめていった人たちは多くが金銭関係や回線関係でしかたが無くやめていった人たちだと思いたいですね。
それでなくとも、コンシューマでゲームを楽しむ人はこれから先、いつRTSというジャンルに出会うことになるのでしょうか?
作品的にも、またRTSとしても素晴らしいこの作品には是非とも続編を出してもらいたいですね。

また、やはり企業としては売上は大事です。
こんなことを言える立場ではないですが、他の新作をだすよりはHSを出したほうが売れると思います。
また、売るにはできるだけ広報をしっかりすることと、時機を間違わないことだと思います。
ですから、発売を延期するのなら自分は何も文句はいいたくないですね。
それよりも時機を見て売った方がネット対戦者も必然的に多くなるのでプレイヤー側としてもそちらの方がよろしいと思います。

対戦サーバーを今まで無料で提供していただき本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
もし、次回作のサーバーを有料にするなら我侭ながらできるだけ低価格でお願いしたく思います。
それが発売二年近くなる今、ここまでプレイヤーが残った理由でもあると思うので・・・。
しかし、やはり出てほしいというのが大前提でありますので、高くなる分にはしかたがないと思います。

長々と書いてまいりましたが、スマイルビット社の方々にHS続編を是非とも開発していただくことをお願いしたく申し上げます。
12/17(Tue) 20:01
ゴコンポさん PS3開発希望! こんなにハマったゲームは他にありません。ハンドレッドソードは最高のゲームです。続編を大いに期待します。 12/18(Wed) 12:17
ヽ(´▽`)/@弟 PS3開発希望! だせでせうヽ(´`)/
F○だとかドラ○エなんぞより最高におもろいのに出さないのはもったいないでせう。今までの人生の中でおもしろさNo.1のゲームでせう。まじで出して下さい!
12/18(Wed) 12:37
うめあき PS3開発希望! 負けたときの悔しさ
勝ったときの嬉しさ
久しぶりにゲームをした気分になりました
ぜひとも続編の開発を希望します
12/18(Wed) 17:25
よう 機種問わず発売希望! あの世界をこのまま放置するのはあまりにも惜しいですストーリー重視の続編を期待します。
(ネットワークも良いけど)
12/18(Wed) 22:37
神村あさみ 機種問わず発売希望! イラストが好みだったからという理由で、戦略ゲームが不得意にも関わらず買ってみたら、ゲーム自体が面白すぎですっかりハマってしまいました。このまま消えてしまうのは勿体無いので、移植&続作をお願いします! 12/19(Thu) 01:46
かつより PS3開発希望! 私も、ここにいる多くの皆さんと同じこのゲ
ームからRTSというジャンルのゲームにはま
れたものです。

まずこの作品の特筆すべきところはその独創
的なスタイルで描き出された世界観。
正直、最初は、こっち先行でネットの方は
興味が無かった位です(w

しかし、たまたま踏み込んでみたそのネット
の中で...対戦してみたら、これが凄く面白
かったw

システムには別に難しいものは無いし....かと
言ってそうそう単純なものでもなく奥も深い...。

何よりそこに「人」という対戦相手がいる事で
色々な交流も生まれるし独自の戦略的要素が絡
んできたりで、とにかくはまれる要素が大!で
したねw

....と、まぁ個人的な感想はここまでとしまして
こういったジャンルが初めての私でもここまで深
く引き込まれていった「ハンドレッドソード」と
いうゲーム...無くすにはおしいです。もし無く
なったら私は、もうこの手のゲームは一切、受け
付け無いかも♪ですw

だから...お願いします。スマイルビット様、続
編どうにか!w出してください!待ってます!
12/19(Thu) 03:48
カリウスSK 機種問わず発売希望! HSはかなりお世話になったゲームです
ネットゲームの中で最も長く遊んだゲームだと思います。
続編出たら買いますよ!!絶対に!!
頑張って下さい!!
12/19(Thu) 04:09
ユエルン 機種問わず発売希望! ストーリーやシステムが自分にはとても新鮮で好きでした。ラーフとファルスの手紙のやりとりを読むのが楽しかったです。

ネット対戦もとても楽しかったです。私がやり始めてからは大会なんかもなかったので、ぜひとも次回作からは参加したいです。

物語の背景も詳しく描かれていたり、未完なストーリーだったこともあり、続編の期待が大きいです。ぜひとも続編の発売をお願い致します。

12/20(Fri) 09:00
Ymix PS2開発続行希望!  自分とハンドレの出会いは1年前。
うちの兄さんが買ってきたのを、兄に見つからないように
夜中こっそりやってました。(ちょっとしたケンカ中で)
まぁ途中でばれたんですけどね。
 それからは、いろいろハンドレを通じて仲直りみたいな感じになったのをおぼえています。
 しかもこの間(12/10)PC版ハンドレを見つけて、ついつい買ってしまいました。でも親の仕事の都合上PCでネットいけないんですよ。
 続編出てほしいですね。がんばってください!
うちにある機種の都合上GCがいいなぁ(笑)
12/20(Fri) 15:09
黒沼正義. PS3開発希望! 絶対買うから出せ!
12/20(Fri) 15:46
ライリー PS3開発希望! 怒りあり笑いあり興奮ありのすばらしいゲームでした!


発売当初から今までずっとやってきた。飽きないゲームです。

PS移植がんばってください!

12/21(Sat) 01:32
チャイ 機種問わず発売希望! こんなにやりこんだゲーム他にありません。
ハンドレでるなら本体ごと買います。
ファンの希望で開発決定ってなることを期待します。



12/21(Sat) 01:38
おにへい X-Boxで発売希望! 発売直後から本編、ネット対戦にハマリまくった思いで深い作品。結局コンシューマー機でネット対応のリアルタイムSLG最近は、『ハンドレ』だけ。偉大な作品でした。攻略したいので、ぜひ、Xboxで…。 12/21(Sat) 06:47
さやん 機種問わず発売希望! HSへたくそだけど大好きです!!
やめるなんて言わないでがんばってください!
12/21(Sat) 13:33
とん X-Boxで発売希望! ぜひ、Liveに対応して復活してほしい。
ネットワーク対戦がとても面白かったです。

12/22(Sun) 23:52
ray 機種問わず発売希望! ホント面白かったから続編やりたいです。
世界観が好きだった。
しっかりした設定があるのにもったいないです。
いくらでも、膨らませ方があると思います。
正当な続編でなくてもいいからやりたい。
個人的にはGC希望なんですが、ブロードバンドアダプタのキラーソフトとしてがんばってほしいです。
12/23(Mon) 00:06
元GOとり その他 開発中止は、あまりにも勿体無い〜DCで出た
ネットゲームで俺の脳内ベスト3にランクインしてます!
1位 ぐるぐる温泉(1)
2位 ハンドレットソード   
3位 PSO
是非続編を〜。
12/23(Mon) 02:31
セイラマスオ PS3開発希望! 1500時間以上プレイしました。
良質なストーリー&バランスのとれた対戦ツール
として本当に長い間楽しませていただきました。
どの機種でもよいので続編(ベタ移植可)希望です。
発売されたら最低3本は購入予定(友人に配布
12/23(Mon) 04:24
ユージ PS3開発希望! ああ、@バライ版を購入した日が懐かしい。思えば2年、接続時間1000超、統合勝率6割、ハンドレを通じてできた友人10名弱。
このゲームが生まれて初めてのネットゲームです。本当におもしろい。面白くなければ1000時間もしません。
オフもしっかりと作ってあり、良質なストーリー・そして個性的な主要キャラが魅力。世界設定と絵が見事に合っているのがとても評価が高い。ミッションでAを取るのに悪戦苦闘もしました。はっきり言って、オフだけみてもそのへんのゲームに引けを取りません。
そして一番の魅力が【通信対戦】。
とにかく燃える。全兵力を使って敵本陣に特攻を仕掛ける時など心臓の音が恐い。むしろヤバい。飛空挺を作った時は心が踊る。見つかって撃墜されたときなど見てらんない。両方苦しいのに資源を援助してくれる相方に後光が見える。逆に相方が採掘所をいっぱい確保してると分けて欲しくなる。その上自軍本陣が攻められて苦しい時に資源補助してくれない時がある。泣きたくなる。少し遅れて資源を送ってくれる。うれしい。「相方ありがと」。だけどすでに兵舎は無い。終。むしろ完。
・・ネット対戦はドラマの連続です。そしてそのドラマの主役がいつも『自分自身』なのがいろんな人を「中毒」と呼ばせる程引き付けるネットゲームの『魅力』なんですね。
全てのネットゲームに言えますが、文字通り『お金で買えない価値』があります。
販売方法については、宣伝を巧みに使うのが基本ですね。宣伝に金をかけまくる。どんなにゴミみたいな商品も、宣伝をうまく使いこなせば、お客にそれがとても素晴らしい商品に『魅』せることが出来ます。
質のいい"ハンドレッドソード"を、このま埋もれさすのはもったいない。たったの数十人ですが、今まで引き付けて来たのですから。

過去系は使いません。いつか出るのを待ってます。
12/23(Mon) 11:15
CMICMI PS3開発希望! DC版もPC版も購入し、PS2版も楽しみに待っていました。
もちろん購入する予定でした。サントラも買いました。

 HUNDREDSWORDは、本当に良質のゲームです。

でも、その素晴らしさを知らない人がたくさんいます。
これを現在業界1人勝ちのPS2に投入することは、
SEGAが面白いゲームを提供する会社だということを
広くアピールできます。

PS2で出せば、興味あったけれどDCを買うほどは
興味なかった人が、買うでしょう。
PS2のユーザーは多いので、それでもDC版に勝る
売上げは期待出切るかと思います。
また、不況の折消費者は事前にネットなどで
ゲームの評判を調べたりするものです。
点数を買収できる商業誌情報よりも信用します。
光栄の三国無双2のように、遊べるゲームは口コミで
広がり、最終的には任天堂のマリオサンシャインに
勝る売上げに達するということも夢ではないでしょう。
HUNDREDSWORDをPS2で出せば絶対に儲かります。
バイオハザードコードベロニカもPS2で出して
売れたじゃないですか。

 SEGA=負け組み、ハードメーカー落ち武者という
イメージを払拭するためにも、HUNDREDSWORDのような
誰もが楽しめるゲームを、PS2で投入し、
新たなSEGAファンを開拓してゆくべきでしょう。

 このままXBOXにのめりこみSEGA=ゲーオタ会社と認識
されてしまったり、すでに子供ですらPS2を真っ先に
買う時代に、GCで子供向けなソフトばかり投入し
赤字になるより、PS2にHUNDREDSWORDのような
王道ソフトを投入するほうがSEGAの業績も信用も
上がることでしょう。
 何のメリットを計算に入れて、
 開発中止の決定をしたのか私には不思議でなりません。

どうか開発を再開続行お願いいたします。
12/23(Mon) 14:05
Alron 機種問わず発売希望! ハンドレは自分が初めてネットに繋いでやったオンラインゲームでネチケットをいろんな人から教えてもらったり、
チャットで喧嘩をしたり、いろんな事があったゲームでした。このゲームで、初めてネット友達が出来た時は凄く嬉しかったです。そんな感動のあったゲームを自分はもっと楽しみたいし(続編とかで)もっと、ネット友達を増やしたいと思う。それにこういうシミュレーションゲームは作戦を考えるだけでも面白いし、その作戦を使ってネットで勝ったときの嬉しさは何ものにもかえ難かったです(表現変ですね、ちょっと・・・)だから・・・その面白さや
嬉しさ、悔しさを何倍にも多く味わうために
是非!ハンドレの続編を出して下さい!
12/23(Mon) 22:17
百鬼林 機種問わず発売希望! キャラクターも物語りもイラストも音楽も大好きなんです
どうか続編等の開発努力をお願いいたします!
12/24(Tue) 00:14
F-オニオン PS3開発希望! HS2続編キボウー!!!
ってか今度東京行ったトキ絶対スマビの
お宅オジャマするかんね!!!!
マジで・・・そこでHS2お願いしてヤル!!
だって続編でなくてもいつでもこのゲーム
やりたいのに廃止なんて・・・・
あまりにヒドすぎるよ!!
お金出すっていってるじゃん!バイトもするよっ!
頼むっよ!
12/24(Tue) 20:45
ケラNH 機種問わず発売希望! 自分は、@バライ解除された頃から始めて、ぜんぜん強くならないまま今日に至りましたが、それでもまたやりたいと思わせるほどこのソフトはよくできています!!
確かに今では人も減りましたが、それでもまだやりに来るって人がいるってすごくないですか?
これだけ長く愛されてるソフトを1作だけで終わらすのは非常に勿体無いとおもいます。
ぜひ、いや、絶対に続編は出すべきと思い、1票いれさせていただきます。

遅くなってもいいから「絶対に出します」といったコメントがあれば救われるのですがね・・・
12/25(Wed) 17:35
スコ PS3開発希望! ADSLにしてからできなくなってしまいましたがまたハンドレやりたいですから・・・ 12/26(Thu) 11:59
モンタギュー PS3開発希望! こんないいゲームをこのまま埋没させるのは勿体無い!
PSBBのラインナップにハンドレがあれば・・・(;´Д`)と思う今日この頃
FF廃人をハンドレ廃人にして見せるのでお願い、出して
12/27(Fri) 06:34
HSの王 り〜 PS3開発希望! このままおわらすのは、ごめんだ!!!続編たのみます
12/28(Sat) 02:19
南都 機種問わず発売希望! ブロードバンドで遊びたいのはPSOでもカルドでもなくて、ハンドレッドソード! 12/29(Sun) 14:01
驫木 PCで発売希望! 絶対にPCでの続編を希望します 12/29(Sun) 16:52
レウクーラ 機種問わず発売希望! 是非ともお願いします。 12/31(Tue) 00:11
ぷ〜やん PS3開発希望! 続編ブロードバンド対応で希望です 01/01(Wed) 03:00
トヨキン 機種問わず発売希望! 以前は、ほぼ毎日3時間近く遊んでいました。
DC以外のユーザでも遊べるゲームだと思います。
01/07(Tue) 22:49
うにどん 機種問わず発売希望! これより面白いゲームはいままでなっかたです。いくらでもいいからだして・・ 01/07(Tue) 22:50
最近購入した謎の人 PS3開発希望! ・・・という訳で最近激安価格で購入したのですが、なんだかこれほど奥深い設定とシナリオ、重層的な音楽で戦術も戦略も兼ねた(戦域とでもいうのかな)シュミュレーションだとは思わず、FF11なんぞほったらかしでプレイしております。勿論オフラインですが。PS2での続編が危ういとの事で、オフラインに特に力を入れて欲しい(発売当初はオンラインでプレイできるゲームというフレーズに、シナリオや世界観が希薄と勘違いしてしまった)ので署名運動に参加させていただきます。というか続きが気になるゲームは久しぶりですなほんと。
01/07(Tue) 22:51
竜騎士 PCで発売希望! PC版のハンドレU出してください(;´Д`)
このまま廃れるのは嫌です(つДT)
01/07(Tue) 22:51
NAO X-Boxで発売希望! HSはRTSの中でも、余計な要素が無く、単純に戦闘を楽しめるのが好きでした。バランスも絶妙で、対戦では駆け引きが熱かったです。
スマビファンとしても是非とも続編を遊んでみたい作品です。
XBOXでボイスチャットしながら対戦できたら最高です。
01/07(Tue) 22:52
RASH 機種問わず発売希望! 頼むからだしてください! 01/07(Tue) 22:52
あおいNBG 機種問わず発売希望! ポーンから這い上がることができないヘタッピだけど,このゲームはおもしろい。
ADSLにして,テレホーダイを解約したので長らくプレイしてませんけど,こういうシンプルで奥の深いバランスのいいゲームこそ,今のブロードバンド時代にぴったりのネット対戦ゲームだと思います。
是非ともサーバーの運営をしてください。そのために他のプラットホームにでも移植・続編出してください。
01/08(Wed) 19:45
芥郎 機種問わず発売希望! なにとぞ、なにとぞ、お願いします。 01/09(Thu) 22:18
アスト PS3開発希望! 続編でも移植でも発売されたら必ず買うつもりでいたので
少し寂しいです。色々事情があるのはわかりますが、
出来る限り出して欲しいです。課金制になっても全然いいので。
01/10(Fri) 16:10
オ〜ケン PS3開発希望! コンシューマ初のネット対戦SLG!、コンシューマー初?のストラテジーSLGなのに移植又は続編を作らないのは勿体ないし、PCでの主流のネット対戦SLGはストラテジーなので、コンシューマーでも売れると思う!。

MMORPGだけがネットゲーじゃない!。
01/12(Sun) 17:22
ウロボロス PS3開発希望! 奥深い世界観!古風で独特な台詞回し!人間味あるキャラクター達!ハンドレッドソードの舞台には名作になるための条件である素材がぎっしり詰まっています。これを一作で終えてしまってはあまりに勿体無いのでは!是非ともこの年代記に満足いく終止符をもたらしてください! 01/12(Sun) 21:52
スマイリー23号 PS3開発希望! 頼む!頼むから出してくれ!! 01/12(Sun) 23:19
瀬音 PS3開発希望! ぜひお願いします! 01/15(Wed) 00:17
罪人 PS3開発希望!
つくろうシリーズよりはるかに面白いし、
まずやってて飽きない。自分が持っている
ソフトの中ではプレイ時間がだんとつに長い!
是非とも開発を再開させてもらいたい。
01/15(Wed) 15:20
ーほたるー PS3開発希望! 今日和。
このゲームは発売当時から戦いに参戦してました。
ゲームはあまり、やらなかったのですが、
友人にすすめられ、やっていく内に
みるみる、たのしくなりました。
ここはこうで、あそこは攻めるべきだったなーとか・・・。
このゲームHANDRED SWODはここで終わるべきではないと、
思います。まだ二年なので、あと100年はプレイしたいです。いまは
こんな気持ちで、いっぱいです。
『あの時の戦慄をもう一度・・!』
01/18(Sat) 02:59
ブータニアス 機種問わず発売希望! ここまで長くやってきたゲームを終わらせたくありません。まやかされたと思って続編だしてぇな・・・。 01/18(Sat) 11:49
ピョンキチ 機種問わず発売希望! よろしくお願いします 01/19(Sun) 20:17
神楽 機種問わず発売希望! 思い出のゲームなので、2でてほしいです。 01/20(Mon) 18:37
スパイク 機種問わず発売希望! どうやって書けば開発者の皆様に自分の想いが伝わるか(開発が再開されるか)いろいろと考えをめぐらせました。しかしどうにも良い考えが浮かばずじまい。結局自分の想いをねじまげずそのまま伝えることにさせて頂きます。

作品が発売され2年がたとうとし、この作品に浸りきった今ではもう客観的にものごとを判断できないかもしれません。それでも私はこの「ハンドレッドソード」という作品の命を絶やして欲しくないと願います。

正直自分はシミュレーションゲームが苦手でした。購入したキッカケをくれたのは2人のネット友達でした。俺はSLG苦手だからという自分に「買うから買えよ」と脅迫に押され購入を決意しました。

当時発売前に増刊Dreamcastマガジンに付録として付けられていた体験版ディスクを入手し、何度も繰り返し練習しシステムに慣れようと必死でした。@払い発売日我が家に届いた箱を開け、平日昼間にもかかわらずネットに接続。対戦に興じました。@払いの時点でもゲームのおもしろさは明白で、時間を忘れプレイしました。それでも苦手ジャンルだからいつか放り出してしまうかもしれないと、自分を追い詰めるためにSoDというギルドに加入させて頂きました。今でもこのギルドが自分のネット生活の基点となってます。

そこで戦略を考えたり私設大会に参加したりと今思い返しても実に楽しい時間を過ごしていたなと思えます。あの頃は「ハンドレ」を中心に生活が回っていました。それほど「ハンドレ」にはゲームとしてのおもしろさが含まれていたし、何よりもみんなと過ごしている時間が楽しかった。

「ハンドレ」のプレイ時間が500時間突破した時はこれほど一つのゲームをプレイすることもあるのかと自分で感心してしまいました。「ハンドレ」が発売した年の夏ごろ。自宅の回線の関係でつなぐ機会がすくなくなり、「カルドセプト」、「アウトトリガー」、「ぐるぐる温泉2」、「PSO2」と渡り歩きましたが、帰る場所はいつも「ハンドレ」でした。

私はそこに帰ってくる場所があるから飛び立てました。帰る場所があるからこそ別の世界を見ることができました。その場所がなくなってしまうのは本当に寂しいという言葉以外みつかりません。故郷という表現が最も適している「ハンドレ」。そう位置ずけるならば、今プレイしている「FFXI」は上京地かもしれません。故郷を消されるならば私はどこへ帰ればよいのでしょうか。もちろん自分勝手な考えですが、何百時間と通して友人たちと過ごしたあの場所はそう感じずにはいられないのです。

自分の考えなど開発者の皆様は痛いほどわかっているかと思います。ですが、それ以上に私たちのこの作品への想いは果てしなく大きいものだと理解して頂けると幸いです。長文乱文失礼致しました。
01/25(Sat) 03:34
袁紹 機種問わず発売希望! よろしくお願いします 01/25(Sat) 08:11
ティミィ 機種問わず発売希望! 続編出て欲しいです!
ゲームの面白さと深みをもっと多くのプレイヤーに知って欲しいな。戦略を立てる楽しさだけでなく、個性的な各キャラクターへの愛着とか、想像力を掻き立てる色んな要素を味わって欲しい!!
01/27(Mon) 03:37
マリオネット 機種問わず発売希望! ども、DC版ナルアヴァル使いのマリオネットと言います

 PS2、もしくはXbox(だってHDついてる)での続編希望!激しくします!!
 発売当初からの総戦闘数、もはや4000以上、総プレイ時間、とっくの昔に測定不能! 中毒とも言えるほど生活の一部になっているハンドレ。このまま終わっちゃうのは切ない!!

 根強いファンユーザーがいるゲームなのでぜひとも続編をお願いします!!!
01/27(Mon) 14:38
sesamin-E 機種問わず発売希望! 続編心待ちしてます 01/28(Tue) 19:20
ラピス PS3開発希望! ずっとハンドレから離れてましたが、
1年以上も楽しませてもらった、ハンドレをぜひPS2で!
01/28(Tue) 20:29
まっきー 機種問わず発売希望! ぜひ続編希望です。私もこのゲームがネットゲームに参加するようになった、初めてのゲームでした。
こんなに楽しめるゲームはなかなか無いと思います。
私としては、持っていないハードで出たとしたら、ハンドレ専用機としてでも本体ごと買ってしまうくらいの面白さを持っているゲームですので、ぜひともお願いします!
01/29(Wed) 14:29
むつごろう 機種問わず発売希望! 場合によってはオフラインでもいいかも!
心動かされるゲーム、つくってほしいです
01/30(Thu) 12:21
田村智明 PS2開発続行希望! ハンドレットソードは、私がドリームキャストで購入した最後のソフトです。システムも世界観の壮大さも大変印象に残っています。もし続編がでるのならGC移植してほしい。期待してます!! 01/30(Thu) 19:19
Sid 機種問わず発売希望! DCソフトの中で一番面白かった。HS2発売お願いします。 01/30(Thu) 21:06
ルーク 機種問わず発売希望! かつて(1年も前かな?)ネットの戦場に立った 一戦士として、
へろへろの少年王として...とまぁゴタクはこのくらいで。

いまだ大きなソフトですね、私の中で。
微力ながら署名に名を連ねさせていただきます。
んで一言。
いまだかつてないタイプのゲームですな。
(ジャンルとしては普通のものなのかも知りませんが)
私はとても好きなのですよ。
なんといえばよいのか、言葉に詰まりますね。
「シナリオ最高!」というのはそうだし
(そういってしまうと陳腐なせりふだけど)、
のたのた歩く彼女ら彼らは愛しいし、
ネットじゃぜんぜん勝てないし(うっ)
...なんとも一言ではいえませんでしたね。

ともあれ、いつかまた戦場に立つ日を
(あると信じて)楽しみにしています。
01/30(Thu) 23:15
GEN 機種問わず発売希望! 雑誌の体験版に惹かれて思わず買ったあの時から約2年。
ついにDCサーバー停止の日がやってきてしまいました…
開発者の皆様、ご苦労様でした。
つい、セカンドプレイ、サードプレイ…と何回もストーリーモードを遊んでしまい(結局合計で10回程遊ばせてもらいましたが)、今まで遊んだゲームの中でこれほど繰り返し遊んだものは他にありません。
しかしこのゲームはそれだけにとどまらず、ネット対戦まで用意されていて、PSOよりハマりました。
さらにハマったのは音楽でサントラは今でも聞いていますし、着メロも携帯に入っています。
ただ一つ要望があるとすればPC版にチュートリアルを入れてほしかった。

次回作はできれば9カ国使えるようにして欲しい(特にフェダイーン)。
それからPS2、GC、X-BOX、PC間での対戦ができたら良いなぁ…
それから一人一部隊でのチーム戦など新しい要素などを入れ込んでくれれば言うことはありません。

期待していますのでこれからもよろしくお願いします。
01/31(Fri) 01:33
アルザード PS3開発希望! まずは@版から終了日まで連夜のように働いたDCとAT版ディスクとHS開発スタッフに感謝m(__)m

HSは@版からの付き合いでトライアルサーバでのナルx4での教練&王座から始まり、@解除での本番…この変わり目が一番好きな時代でしたね〜('')今までより多くの操作や、国ごとの特徴を生かした戦術。毎月のように行われた各種様々な大会…もちろんオフラインでのシナリオモードも何回やったか忘れるくらいはまりましたとも(>x<;

で、総プレイ時間1200超えでも、まだやり足りないと思えるほどのネットゲームはHS以外にまだ出ていません…PS2やGCで出しても、十分にシミュレーション好きなユーザーが引き込まれるゲームと私は思います。

このまま思い出の中のゲームとして埋もれさせるには勿体無いので、新たな続編…もしくは他機種への丸移植でも良いので、またネットゲームとしてのHSを造って下さいm(__)m

01/31(Fri) 07:01
O太郎 機種問わず発売希望! このまま終わってしまうのは切なすぎます。
勝手なお願いですが、是非とも続編を創って頂きとうございます。
01/31(Fri) 08:39
Vis 機種問わず発売希望! 待ち続けます。 01/31(Fri) 09:06
ちょろまつ 機種問わず発売希望! ハンドレッドソードは最高でした。
いつになってもいいのでぜひ続編を!
01/31(Fri) 17:37
ZOO1 機種問わず発売希望! コレほどはまったゲームは、ありませんでした。

DCの故障さえなければ、確実に2年遊べたゲーム。
修理をしなかった事が悔やまれます。

一度でも対戦して下さった方々、協力して下さった方々、
スマビの開発陣の方々本当に有難うございました。

モチロン続編出るんですよね!!??
01/31(Fri) 21:48
セイル PS3開発希望! ここに書いてる連中と散々遊びまくった一人です。
しばらくぶりにサーバーが終了すると聞いて
モデムアダプタが見つからず友人宅までいって
借りてきて最後のハンドレをプレイしています。
緻密なストーリーとか細かいことは言いません。
すでにそれらは充分な面白味を出しています。
望むべくは新たな新要素を追加した2!
PS2版見送りは納得いきません。
是非新しいハンドレをプレイしたい!
以上。
01/31(Fri) 22:33
スフィーズD 機種問わず発売希望! あのドキドキ感をもう一度味わいたいどす。
次回作がいつか出る事を期待してます。
01/31(Fri) 23:41
RBB 機種問わず発売希望! ずっと遊んでいたいです。 02/01(Sat) 01:12
Book 機種問わず発売希望!  こんなにハマッたゲームは初めてでした。キャラもストーリーも大好きです。ぜひ、続編を! 02/01(Sat) 05:04
ミロ PS3開発希望! 02/01(Sat) 19:24
アヤッペ 機種問わず発売希望! もう信じられない程遊んだのにまだまだやりたい。
ハンドレは僕にとって特別なゲームになっていました。
絶対続編希望!!お願いします!
02/01(Sat) 23:02
NORA 機種問わず発売希望! どの機種でもいいので発売してください!! 02/03(Mon) 03:29
GOサイトー PS3開発希望! ハンドレっておもしろいよね・・ 02/03(Mon) 12:34
クレオント 機種問わず発売希望! このゲームは本当に良く出来ています。
埋もれさせてしまうにはあまりに惜しい!移植や続編が出るならば大歓迎です。
DC版ネット対戦サービスが終了し一段落したところで、開発者の方々には改めてありがとうと言いたいです。
そしてDC版発売日、某掲示板での風評を目にし、これは面白い!キュピーンと判断してくれた我が脳ミソよありがとう。

ネット対戦では、エディッ……ゴホンゴホン、魔道大国グランに惚れ込み、初戦から約450戦、一度も浮気をせず全てをグランで戦い抜いた僕ですが、もし再びグランを率い電脳世界で戦える日が来るのなら、
ぜひ、
ぜひ、
是非!

種子使いにはエディッt(回線が切断されました)
02/04(Tue) 07:10
へなおう PS3開発希望! これしかネットしないんで、新しいやつおねがいします-・ 02/04(Tue) 16:33
ミラボー PS3開発希望! 総プレイ時間2230時間28分31秒!!対戦数!はっきりいってわかるわけがない!!(計測不能)一人一人のいきもつかせぬ熱い攻防のネット対戦の日々、シェル少なさや実用性のなさ、国の少なさやMAPの少なさ、いろいろ不満も多かったけど、、、、それでもこの
ハンドレッドソードに戻ってきてしまう。
スマビのみなさん(SEGAのみなさん、社長〜!会長〜!!)お願いです、このハンドレッドソードの壮大なスケールの世界や、今でも思い出深い場面、人間味溢れるキャラ達をこのままで終わらせないで下さい。 スマビのみなさんがいろんな思いを込めて作ったゲームは、ちゃんと僕達の思入れのあるゲームとしてずっと残っています。だから、ずっと、、、ず〜〜〜〜っと!!待ってます!(^^
なんとゆうか、、、言葉に言い表せないぐらいの気持ちなのですが、こんなにもはまったゲームは、小学生の頃にドラクエ3を一生懸命並んで買った時と同じ夢のあるゲームでし!!う、、!ゲホッ!ゲホッ、、。
02/13(Thu) 22:19
まさあき PS2開発続行希望! 続編希望します!
(BbAはまだ高い気がするのでできれば アナログ(GC)でお願い致します・・・;)
ラーフ達のその後(もしくは次の世代)みてみたいです
02/06(Thu) 08:01
tem 02/06(Thu) 23:06
たま PS3開発希望! 一作だけで終わらせるのは勿体無いです。
02/09(Sun) 05:35
てつや PS3開発希望! わわわわ   だしてよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 02/09(Sun) 16:49
いぞう 機種問わず発売希望! 初めてのネット対戦はハンドレ。
すごく楽しいし熱中しました。
ストーリーも濃厚で数々の名セリフは記憶に残っています。
このまま埋もれるのはもったいない!!!
まだ知らない人には知ってもらいたいゲームです。
02/09(Sun) 20:28
INA PS3開発希望! DCでやったときかなりはまっていました なんとか発売できないでしょうか?
02/10(Mon) 20:56
ZEPHER 機種問わず発売希望! 一機種だけで終わってしまうには惜しい作品です、是非とも多機種での開発続投を期待します。 02/11(Tue) 01:27
GP-SK PS3開発希望! PS2でHDD買って楽しみにお待ちしていたのに,、、、意味が移植、、、PS2ならADSLも使えるので絶対売れると思います!!お願いしました!!!!!!!!!!!! 02/11(Tue) 11:35
とっぽ PS3開発希望! がんばってだしてください。 02/11(Tue) 21:27
Touma Akino PS3開発希望! とりあえず消えるなよ。 02/12(Wed) 00:01
サンジョウ 機種問わず発売希望! 多くは望みません、出せそうだったら
出してください。
02/14(Fri) 15:00
pao-p PS3開発希望! 開発見送りとは、寒すぎますなぁ。
このような、傑作を埋もれさせてはなりません。

02/14(Fri) 23:35
AKI 機種問わず発売希望! このゲームは最高です。それしか言いようがない。
キャラ、ストーリー、戦闘システムどれをとっても
完璧です。これ以上のゲームはこのゲームの続編しか
ないと信じて疑いません!
02/15(Sat) 19:00
ギンジロウ 機種問わず発売希望! ゲームの面白さもあるけど、この世界観が気に入っています。ぜひだしてほしいっす。 02/16(Sun) 04:41
李孫 PCで発売希望! さんざん伏線張りまくっといて
続編なしなんて
そりゃないっすよ!!
02/16(Sun) 20:27
あらき PS2開発続行希望!  シュミレーションでオンラインゲーム。私の趣味に最も適したゲームでした。
 当時の私は常時接続でなかったために、口惜しい思いをした覚えがあります。
 それはさておいても、対戦であれほど燃え上がったゲームは初めてでした。国毎の兵種による駆け引き、こだわり、戦略、どれをとっても印象に残る作品です。是非とも更なる良作と言う意味で続編を産み出して欲しいです。
02/17(Mon) 01:15
NAY 機種問わず発売希望! HSまたやりたいっす 単純にそれだけです 続編でも移植でもいいからだしてほしいです !!! 02/17(Mon) 04:02
cloudy PS3開発希望! PS2版の発売を楽しみにしてたのに。ゲーム雑誌の新作発売スケジュールの小さな文字で「ハンドレッドソード」の名前を毎号探し、発売未定の欄から早く動かないかなと思ってたのに。

ひどすぎます。大人しく開発再開してください
SEGAとしてもユーザーの信用を失いますよ
02/22(Sat) 13:34
吉岡敬介 PS3開発希望! ドリキャでハマって以来プレステ2での発売を楽しみにしとりました・・・。ゼヒとも移植&続編発売してもらいたいです。ほんとに。マジで!(笑)
ひさびさにハマれたゲームでしたので。ストーリーとか戦闘とか。いつか叶うことを祈っております。
02/22(Sat) 16:41
モクハタ PS3開発希望! ストーリー、イラスト、どれもすごくよくて忘れられません。これからハンドレを好きになってくれる人もまだまだたくさんいると思います。開発続行おねがいします! 02/23(Sun) 16:57
すーへ PS3開発希望! ハンドレットソードの移植を強く希望します。

(ハンドレは僕のなかで一番面白いゲーム!
PS2とハード買って待ってたのに・・;;)

02/23(Sun) 23:57
simulacre 機種問わず発売希望! コンシューマでここまでのRTSがプレイできるとは思ってもいませんでした。
そしてまた、オフライン時におけるシナリオの密度の高さ。それは緻密な世界観を作り上げることによって描くことができたのでしょう。世界観を練り上げるため背後にある膨大な設定を、もし続編があるのでしたら、その時生かしてもらえればと希望しています。
1ユーザーが(おそらくはネットで署名運動があるということを知るユーザーは少ないでしょうし)このように続編を希望したところで、売上などの諸問題もあるでしょうし、「今の時代に売れるゲーム」という公式に乗るのは難しいゲームかもしれません(一般には認知度の低いRTSですし、広告が命の時代ですから)。ですけれども、ハンドレは良質のゲームに違いはありません。
もしできるものならば、是非続編を体験することを願っています。
02/25(Tue) 03:02
もんもん 機種問わず発売希望! 飽きっぽい自分が1000時間以上も熱中できたゲームはハンドレ以外にないです。
家の事情で(電話代が高すぎて禁止されました・・・)やめてからは、ADSLででてきるゲームなどもやりましたが、やはりハンドレのように心から楽しいゲームとは巡り合えませんでした。
続編が出るのでしたらどの機種でも買います。
どうか見捨てないで下さい・・・。
03/01(Sat) 18:30
袁術 機種問わず発売希望! 朕も続編やってみたいな。
よろしくでござる。
03/04(Tue) 12:03
Rock PS3開発希望! 自分も1000時間近くプレイしました。
プレイ時間ハマリ度、間違いなく生涯No.1のゲームです。
PS2版に期待してたんですけどまさか開発見送りとは・・・
PS2版ハンドレットソード開発続行を激しく希望します!!
03/06(Thu) 16:14
しめさヴぁ 機種問わず発売希望! 素晴らしいゲームだった。
夜な夜なネットに繋ぎ、そこで行われる対戦は息をするのすらためらわれた。手に汗を握る、とは使い古されて言いまわしだが、この言葉がもっとも相応しいゲームであった。また、この世界を通じて知り合えた人達とのやりとり。それは余りに楽しく、時として朝方まで繰り広げられた(というかいつも?)。みんな「ハンドレ」に狂っていたし、私も「ハンドレ」の全てに入れ揚げていた。墓にまで持っていけるゲームを一つあげろと問われれば、私は間違いなく「ハンドレ」と答えるだろう。
この素晴らしさを多くの人に、しかも時間的制約なく(常時接続対応で)体験して欲しい。切に続編の開発を望む。

総プレイ時間1062時間
03/06(Thu) 17:29
Kugui 機種問わず発売希望! ゲームソフトをほとんど中古販売しました
でもハンドレは売りませんでした

ハンドレやってる時に一緒にタッグ組もうぜ!
っていわれた人と、いまだに友達です。
もう2年になります・・
今はその人の進めでFF11やってます。

PS2の開発は見送りらしいですね
経営学専攻でゲーム業界について論文を書いたので、
PS2でオンラインゲームを根付かせるが難しいのは
わかります。

機種も時期もきにしないのでいつかハンドレを復活させてください!いつまでも待ってます

それまでハンドレは手放さずもっているつもりです。
私にとって名作であり、友達との思い出がつまった唯一のゲームです。





03/06(Thu) 21:37
コロンSK PCで発売希望! ハンドレの続編を心から望んでます。
DCが壊れて強制的に辞めたのですが
ハンドレ以上に楽しみそして愛着が持てたゲームは
他にはありませんでした。(今でも)
生産中止になったDCを買うかPs2を買うか
って事をハンドレの事だけで凄い悩みましたが
ハンドレの続編がPs2で出ると聞き私はPs2を 選びました。
私と似たような境遇な方は他にもいるはずです。 
続編のことをこの署名を見てもう一度検討お願い  します。
またハンドレをプレイする事が出来たら最高♪
03/07(Fri) 10:06
山田 宜弘 機種問わず発売希望! ハンドレッドソードまじおもしろかったです!
ぜひ続編もつくってください。
今、ハンドレッドソードができなくて
胸がもやもやします。夢をかなえてください・・・
出たら絶対かいます!!
ほんとおねがいします!!
03/10(Mon) 00:37
キンニクマン 機種問わず発売希望! 牛丼とHSだけはやめられん 03/10(Mon) 23:06
ケイタイ 機種問わず発売希望! ファミ通Xboxスマビの話し見ました!!!なんでもいいのでハンドレ復活お願いします

03/12(Wed) 18:24
みやまゆうき X-Boxで発売希望! はじめまして、公式ページの 『ハンドレ』を愛してくれた皆様へ で見かけ自分も署名運動に参加したい!と思い
参上致しました。
ファミ通XboxのインタビューでXboxへの移植or続編発売の可能性を勝手ながらに見出してしまいましたのでXboxに1票!
ストーリーとミッションを増やして!
03/15(Sat) 21:48
マリオ 機種問わず発売希望! 03/16(Sun) 07:42
bog PS3開発希望! ユーザーではなかった奴なんですが、興味は発売前から持ってました。続編発売の暁には、今度こそやるですよ。
…てことで、千里の道の一歩。
03/19(Wed) 02:31
みかさ 機種問わず発売希望! PS2のネットゲーが少ない、今だからこそ、
必要とされてるゲ〜ムです。
お願いだから出してください。
03/19(Wed) 22:43
effort 機種問わず発売希望! 素晴らしいシステムや世界観をもっと堪能したい、そう思わせてくれる数少ないタイトルのひとつです。
出来うるならば単なる移植ではなく、続編あるいはシナリオ追加といったような形で、より多くの人にそれを楽しんでもらいたい。そして、もちろん僕もまた楽しみたい。

機種問わずどころか全ハードで出して欲しいな。
03/21(Fri) 05:22
GAN PS3開発希望! はぁーいい加減FFも飽きたですよ・・・ハンドレの為にPS2で待ってるのにぃーーメ

03/31(Mon) 12:01
Qwerty 機種問わず発売希望! 突然ハンドレを思い出し、なつかしくなって
久しぶりに公式ページにいってみることにしました。
なくなってました。
期待していたPS2版も開発中止
ハンドレを心底面白いと思う者としてかなり残念です。
ボクはハンドレの気軽さが好きでした
好きな時にふと対戦できるあの気軽さが、
しかし一度ログインしてしまうと、なかなか止められず
朝までやっていたことも度々ありました。
ハンドレは最高でした。
いつか生まれ変わったハンドレが発売されることを願っています。

やばい、エイプリルフールだった
04/01(Tue) 01:44
パー 機種問わず発売希望! ぜひともお願いいたします 04/12(Sat) 22:08
GO ホット PS3開発希望! こんな名作が世にでないのは 悲しいです あと知り合いおひさo(*^▽^*)o 04/14(Mon) 07:44
GPSK PS3開発希望! あのう雑誌みたんですけど、ハンドレがまだ発売未定のところにあるんですけど、一回消えたようなきがしたんですけど、、、、いままで買った雑誌見てみます
04/17(Thu) 17:35
ELL 機種問わず発売希望! DC版・PC版ともに遊んでました。
PC版では、ADSLの換わって接続できなくなりましたが・・・
機種は問いません。出るなら本体を新規購入してでも
買います。PS2版も出てからHDD購入する予定でした。いいゲームなんだから、つくろうシリーズの 1/10も宣伝すればもっと売れるはず・・・です。
ぜひ、続編をお願い致します
04/20(Sun) 16:58
マヤノ PS3開発希望! 「熱い」ゲームでした、最高に「熱い」ゲームだといまでも思っております。
続編があるとするならば、このゲームのすばらしさを伝えられる作品になると確信できます。
期待を胸に秘めつつ・・・
04/21(Mon) 08:14
TeraSK PS3開発希望! このゲームには沢山の思い出があります
一作で終わらすのはもったいないですよ
続編を希望します
04/22(Tue) 21:07
毛じらみ 機種問わず発売希望! よろしくお願いします 04/24(Thu) 14:28
炊事兵 PS3開発希望! 続編!続編だしてほしい。
出来ればぜひDC
でも。
04/25(Fri) 00:02
そんし X-Boxで発売希望! このゲームほど長くやったゲームはありません。続編よろしくお願いします。 04/26(Sat) 02:37
hirosi 機種問わず発売希望! 基本DCで出て欲しいが一部で処理落ちするからどこでもよい
世界観 キャラ 話 すべて良しだが内容が短い感じ
外部メディア(小説か設定本)で補足して欲しい。
04/26(Sat) 19:38
つなみ 機種問わず発売希望! 続編。もしくはリニューアル+アルファでもいいです。
心に残る名作でした。どうか、もう一度!
04/27(Sun) 23:59
幸せの青い鳥 機種問わず発売希望! 発売されたハードを買います。
今度は、陣形戦術なんかも取り入れてパワーアップしてくれたらいいですね。
シナリオにも、期待してますがなにより続編の開発、発売予定が立つことが第一ですが。

04/29(Tue) 00:21
kenji PS3開発希望! このソフトを買ったときにはネット対戦は既に下火に
なってしまっていました。次は発売日に買います。
04/30(Wed) 00:34
SOL PS3開発希望! DC版も面白かったし、是非続編を
やってみたいです。最悪リメイクでも
いいんで。
PS2で発売希望ってのは、ユーザー数が
一番安定しそうだからです。
Xbox版PSOはピーク時でも1000人前後って
聞きましたから…。
それに6月にはBBUが店頭販売されたり、
ネットアダプタ単体が発売されたりして
ユーザー数の増加も見込めると思うんです。
(みんゴルや信長も出ますしね)

MMOタイプが2本になるPS2にはPSOが出てない
事もあり、ハンドレがブレイクする隙間もあ
ると思うのです。
短時間でも楽しめるゲームですから、是非とも
出て欲しいです。

発売したら絶対買うぞ〜!!
05/01(Thu) 00:18
アミノ酸 機種問わず発売希望! お願いします。 05/03(Sat) 11:48
松木人志 機種問わず発売希望! お願いします。続編出してください。 05/05(Mon) 21:09
ロロ 機種問わず発売希望! こんな面白いゲームの続編
を出さないなんてもったい
ないです。ぜひとも続編を
だしてください。おねがい
します。
05/07(Wed) 12:47
GOかつや PS3開発希望! 是非PS2で復活希望します。
みんなでこの思い届けましょう!!
05/07(Wed) 19:20
C3012SA 機種問わず発売希望! むう・・・
オンライン終了以降、ほとんど無関心だった俺が先ほどハンドレのソフト見つけて、思わず接続しちまったい(^^;   当然、つなげるわけはなかった(TT   PSOもやってた俺だがやっぱりハンドレに一番時間使ってたような記憶がある。ハンドレの存在すら忘れていた俺だが、ホムペみてみるとこんなことやってたのか・・・署名してある皆さんのメッセージ全て一番上から一番下まで拝見させていただきました。ありきたりのメッセージになっちまうが「このゲームが一番熱かった、燃えた、真剣だった。」と、俺からのメッセージとさせて頂く。
PS:開発スタッフの皆様へ「闘魂・注入だぁぁぁぁぁ」(謎
05/10(Sat) 19:26
ウォッカ PS3開発希望! 頼むよ・・まじで・・
有料でもいい・・でも500くらいでねw
05/12(Mon) 17:19
123 機種問わず発売希望! おねがいします 05/19(Mon) 21:54
YAMA PS3開発希望! ハンドレには発売日からかなり狂ったクチです。毎日のようにナルの騎兵がはしりまわっている夢を見ていました。DC版に多かった回線落ち、ラグ、バグ、チャットのしづらさ、これらの問題を解決し、さらなるパワーアップをしたハンドレの続編、激しく希望します。 05/20(Tue) 03:58
コウヘイ PS3開発希望! シナリオ、キャラ絵最高、このゲーム大好きです。
続編かなり希望します。おねがいします。
05/22(Thu) 16:04
kero_SoD PS3開発希望! 遅ればせながら署名いたします。
サカつくもいいけど、ハンドレもたのんます。
PCに行くぞー(たぶんw)
05/23(Fri) 07:59
クラウン 機種問わず発売希望! DC時代かなりやりました・・・
こんな名作を出さずしてどうするのか!!
05/23(Fri) 22:56
Id 機種問わず発売希望! 最高にいいゲームでした。 05/27(Tue) 01:25
まい PS2開発続行希望! このゲームはすごい、楽しかったので、また是非オンラインでも、プレイしたいです。
期待してます!
06/07(Sat) 07:40
HAL PS3開発希望! 06/07(Sat) 17:21
リューネ 機種問わず発売希望! 第1回のタッグマッチではお世話になりました。
よく出来たゲームバランス、何度やっても飽きないシステム等、とても楽しいゲームでした。
是非、続編を希望したいです。

PS2とかだったら使える国増えるのかなぁ・・・
06/08(Sun) 07:22
Kylix 機種問わず発売希望! 是非、続編出してほしいです。
何年でも待ってますw
06/08(Sun) 12:21
allen PS3開発希望! PS2なら、知り合い2〜3人に無理やり買わ・・・
喜んで買ってくれるらしいので、続編お願いします♪
06/08(Sun) 15:24
Asmodeus 機種問わず発売希望! あの世界観とストーリーが好きでした
続編待ってます
06/08(Sun) 22:01
およ PS3開発希望! こんなに対戦で熱が入ったゲームないです。独自の戦略を編み出したり、またそれを攻略したり・・開発者のかたがんばって〜 06/09(Mon) 02:57
ルシータ PS3開発希望! こんな熱いゲーム他にありませぬ ぜひに続編を求む! 06/10(Tue) 10:42
はんぞー X-Boxで発売希望! 食わず嫌いだったが、最近ドリマガGDをやってみてはまった。DC版を買おうかと思ったが、どうせならシナリオ追加されていたほうがいい。スマビがだめでもクールクールが出してくれないかなあ。 06/11(Wed) 16:42
ギルサナス PS3開発希望! もっとボリュームのある続編がしたいです
当然でるとおもってたのに、このような状況
になってるとわ。。。
利用料金払うんでだしてください。。。
06/13(Fri) 17:19
Nobu 機種問わず発売希望! シナリオの続きが気になる。ぜひもっと広い世界をみせてほしい 06/14(Sat) 01:48
あかれんじゃー PS3開発希望! 安西先生、ハンドレしたいっす・・ 06/15(Sun) 21:46
シバムラ 機種問わず発売希望! いままで一番やったネットゲーだと思う・・ 06/21(Sat) 05:14
WOLF PS3開発希望! ハンドレの続編出してください
また、熱い対戦がしたいよう・・・
06/21(Sat) 12:47
vastmagic 機種問わず発売希望! ゲームには疎いのでドリームキャスト版をクリアもしてない人間ですが、このゲームは好きです。 06/22(Sun) 15:30
丸ごり 機種問わず発売希望! 正直、発売してくれるならどの機種でも良いので
お願いします。って事です。

ネット事情を考えると、xboxが一歩リードな感じが
してますが・・・。売り上げを考えるとPS2かなぁ
とか思います。

国内で誇れるすばらしいゲームだと思っています。
発売日が未定でもいいので、ぜひ開発を再会して下さい。
お願いします。
06/28(Sat) 17:47
GR-6 機種問わず発売希望! 望むべくは
バランス調整とマップと同時接続者追加
あとMapエディット機能。
もちろんエディットたんも(ぇ。

PC版の拡張パッチだけでも出ませんか?
07/02(Wed) 04:52
哲也様 機種問わず発売希望! DC版で楽しましてもらいました!機種問わず発売してほしいので、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです!!
07/16(Wed) 16:21
ちよすけ 機種問わず発売希望! DC版での楽しさが今でも忘れられません。是非続編お願いします。 07/17(Thu) 22:38
UMA(未確認生物) PS3開発希望! ネトゲーだけあって、やっぱり肝は対人戦と再確認。
しかしてアドベンチャーのストーリーも中々無いほど高いレベルで、本当に楽しめた作品でした。
…ぶっちゃけ、あんまり売れなかったのはメーカー側の宣伝不足としか(^^;

ネットでは敷居の高さやフォローの少なさで、早々と辞めていく方も確かにいましたが、その辺はメーカーさんの工夫次第。
このまま眠らせるのは、勿体無さ過ぎる作品かと思いますよ。
ばばーんと続編でも出してドカーンと宣伝すれば、シミュレーション好きは一手に集められると思うんですけどね。
そんな費用無いって?
そ、そこを何とか…。(なりません)
07/28(Mon) 01:00
菅家家板 PS3開発希望! 最近やり始めたばかりのものですけれども、このまま終わってはもったいないゲームだと私は思います。こんなにもいい意味で考えさせられるゲームは今までで初めてでした。
どうかお願いします。続編でもリメイクでもいいですから出してください!!
07/31(Thu) 07:38
ダイシロウ PS3開発希望! このゲームにはかなりはまりました。ネット対戦、アドベンチャー共にとても面白いと思います!是非とも続編をお願いします!! 08/03(Sun) 00:22
shingo PCで発売希望! 発売汁 08/10(Sun) 01:21
mineko 機種問わず発売希望! 08/15(Fri) 09:56
永棟 達夫 機種問わず発売希望! 初めてプレイした時、久しぶりに骨太なゲームに出会えたと感激したのを覚えています。シンプルだけど理にかなったDC屈指の名作だと思っています。今でも時々ストーリーモード及びミッションモードをやっています。是非、続編をプレイしてみたいです。出たら買います。ホントに買います。 08/16(Sat) 13:19
clome PS3開発希望! なぜ、続編がでないのですか!! 08/17(Sun) 23:37
館為SJ PS3開発希望! またネット対戦したい!!
続編お願いします!!
出来ればオフライン対戦も・・・。
08/22(Fri) 17:32
カッパー PS3開発希望! 頼む!
続編を!!
まだまだやりたらない!
スマビさん!つくろうシリーズ作ってるひまなんてないよ
(すげえおもしろいけど
なかよくなったみんなと、おわかれせざるおえない切ないよ!!
もったいなすぎるって!!あんたら天才だよ!!こんなゲーム作れるんだからさ!!
発売しないなんて言うなよ!!
よろしくたのむよ!!
08/28(Thu) 03:01
すなろん 機種問わず発売希望! とりあえず機種は問わないから作って下さい。
出たら絶対買います。例えXboxでもw
09/01(Mon) 12:44
yu2 機種問わず発売希望! 続編出して〜 09/01(Mon) 12:51
HLO PS3開発希望! PSOから一時、百剣に流れたことのある者です
当時はネトゲを友達同士の付き合いの一環でしかやって
なかったけど、これはストーリーが硬質でゲーム性も高い。
だからゲーム慣れしてる上級者じゃないと最初は辛いと
思うんです。
私は結局、PSOにまた流れてしまったんだけど
それからネットを離れてゲームを単体で楽しむ立場に
なって、百剣をやりこむ意味みたいのが見えたんです。
PSOには生まれない、百剣の世界観を共有する連帯感があるんじゃないで
しょうか?
この世界ではみな兵士だから、自立してゲームできないと
いけないし、これならゲーム=有害とはいえないでしょう
ね。戦略性の高い頭脳プレイを要求するスポーツ
の一種とでもいうか。
ゲームのみだと地味なので、キャラクターと世界観に
どれだけ引き込めるかがポイントだと思うんだけど
(私はシューに萌えた人ですがw)
派手なアクションとかも欲しいとこです〜
うーん、こんな路線のゲームなら
未成年が一人部屋で篭ってやる感じでもなく
健全に遊べそうなんだけど、どうしてもプレイヤーを
選ぶ敷居の高いゲームになっちゃうんでしょうか・・・?
惜しい!非常に惜しいぞ!ハンドレッドソード!!
FFみたいに、すでに世界観が認知されてると
引き込みやすいのでしょうか?
漫画連載を先行してやるとか?<ちょっと違うか・・・
09/01(Mon) 16:53
hbo 機種問わず発売希望! 久しぶりにまた出してきてやりました。
やっぱめちゃおもろい!!!
ぜひ続編がしてみたいっす
09/06(Sat) 11:36
ストック 機種問わず発売希望! このゲームの続編がでないのはもったいナイヨ
お願いだからがんばって〜
・゚・(ノд`)・゚・
09/07(Sun) 03:09
べるの PS3開発希望!  あの「空気」がステキでした。
ぜひお願いしますTT
09/11(Thu) 16:41
カラッズ 機種問わず発売希望! 希望します。
嘆願します。
待ってます。
09/12(Fri) 06:03
mayano 機種問わず発売希望! 例え自分の持ってない機種でもいいです
このcoolgameを1人でも多くの人に触れてもらいたいです。
09/12(Fri) 16:57
青志 PCで発売希望! 09/20(Sat) 14:32
かめ PCで発売希望!  この作品が埋もれていくのはもったいないです。
 PC作品として続編を出してくれれば、ウォークラフト等の同ジャンルのユーザーも集められるとおもいます。
 ハンドレッドソードは他の作品に比べ、操作の煩雑性もなく、世界感やルールが呑みこみ易く、簡素なれど素晴らしいバランスがとれています。まさに面白さそのものを、研磨に研磨をかさね、剥き出しにしてくれたものと思っています。
 わたしは残念ですが、DCのネット対戦をしたことがなく、ようやく環境ができた時には、サービスは停止していました。
 ですから、同ジャンルとして友人から薦められた、PCの某作品をやっていますが、何かちがうと思う日々でした。
 やはりこれを体験してしまうと、他のものはゴテゴテと余計なものが目立ち、あのシンプルさが懐かしく思います。
 今回ここに書かせていただいたのは、久々にDCのハンドレッドソードを引っ張り出し、最初から遊んでいたからです。そしていまネット上ではどうなっているかと、覗いてたらここに来ました。
 いまもこんなに厚いファンの方々がいるとは思いませんでした。
 だからこそPC作品として発売してほしいのです、PS2なりGCなり、通信に関しては明らかに立ち遅れている、コンシュマーよりも、いまここにいる私を含めた人たちが、すぐにでも導入できるPCのほうが良いのではないでしょうか。
 確実なファンはここにはいます。
 PS2で出すとしても、ぜひPC版ハンドレッドソード続編を希望させていただきます。
駄文すいませんでした。
 


09/21(Sun) 01:18
アレス 機種問わず発売希望! ずいぶん前にやっておりましたがはまりました。
これはもっとちゃんとした形でやりたいと願ってます。
前はテレホでしたし。今なら回線もばっちりです。
PSOのときもアナログだったためモデム買うこともしなかったんですが今なら余裕があるのでPC、GC、PS2なんでもこいです。
XBOXは持ってませんが出たら買います。
はまり要素たっぷりだったこのゲームをまたこの手でやりたいものですね〜。
DCじゃ好きなゲームベスト3には入ります。
シュミレーションの中じゃかなり好きなほうです。
是非是非続編の開発お願いします〜。
どこかのゲームみたいに10年経ってからとかじゃなくて3年以内に出てほしいものです。
09/21(Sun) 05:48
ルミナス PS3開発希望! このゲームには随分楽しませてもらいました。
俺は、これが始めてのオンでのゲームだったので
想い入れとかもあって・・・
ゲームとしても出来はいいと思うんで
続編でも、移植でもいいんで
とにかく開発再開してほしいです!!
09/27(Sat) 21:07
ドール オブ カース PS3開発希望! ストーリー、戦闘システムともにとても楽しませてもらいました。続編に期待してます。 10/09(Thu) 21:52
キリア 機種問わず発売希望! 続編。すっごい期待してます。
いろいろご事情もあるでしょうが、頑張ってほしいです。
10/10(Fri) 18:52
PS3開発希望! 続編作ってください。 11/11(Tue) 03:47
水条 機種問わず発売希望! 願わくば、もう一度ラーフ達との邂逅を。 11/15(Sat) 11:45
ライル 機種問わず発売希望! このゲーム性は最高におもろいです。
まじで2を希望します。
12/01(Mon) 09:35
ソウル PS3開発希望! DreamCast版では本当に楽しませてもらいました。

話の練り込まれたストーリーモード。
魅力的なキャラクター。
美しい音楽。(サントラも買いました)
そして、このゲームの醍醐味であるネット対戦。
今となっては、毎日猿のようにネットにつないで2,3時間対戦していた日々が本当に懐かしいです。

そんな、HundredSwordsは私の中で最高のゲームです。
移植版でも、続編でも出たら絶対に買いますので。

スマイルビット最高!
ハンドレ最高!
12/04(Thu) 01:39
Gab PS3開発希望! すごく興味深いゲームでした。
続編お願いします。
12/06(Sat) 07:04
渚カヲル PS3開発希望! あの面白さは、語り尽くせないほどです。
月の通話料1万は軽く越えちゃってました^^;
PS2だとブロードバンドなので半永久的にできそうです。
ぶちゃっけPSOより遥かに面白いと思いますよ〜
コンテンツ料とってもいいと思います!!
是非続編または移植お願いします。
12/09(Tue) 01:01
みりん 機種問わず発売希望! こんにちは

DC版発売直後からずっとプレイしていた者です
今回初めて署名に参加します

文章苦手なので…単刀直入に(^-^;
続編をプレイしたいです!
オンライン対戦はもちろん楽しかったのですが
オフラインのストーリーモードだけでも物凄く面白いゲームでした
購入した理由は体験版をプレイして話しの続きが気になって、です

文章下手で上手く言い表せられないけど…とにかく大好きです
ストーリーや魅力的で個性的なキャラ、音楽などなど…
最近またPC版でストーリーモードを楽しんでます(^-^

まとまりの無い文章ですいません(>w<;
12/16(Tue) 02:24
ウイ PS3開発希望! ハンドレッドソードは友達に薦められてやり始めましたが、すばらしいゲームです。開発をしてくれるのならハード後と買うつもりなので出てほしいです.
12/25(Thu) 01:32
しりゅうおう 機種問わず発売希望! クリスマスなのにハンドレの事が忘れられなくて書き込みしちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!こんなに長くやったゲームはないし、ついつい繋ぎすぎちゃって月額3万行ってしまったよ、、、、、、、こんなにお金がかかるのにネットに入ってしまうこの魅力なんとも言えない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜新社長さん頑張ってくださいよ〜 私はブラジル人ですがネットゲーでやりたいと思い買ったネットゲーはハンドレなんですよ〜!!ここまでしてるんだからマジだしてください!!期待していますよ!!!裏切らないでくださいね!!!裏切らないで、、、、、裏切ったらブラジル帰っちゃうよ、、、、、、、



12/25(Thu) 11:38
タカハシユウスケ 機種問わず発売希望! 発売当時はラ−フ君と同じ歳だったのになぁ。
あの時から、もうすぐ3年が経つのですね。
もはや、自分ほどハンドレを熱く想っている者もいないのだろうなぁ。フフフ。
な−んて。浸ってたのに!
結構たくさんいるじゃん!
何だ。もう。ちょっと感動しちゃったよ。
と。ま、そんなわけで。とりあえず署名だ!
12/29(Mon) 07:56
キョオウ 機種問わず発売希望! 発売当時からやり続け完全に脳を焼かれました
続編が出るのならばハードにはこだわりませんが。
01/04(Sun) 03:35
ハムゾー PS3開発希望! ネットゲームを知るきっかけになったソフトが
このハンドレットソードでした今でも時々公式HP
をのぞいています。
多分一回このゲームを購入されてネットワークプレイ
したかたの7割くらいは同じような気持ちや署名された方なのでしょう。
ネットワークプレイをやめた方々の大半はADSLの移行だとおもいます。僕のそのひとりです。

ネットゲームが普及される前に発売されたのとCMが効果的に作用されなかったのが売れ行きに大きく響いたのではないかとおもわれます。
全体的にシェンムーにもいえますがセガのCMはあまり分かりにくいという事があげられます。
もう少し無料と壮大なシナリオとグラフィックを押したほうが良かったとおもわれます。
(たしか15秒くらいでゲームのプレイ画面複数あってなんだこのCMみたいな感じだった。)

来年辺りにはスクエア・エニックスなどのジャンクメタルや大航海オンラインやモンスターハンターなどのオンラインゲームが火付け役となってますますオンラインゲームが注目される年なので是非ハンドレもリメイクとはいかなくても移植くらいならそんなにお金がかからないと思うんで是非低料金で出してみたらどうでしょう?
それとも曲とシナリオと失敗に基づく経験がそろっているのにDCのプログラムを多少いじって移植する作業がそれほどにも大変なことなのでしょうか?
その売れ行きを見てからハンドレ2なるもの開発を考えてみてもらえないでしょうか?
01/06(Tue) 06:04
シタン PS3開発希望! 続編希望!!お願いだからだして!!
ハンドレさいこおおおおおおおお!!
01/07(Wed) 09:45
そふぃあ 機種問わず発売希望! 久しぶりにやりかえしてみましたがやっぱり傑作です、

移植でも何でもかまいません、もう一度ハンドレを違うハードでやってみたいです、できれば残り五カ国も出して、、、
01/10(Sat) 18:59
たくみ PS3開発希望! 正直PSOからFFの繋ぎとして買ったのですが、
予想以上のゲームの完成度に驚きました。
欲を言えば選択可能国家数や武将の数などもう少し
欲しかったなとも思いますが、システム自体は
完成されていて最高のゲームです。
続編出るといいですねぇ。
01/16(Fri) 18:18
銀狐 PS3開発希望! 01/21(Wed) 15:25
零式 機種問わず発売希望! 今日押し入れの整理をしていました。
箱に入ったDCとソフト数本が出てきました。
久しぶりにハンドレッドソードを起動してみて
ネットで当時遊んでたころの懐かしさがありました。
世界観とか見ていると他の国とか
軍隊の詳細が載っていますね。
これは続編を視野に入れて作ったのでは無いのですか?
待ち望んでる人は私以外にもたくさんいるはず
クリエイターの方の開発後記とかでも
続編を望んでるように見えました。
あえて機種は問いません持っていない機種でも
出れば買います。もう一度あの時の感動と楽しさを
お願いします。
01/24(Sat) 02:11
kop 機種問わず発売希望! 話がよかったんで続きが見たい 01/27(Tue) 23:41
無言君 機種問わず発売希望! 未だにサイトが完全に死んでいないのは続編を出そうかどうか
多少なりとも迷っているからだと解釈しています、
世界観を流用した別のジャンルのゲームでもよいので
とにかく関連商品を出してください

そうすればこの作品がまた日の目を見ることもあるでしょうし。
02/04(Wed) 06:27
1プレイヤー 機種問わず発売希望! 毎日朝まで遊んでました。。
これのために電話回線でネットもしました。(当時からブロードバンドだったんですが)
やっぱり、またやりたい!!別のRTSをしても満足できないんで・・。。
文章へんだなあ
02/05(Thu) 18:57
Ezek 機種問わず発売希望! 続編を出さないで終わらせるのは勿体無いと思います。
レンツは不滅Des!!!!

対戦しまくって電話代が何万となったことが何度あるヵ、、、

このゲームで楽しんだ人がどれだけ居るかを考えたら
続編を出さないなんて放置プレイはできないハズ
02/06(Fri) 21:14
mintz 機種問わず発売希望! 発売当時やったきりでしたが、思い返すとドリキャスを忘れられないものにしてくれた作品の一つだったな〜という訳で。
……なんかやりたくなってきた!!
02/06(Fri) 22:46
kornog 機種問わず発売希望! とても良いゲームです。
続編待ってます!!
02/08(Sun) 12:07
ポーター PS3開発希望! おねがいだから!! 02/12(Thu) 20:03
kochiro 機種問わず発売希望! 今日、久々遊んだ。またやりたいなー 02/15(Sun) 02:26
ルートヴィッヒU世 その他 ドリームキャストで続編を御願いしたいですね。
漸くブロードバンドになったというのに、ネット対戦サーヴィスが終了しているじゃないですか。
全く冗談じゃないですね。
何とか続編を出して貰って、思う存分対戦をしたいです。
やっぱ、シュミュレーションは不特定多数の人とやんなきゃ、機械相手は飽きますよ。
02/21(Sat) 01:46
Elencia PCで発売希望! 少年王と少女王のその後が気になります。彼等が出合った後の、手紙では無い生の会話を是非とも見たい!! 
続編楽しみにしてますんで、是非ともよろしくお願いします。

どうでも良い事なんですが、ハンドレッドソード2004年2月付けで購入しました。購入した時にはもうすでに……(TT
02/26(Thu) 01:02
リスキーな猫 機種問わず発売希望! オンラインでのサービスが終わってから早1年過ぎ。この間ハンドレでずっと遊んでなかったのですが最近またプレイしての改めての感想を。
十数年ゲームしてきた中で自信をもってbest3に入る作品だと言えます。広大なマップで所狭しと秒単位で動く様はとてもスリリング且つ近年の他社シュミレーションRPGにはない郡を抜いた独創的なシステムだと思っております。欲を言えばストーリーが曖昧というか完結してない所も多々あると思うのでそう言った意味でも続編を切望している所存です。ラストでの戦闘後、ルプラストリエの将達はどうなったんでしょうねぇ。首脳陣も出てなかった(?)し。うーむ、気になる。
一方オンラインはと言うとオフでの楽しさを遥かに越え対人戦という事もあり、オフでは到底気付くことのなかった戦術を垣間見驚き、様々な出会いに嬉々としたものです。
実力が拮抗した時の対戦等は数十分のプレイにも関わらず充実感が堪らなく良かったです。どっと疲れる事もしばしばでしたけどね(汗)
と、もう久しぶりのプレイではありましたけどこのようにハンドレに対する思いの丈は溢れてくるばかりでキリがないのでこの辺りで失礼します。
長文及び最後まで目を通して下さった方々、ありがとうございます。
『ハンドレ続編激しく希望します!!』
02/26(Thu) 02:33
XENO X-Boxで発売希望! 前作ではBBAに対応してなくて電話代に泣かされましたw
恐ろしいほどの請求額がきてもやめられなかった思い出の作品。
自分でいうのもなんですがかなりのかずゲームやってきましたがハンドレがやっぱりダントツで一番です。
でたら絶対買うよー
03/02(Tue) 17:42
004 X-Boxで発売希望! 自分もこのゲームにはかなりの衝撃を受けました。本当にドリームキャスト買って良かったって感じました。類似ゲームのエイジオブエンパイアとかやりましたがやはり「ザクとは違うのだよ!ザクとは」というところです。本当に続編お願いします。是非XBOXで!絶対買います!! 03/08(Mon) 18:07
G56 機種問わず発売希望! ゲームとしても、物語としても、これほど「一作だけで終わってほしくない!」と思った作品はありません。環境が整ってないためにできなかったネット対戦。気になる単語が無数にちりばめられた世界。あの話の後は? あの話の前は? 数え上げたらキリがないほど、私的な心残りが本当にたくさんあります。是非、続編を! 03/16(Tue) 01:54
ゆうじ PS3開発希望! 今頃クリアした人ですが、ぜひとも続きがやりたい。 03/16(Tue) 17:32
サイドブリッツ 機種問わず発売希望! もうとにかく続編希望です!!X-BOXで出ようとPS2で出ようとGCで出ようともw速攻で一式そろえます

頑張ってください
03/23(Tue) 18:23
浅倉めぐ PS3開発希望! ハンドレッドソード凄く面白く、ゲーム性もストーリーも良かったのに・・・!!どうして見送られてしまったのでしょうか?
是非とも続編を希望したいところです!お願いします!!
03/31(Wed) 12:29
なかの 機種問わず発売希望! こんな面白いゲームを一作だけでおわらすなんてもったいなすぎる 04/02(Fri) 09:33
yuuya-SK PS3開発希望! いまさらですが、1人用のシナリオモード?
あれの続編が気になってます。
今やってみても、おもしろい完成度高いゲームだとおもうので、PS2の開発続行お願いします。
オンライン対戦も、ああいうのPS2でないのでやりたいです。
04/16(Fri) 07:16
DDX 機種問わず発売希望! 04/18(Sun) 03:29
くらは 機種問わず発売希望! うん・・楽しかったですよ。
高度なチェスをしている気分でした。
サーバー管理費高いですかね?月額利用料払ってでも
やりたいけど・・続編開発は難しくても復刻版ならいかが?
05/14(Fri) 22:28
みなもぴちょん 機種問わず発売希望! 続編発売希望です!
高いストーリー性とネットワーク対戦のおもしろさがありながらPS2での開発がストップしてしまってとても残念に思っていました。
機種は問いませんので、是非とも続編発売して欲しいです…。
05/16(Sun) 14:44
pot-8-os 機種問わず発売希望! サカつくだすならハンドレもだせ!
いや
だしてください
06/07(Mon) 22:39
りうかverカエル 機種問わず発売希望! 他のネトゲもやりましたが、やっぱりハンドレが一番面白いです。
なんとか出してもらえんかのう。
06/18(Fri) 06:34
蒼次朗 機種問わず発売希望! 今までやったネトゲの中で最高ですよ! 06/22(Tue) 01:01
オットー PS3開発希望! 07/05(Mon) 13:44
るーく PS3開発希望! 本当にお願いします! 07/12(Mon) 18:54
GOかつや PS3開発希望! がんがってだしたって!!
でも本当にでたらまた人生
くさってまうかも(笑)
07/13(Tue) 01:53
DUR PS3開発希望! ネット対戦、オフライン共にとても面白かったです。
再びあの面白さを体験したいので、
続編そしてPS2版開発続行を希望します。
07/22(Thu) 10:42
サトシ PS3開発希望! 08/11(Wed) 11:16
チャタニカ PS3開発希望! 08/14(Sat) 12:55
OPPO 機種問わず発売希望! ハンドレッドソードの数々の伏線を埋もらすのは惜しい
是非続編を
08/18(Wed) 23:32
ゲ―ムマニア PCで発売希望! ぜひPCでの続編希望です。ほかの機種でもいいんですが、PCでハンドレ発売したから続編もPCで。 08/20(Fri) 21:38
RTS最高 PCで発売希望! 世界のゲーム事情をみてもわかるように、RTS(リアルタイムストラテジー)は必ずブレイクするであろうジャンル。国産には優れた RTS が少なく、なんとか火を消さないで欲しい。
某K社の、羅×のあまりの同人誌的な造りにあきれ果てたので、大いに SEGA に期待したい。
09/04(Sat) 16:10
タコス PS3開発希望! 良い作品というのは、どれだけ時間が過ぎたり、その時々の流行などに関係なくいつまでもいい作品であると思う。
自分にとってハンドレはそんな作品で、まだまだ多くの可能性を持った作品だと思います。

なにはともあれ、いつまでも待つのでいつかまたハンドレと会えることを希望します。
11/11(Thu) 12:14
きりお 機種問わず発売希望! ナルアヴァル、マスカー、ルプラストリエ、グラン以外の国も含めた世帯大陸全土でのハンドレッドソード続編の発売を希望します 09/10(Fri) 04:16
大久保 亮平 その他 とにかくこのゲームはおもしろいので、続編を切に願います。できるなら、というよりも絶対にネット対応にして対人戦ができるようにしてください。この願いを聞き届けてくれたらたぶんどの機種で出ても速攻買い付けます 09/22(Wed) 19:39
才条 蓮 PS3開発希望! 現在・・・というか昔からこのゲームの小説作ってて、今も友達にその作った作品見てもらってます。友達には好評なんですが。西の雄フェダイーンのキャラを勝手に作ってラーフたちに絡ませてます。笑っちゃうぐらい時代遅れだと思ってますが、これはいい作品です!機会があればホームページ作ってみんなに作品見て欲しいです・・・。そのときはよろしくお願いします。 09/29(Wed) 10:11
X-Boxで発売希望! システム、ストーリー、キャラクター、絵、どれを取っても最高に良くて感動しました。是非是非続編を。 09/29(Wed) 22:22
オーアサリ PCで発売希望! セガが、PCNetゲーム(MO又はMMO)を本気で
取組もうとしてるならなぜ、この「ハンドレットソード」を出さないのは「どうなのか?」と。

それに日本製のNET対応RTS(リアルタイムストラテジー)で、有名なそれほど無いように想うのです。

日本で売れなくとも世界展開すれば必ず受け入れられると想いますし、何よりあの解りやすいインターフェイスと気軽に対戦できる楽しさがこのゲームにはあると想います!。
10/26(Tue) 05:26
30 PS3開発希望! 常時接続でお金気にせず腹いっぱいやりたい、、、、^^環境は整いました!是非復活を!!! 11/01(Mon) 00:26
かさご 機種問わず発売希望! 実はつい昨日アドベンチャーモードを全クリした若輩者です。アドベンチャーモードがすごく中途半端な所で終わっていて、正直他に色んなエンディングがあると思って攻略サイトを参照させていただいたのですが。ゲームシステムの良さも光るけど、ネット対戦をしてない僕でも楽しめるあの重厚な世界観とストーリー、緻密な人物の心情描写に正直圧倒されました。アドベンチャーモードではまだ戦争は序盤が終わったに過ぎない印象です。これだけのものを終わりにしてしまうのは正直惜しいと思うのですが。それにハンドレのディープなファンの人達がこんなにいるとは結構驚いてます。 11/08(Mon) 13:25
ハーマイン 機種問わず発売希望! ネット対戦が終わったとき、なぜって思いました。
確かに人の数もへって全盛期のような数はいませんだしたが。これをきに、他のゲームに移りました

しかし、いろいろなものやっていても、あそこの戦略は、、など終わった後でも、アドベンチャーモード6週しCPUと人のLVを、実感してました、

続編がでるのであれば、間違えなく購入します、ご検討おねがいします
11/18(Thu) 05:10
カトーサルサ PS3開発希望! このゲーム大好きです!
RTSは初めてだったのですが、操作が簡単なのですんなりハマりました。ネット対戦があついですよね。何気にストーリーモードも奥深い話で、僕が今までやったゲームのベスト5にはいります!
PS2への移植が中止になったと聞いた時は大変ショックでしたが、続編の開発を強く希望します!
11/18(Thu) 12:46
くろべぇ 機種問わず発売希望! 今日、このページ知りました。何年たっても忘れられないゲームです。
続編出たら発売日に買います。
一番印象強いのは世界観がしっかりしてて、よかったことです。なのでRPGやアクションゲームで外伝的なのを作ってもおもしろそうだなぁ、と妄想してます。
どういう事情があるのかわかりませんが、まったくの新作をつくるよりは簡単なのでは、というのは素人の考えなんでしょうか・・・?
12/14(Tue) 18:26
りうかverエビ 機種問わず発売希望! 諦めない事、それが復活への最低条件。
MSXもかつては一度公式的には絶滅したが、熱いユーザーがいることでエミュレーターとして復活し、さらに実機としても復活しようとしています。
年に一度でも諦めずにいる限り、何時の日かハンドレは復活するでしょう。
次はミリオンソードぐらいの勢いで( ̄〜 ̄。
01/02(Sun) 01:11
SERGE 機種問わず発売希望! 未だにDC版で遊んでたりPC体験版使ってネットワーク対戦してたり・・・、リアルタイムストラテジーで未だにこれ以上のものを見たことがないです。
DC全盛期は続編の噂が普通にあったし、実際に追加される国の情報とかが雑誌に掲載されたりもしたらしいじゃないですか(なんか記事見たことある気がするし)、なぜそこまでいってて開発中止なのかと。
当時の接続数が少なかったのはネットワークが普及してなかったのが原因だし、今出せば売れるよ!頑張れセガ!!
01/10(Mon) 23:31
key 機種問わず発売希望! 今まで何回かネットゲームというものをやってきましたが、「ハンドレ」程ハマったネットゲームはありませんでした。
それほどに完成度の高いゲームだったと思います。
こんな面白いゲームを続編も出さずに埋もれさせてしまうのはもったいないですよ!
このゲームはもっと沢山の人に遊んでもらうべきだと思います。
ですので続編をぜひ!!
どの機種ででても買わせていただきますよ!
01/11(Tue) 23:20
るし PS3開発希望! マジお願いします
本当に楽しいのに!!!!!!!
PS2でしたいよおおお〜勿体ない
01/13(Thu) 21:12
ヘル その他 今になって急にハンドレがやりたくなった。
決して各国のバランスが良かったとはいえないが、どのMAPでどの国を使うか、そして相手との駆け引きが非常に楽しかった。一発逆転の要素も強くて、どんな窮地でも活路を見出せたのが、醍醐味でした。

もうハンドレ終わって3年たつけど、PCかPS2で続編でたらなぁ。。。と思う今日この頃。
また昔のメンバーで対戦したい。2005/2/18
02/18(Fri) 03:27
チャン 機種問わず発売希望! ネットゲームでここまで熱くなれたゲームは、
なかったです。

対戦の真の楽しさを教えてくれたすばらしい
ゲームでした。

このゲームが発売されるならそのためだけに
新機種を買っても惜しくはありません。

ついでですが、、、
ヘルちゃんひさしぶりw
02/21(Mon) 22:53
ルイコスタ 機種問わず発売希望! 続編希望です、ほんとお願いします(-人-) 02/22(Tue) 12:02
PS2開発続行希望! DC版でストーリー、システム、絵全て文句なしでした!
ぜひ続編をお願いします
03/28(Mon) 22:39
フォード 機種問わず発売希望! なんか署名してなかった事に気付いたw

今でもプレイしたゲームの中で一番面白かったと
自信持って言えるゲームですね、ハンドレ。

一緒に戦った戦友の皆様
元気でお過ごしでしょうか。
フォード元気です(ぉぃ
04/03(Sun) 03:31
miya PS3開発希望! 面白すぎる。ぜひ続編を。 04/09(Sat) 16:10
こじ 機種問わず発売希望! イラストに惹かれたものです。続編をつくられる際は是非是非同じイラストレーターの方にお願いしてもらいたいです。

よろしくおねがいします
04/17(Sun) 19:30
まさやん 機種問わず発売希望! 続編だしてください。あの設定消すのもったいなすぎ。 06/06(Mon) 22:59
国光 PS3開発希望! 友達に貸してもらったんだけど 最高!
残念なことにバライ版だったので1話のみだったのが残念すぎる
ぜひとも移植か続編、どうせなら両方希望!!
06/08(Wed) 20:59
hatsuki 機種問わず発売希望! 最近、アーケードの三国志大戦なるものにはまってます。
日夜、たくさんの方がカードを片手に列に並ぶ。。。
あんなにプレイ料金高いのに・・・(一戦300円)

って・・・。
このゲーム、ハンドレそっくしじゃん!!
(そういえば、BBSにもあったような。。^^;)
売れる!ゼッタイ認知度さえあがれば売れます!!

というわけで、出してください!!
ゼッタイゼッタイ、出してー!!

(今でもハンドレ以上のゲームに出会えない・・・それくらいこのゲームはサイコーでした)
06/23(Thu) 23:54
システマ 機種問わず発売希望! こんなゲームがこのまま消えていってしまうなんて本当にもったいない。
今年中ぐらいに発売予定されてくれないかあ・・・。
06/24(Fri) 00:36
2号 PCで発売希望! 続編希望!!
ストーリーもいいし、対戦も熱すぎる!!
いま一番はまってるゲームですね。

もしくは続編もいいけど、マスカー主役とかルプ主役とかの番外でもいいから〜><
06/29(Wed) 09:54
仔山羊山 PS3開発希望! 遅すぎだとは思うのですが、続編、移植共に超希望であります!!

ストーリーも、キャラクターも戦闘も熱くて、面白すぎます!
今でも大好きですv
ただ、認知度が低いのが泣けるのですが…。

戦闘終了後、リプレイ出来るのが素直に感動でした。
もう、本当に続編希望!またあの感動を味わいたいです!!
07/13(Wed) 03:21
アルカルド PS3開発希望! こんなに面白いソフトがあったなんて本当に驚きました。
是非続編が出てほしいです!!
07/27(Wed) 12:59
ハリー PS3開発希望! もう二年以上たちましたがいまだに続編開発おもちしております。。。。 08/30(Tue) 21:54
adeu 機種問わず発売希望! もう一度やりたいです 09/11(Sun) 22:57
クマゲラ PCで発売希望! レンツ最高〜
09/17(Sat) 21:13
こまやん PS3開発希望! たのむで! 10/05(Wed) 12:16
nedved PS3開発希望! 久々にハンドレやりたくなったなぁ〜っと思ったらサービス終了!!ってなことになっててビックリしました。 ぜひともあの白熱したリアルタイムバトルをもう一度楽しみたいです! 続編お願いします!!! 10/29(Sat) 10:41
0120 PS3開発希望! HSが終了してからだいぶ月日がたちましたね。いろいろ他のゲームやったけど、やっぱHSが今までやったゲームの中で最高ですわ。おもしろーい!是非、続編出してほしいです。   こんなことしか出来ませんが、署名で応援させていただいます。 10/31(Mon) 11:14
バサラ PS3開発希望! 俺にとって人生最高に面白かったゲーム。
いつまで待たせるのですか!!
11/12(Sat) 18:44
アジャカティ PS3開発希望! 何となく流れ流れて辿りついた署名ページ
続編絶対的熱烈希望、略して続編絶望、嘘!!今の無し!
……、
オモシロカッタナー…、ハンドレ…
殺ルカ 殺ラレルカ、兵舎ヤ本陣ノ HPギリギリノ 
崖ップチノ攻防…、
浮遊シェルヲ使ッタ 歩兵ノ奇襲、
圧倒的物量デ 押シ潰シタリ押シ潰サレタリ、
序盤デノ完封ニヨル惨メ極マル敗北
同盟者ヲ救ッテノ 英雄的活躍ニヨル勝利
楽シカッタナー…、ハンドレ…

もし今、望んだ物がたった一つ、手に入るとするならば
俺はこう言うね
「彼女が欲しい」

望んだ物が3つ手に入るなら、
ハンドレの続編を手に入れちゃうね
でも1人じゃ対戦出来ないね、難しいね
11/25(Fri) 16:39
アヴァロン PS3開発希望! 今度はプレステでやりたいです!! 12/12(Mon) 20:54
newport 機種問わず発売希望! 色々ゲームがありますが、ついつい思い出したらプレイしてしまうゲームはこれだけです。ドリキャスが壊れたらと考えると、恐ろしくてたまりません。移植待ってます。 12/18(Sun) 01:05
テフロン 機種問わず発売希望! 自分も署名していなかったことに最近気づきました。
このHSというゲームは私が始めてオンラインを
したゲームでかなり印象に残っております。
シュミレーションゲームではいろいろとして
参りましたが、これほど充実したものはござい
ませんでした。
続編、移植なんでもいいので発売していただいたら
うれしいです。
12/23(Fri) 20:15
AIRO PS3開発希望! DCでは半年足らずしかやっていませんでしたが、とても心に残る楽しい作品でした。
対戦かなり盛り上がります★
ついこの間忘れられずにPC版を買って、現在ネット対戦楽しみ中です。
まだまだやってる人も結構いますし、それだけ愛されてるということだと思います。
是非、移植でもいいので発売希望です!
12/25(Sun) 01:16
GOいぶき PS3開発希望! おねがいしま〜す!!!!!
久々な方、気づいたらメールでも下さい。
01/23(Mon) 19:53
ibuki PS3開発希望! djcromacATyahoo.co.jp

mixiにてハンドレコミュニティに参加してます。
良かったらメールください♪
01/23(Mon) 20:15
ライセン 機種問わず発売希望! なんとなく辿りつきました…
なんか懐かしい名前がいっぱいありますねぇ…

ハンドレをやってた頃は10台だったのに、そろそろ四捨五入で30になります…年をとったもんだ…。

楽しい思い出も、悲しい思い出もいっぱい詰まってます。
若さ故の過ち的な事もいっぱいしまたし、このゲームがネトゲデビュー的なこともあり、いろんな人に迷惑をかけましたね。
相方だった人は元気かな…喧嘩別れだったし…
チームの人も元気にやっとるんかなぁ…

久しぶりにやりたくなったので、今度PC版でも買いにいきますか。

若くはないんで、もうあの頃のように動かせないだろうなw
ダビトフの奇襲が大好きだったなぁ…ザーン様の弱きゃらっぷりとか、グランのゴーレム+回復で要塞とか、ルプラストリエの歩兵が顎鬚しかいなくて、本当に苦労したりとか…確か台湾の人とかもいたなw

忘れてるなと思っていましたが、結構覚えているもんですね…続編じゃなくても、リメイク版でもいいです。
あの頃と違って、てれほーだいじゃないんでw

ま、長くなりましたが、ハンドレのシステムを継承した新作でもいいので、よろしくお願いします。
チャットルームは平仮名オンリーでもいいですよw
01/27(Fri) 01:32
マサ PS3開発希望! 我が青春のネットゲーハンドレ。
いや、もうホント続編おねがいしますよ…。
02/22(Wed) 15:46
ぽんぽん 機種問わず発売希望! 青年王編ということで 03/22(Wed) 23:55
Canon PCで発売希望! 国やキャラクターをボリュームアップして、さらに広がるハンドレッドソードの世界を!! 03/27(Mon) 20:46
まるた PS3開発希望! 何年でも待つぞー 04/01(Sat) 04:26
こば 機種問わず発売希望! 作ってくれ〜 04/02(Sun) 22:04
A PS3開発希望! 最近やりはじめて、はまってます。
続編待ってます!!
04/04(Tue) 16:00
ウェイ 機種問わず発売希望! マジデお願いします!
あんな熱くなるゲームは他にそう無い。
04/22(Sat) 01:14
MARTY. 機種問わず発売希望! お願いします! 05/08(Mon) 01:16
フェリックス PS3開発希望! ハンドレッドソード続編やりたいです!!
PS2での移植を待っていたのに結局見送りになってしまうし…。
とても良いゲームでしたが、機種が機種だけに(?)過小評価されているような気がします。
このゲームの存在を知らない人が多すぎるし…。
05/08(Mon) 17:53
蝿騎兵隊員 PS3開発希望! 自分はストーリーモードでさえ何度やっても飽きないストーリの奥深いこのゲームが、こんなところで消えてしまうのはどうも腑に落ちません。多分ネットの楽しさと、ストーリーならFFにだって引けをとらなんじゃないかと思っています。またいつまでたっても続編が出る事を期待しています。 05/21(Sun) 14:45
Siromon 機種問わず発売希望! 今日はじめて知りました。
少しプレイしてみたのですが、、イイデスネ。
戦略が無限に有りそうだし、こういうゲーム大好きです。

続編が出るのなら、絶対買いますよ(‐人‐)
05/22(Mon) 03:06
saria 機種問わず発売希望! 今頃ですが、この間DC本体を購入してそのうちやろうと思っていたハンドレッドソードを始めました。難しいですが面白いです。是非とも続編を!!! 05/24(Wed) 12:22
鬼盆ぬ 機種問わず発売希望! いまだに、このゲームの面白さに勝てるゲームはないとおもってます。本格的な機能をつけるにはやはり
PCがよいかとおもいますが、家庭用ゲーム機には本格的なリアルタイムストラテジーがありません。
ライバルが少ない機種で出してくれえても最高ですね。携帯ゲーム機でだしたら・・・・売れまくりかと(笑) 
06/07(Wed) 19:59
O-157 機種問わず発売希望! HS2じゃなくてもかまわないのでHS1をリメイク
または、丸写しでもいいので多機種での発売を懇願します(そりゃーHS2出るなら大歓迎だけど^−^)。頼む出てくれ〜!!!
もし出てくれたら毎月5本ソフト買って知り合いに配ります!!!金がつづく限り・・・
06/20(Tue) 16:53
ハムムー 機種問わず発売希望! プレステ2とドリキャスで続編ださんか。「がんばれセガ」の「猿貢アーカイブ」でも書いたが、この者達の意見を無視してゲーム会社は成り立たんぞっ!!セガ&スマイルビットよっ!! 08/10(Thu) 01:19
kazuya PS3開発希望! 最高のゲームでコレ大すきです。実は僕は製品版を持っていなくてセガのSEGAlinkでやっていてそのサイトがなくなってしまうのです。そのためもうそろそろできなくなってしまい。対戦は一回もやれません。だから新作がでて対戦のい夢がかなったら最高だと思っていますしこのゲーム自体良ゲームだと思っています。そのためこの活動に参加します。セガさんハンドレ続編おねがいします
08/12(Sat) 18:03
白川 機種問わず発売希望! 「たのみこむ」にて発案してみました。100票集まれば交渉開始してくださるシステムになってますので、よろしければ以下のURLにもアクセスいただき、ご賛同お願いしますm(_ _)m
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=60269
08/20(Sun) 16:21
ドラすけ 機種問わず発売希望! セガリンクにて懐かしいモノを発見

続編きぼーー!!

08/30(Wed) 00:20
梔子 機種問わず発売希望! 大学入学前の一時を共に過ごした、最高のゲームです。
あれから早5年、すっかり社会人になってしまいましたが、今でもゲーム棚のお気に入りの一角にはこのゲームが収まっています。
09/05(Tue) 03:23
KDS PCで発売希望! リメイク版でいいからだしてください。いまじゃ店に売っていなくて買えないんです。セガは僕から見てハンドレとハウスオブザデットしかないんだからコレくらいやってください 09/10(Sun) 12:37
タマQ偽者 その他 DSで出してくれパソコンだと古くてできないから 09/15(Fri) 17:38
かざわん 機種問わず発売希望! DC版の発売日に買ってストーリーモードの濃さに苦笑いしながら踏破。
そして5年たった今、ふたたびプレイして唖然とする。
操作は疲れるし、AIの馬鹿さ加減にいらだつこともしばしだけど、もう一度濃厚なストーリーと無意味に重厚な世界観で僕を夢中にさせてくれ。
09/23(Sat) 17:42
9 機種問わず発売希望! HSは今までやったゲームの中では一番楽しかったのに・・・・・いつの間にか終わっていたw     昔遊んだ人たちとまたやりたいものですなー    ということで!機種は何でもいいので是非たのもー     10/10(Tue) 16:04
LOVAL PCで発売希望! このジャンルでは、最強のゲームだと思っています。
なにより対戦でここまで熱くなれるゲームはハンドレ以外無いです!断言できます。
12/23(Sat) 14:56
若草みんと PCで発売希望! ストーリー、キャラクター、音楽…とにかく大好きです!
リメイク(幻の10章まで)でもいいのでお願いします!
少年王愛。
01/16(Tue) 16:37
アリんこ PS3開発希望! 今でも自分の好きなRPGベスト3に入る名作だと思っています。当時ネットワーク環境が無かった自分にとってもシリアスで感動的なストーリーがお気に入りでした。6年以上の歳月が流れた今でも、同じ思いを
忘れずに抱き続けて存続・復活に向けた活動を行っておられる方々には尊敬を禁じ得ません。てなわけで、
私も1票投じさせていただきます。
02/07(Wed) 14:32
P108 X-Boxで発売希望! 続編希望! 02/16(Fri) 21:00
ネフロ PCで発売希望! ハンドレ大好きです。やっと署名できましたw。
あのストーリーは、何度遊んでも夢中になってしまいます。PS2版続行もいいですが、DSで出ればWi-Fiで遊べるかも?
02/22(Thu) 19:01
サンクキングダム ドロシー 機種問わず発売希望! いつまでも思い出の1本です。
ですが思い出だけじゃなく新しい世界が見てみたい。
03/13(Tue) 23:31
ガオン PS3開発希望! 続編でたら必ず買います♪
PS3買う予定なのでプラットフォームはPS3希望!!
04/14(Sat) 14:35
kアイス 機種問わず発売希望! ヌオオオオまだ掲示板あるとはあああ!
ハンドレヤリテエエエ見たことある人たくさんいるよおお!
RO首になってしまったしやることねえw
課金でもなんでもいいからやりたい!
現在ヲォーロックで極・突撃兵sで毎日特攻しております^−^
05/16(Wed) 05:41
懐かしす 機種問わず発売希望! ニコ動で久しぶりにこのソフトの存在を思い出しました
続編でたらやってみたいです
06/26(Tue) 06:20
はなこ@F X-Boxで発売希望! PS2、3でも希望出しておきます。
移植でもリメイクでも出たら買います。
ドリキャス故障し、4度目の修理出すのも面倒なので。
(@barai版故に)
08/23(Thu) 18:40
juntyy PCで発売希望! 久しぶりにPC版再インストールしてやってみました。ストーリーや登場人物の世界観がツボにはまって、夢中になっていた頃のことを思い出してしまいました。ぜひ、続編を出していただきたいです。そしたら必ず買います。お願いします。 09/07(Fri) 14:16
haru 機種問わず発売希望! 続編本気でしたいです!!
ここまでの傑作品はないでしょう!
是非お願いします!!
10/01(Mon) 00:42
七瀬 機種問わず発売希望! 今日深夜にネット対戦やってる夢を見てしまいました。
またハンドレの夢見れないかなぁと寝たり起きたりを繰り返すこと数時間。
朝までに3度見たことは覚えています。
あの感動と言ったら・・・
夢の中では『資源どこにあったかなぁ』『この辺に兵舎作ってたら奇抜だよなぁ』
なぁんてことを思いながらドキドキしていました。
あの感覚は当時そのまま。
ネット対戦が終了してからもう何年も経つのに夢の中ではありましたが
あの感動をもう一度味わうことができて大変嬉しかったです。
実世界でもまたあの感動興奮が蘇りますように。
何かお力になれれば良いのですが。
10/09(Tue) 07:04
エディット 機種問わず発売希望! ニコ動みてファンになりました
続編希望します
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1253043
10/15(Mon) 12:14
福島 健人 機種問わず発売希望! このソフトでネットゲームの面白さを知りました!!
これほど完成度のたかいシミュレーションゲームは他に無いと思います!!
是非 続編を作ってください! 移植でも良いから!
10/20(Sat) 02:43
プリオシーヌ 機種問わず発売希望! 機種は問いません、リメイクして再販して下さい。
宜しくお願いします。
10/23(Tue) 21:38
しんよろ PCで発売希望! ひさびさにやりたいです。御願いします 03/09(Sun) 05:30
まちゃ その他 最近ハンゲームにPSOがはいりました・・・・。

ハンドレッドソードをハンゲームにいれてほしいです。
04/24(Thu) 10:08
ナオ PS3開発希望! ドリキャス壊れて遊べません!
PS3で是非遊びたいので開発を宜しくお願いします!
PS3の戦場のヴァルキュリアに続いて欲しいな。
06/02(Mon) 17:23
龍騎兵 機種問わず発売希望! こんなに良い作品をこのまま終わらせて良いのか?
利用料1500円とかでもやるしPS2とか人気ハードで出したら絶対売れる。
今でもネット対戦のことは忘れない…是非ハンドレッドソードに光を。
06/26(Thu) 01:21
天羽 機種問わず発売希望! 今もやってます!新作でればまたネット対戦が出来る!!
絶対続編出て欲しいです。
09/30(Tue) 19:05
めら 機種問わず発売希望! 忘れられません 01/24(Sat) 09:17
隕鉄 機種問わず発売希望! 昔のように人が集まってやれるならどの機種でもやりたい。
たとえ2や続編じゃなくリメイクであっても発売されるなら買う。
01/27(Tue) 06:54
おくまん 機種問わず発売希望! ハンドレッドソードは必ずや復活します!
日本一面白いゲームです!
ありがとう。
03/31(Tue) 21:40


▼▼現在の署名状況▼▼
PS3開発希望!160人
PS2開発続行希望!6人
X-Boxで発売希望!18人
PCで発売希望!24人
機種問わず発売希望!219人
その他6人


編集・削除は、「お名前+パスワード」を入力して、「編集か削除」を選択して、ボタンを押してね
「メール送信」及び「お知らせ内容の変更」は管理者のみの機能です。

 PASS:

annevote Ver0.78 Created by Tacky
[[改]イベント案内出欠簿 v0.78改04] By A10 CGI Arms WebSite