天経地義−布告牌

新しく投稿するときは、下の「投稿する」ボタンを押してください。
すでに投稿されている人へ返信したいときは、それぞれの「返信する」ボタンを押して下さい。
200件を越えると古い投稿から自動的に削除されます。
尚、IPアドレスを記録しています。悪質な投稿はおやめ下さい。

  投稿番号
ホームページへ戻る


#6581 2024/01/11(木) 23:17  鴻鈞道人 Homepage 返信文
謹賀新年  
明けまして御目出度う御座います。

本年も宜しくお願い致します。

※昨年は新年の挨拶をしていなかったのに、遅蒔き乍ら、今気が付きました。
#6580 2023/02/26(日) 20:26  名無し 返信文
[無題]  
久々にROMりにきたが完全に過疎か
#6579 2022/06/19(日) 20:42  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: 国会図書館にて  
VR仙人さん、高藤聡一郎ですよ〜

でも国会図書館デジタルコレクションだと、どのみちヒットしませんね。

坂出祥伸、袁了凡等の人名や陰符経等の書籍名で検索すると面白そうな書籍が幾つか出て来ますので
中々便利な世になりましたね。
#6578 2022/06/19(日) 20:26  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE3: 久しぶりに見つけました!  
てんとさん、ダウジング等の何らかの微細な感覚を用いている内に感覚が研ぎ澄まされる事も割とある
らしいですよ。
#6577 2022/06/19(日) 20:18  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: あけましておめでとうございます  
ムーブックスの方も学研で在庫が無い状態で入手難易度が出版社ごと潰れた大陸書房と同じになり、
人気面で価格の逆転が起きた様ですね。
とはいえ安ければ5000円以内で買える様ですし、高藤仙道に興味があり著書を未入手の方は少な
いと思しき状況で今後の高騰はあまり無いのではないかと思っています。

天経地義で仲間を募って作成して頂いた遁甲布盤は、
予算の関係でより大きい方は(主催者なのに)未所持ですが、
小さい方でも貧道宅では部屋の広さの関係で布盤を広げるのが困難です。

何方かみっちりと取り組んだ方いらっしゃらないかな?
#6576 2022/05/19(木) 01:18  VR仙人 返信文
国会図書館にて #6579
絶版本の公開が始まりました
高藤総一郎でググってもヒットしませんが
国内で販売された全ての書籍が集まる図書館
なので今後の展開では期待できるかなーと
電子化で公開して欲しいですね
#6575 2022/02/18(金) 20:42  てんと 返信文
RE2: 久しぶりに見つけました! #6578
あ、TOですね。お久しぶりです。
(当時のHN忘れてしまっていました。)
あと、レプティリアンに憑かれていた、というのは別のサイトでダウジングしてもらったら、
レプティリアンに憑かれている、と言われてその後ぐらいからタルパみたいな幻影が見えだしたので、
信じ込んでしまっていたんですよね、すみません。

で、そのダウジングをしてもらった後、自分でもダウジングをして色々質問していたら、
だんだんなんかの念力的な重力が掛かるような感覚や前述の幻影が見えるようになったんですよね。

以前は全く感じれなかったのにかなりはっきりした感覚(と幻影)なのですがこれが気の感覚なのでしょ
うか?
他の方もダウジングで感じられるようになった、という方はいるでしょうか?
#6574 2022/01/05(水) 12:53  酒天童子 返信文
遁甲布盤  
こちらで遁甲布盤を作成された様ですが結果は?
私は月刊ムー〜ムーbookの期間に2m四方の遁甲紙盤(切り分け拡大コピーを繰り返し)作成で
高藤氏の脅し?にビビりながら瞑想、何にも起きません。
氏の他符盤のように「気を入れた墨」で書く必要が有る?
でも氏の布盤も墨入れは無いようだし・・・
効果があれば8帖程の大きな物を作れば効果が大きいかもと期待をしていたのですが。
電子工作が得意な私としては重ねる、大きくする、小さくすると効果が大きいのは
実際、実感しています。
瞑想家の山田孝男氏が紹介したヒランヤを銅線で作り数十個重ねると強い気を感じました。
大きいヒランヤの中で瞑想すると自作の大きなピラミッドで瞑想すのると違った感覚(気ではない)
がありました。自作のΔ波〜α波発生器ほど強くありませんが。
(出力を強くすると自分の出す気を強く出来ました。現在興味が無くなり本体も無し。)

#6573 2022/01/02(日) 14:55  酒天童子 返信文
あけましておめでとうございます #6577
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。元祖育メンで離れて今は、天文、科学系ボランティア。
仙道利用で?仕事以外の時間を家事、子守に全部使ってもバテ無し、ストレス無しで。
高藤氏の今は?ネットで仙道に興味が無いと言ううわさも、実際は?
本も大陸書房は一時期3万円オーバーが今はムーBookの方が高いんですね。
今も1冊100円で購入の本が何冊も。「遙かなる〜」以外は、月間別冊を含め処分もめんどうで
全冊あります。時間が経つとまた100円に戻るんですかねえ?
ヨガから始め仙道で大周点(クンダリーニ上昇)まで行ったけど、夢のコントロール、空間に顔、
微妙な予知、1日の余暇のほとんどを訓練していた時はおおって思いましたが、
今は経験したよね位に思えてます。実際の世界があまりに酷いので。
利権の為原発推進、専制国家、負帰還をしない民主主義の隠れ蓑(資本主義=金権主義=貧富差)、
人手が要りSDGsに反するインバウンドの推進、地球の人口減少が一番のSDGsなのに。
(1次産業〜先端産業を高効率化し法人所得だけで若い世代に負担を掛けない未来が作れる)と
瞑想中に見えるのですが。
2022年は感染症も収まり、人と人が助け合う世界を願うばかりです。
#6572 2022/01/02(日) 14:13  鴻鈞道人 Homepage 返信文
謹賀新年  
明けまして御目出度う御座います。

未だまだ武漢ウィルス禍が続いていますが、皆様お変わり無いでしょうか?

今年も宜しくお願い致します。
#6571 2021/12/29(水) 22:07  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: 仙道ワールド欲しい  
オキュラスクエスト2さん、貧道はVR等はしたことが無いですね。

滅多に書き込みも無いので、人を募るのは難しそうですよ。

作り込み頑張って下さいね〜
#6570 2021/12/29(水) 22:02  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: 久しぶりに見つけました! #6575
自転車盗まれたのならTOさんかな?

修行再開出来る様に状況が落ち着いたら良いですね♪
#6569 2021/11/21(日) 22:57  オキュラス仙人 返信文
仙道ワールド欲しい #6571
https://youtu.be/IxJ_mNxqvzQ
ブーム過ぎると人いないっすな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とりあえず作り方を
#6568 2021/11/11(木) 16:26  オキュラス仙人 返信文
スカイリムVRやって寝たところ  
夢の中でも火炎魔法つかえましてんw
てことで夢トレーニングにはゲーム

剣仙の術もゲームから夢トレ
んで霊体へ実装と

エエ感じちゃうかな?とw
#6567 2021/11/11(木) 16:20  オキュラス仙人 返信文
[無題]  
最近オキュラスクエスト2買いまして
VRチャットに出向いてます、
外人が圧倒的に多いので楽しむには英語力要りそうです
 
ここでは好きな世界を勝手に天地創造しまくって
ユーザーがオリジナルな世界を構築できます

仙道サーバー作りましょう(unity)
さっき思いつき帰ってから調べようとは思いますが
八門ワールドやら十二神将アバターを製作しようかと

ここならプログラマーいますよねw
他の人もやらないかな?とVRチャット
https://youtu.be/dpolR6NjNhw
#6566 2021/11/11(木) 16:20  オキュラス仙人 返信文
[無題]  
最近オキュラスクエスト2買いまして
VRチャットに出向いてます、
外人が圧倒的に多いので楽しむには英語力要りそうです
 
ここでは好きな世界を勝手に天地創造しまくって
ユーザーがオリジナルな世界を構築できます

仙道サーバー作りましょう(unity)
さっき思いつき帰ってから調べようとは思いますが
八門ワールドやら十二神将アバターを製作しようかと

ここならプログラマーいますよねw
他の人もやらないかな?とVRチャット
https://youtu.be/dpolR6NjNhw
#6565 2021/09/20(月) 19:52  さわやかサワデー 返信文
RE: 久しぶりに見つけました!  
↓病気だよあんた
#6564 2021/05/15(土) 01:00  てんと 返信文
久しぶりに見つけました! #6565 #6570
20年ぐらい前に書き込んでたものです!
ちょっと当時のハンドルネーム探しましたが、過去ログに残っていないようですが、
確か当時は自転車を盗まれたとか書き込んだことがありました。(結構書き込んでいました)

一時は超常的な力など無いと思うようになっていたのですけど、
先月どうやら自分がレプティリアンという悪い宇宙人に憑かれていたことが判明して、
今はそのレプティリアンとダウジングでやり取りして
完全に超常的な体験をすることができています。

今は正体がバレたレプティリアンの悪あがきで攻撃を受けていますが、
悪あがきが落ち着いたらまた気功や仙道始めてみたいと思います。
#6563 2021/01/03(日) 20:51  鴻鈞道人 Homepage 返信文
恭賀新嬉  
明けまして御目出度う御座います。

武漢ウィルス禍で世の中が大変な状況ですが、
皆、息災でしょうか?

今年も宜しくお願い致します。
#6562 2021/01/03(日) 20:50  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: [無題]  
一昔前は絶版本がかなり高価でしたが、
今は大分落ち着いた価格ですね。

ブックオフは今も昔も安く売っている筈ですよ。
#6561 2020/05/18(月) 14:04  仙道 返信文
[無題] #6562
高藤総一朗の著書
BOOK・OFFで以前は100円だったのに
プレミアつきまくってますねーAmazonでもメルカリでも

昔、母親に捨てられた本の総額で二十万は超えそう
#6560 2020/01/02(木) 20:42  鴻鈞道人 Homepage 返信文
恭賀新嬉  
明けまして御目出度う御座います!
令和初のお正月ですね。

本年も宜しくお願い致します。
#6559 2019/01/09(水) 07:10  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE2: 開設20周年  
太公望さん、明けまして御目出度う御座います。

懐かしいですね(*^_^*)

お元気そうで何よりです♪
#6558 2019/01/03(木) 00:01  太公望 返信文
RE: 開設20周年 #6559
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
たまたま顔出してみました。

中学の時にこのサイトでお世話になって、現在三十代前半になりますが天経地義が開設20周年とは長いですね。
おめでとうございます。
#6557 2018/09/27(木) 00:08  鴻鈞道人 Homepage 返信文
開設20周年 #6558
本日、天経地義のサイトを開設してから二十周年を迎えました♪

当サイトに訪れていた皆は息災かなぁ?

では、また!
#6556 2016/08/08(月) 22:54  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: 無題  
桜華さん、お久し振りです。

長い修業人生、暫しの休みも有りますよね。
また良い機会を見つけて再開して下さいね。
#6555 2016/06/06(月) 13:01  桜華 返信文
無題 #6556
桜華(strange)です。お久しぶりです。
気功はしばらく休んでいます。

#6554 2015/01/03(土) 20:26  鴻鈞道人 Homepage 返信文
謹賀新年  
明けましてお目出度う御座います♪

本年も宜しくお願い致します!
#6553 2014/09/18(木) 19:59  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: (敷�~)ノ 亀�ォ-  
どりるさん、初めまして♪

今の所、仙道の弟子は募集して居ません(^_^;)

どの段階であっても、修行を放置せず日々取り組んだ方が良いですよ。
#6552 2014/09/18(木) 19:55  鴻鈞道人 Homepage 返信文
RE: おひさしぶりです  
strangeさん、お久し振りです。

修行の方は進んでいますか?

1ページに表示されるのは、最高30件までです。
さらに過去の投稿を見たいときは、下のボタンを押して下さい。