看板娘の気まぐれ談話室

◆ 1999年  9月20日の 分かってもらえなかった一コマ ◆

〜御巫神社の境内にて〜
渚ちゃん 渚   「ふーっ。
 まだまだ暑い日が多いけど、秋はもうすぐそこまで来てるね。
 朝方の涼しい風とか浴びると、そう思うナ……」
早苗ちゃん 早苗 「うん……。もう、お彼岸だしね。
 暑さ寒さも、彼岸まで……だね」
つららちゃん つらら 「私、この時期は好きなの〜。何ていったって、アレがあるもんねっ」
渚ちゃん 渚   「……アレ?
 あぁ……、私もこの時期、お墓参りに必ず行くよ。
 とっても優しい気持ちになれるの……」
つららちゃん つらら 「え……、
 お、お墓参り……も、そうだけど。
 そうじゃなくて、その……」
早苗ちゃん 早苗 「あ、秋分の日だねっ。
 9月はお休みが多くて、ちょっと嬉しいな。
 
 つららちゃん、学校行くときも元気あるけど、
 お休みだともっと元気だもんねっ」
つららちゃん つらら 「お、お休み……うん、お休みも嬉しいよ。でも……、
 そ、それじゃなくてね、ほら、お彼岸ならではのものがあるでしょ……?」
渚ちゃん 渚   「お彼岸ならでは……? うーんと、何だろう…」
早苗ちゃん 早苗 「お休みじゃないとすると……ん〜……分からないナ……」
つららちゃん つらら 「……な、渚ちゃんちでも、早苗ちゃんちでも、作ると思うよ。
 お彼岸っていったら、コレしかないもんっ」
渚ちゃん 渚   「……作る? ……うーん……分かんないよぅ。教えて?」
つららちゃん つらら 「……ホントに分かんないの……?
 あの、ほら、
早苗ちゃん 早苗 「え?」
つららちゃん つらら 「……お、おはぎっ!!




早苗
「……あ〜!
つららちゃん つらら 「……うう……



▲トップページへ戻る 
看板娘の紹介  
┗━┳ 気まぐれ談話室(最新)
気まぐれ談話室(過去ログ一覧)
入り口の談話 過去ログ一覧