看板娘の気まぐれ談話室

◆ 1999年 10月14日の にんじん克服な一コマ ◆

〜渚ちゃんの部屋にて〜
早苗ちゃん 早苗 「もう、だいぶ涼しくなってきたね。
 すっかり秋めいてきた感じがするよ」
つららちゃん つらら 「そうだね〜。この間なんか、朝方寒くて目が覚めちゃった。
 タオルケット一枚じゃ、ちょっと辛いよね」
早苗ちゃん 早苗 「風邪ひいちゃ、ダメだよぉ。
 毛布一枚くらいは もう出しておかないと……」
つららちゃん つらら 「うんっ。もう出してあるよ、大丈夫っ」
渚ちゃん 渚   「は〜い、お待たせー。みんなで食べよっ」
つららちゃん つらら 「あ♪ わー、今日はケーキなんだねっ!
 ……それに、紅茶もホット。嬉しいなぁ。
 いただきます〜」
渚ちゃん 渚   「ふふっ。つららちゃんは、"食欲の秋" なのかな?」
つららちゃん つらら 「えっ。 ……や、やっぱりそういう風にみえるのかなぁ。
 そんなつもりないんだけど……」
早苗ちゃん 早苗 「つららちゃんは、何でも美味しそうに食べるからね。
 見てるほうも嬉しくなるし、それでイイと思うナ。
 
 ……そう言えば、つららちゃんは嫌いな食べ物ってあるの?」
つららちゃん つらら 「嫌いな食べ物……。
 うーん、やっぱりニンジンかな?
 努力はしてるんだけど、やっぱり苦手……」
渚ちゃん 渚   「………………」
早苗ちゃん 早苗 「渚ちゃん……、さっきからニコニコして……、どうしたの?」
渚ちゃん 渚   「……ん? 実はね……、
 ……つららちゃん、そのケーキ、キャロットケーキなんだよ」
つららちゃん つらら 「キャロット…………
 キャロットって………… あっ!
渚ちゃん 渚   「どう? ……美味しくない……かな?」
つららちゃん つらら 「お、美味しい……。だって、ニンジンの味しないもん……。
 で、でもでも、渚ちゃんずるいようっ(ポカポカ) 」
渚ちゃん 渚   「…きゃっ。ごめん〜、叩かないでっ」



▲トップページへ戻る 
看板娘の紹介  
┗━┳ 気まぐれ談話室(最新)
気まぐれ談話室(過去ログ一覧)
入り口の談話 過去ログ一覧