■←トップへ戻る
◆気まぐれリンク◆ ◆Amazonで検索◆

・一時的にリンクを削除しています
◆巡回&お世話様Web◆(敬称略)
STAR LIGHT PARADE  ・ゴルゴ31  ・Piece Of Key Heart 
  ◆お気楽感想ふぉーむ◆  何かありましたらこちらからサクッとどぞ〜。 一言の感想でも構いません♪ (拡張フォームはコチラ 
 お名前 (匿名可) 内容
  ←名前出してもOK♪ならチェック  送信内容を日記で引用・返信してもOK?  ダメ〜。  いいよ♪ 
■ 2008年 2月 ■

たまにつぶやいてます〜
 2008/ 2/28 (木) 空を自由に飛ばせたいな
●「ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプター」を買ってみました。

  一言で言うと、ドラえもんが空飛ぶだけなんですけど、なんていうか…
  「物体が自分の操作で空を飛ぶ」というだけで
  これがなんとも楽しいんですよ〜〜(*´ω`*)

  まだ操作になれてないので
  とりあえず浮かせて空中でホバリング、くらいしか出来ないんですけど、
  地味に面白いです。これはホントに楽しいです。

  まぁ値段がそれなり(私が買った値段は 約\5,800)なので、
  その値段分楽しめるか、といわれれば個人差がある気がしますが…(笑)

  電池(単3×6)は別売なので、
  長く遊ぼうと思ったらまたちょっとお金かかりますが…(/ω\)
  そこは大人の経済力で(笑)。

  買った直後、久々に おもちゃらしいおもちゃを買った!
  子供の頃を思い出してウキウキしてしまいました(*´ω`*)


  なかなか良い買い物でした〜(〃ω〃)


 

 2008/ 2/27 (水) 風が強いのは過ぎたと思ったのに まだ強い
お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  Intuos系のオプションならワコムの通販で普通に売ってます。Amazonでも可


  お気楽感想より引用
  >ふゆさんより
  Intuos2 のペンですが、ワコムストアならいつでも買えますよ〜('∇')
  http://tablet.wacom.co.jp/store/index.html

  ArtPad シリーズのもまだまだいけるクチっぽいので
  Intuosならまだまだ消えることはなさそうな気がします〜。
  でも、ペンって結構高いですよね・・・(×_×;)


  うおおおホントだ!Σ(・ω・)
  一応 Wacomストアはザッと調べたんですけど、
  Intuos2 のリンクがどこだか分からなくて
  てっきりもう扱ってないのだと思ってしまいました

  Amazon で売ってるのも確認しました!
  情報ありがとうございます〜!(`・ω・´)ノ
 
  これでペンが壊れても本体が壊れない限り使っていけそうです(*´ω`*)


  お気楽感想より引用
  >分隊長さんより
  なんと、intuos2のペンってもう売ってないんですか!
  ・・・今の大切に使わないと・・・最近ようやくペンタブ使うようになってきたのに(^^;


  …というわけでゴメンナサイ!私は大嘘をつきました
  ここにお詫びして訂正いたします。(;ω;)

  Intuos2 のペンとかタブレットのペンは まだまだ買えます!!丶(・ω・)ノ
  タブレットのシートも買えます!丶(・ω・)ノ 筆圧強い私でも安心!


  ガンガン描こう!(`・ω・´)ノ描きます


 

 2008/ 2/25 (月) sai で気持ちいい線を描くの
●先日タブレットのペンが壊れました

  壊れると言っても、いきなり認識されなくなるなら良い方で、
  正確には「気づいたら壊れていた」という感じです(笑)。


  もともと、半年くらい前から
  筆圧感知がうまく働いてない感じがしてまして(´・ω・`)

  具体的には、描いてる時は良いんですけど
  描き終わって“ペンを離した時の感知”がおかしいという…。

  一本の棒をピッと引いてペンを離したはずが、
  そこには レ の字が出来上がる…というと想像しやすいでしょうか。

  まぁ、ちょっと気をつけてればそんなに困る事ではなかったですし、
  普段はちゃんと描けてるだけに、てっきり タブレットドライバや
  グラフィックソフトの設定の問題だと思ってたんです。
 
  でも先日、どこをいじっても改善されないので、
  もしかして…ペンか? と思ってあらかじめ買っておいた
  予備のペンに取り替えてみたら…

  んまー快適!!。・゜・(ノω`)・゜・。

  おかしな レの字が出来上がる事もなく、
  気持ちいい直線が引けるじゃないですか!

  くっそう、もっと早く気づいていれば…(;ω;)
  あの時 矢絣模様描いた時も中途半端な苦労しなくて済んだのに。
  あの時 細かい髪の毛を何本も描いた時に、枝毛みたいにならずに済んだのにっ。


  …数年前、Intuos2 を買った時に
  何かあった時のためにと予備のペンを同時に買ったんですが、
  それが今になって役立ちました。

  もう売ってないんですよ、Intuos2 のペン。(・ω・)
  下手したら Intuos3 を買わなきゃいけないトコだったんですよ!
  (いや別に、それならそれで良かったんですけど…(笑))

  【08/02/27:訂正】売ってないと書きましたが、まだ売ってます。ごめんなさいです!

  ……なんとも、気の長い話ですねー(/ω\)


 

 2008/ 2/24 (日) のどぬ〜るスプレーに慣れてきた
HP通販についてお知らせです。

  新ペーパーでお申し込みの方への発送は月曜日、と
  以前告知しましたが、やっぱりどうにも無理そうなので、
  旧ペーパーで順次発送させて頂こうと思います

  新ペーパーを作り終えるまで発送しないとすると
  ちょっと時期的にかなり遅れてしまいそう3月中頃になりそう)なので、
  品物の発送だけ先に済ませ、
  落ち着いたらペーパーのみ後日郵送という形にさせてもらえればと思います〜。

  ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
  ご理解の程よろしくおねがいします(´・ω・`)


●なんだか体調崩してダウンしてました。(´・ω・`)

  一日中ダウンしてたらだいぶ楽になりましたが…。
  外はものすごい風で、出る気すらしない感じだったので
  良かったのか悪かったのか…。


 

 2008/ 2/23 (土) 床の間について勉強
パンヤ 第131回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月23日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所ティッキーの広場 > 誰でもOK!2
  コースランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯131回(ん)
  パスワード:yatamo


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯」開催します〜。

  よかったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


●今日はすっごい風でしたね〜〜〜。春一番らしくて。(;´Д`)

  洗濯しようと思って寝坊したんですけど、
  まぁそれで良かったのかも…。

  風が強いと目にゴミ入って泣ける(;ω;)


昨日の日記書いてませんでしたね(;´Д`)
  書こうと思ってた事はあったんですけど…

  最近 3Dいぢってる時間が多くてつい忘れがちに…(/ω\)ごめんです


 

 2008/ 2/21 (木) でも一瞬血の気が引いたのよ
●ふと気づいたら、コミケの申込み締め切りが過ぎてました。

  うあっ!と驚いたんですが、
  最初の〆切 2月19日は オンライン申込決済の締切

  幸い 決済だけは早々に済ませていたので、
  全ての〆切の 2月26日には間に合いました。

  ふぅー危ない〜(・ω・;


 

 2008/ 2/20 (水) なんか全体的にだるいのん
●「休み時間のおしゃべり」への感想のレスです〜。
  感想ありがとうございました!励みになります〜。(*´ω`*)

  レス、いつものことながら全部じゃなくて申し訳ないです。(´・ω・`)


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  これは新鮮!!!!
  背景もしっかり書き込まれてて日記でなんてもったいないと思っちゃうくらい


  ありがとうございます(=゜ω゜)ノ
  3Dのいいところを引き出せるように時間かけた甲斐ありました〜。

  で、もちろん女子高ですよね????右の子がガクランっぽいけど・・・
  男の中に埋もれてるなんて思いたくないわー


  ごめんなさい、一応設定上は共学です(/ω\)


  お気楽感想より引用
  >curseさんより
  これくらいやわらかいタッチだと3Dでも違和感がないですね〜。
  これからもこういうシーンを期待しています(*´ω`)


  お気楽感想より引用
  >AZYさんより
  ついに3DCGに手を出してしまいましたか(笑)。
  3Dを使うとそこだけ妙に浮いたりしますが、この絵は全然違和感ないですね。いいと思いますよ〜。
  細かい話ですが、椅子の背板ってビスとかリベットとかで留めてありませんでしたっけ?
  どーでもいいことですが(笑)。


  お気楽感想より引用
  >ゆももRさんより
  眼鏡と黒スト!(そこかよ
  3Dモデリングしたところが上手くなじんでますね。解説が無かったらわからなかったかも。


  3Dでも問題ないというご意見は嬉しかったです(*´ω`*)
  自分でも出来る限りそれを感じさせないように塗ったつもりでしたが、
  それが上手くいって誉めてもらえると モチベーションUPです(*´ω`*)

  背板を留めてないのは完全に忘れてました…(/ω\)いずれ修正します


  お気楽感想より引用
  >「す」の字さんより
  こういう、時代に流されない形(でも最近めっきり減ってしまったような)の制服って、大好きです。
  で、この絵と2月2日の絵を見て思ったんですけど、このデザインだったら2日の絵の袖のボタン、
  これは「金色二つ」じゃなくて「紺色二つ」なんじゃないかなー、なんて思ったりしました。

  渚ちゃんの足元は少しだけ、そして早苗ちゃんの足元は見えませんが、きっと二人とも、
  寒いから黒のストッキング、ですよね!(これは2日の絵からの連想でもありますが)
  南関東だと黒ストッキングをはいている学生さんって少数派ですが、たまに冬の東北や北海道に行くと、
  皆さん黒ストッキングで、それが何だかとっても古風な感じで、
  そして清楚な感じで、とても良い様に思うのです。


  うう。袖のボタンも途中まで覚えてたんですけど、
  すみません、描き忘れてます…(汗) こちらも修正しておきます(;ω;)

  で、ボタンですが、フロントは 紺…というか黒のつもりで描いてたので、
  袖もそれに倣うなら黒いボタンになりますねー。

  フラフラして申し訳ないです。今後は黒で統一したいと思います(`・ω・´)ノ
  2日の絵もそのうち修正します〜。

  あと、渚ちゃんですが、黒のストッキングで正解です。そのつもりで描いてます〜。
  早苗ちゃんは…イスで隠れてるので深くは考えてなかったですが、
  もし足が見えてたら素足だったかもしれません。(単に 同じだとつまらないという理由で(笑))


  お気楽感想より引用
  >clipさんより
  早苗ちゃんはひじょーに地味っ娘さんになっています…。メガネと髪をまとめて
  前に出しているせいでしょうか…。
  もし神社で巫女さん姿の二人を見たらギャップに驚く生徒が多そうです。


  早苗ちゃんが地味に見えたなら、それであってますよ。(・ω・)ノ
  そんなに派手な娘ではないですし(笑)
  もし 神社にクラスメートが来たら、そそくさと引っ込んでしまうと思います(笑)


 お気楽感想より引用
  >まっち(ぐっど)さんより
  (前略) あと、なぎさちゃんのこんな表情は初めて見た気がします。
  二人の日常会話の様子ががっつり伝わってきてとてもイイ!感じです。
  こういう日常の動的シーンももっと見てみたいですねー。


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより 
  続編を切に希望する!!


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  これは実に素晴らしいです!
  このような看板娘の日々の風景、一コマを切り抜いたような絵を
  (テーマに基づいた連作形式で)もっと見ることが出来たらいいと思います。


  続きの要望いただきましたっ!(=゜ω゜)ノ
  ただ 今回の絵がすごく好評なので、
  次に何か描くのがすごいプレッシャーです…(/ω\)

  でも せっかく教室のモデルデータ作ったんで、また描きたいと思ってますよ〜。
  …あまり期待しないでお待ち下さい(/ω\)


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより 
  ¢お小夜さんみたいにベテランさんでも始めてのコトあるんですね。
  まだまだ進化し続けるんですね。


  わ、私はぜんぜんベテランじゃないです(;´Д`)ノ
  でも、ちょっとずつではありますが頑張って歩んでますので
  長い目で見ていただければ嬉しいです(;ω;)ノ


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  渚ちゃんと早苗ちゃんの周りが輝きすぎ(?)なのがちょっと気になるのですが
  (絵に詳しくないので、間違いだったらごめんなさい)


  はう〜すいません(;´Д`)
  私はつい 背景と人物をハッキリ区切りたくてこういう処理を入れちゃうんですが、
  たまに「発光してるように見える」というご意見もいただきますので
  なるべく抑えめに心がけます(;ω;)


  お気楽感想より引用
  >ねこたまさんより
  10年程前に3Dソフトに手を出したことがありますが(挫折しましたが)
  3D画像を下絵にした様な感じでしょうか?


  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  3Dの背景、結構使えそうですねぇ。こちらも勉強してみたいところ・・・。


  モデルデータ自体は普通に作って、
  そこから線画だけ抽出する形でレンダリングしてます。
  だから、3Dといっても、輪郭だけしか使ってない感じです。

  使ってみてあまり違和感がなければ、
  マテリアルを貼っても行けるか試してみようと思ってます(・ω・)

  会社では 3ds max を使ってるんですが、
  個人で買うにはあまりにも高い(50万円)ので、(;ω;)
  メタセコイア(シェアウェア 5000円)を勉強しました〜。
  メタセコは フリーでほとんどの機能試せるので、オススメです(=゜ω゜)ノ


やたらノドが痛いので、薬局に寄って、
  ノドに吹き付けるタイプのスプレーを買ってきました。

  早速吹き付けてみましたが、
  ひんやりスーッとしてイイ感じです(・ω・)

  落ち着いたトコで、これから日記書きます(/ω\)


 

 2008/ 2/18 (月) アミノサプリに続編が出て 3 になってた
古いペーパーでHP通販をお申し込み頂いてる方への発送、
  日曜日に発送……するはずだったんですが
  CD用のクリアフィルムのストックが尽きてて
  送れませんでした…(;ω;) すいませーん

  今日 買ってきたので、もうちょっとだけお待ち下さい(;ω;)

  もう封筒に全部入れて
  発送するばっかりになってます。今度こそ送れます〜。(つω;)


  新しいペーパーでお申し込みの方への発送は来週を予定してます。


●「休み時間のおしゃべり」への感想、ありがとうございます〜。
  今晩あたりまとめてレスします!(=゜ω゜)ノ


 

 2008/ 2/17 (日) ほら〜席に着け〜授業始めるぞー
絵日記で〜す。
  月曜日に予告してから随分かかっちゃいましたが…(/ω\)

■■

 
(Web拍手)


  休み時間、教室でおしゃべりする二人、という一コマです。

  まず、前回要望の強かった早苗ちゃんメインで描こうと手を付けたんですが、
  出来上がってみたらこんな感じになりました(笑)。

  イメージとしては、お弁当食べ終わった後のお昼休みです。
  渚ちゃんと早苗ちゃんは同じクラス(どこでも触れてませんが)なので、
  こういうシーンは割とあるかな〜と(´ω`)

  渚ちゃんはともかく、早苗ちゃんはあまり教室から出ないのです。

  (余談ですが、上履きが王道タイプの物だったり、スカート丈が長めだったりするのは、
  全体的に良くも悪くも「古めの学校」という設定で描いてるからです。
  生徒から「うちの学校の制服は可愛くない」という文句が出るくらいのイメージです。
  ただ校則は厳しくないので髪留めのゴムの色とかに決まりはなかったりします)



  …実は、かな〜り前から学校での一コマを描きたいと思ってまして、
  ネットで学校の机&イスの写真を集めたりはしてたんですけど、
  なかなか手を付けられずにいたんです。(´・ω・`)

  そんな折り、仕事で3Dを勉強する機会に恵まれまして。

  教室内をモデリングすれば面白そうだな〜といぢってみたら 結構行けそうなので、
  今回 勉強の意味も兼ねて絵日記のネタに使ってみました(`・ω・´)

  机やイス、ロッカー、窓などの元は3Dです。
  (ただし線画のみで、着色は手でやってます(/ω\))

  この絵では見えない所も空間上は机がちゃんと並んでるので、
  最初の下書きの時は「広い教室内にぽつんと早苗ちゃんだけが居る」という
  なかなかシュールな光景でした(笑)

  これからも、3Dを使った方が説得力が増す所は
  上手く使っていけたらいいなぁと思ってます(・ω・´)


  …ということで、初めて描いた学校内での一コマですが
  感想ありましたら頂けると嬉しいです!!(=゜ω゜)ノ


 

 2008/ 2/16 (土) 12時間寝るって…
パンヤ 第130回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月16日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所ティッキーの広場 > 誰でもOK!2
  コースランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯130回(ん)
  パスワード:update


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯」開催します〜。

  よかったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


●木曜の日記でHP通販について書きましたが、
  金曜日に発送するはずの物がちょっと遅れてます。

  申し訳ありません(;ω;) こちらは明日 日曜日には発送します〜。


●絵日記も遅れに遅れてまだお見せできる感じじゃないです(;ω;)
  今日は今日で泥のように寝てしまうし…疲れてるのかな=□○


 

 2008/ 2/14 (木) バテレンデー
HP通販についてのお知らせです。

  古いペーパーでお申込の方への発送は、明日 金曜日に行う予定です。
  今しばらくお待ち下さい〜。

  新しいペーパーでお申込の方への発送は来週月曜日を予定してますが、
  ペーパーの完成がズレ込んだらちょっと遅れるかもしれません。
  その場合は次の月曜日2月25日)の発送になります。

  (遅れると困る場合は、その旨ご連絡下さい。
   古いペーパーになりますが、すぐに発送させて頂きます)


  以上です。
  どうぞよろしくお願いします〜。


 

 2008/ 2/12 (火) なんか風が強くなってきたよ
●先日のビックリ小雪ちゃんについて、
  「何にビックリしてるの?」というご質問を多く頂きましたが、
  いつもの事ながら こちらはご想像にお任せしたいと思いますヨ(/ω\)


お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  2/9で にくにくの日 となると、
  3/9は みくみくの日 ですかねぇ?(今年は凄そうな気が。。。)
  みくの巫女姿というのも見てみたいものです。


  ごめんなさい。
  3月9日は何にもしないと思います(/ω\)


●「スマブラX」、売れに売れて ついに2週間で108万本突破だそうですが、
  あまりにも隠し要素が多いので早々にゲンナリしてる私がいます。

  ここからガンガンやり込むかというと……、
  多分もうそんなに遊ばないだろうなぁー……

  私はまだ シール100枚 とか フィギュア 100個とかそんなレベルなんですけど、
  どうやらシールは 500枚超えてもまだ終わりが分からないらしいので
  「あーそうなんだー。もういいやー(;´Д`)」という感じです…。


 

 2008/ 2/11 (月) ドラクエの発売日
●先日、電車の中で読もうと、ある文庫のマンガを買いまして。

  電車に乗り、端っこの席を確保し、
  心の中でウッキウキしながら本を開いたら…

  既に持ってる本でした…=□○


  なんかもう自分にガッカリして、結局寝て帰りましたよ(;ω;)


●絵日記描いてます〜。
  ちょっといろいろ試しながら描いてます。

  明日か明後日にはお見せできると思いますので
  決して期待しないでお待ち下さい(・ω・)


 

 2008/ 2/ 9 (土) にくにくの日
パンヤ 第129回袴っ娘杯、以下の内容で開催します〜。

  時 間:2月 9日(土) 23時00分〜23時10分集合・10分頃開始
  場 所クロポンの広場[大会] > わいわい楽しく
  コースランダムで決定
  部屋名:袴っ娘杯129回(ん)
  パスワード:2929


●今夜、いつもの時間に「パンヤ袴っ娘杯開催します〜。
  良かったらどうぞ(=゜ω゜)ノ


●・アニメ『ヤッターマン』に和田アキ子“激似”キャラ登場!

  リニューアルした「ドラえもん」が
  話題作りのために芸能人をやたら使うようになった頃から
  毎週欠かさず録画してたのをやめ、今では見てすらいない私です。

  和田アキ子はどこに望まれてるんですかね。
  少なくともヤッターマンには望まれてない気がしますけど。


絵日記です(・ω・)


 
(Web拍手)


  IRCの方で、
  「朝からしゃっくりが止まらない(;ω;)」というある方の発言がありまして。

  んじゃ しゃっくり止まるようにビックリするような絵を描くよ!(`・ω・´)ノ

  ということで絵を描いたんですが…
  出来上がったのはビックリ違いの ビックリしてる絵でした(´・ω・`)あれ〜?

  でもまぁ、気に入ってもらえれば これはこれで…と…(/ω\)

  …ちなみに元の絵はこれよりもっとラフ絵で、1時間程で描きました。
  この日記の絵は、それを絵日記用に清書しました


  ……節分の看板娘マンガは 何だか
  タイミング逃しちゃった感じするので、CG集に回すことにします〜(/ω\)


 

 2008/ 2/ 8 (金) 音が漏れないイヤホンを標準装備してください
●今日はとってもいい天気だったのに、
  明日はまた雪が降るとか降らないとか(´・ω・`)

  せめてで…(/ω\)


●先日、出先で iPod を聞いたり DSで遊んだりする時に使ってた
  イヤホンが壊れました。(´・ω・`)

  結構いいイヤホンで、確か 5000円くらいした記憶があります。

  でも、壊れる…というか 聞けなくなる時は決まって「断線」。

  1000円くらいの適当な物でも、何千円もする高いヤツでも、
  大体同じくらいの期間で 決まって断線で使えなくなります


  何かもうお金かけるのバカバカしくなって、
  結局 2000円くらいの普通のイヤホンに買い換えましたとさ(´ω`)


 

 2008/ 2/ 6 (水) 知人に送ったメールが 0.5秒でエラーメールに
寒いです〜〜〜〜(;ω;)

  先日まで、室内13度切るまで 寒くてもストーブつけないぞ!
  とか思ってたんですが、今日は雪が降ってる事もあって
  室内 8度。

  これはストーブつけないと厳しいです(´・ω・`)

  部屋の中で白い息が出るし、
  かじかんで コントローラ持てない タブレットペン持てないし!


  でも。このくらい寒い方が冬らしくてイイんですよ!(・ω・)
  布団にもぐった時の幸せ感ったらたまりませんし〜(*´ω`*)

  …あーだけど 週末は晴れてくれないと洗濯するのに困るんで
  雪はヤメテクダサイ(/ω\)


 

 2008/ 2/ 5 (火) いろいろ書いたけど結局まとまらず
●このところ 日付変わってから日記更新する事が多くてダメですね(´・ω・`)


 

 2008/ 2/ 4 (月) 5インチベイの使い道を考える時が一番楽しい
●・巫女の言葉むずかし 椿まつり58人研修

  多分言葉遣いだけじゃなくて仕草とかも研修すると思うんですけど、
  いろいろ学んで ぎゅっとくる巫女さんになって欲しいです(*´ω`*)

  学んだ事はその先でもきっと活きてくると思いますし…。


●ちょっと私信です。

  時祭さん、例のお題を書いた紙がどこか行っちゃったので
  もう一度送って頂けないでしょうか(;ω;)すいません


 

 2008/ 2/ 3 (日) 可愛い鬼は外に出なくても許そう
●「冬景色・登校渚ちゃん」を取り上げて下さった
  CG定点観測さん、STAR LIGHT PARADEさん、
  ゴルゴ31さん、Piece Of Key Heartさん、どうもありがとうございました(;ω;)

  そして感想下さったみなさん、ありがとうございました(`;ω;´)

  ちょっと絵について悩みながらの一枚だったので、
  まさか取り上げてもらえるとは思ってなかったです。
  それだけにめっちゃ嬉しいです〜(TωT)

  頑張ろうという気になってきました!(テンションUP!(ひょわわわ))

  以下頂いた感想へのレスとか…
  全部じゃないです、ごめんなさい。

  お気楽感想より引用
  >お名前非公開さんより
  冬は空気が澄んでいるせいか全体的に淡く見える(僕だけ?)ので、
  「淡い」といわれることはないと思いますよ。
  コートのない渚ちゃんは寒そう。。。今回もよかったです。

  hiroyanさんより
  見てると渚ちゃんめっちゃ寒そうなんですけど・・・
  ってコートぐらい着たら!?風邪引くよ〜
  <心の声>いや待て、あえて制服だからいいんじゃないか?</心の声>

  お名前非公開さんより
  寒くても手袋ORミトンはしないんですね
  (もっとも巫女さんで手袋している人を見た事もありませんが)。

  お名前非公開さんより
  寒そうなので手袋とかさせてあげたいですー


  寒そうという意見多いです(/ω\)
  いや、自分でも分かってはいたんですけど…
  制服を描きたかったのでコートは最初から考えてなかったんです(笑)
 
  描き上げてから、「…手袋あった方が良かったかな」とは思いましたけど(笑)


  お名前非公開さんより
  制服+マフラーもよいのですが、制服+ダッフルコート希望。
  早苗ちゃんで希望〜(><)

  AZYさんより
  そういえばつららちゃんの制服姿ってあんまり記憶にないですね(笑)。
  個人的には制服姿の早苗&木実姉妹のツーショットが見てみたいです。
  気が向いたらご検討ください〜。


  そして別なリクエストいただきました(=゜ω゜)ノ
  いや、描けるかどうかは分かんないですけど!

  ダッフルコートって、この時期 確かに間違ってないんですけど…
  制服を描きたいんですよねー!(/ω\)
  制服姿の姉妹2ショットも魅力的… なんか描こうかな…。

  あーでも過度な期待禁止っヽ(`w´)ノ


  節分の絵ないんですかーとご意見頂いたんですが、
  今年はこの渚ちゃん絵が思ったより時間かかって描いてないんです(´・ω・`)

  一応ネタは考えていたので、時季はずれになりますが、描いて、
  出来たら載せてみようと思います〜(・ω・)


 

 2008/ 2/ 2 (土) 手袋つけてあげれば良かった
●ごめんなさい、今日の「パンヤ袴っ娘杯」は、都合によりお休みします
  急なご連絡ですみません(;ω;)


絵日記で〜す。


 
(Web拍手)


  ちょっと習作を何枚も描いてたんですけど、
  その中でちょっとイイ感じになってきたのがあったので
  最後まで形にしてみました。

  背景ないと思ったイメージ通りにならなかったので、
  絵日記では珍しい背景付きになりました。

  あと、今まで何枚も描いてるので
  「またか!」と思う方もいらっしゃると思いますけど(笑)、
  この時期になるとマフラー&学生服って組み合わせを描きたくなるんですよ〜。

  早苗ちゃんも渚ちゃんも以前描いたので
  順番から行ったらつららちゃんなのかもしれませんけど、
  先に書いたとおり 元は習作で、ラフ絵だったものから何となく形にしていったので
  その時からそこまでは考えてませんでした…(/ω\)

  つららちゃんはまたいずれ(笑)


  気に入って頂けましたら、拍手とか感想とか頂けると嬉しいです〜。
  わくわくして待ってます(=゜ω゜)ノ


  ちょっぴり追記。
  色は意図的に全体的に淡めにしてます
  制服の色がこの色なワケではありません〜。ホントは濃紺です(`・ω・´)

  袴姿じゃないのにトップ絵もこの絵にしちゃってますが、
  HPの看板娘って事でご容赦下さい(/ω\)

  それと、マフラーの色が、描いてた時よりなんか沈んでる気がするので
  あとで修正入れちゃうかもしれません…

  夜通しいろいろやってたんで、今は睡魔に負けてダウンします c⌒っ.w.)っ


 


■←トップへ戻る

tackynote Ver0.98 Created by Tacky
customized by osayo