看板娘の気まぐれ談話室

◆ 2000年  3月21日の 「携帯」な一コマ ◆

〜 日曜日、渚ちゃんの部屋にて 〜
渚ちゃん 渚   「この間ね、駅前で携帯電話の勧誘うけちゃった」
つららちゃん つらら 「えっ。じゃぁ、渚ちゃん、携帯電話もってるの?」
渚ちゃん 渚   「ううん。
 なんか、話を断るタイミングがつかめなくて
 いろいろな話聞いちゃったけど、買ってないよ」
つららちゃん つらら 「だよねっ。
 私、渚ちゃんが携帯電話もつのって、なんか想像つかないもん〜」
渚ちゃん 渚   「電話も便利だけど、
 私はみんなとこうしてお話ししてる方が楽しいから……」
つららちゃん つらら 「んー。私も、携帯電話とかもってないナ。
 あったらあったで使う気もするけど、なくても……いいかな。
 ……早苗ちゃんも、そう?」
早苗ちゃん 早苗 「……私?
 ええとね、携帯電話かPHSか分からないけど、もってるよ」
渚ちゃん 渚   「あっ、そうなんだ?
 使ってるトコ見たことないから、気付かなかったなぁ。
 早苗ちゃん、スゴイっ」
つららちゃん つらら 「早苗ちゃんが持ってるのって、意外だなぁ。
 ねぇねぇっ、どんなの使ってるの?
 ちゃく……ちゃく……"ちゃくめろ" とか聞けるのっ?
 見せて、見せてーっ」
早苗ちゃん 早苗 「……あ、いま、持ってないの……」
渚ちゃん 渚   「……持って出るの忘れちゃったの?」
早苗ちゃん 早苗 「ううん。なくすといけないから、いつも家に置いてあるの」
つららちゃん つらら 「………………。
 ……あ、そうなんだ。置いてあるんだ……」
早苗ちゃん 早苗 「…………?
 ……えっ、えっ。なんか、使い方 間違ってるかなっ?」
渚ちゃん 渚   「……う、ううん。
 早苗ちゃんらしいと思うよ。……うん」



▲トップページへ戻る 
看板娘の紹介  
┗━┳ 気まぐれ談話室(最新)
気まぐれ談話室(過去ログ一覧)
入り口の談話 過去ログ一覧