■←トップへ戻る
◆気まぐれリンク◆ ◆Amazonで検索◆

・一時的にリンクを削除しています
◆巡回&お世話様Web◆(敬称略)
STAR LIGHT PARADE  ・ゴルゴ31  ・Piece Of Key Heart 
  ◆お気楽感想ふぉーむ◆  何かありましたらこちらからサクッとどぞ〜。 一言の感想でも構いません♪ (拡張フォームはコチラ 
 お名前 (匿名可) 内容
  ←名前出してもOK♪ならチェック  送信内容を日記で引用・返信してもOK?  ダメ〜。  いいよ♪ 
■ 2010年 2月 ■

たまにつぶやいてます〜
 2010/ 2/27 (土) 色々あって…(汗)
●毎週恒例のパンヤ袴っ娘杯ですが、
  今日はちょっと都合によりお休みさせてください(;ω;)ノ

  急なご連絡で申し訳ないです(;ω;)


 

 2010/ 2/25 (木) やっと…
●大変お待たせしました。

  HP通販で新ペーパー込みでお申し込み頂いた分の発送を開始しました。

  今週中にはすべて発送して、
  遅くとも来週頭には届き始めると思います。

  到着までもうしばらくお待ち下さいませー。


  これからお申し込み頂いた場合は
  すぐに発送出来るのであまり待つことがないと思います…(・ω・)ノ


 

 2010/ 2/24 (水) 派手なことは出来なくていいから安定を
●このところ不安定なニューPC。

  ドライバをアンインストールし、ドライバークリーナーも使って、
  改めて日本語の catalyst 10.2 を入れました。

  あくまで“今のところ”ですが、丸一日動かしてみても
  ドライバの応答停止などの問題は起こってません

  ということで、ひとまず安定?
  これで落ち着いてくれるとイイんですけど…(´ω`)


  マウスカーソルは相変わらず巨大化したので、
  しばらく「拡大鏡」のショートカットは消せそうにありません。


 

 2010/ 2/23 (火) そういやもうすぐ SW 発売日
●・ボークス、「サマーウォーズ」の塗装済み完成品フィギュアを発売

  ナツキだけ欲しい…(/ω\)他はいらない

  しかし、あの「主線が茶色」というとこまで無理して似せなくても良かったのに。
  なんかちょっときちゃない感じになっちゃってますよねぇ。

  でも、買っちゃいそうだ…どうしよう(;ω;)


 

 2010/ 2/22 (月) 猫の日とかだったらしい
お気楽感想より引用
  >とくめいさんより
  2/14の日記にあったマウスカーソル巨大化の件ですが、Catalyst 10.1で修正されたらしいですよ。
  http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100128061/


  んー、10.2 でも直ってないですねぇ…


  それより、グラボがエラー吐いて青画面とかあるんで、
  もうマウスカーソルよりそっちの方が深刻です。

  というか Win7 でも青画面なんですよね〜(;´ω`)
  いい加減 少しでも分かりやすく見せ方変わってるかと思いましたけど。


  お気楽感想より引用
  >とくめいさんより
  ラデの巨大化はマザボがギガバイトならBIOSアップデートで直ったり、
  またはAMDからHotFixのドライバーを落としてきて、同じバージョンのドライバーに
  上書きインストで直るかもしれません。
  もしくは今月出るVer.10.2で改善されているのを願うか、となっております。


  ママ板は Intel です。10.2 でも直りませんでしたねー。

  グラボの性能的には満足してるんですけど、ドライバがなんかダメですね。
  今度ドライバークリーナーとか使って綺麗にしてから入れ直してみます

  PCIeの省電力設定云々って話も聞いたので、とりあえずオフにして様子見…。


  お気楽感想より引用
  >ミケさんより
  PCソフトって、高いものは高いですよね。
  不思議なのが、各社ともアカデミック版が極端に安いこと。
  まあ、私はその恩恵を受けている立場なので、別に文句は無いんですけど…。


  アカデミック版は納得いきませんよ〜(´・ω・`)
  ちょっと割安とかそう言うレベルじゃないですからね。

  まぁどうやったって買えないので普通に買うしかないんですけど…。

 
  お気楽感想より引用
  >とくめいさんより
  アドビのデザインセットをついに購入してしまいました!
  同じく、金額的になのか、嬉しいような悲しいようなで…(^^;ゞ
  でも、かなりのバージョンアップになったので、
  使いこなすのが大変ですー(;´∠`)ワカラナイ…
  (ほとしょっぷは5.5→CS4に…)


  セットとは太っ腹な(;ω;)

  私が会社で Photoshop CS4 触れた感じでは、
  インターフェースがかなり生理的に受け付けない感じに変わってて
  慣れるまで使うのもキツかったのでもう使ってません…。

  イラレはすごく便利になってるので本を読んででも覚えたいと思うんですけど、
  Photoshop はそこまでは…という…(´・ω・`)


 

 2010/ 2/21 (日) 予定通りにはなかなか…(;ω;)
●むあー 土日で何とかペーパー4コマまとめようと思ったけど
  まとまらなかったー <(;ω;)>

  1本はできあがって 今2本目制作中(完成度80%)なので、
  近日中には形になると思います(`;ω;´)
 
  今週中に完成させて順次発送していく予定なので、
  もうしばらく!お待ち下さいませ〜。


 

 2010/ 2/20 (土) ピヨピヨタイム
●ついに念願の小鳥さんフィギュアを手に入れたぞ!!(*'ω')ノ

   
 

  ちょっとイラストとかと比べると顔が違うかなーって感じですけど、
  貴重な小鳥さんフィギュアってだけで満足です(*´ω`*)

  全体的なクオリティはかなり高い(と思う)ですよ!(`・ω・´)


パンヤ 第214回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月 14日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所タンプーの広場[ナチュラル] > 大会チャンネル
  コース :ランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯214回(ん)
  パスワード: kotori


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯」開催予定です〜。

  よかったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


 

 2010/ 2/19 (金) 銅メダルおめでと〜
地デジチューナーボードを注文したもののまだ発送にならず(´・ω・`)

  ○日〜×日で発送、と書かれていても、
  やっぱり ○日になった時点で発送を期待しちゃうじゃないですか〜(・ε・)


●今月は ニューPCも買っちゃったイラレCS4 も衝動買いしちゃったしで、
  4月のクレジットカードの請求が怖いです(;ω;)

  …いや、分かってて買ったんですけど!ですけど!

  やっぱりドーンと引かれると「はうっ」となるのですよ(つω⊂)


 

 2010/ 2/16 (火) お金は…つ、使う為に…
Amazon からお荷物です。

 
  この黄色い箱は!?(゜Д゜)


 
  ADOBE Illustrator CS4 だっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。


  ほ、欲しかったソフトだからいいんだよ…
  「欲しい物リスト」にもずっと入れっぱなしだったし…(;ω;)

  でも何だろう、心の底から喜べないのは…


  やっぱり値段\56,576)のせいかっ!。・゜・(ノД`)・゜・。


 

 2010/ 2/15 (月) 意外な程 フリーソフト類は問題なく動く >Win7
通販のペーパー作り、まだ作業中です。

  申し訳ありませんがもう1〜2週…お待ち下さい(;ω;)


お気楽感想より引用
  >とくめいさんより
  「節分つららちゃんの軌跡」ですが「2006年1月14"月"」等、日付がおかしいのは仕様なのですか?


  うあー。そういうことかー!。・゜・(ノД`)・゜・。

  …実はこれまでに数通「日付がおかしいですよ」というご指摘は
  頂いていたんですが、「えー?間違ってないよー?どこの事なのかな…」と
  よく分からずにいたんです(;ω;)


  だったんですね! ていうか見れば確かに間違ってるし!(汗)

  ということで修正しました、大変失礼いたしました(;ω;)


 

 2010/ 2/14 (日) Windows7 に慣れる為の修行
●今日も今日とて、ニューマシン旧お遊びPCの環境をお引っ越し。

  7〜8割方終わったんですけど、
  まだ“気付いたらその都度 設定”みたいな状況で、
  完全移行にはもうしばらくかかりそうです。


●PC切替器を、現在使っている物から
  USB 対応の物にするべく SW-KVM4LXを購入。

  無事切り替えも出来るようになったんですが、
  結局 USBデバイスを切り替えるわけで、そのたびに
  XP7 の「デバイスの接続」「デバイスの切断」の音が
  ベコンポコン鳴るのが気になるっちゃ気になります(笑)

  サウンドをオフにすれば鳴らなくなるんですけど、
  それだと USBデバイス 丸ごと鳴らなくなっちゃうわけで、
  それもちょっとなぁ、と我慢する事にしました。

  もっと、このデバイスの時はこの音、とか振り分けられればイイんですけどねー。


PORTAL をインストールした時に半ば強制的に導入する事になった
  steam のアカウントが、登録したメールアドレスが失効していたせいで
  移行再登録もできず、なんかもうお手上げ状態になってしまったので
  このまま忘れる事にしました。

  もうかなり遊んだから…いいかな…と……。

 
Vista をスキップして 7 に来たので、
  もしかしたら Vista からそうだったのかもしれませんけど、

  XP までと比べて、テキストとかの範囲選択の判定がちょっと変わってますね〜。

  数ドットの違いなんですけど。まーこれも慣れるかなぁ〜。


●Radeon のドライバの不具合とやらで、
  突然マウスカーソルが巨大化しちゃうので困ってます。

  「拡大鏡」を立ち上げてるとでかくならないので
  とりあえずそれで凌いでいますが、一体どんなバグだよと。

  あと、マウスカーソルの変更をしても再起動するとデフォに戻っちゃうのは、
  ドライバがなんか悪さしてるんですかね…。


アイコンが多色で綺麗になっていても使いやすさとは別の問題
  というのは今まで色々経験してきたんですが、
  Windows7 でもそれは変わらないですね。

  (小さいアイコン表示の時)圧縮ファイルが
  通常のフォルダに薄〜いベルトの掛かったようなアイコンなんですけど、
  ま゛〜〜〜 これが分かりにくいったらないです。

  速攻で変えようとしたら、今度は
  巫女さんアイコンDLL が 7 ではどうもちゃんと認識しないらしく、
  何らかの修正が要る事が分かりました…。
  これは出来るだけ早めに対応したいと思います(´・ω・`)

  制作者の特権というか何というか、
  DLL にする前のバラバラのアイコンファイルがあるので、
  それを充てて凌ぎました…(つω⊂)

  見やすくなった!落ち着いた!


  でもいくつかのアイコンはソフトが握っている?というか
  変更しても反映されなくて、なんかションボリです。


 

 2010/ 2/13 (土) CPU切り替え器購入
パンヤ 第213回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月 13日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所タンプーの広場[ナチュラル] > 大会チャンネル
  コース :ランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯213回(ん)
  パスワード: snow


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯」開催予定です〜。

  よかったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


 

 2010/ 2/12 (金) 安い買い物じゃないのに安く感じる怖さ
●ぎょわー。

  今 Amazon で
  「72時間限定 アドビ商品その場で15%OFFキャンペーン」とか
  やってるんですよ…。今日の夜 24時までだとか。

  会社で イラレCS4 をよく使ってまして、
  その使い勝手というか機能が実にイイ感じで、
  個人的に欲しいなぁと思っていたんですが。

  今日の24時までっていう制限も加わって、
  冗談抜きでポチってしまいそうです。(;´Д`)

  (どうせなら、Windows7 で一気に 64bit環境に移るついでに
   PhotoshopCS4 にしちゃえばいいのかもしれませんけど、
   Photoshop CS4 はあんまり好きじゃないんですよね…)


  ああーどうしよう〜(;´Д`)イラレ…


 

 2010/ 2/11 (木) 寒いお休み
●10日の日記で触れた ピクセラのキャプチャボードなんですが、
  パッケージの女の人の顔が何製品にも渡って使われ続けるのは
  ちょっとどうなんだろうという気もしますね(笑)


 

 2010/ 2/10 (水) 心は嫌がっていても環境はもう地デジじゃねぇか
●知っている方にとっては「何を今更!」という事で恐縮なんですが。(/ω\)

  新PCの購入を決めて間もなく、今使っているビデオキャプチャボードが
  Windows7 では全て動かないという事を知りまして。

  これまで積極的に Windows Vista/7 の情報集めたりしてなかったもんで、
  面食らったり反省したり情けない限りです…(/ω\)


  うちでは 今、フレッツテレビ と共に スカパー!光 を契約していて、
  それをビデオキャプチャボードを介して視聴してます。

  アナログ停波まで何とか今の環境(ビデオキャプチャボード)で
  行くつもりだったんですが、上記の通り、
  ここに来て急遽 環境を変えなければいけなくなりました。


  新たに何かを購入するなら、別にもうアナログにこだわることはないので、
  一気に 地デジカならぬ 地デジ化です!(`・ω・´)
  (というか地デジが見たいと言うよりスカパーが見られる環境を維持したい)

  と言うことで、Win7 にも 地デジ/BS/CS にも対応した
  新しいキャプチャボード PIX-DT096-PE0 を購入することにしました。

  品物が少ないのか まだ到着まで1〜2週間かかるんですが、
  何だか意外な形で地デジの波が到来することに…(笑)

  このキャプチャボードで スカパーe2 の無料チャンネル(160ch)を試聴してみて、
  行けそうならスカパー環境も 光 から e2 に移行する予定です。


  ちゃんと映るといいな…。


 

 2010/ 2/ 9 (火) 奴のスタンドッ!! ウェスタン・ディジタルーッ!!
日立の 2TB HDD を購入。
  今までの環境を移す為に、フォーマットやらデータコピーやら作業。

  知り合い何人かの話を聞くと、
  日立の 2TB HDD はアクセス音が激しい個体があるようですね…。
  (ゴゴゴゴゴ とか地響きのような音がしたり重いゴリゴリ音がするとか)

  今回買ったヤツは…アクセスする時に普通にチリチリ音はしますけど、
  色々聞いていた程ではないので許容範囲なのかなと思います。
  まだケースに組み込んでないので、油断は出来ませんけど…。


●右足の親指の付け根に、不穏な膨らみを発見。

  右足は、いぜんイボが出来たことがあって、
  再発があってもおかしくないだけに、「もしや 来たか…」という感じ。

  まだゴマ粒程度なので、近いうちに皮膚科にいって診てもらって、
  “当たり”なら また液体窒素で焼いてもらおうと思います…。(;つД`)


 

 2010/ 2/ 8 (月) Win7 はデフォサウンドの主張がなさすぎる
●昨日は Win7の不満から入ってしまいましたが、
  やっぱり速いPCはいいですね…(*´ω`*)
  あと、かなり静かなのも嬉しいです。

  今のPCはなんだかんだで 結構…どころかかなりうるさいので、
  はやく環境を移行して ニューPCの静かさを味わいたいです。

  (と言ってもお絵かきPCが一番うるさくて
   お絵かき環境を新しくするのは来月…か再来月の予定なので
   まだまだ先になりそうですが…(/ω\))


夏コミの申込みを危うく忘れる所でした。
  …というか郵送だったらもう終わってるんですよね(汗)。

  取り急ぎオンライン決済
  ある程度情報送る所まで済ませて、あとは後日…。


 

 2010/ 2/ 7 (日) ここが透けてるから使いやすいとかはないよ
Windows7 に慣れようと色々奮闘中です。

  新しい OS となるために色々変えるのは分かるんですけど、
  やっぱり使いにくいなぁ〜という感じ。

  こういうのは、速くなったとか綺麗になったとかと関係ないですからね…。

  特に、スタートメニューは
  一番よく使う(使えと強要されている)部分だと思うんですが、
  その割にはデフォルトで使いにくいというか…


  まーいずれは
  何かフリーソフトで変えちゃうかもしれませんが。

  マイクロソフトは
  『フリーソフトでスタートメニューを変えられてしまう』ことを
  もっと恥に思わないといけないと思いますよ〜。


 

 2010/ 2/ 6 (土) あれはどこ?ここはどこ?
パンヤ 第212回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月 6日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所タンプーの広場[ナチュラル] > 大会チャンネル
  コース :ランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯212回(ん)
  パスワード: corei7


●ニューPCが届いたので、いろいろ環境構築中ですよ。

  今までカックンカックンだった動画とか再生しても
  当然コマ落ちなく再生される上に
  CPU 使用率 1% とかもう…悔しいっ(うд´)でも嬉しい

  Windows7 のインターフェース
  環境設定の項目の場所に四苦八苦してますけど、
  早く移行できるように頑張ります(=゜ω゜)ノ

  …あ、でもほどほどにして通販の支度もしないと…


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯」開催予定です〜。

  よかったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


 

 2010/ 2/ 5 (金) 福よ来い来い
●かなり遅れちゃった節分まんがです〜。
  せっかく描けたので遅れちゃったけど載せちゃいます(つω⊂)





  さてここで、今日に至るまでの節分つららちゃんの軌跡です(・ω・)

  ・2006年 1月 9日   ・2006年 1月14日   ・2006年 2月 8日

  ・2007年 2月 3日   ・2007年 2月 9日

  3コマ目のつららちゃんのセリフの重さが分かって頂けますか!(・ω・)

  節分まんがは久々です(つω⊂)
  メイン看板娘ではなく、つららちゃん小雪ちゃんの二人でまとめてみました。

  気に入ってもらえると嬉しいです(*´ω`)


 

 2010/ 2/ 4 (木) 増設用HDD用意するの忘れたぁ
●新しいPCが 無事週末に届くっぽいんですが、PS/2ポートが1つしかなくて、
  今使ってるキーボード&マウス切り替え器が使えない事が明らかに…(つω⊂)

  他にも地味に使えなくなる物があったりして、
  まー予想はしていたけど… ちょっと面倒ごとが増えそうです(´・ω・`)


あずにゃんねんどろいどの2次出荷分についてご連絡いただいた方、
  ありがとうございました〜。

  おかげさまで無事予約できました(`・ω・´)ノ


 

 2010/ 2/ 3 (水) 泣いた赤鬼に豆をぶつける所業
あずにゃんねんどろいどを予約しようと思ってたら、
  速攻で売り切れてしょんぼり。

  高値出して買おうとは思わないので、
  ここでダメならもういいやーくらいの情熱なんですけど(笑)。

  こういうフィギュアの瞬殺っぷりはすごいですよね…。


節分ネタの看板娘まんが描いてたのに間に合わなかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

  節分に遅れても、明日あたりに載せちゃおうと思います(;ω;)


●1月の電気代、約 7000円!

  あんまりにも寒い時は暖房つけてたんですが、
  思ってたより値段に跳ね返ってきてないですね〜。
  引っ越し前の 灯油代&プロパンガス代 からしたら相当安上がり。

  しかし、夏 暑い時に毎日クーラーつけてた時の方が高いとは…(つω⊂)


 

 2010/ 2/ 2 (火) 積もったけどべちゃべちゃとか
●「がんばれ看板娘ばんがいへん」その3。

  ザックリ描く予定が2時間半とか…(´;ω;`)
  「2」の時でも書きましたけど、もっと適当に早く描けるようになりたい





  で、久々に東京も雪だったんのでこんなマンガを描いてみました。
  この日記書いてる時はもう止んじゃって、凍りにかかってるトコだと思いますけど(笑)

  看板娘の住んでる場所のイメージは北関東寄りなので、
  多分積もっちゃってるでしょうね(・ω・)


 

 2010/ 2/ 1 (月) ついに決めたった
ニューPC、注文しました!(`・ω・´) BTOですけど

  まだ時期じゃないかなぁと思いつつも、そろそろ決めておきたかったので…

  ここまできてやっと
  「今まで拡張性を求めてでかいケースにしてたけどそんなに拡張しないじゃん!
  と言うことに気づいて、ミニタワーにしました…(/ω\)

  前は 今後のこと考えたら5インチベイは4ついるよね! とか
  将来性に期待したりしてたんですが、現実的に3つ目が埋まったことはなかったので、
  まぁ2つありゃいいだろ(´・ω・`) と。

  他、欲を出してあれやこれやと足していったら
  基本構成は安いなのに何だかやっぱりそれなりの値段に。

  でも欲しいPCにする予定だったからいいんです!。・゜・(ノω`)・゜・。


  早ければ今週末には届く予定…
  でも前に頼んだ時ちょっと足が出たから…、まぁ来週かな?

  待ち遠しいなー…(*´ω`*)


ルーター不具合の続報は 1月31日の日記に書いてあります。

  失礼しました(;つД`)


 


■←トップへ戻る

tackynote Ver0.98 Created by Tacky
customized by osayo