room0130 ログファイル 01/05 20:23〜

[Back]
[01/05 20:25] かわ : ちぇっくちぇっくわんつー
[01/05 20:25] かわ : ちぇっくちぇっくわんつー
[01/05 20:39] かわ : 以前、P901からは無理だという報告がありましたが…どうでしょう
[01/05 21:27] テリス : SH905iから書き込みテストです
[01/05 21:28] ろこちゃん : 試しです。N902iからです。
[01/05 22:03] DO : PCよゆチ縦箪ト
[01/05 22:03] DO : PCよりテストテスト
[01/05 22:22] かわ : 機種変おめでとうございますです>テリスさん
[01/05 22:56] テリス : 会社のPCから書き込みテスト。機種変したので、ぽん小屋の写真もフルで楽しめます。
[01/05 23:32] ろこちゃん : 一応、無理だと思うけど。自宅のPCから…。
[01/06 09:56] 神咲 : チェッーク
[01/06 19:42] : 黄色が無い! 見づらいからですね、すいません。8時をちょっと過ぎるかもしれませんが、8:30までには参加できると思います。
[01/06 19:51] テリス : 出先(新宿)で今から戻るので、ちょっとおくれるかもです。マジョーリアンゲットー!
[01/06 19:54] かわ : 黄色は、あさぽん専用色ですから。
[01/06 19:59] かわ : それでは始めましょうか。
[01/06 20:00] ろこちゃん : 赤使用してもいいですか?あと、書くのが遅いので…。ずれてても許してください。
[01/06 20:00] ろこちゃん : 赤使用してもいいですか?あと、書くのが遅いので…。ずれてても許してください。
[01/06 20:01] : 戻りました。
[01/06 20:02] ろこちゃん : すいません。テストです。
[01/06 20:03] テリス : とりあえず電車の中からですが。地下鉄なのでかなり途切れ途切れになりますがご勘弁を。
[01/06 20:04] ろこちゃん : 平さん、お帰りなさいです。今は三人だけですか?
[01/06 20:04] かわ : まあ、気楽気にゆっくりいきましょう。
[01/06 20:04] : まずは議題は、「1.プレゼントの中身」「2.プレゼントを渡す日程」のふたつで良いでしょうか。優先度もこのとおりで。
[01/06 20:05] テリス : 黄色はお嬢専用ですから。赤は大丈夫ですよ。かわさんは青じゃないのですか?
[01/06 20:05] DO : ノ
[01/06 20:05] ろこちゃん : テリスさん、途切れても気にしない、気にしない。
[01/06 20:06] かわ : では、その形で行きましょう。もうちょっとしたら人が来るかもなので、あまり性急に結論は出さない程度に
[01/06 20:06] ろこちゃん : 渡す日が、増えましたからね。
[01/06 20:07] かわ : では、現段階では、渡す日程・方法からいきましょう
[01/06 20:07] かわ : 個人的には、BBSにも書きましたが、プレゼント=27、メッセージ=30、がいいかなと思ってますが。
[01/06 20:09] ろこちゃん : メセージはその形でいいと、思います。メッセージはどの形でいくのですか?
[01/06 20:10] テリス : 日程はBBSでもあったようにROBO太祭でいいとはおもいますが、elementsとしての参加なので、大々的なおめでとうは1/30がいいかと。
[01/06 20:10] DO : 分けるのは良いかもですね。
[01/06 20:11] : P27、M30説に賛成です。おそらく皆さん27日を決行日として考えていたでしょうし、そこは崩さないほうが良いかと思います。
[01/06 20:12] テリス : このチャットのログってのこせますか?>かわさん 結論了解です。とりあえず流れを作りましょう。
[01/06 20:13] かわ : ログは「過去ログ」をクリックしてみてください(^^; 他に、日程についての意見はありますしらん
[01/06 20:14] ろこちゃん : 日程については、了解です。
[01/06 20:17] DO : 日程は特に問題なしで♪
[01/06 20:26] かわ : では、基本線はこれでいきましょうかね。メッセージは、27日オフを…どっかの店の個室にして、そこでラジオ番組風に収録しましょうか
[01/06 20:26] テリス : では日程の方は概ね異存無しということで、この方向性で進めましょう。また参加者が増えたら確認というか意見を求めるということで、メインに行きますか。
[01/06 20:28] DO : OKです(日程) メッセージはボイス形式ですね^^ やっぱり生ボイスでお祝いしたいので賛成です。
[01/06 20:29] ろこちゃん : ラジオ風にした場合、当日参加できないひとは…ゲスト風に入れることってできますか?
[01/06 20:29] : 生ボイス録音ですか。難易度高そうですね。頑張りましょう。
[01/06 20:30] かわ : それは「xx県のxxさんからメッセージが届いていまーす」とかじゃないでしょうか(笑
[01/06 20:31] ろこちゃん : ちなみに、何でとるんですか?
[01/06 20:31] DO : ラジオ風であるならば、代理でメッセージを読むというのはありですね。
[01/06 20:32] テリス : カラオケボックスとか録音出来るところありませんでしたっけ?CDも焼けるところがあった気が。
[01/06 20:32] かわ : PCとマイク持ち込んで、直接mp3に…って思ってます。
[01/06 20:33] : ユッケあるかなあ
[01/06 20:34] DO : 一応、会議用のボイスレコーダなら持ってますが(音声はあまりよくないかも?)
[01/06 20:36] ろこちゃん : ラジオ風にいくなら、お祝いメッセージとか、色んなコーナーもたててみては?面白おかしくできませんか?
[01/06 20:36] : どんどん難易度が高く…!(笑
[01/06 20:39] テリス : そこでユッケですか。
[01/06 20:40] 神咲 : うひゃあ、おくれてすいませんw
[01/06 20:40] 神咲 : あ、ユッケもうでてるw
[01/06 20:40] かわ : まぁ、そんなに気負わずにいきましょ(^^; 多分酒も入るし…なんか、こう、凄いことにはなるでしょうから(笑
[01/06 20:40] DO : ラジオ風なら、コーナー分けして進めるのは良い案ですね♪ 大まかな流れだけ考えてあとはいつも通り気ままで良いと思いますが
[01/06 20:40] かわ : 神咲さんいらっしゃい〜。あとはのすこさんかしらん
[01/06 20:40] DO : ユッケは必須でしょうw
[01/06 20:40] : まあでも、ラジオ風にやるなら、章立てと時間の区切りは無いとグダグダになっちゃいそうですね。
[01/06 20:40] ろこちゃん : 笑いながら打ってる、自分がいる…。妄想炸裂中!!昔似たようなことをしたことがありますけど、その頃まだカセットだったな。
[01/06 20:41] DO : 神咲さんいらっしゃいませませ
[01/06 20:42] ろこちゃん : 神咲さん、お帰りなさいです。
[01/06 20:43] : すいません、ちょっとイメージがうまくわかないんですが、簡単に言うと「ペーパーチャットの録音版」みたいなイメージでいいんでしょうか。
[01/06 20:43] DO : ちょっとグダグダくらいが、ウサ小屋のメッセージっぽいですけどねw
[01/06 20:44] 神咲 : あ、ユッケもうでてるw
[01/06 20:44] ろこちゃん : 私は、ペーパーチャット、未体験なので、どういう進行風なのか教えていただければ・・・。
[01/06 20:45] テリス : やるならとことんやりましょう。DJ風なら台本が必要ですよね。ぶっちゃけいきなりは無理でしょうし。
[01/06 20:45] 神咲 : しまった2重書きしてしまいました。日程はおおむね了解です。
[01/06 20:44] かわ : それ以上のことはやろうとしても背伸びになりますから、その程度のことでいいのではないでしょうか>平氏
[01/06 20:45] DO : ペーパーチャットの進行は特にないですね。 それぞれが勝手にネタを振って答えていく感じで。
[01/06 20:46] : ペーパーチャットは、飲み会の最中にブロックノートのように、紙と鉛筆が「はい」と回ってくる感じです。
[01/06 20:46] : 渡されたら、その紙になんか一言書いて、次の人(誰でもいい)に渡す、と。それを延々と繰り返します。
[01/06 20:46] DO : 書く順番も特にないですから、 飲み屋で紙回して前のメッセージ読みつつ好きなことを書いていくイメージでしょうか。
[01/06 20:47] ろこちゃん : 無言になったりはしないんですか?その辺は編集できるのかな?
[01/06 20:47] : なのでまあ今回の場合、紙と鉛筆の代わりにマイクが回る感じなのかな、と思ったのです。
[01/06 20:48] 神咲 : 台本と言うか流れ的なものは必要ですよね。ペーパーチャット未参加の方も今回は絡んでくるでしょうし
[01/06 20:50] 神咲 : 一応メッセージはウサギ小屋のメンバー全員参加型ですよね?
[01/06 20:50] かわ : まぁ、そこは司会さんが上手く仕切るという事でいいでしょう〜。
[01/06 20:50] DO : ■お祝いメッセージ(各人からのメッセージ&ヤジツッコミ) →いない人からのお祝い読み  ■昨年のあさぽんトーク
[01/06 20:51] DO : みたいな、流れだけ考えて仕切りながらあとはいつも通りのノリでいいんじゃないでしょうかね?
[01/06 20:51] DO : アドリブありありの方が面白いでしょうし、無言の間もまたありそうでいいのではないかな?
[01/06 20:52] : 27日当日の感想なんかもガンガン言えると良いですね
[01/06 20:52] ろこちゃん : 司会はもちろん、かわさんですよね??あと、お祝いメッセージは、トリにもってこないのですか?
[01/06 20:53] : OZかっこいい! みたいな
[01/06 20:53] DO : さっきのは例です。
[01/06 20:54] DO : コーナーと内容の順番はまた考えないといけないですね。
[01/06 20:54] かわ : それはおいおい考えて生きましょう。メッセージは大体かたまりましたね。
[01/06 20:55] かわ : では、本題のプレゼントに参りましょうか
[01/06 20:55] かわ : 私としては、1)他の人やFCがしないような事、そして2)あさぽんの将来や、興味拡大に資すること、がしたいというのがあります。こだわっては居ませんが。
[01/06 20:56] ろこちゃん : メッセージの件、了解です。
[01/06 20:58] DO : プレゼントについては、、もらって使えるモノが良いかな〜とは思っています。
[01/06 20:59] : 邪魔にならないものがいいですね。
[01/06 21:00] 神咲 : プレゼントの件はかわさんの言うことを僕も思ってたんですが、ただ何が彼女にとって今必要なのかビジョンが浮かばないのですが皆さんはお持ちですか?
[01/06 20:59] ろこちゃん : プレゼントは、他の人達と、かぶらず、なお使ってもらえる物にしたいですね。
[01/06 21:01] DO : のすこさんの帽子の案は結構いいな〜と思ってるんですが。 ウサ小屋オフでのカメラ案も捨てがたいんですが。。
[01/06 21:08] テリス : とりあえず帰ってきました。メッセージの方はケリがついたのですね。
[01/06 21:09] ろこちゃん : テリスさん、お帰りなさいです。
[01/06 21:09] かわ : メッセージについては、既読の通りです。店は探しますね。
[01/06 21:10] かわ : ってか、お金の話もありますね。これはどうしましょうか。
[01/06 21:11] : 個人的には、カメラ案を推します。簡単にBLOGに載せられるタイプだとなお良いですね。
[01/06 21:11] ろこちゃん : お店探し、宜しくお願いします。>かわさん
[01/06 21:13] 神咲 : あ、カメラなんですけどぽん小屋って携帯で更新してるのでしたらカメラから携帯に画像を持っていくのが手間になりません?
[01/06 21:13] ろこちゃん : カメラはいくら位なんですか?集まって渡すなら、そこそこの物を贈りたいと思う私です。一応以前も書きましたが、お花等も合わせ5千くらいだと…。
[01/06 21:14] DO : 【お金】基本は一口いくらで参加で良いかと。 モノと金額きまらないとなんとも言えない所ですが
[01/06 21:14] かわ : あんまりblogに拘らなくても良いと思ってるんですけどね。彼女自身の思い出に寄り添えばそれで、と。
[01/06 21:15] テリス : 全部が全部カメラでなくていいと思いますよ。ここ一番の大切な一瞬に撮ってもらえれば。ぶっちゃけブログにアップする必要もないと思いますし。アップしてもらえたら嬉しいですけど。
[01/06 21:15] かわ : カメラだと、メモリーカードも入れて50kぐらいですか。
[01/06 21:16] 神咲 : かわさん了解です。じゃ、僕もカメラがいいかなぁと
[01/06 21:15] : 携帯に接続できるデジカメっていうのもあったような。一眼レフではないかもしれませんが。
[01/06 21:15] かわ : …またシンクロってる(笑
[01/06 21:16] かわ : 帽子案も捨て難いんですけどね(笑
[01/06 21:17] 神咲 : カメラは新機種でそれくらいの値段ですね。
[01/06 21:17] テリス : 金銭的な問題もありますが、頭から足先までトータルコーディネートのカメラマンセットってのはあり?カメラ、帽子、シャツ、スカート、靴みたいな。
[01/06 21:17] DO : 帽子は、コチラの妄想をいろいろと書き立てるアイテムですねw
[01/06 21:17] かわ : カメラ贈るなら、自分は一眼に拘りたいんですよね。撮れる写真の深みも、今後の広がりも別世界ですから。
[01/06 21:18] 神咲 : 最近のカメラすごいんですね。2年前の事しかわかんない人なんで
[01/06 21:17] テリス : シンクロってますね、お兄ちゃん。
[01/06 21:18] 神咲 : テリスさんでかくでたなぁ。
[01/06 21:18] かわ : おとうちゃん!
[01/06 21:19] : 個人的にはあんまり重くしたくないので、セットでいっぱいプレゼントっていうのはちょっと避けたいかなあ。
[01/06 21:19] ろこちゃん : 靴はサイズの問題が…。っていうか、スカートなんだ…。
[01/06 21:20] かわ : お金は、一口3000円にしましょうか。基準は、CD一枚です。
[01/06 21:21] 神咲 : 流石娘さん思いのお父さんですね。
[01/06 21:20] テリス : カメラ片手に、アクティブなファッションのあさぽんを想像しただけでドキドキしません?>神咲さん&ALL
[01/06 21:20] かわ : 今回は一品で、継続的にセットになっていく流れがいいんじゃないですか?
[01/06 21:21] DO : カメラそのものも、女性が持ち運べるモノが良いですね。 女の子のバックに入るお手軽サイズ。
[01/06 21:21] ろこちゃん : かわさんの意見、面白いですねぇ♪
[01/06 21:24] 神咲 : おおぅ、それならなんか続ける楽しみもありますね>かわさん
[01/06 21:23] : 大体20口集まればOKって感じなのかしら
[01/06 21:24] ろこちゃん : ちなみに知り合いの女性カメラマン志望の人いわく、スカートで物や人をとるのは、色々と、ね?
[01/06 21:24] テリス : 流石に全部って訳にはいかないですけどね。もらってもうわっって思われたら意味無いですし。ウサ小屋的に一品で、個人的に送られる方もいると思うので、それでコーディネートされるのもありかと。
[01/06 21:26] テリス : あさぽんってスカートのイメージだったのですが。最初はそんなにガチで撮るって感じでもなさそうですし。でも、参考になりました。>ろこちゃんさん
[01/06 21:29] かわ : まぁ、写真はパンツルックの方が様になりますな。こんな感じかな。
[01/06 21:29] かわ : おぅ、url入れると、こんなになるのね(笑 おもしろいな
[01/06 21:29] : とりあえず、ウサギ小屋の方向性としてはカメラってことで良いんでしょうか。
[01/06 21:30] ろこちゃん : 前に、いつもパンツなのに、あるときスカートでしゃがんだりしてとってたら、その…。まぁ、見えてる!!て事があったので。
[01/06 21:30] かわ : 20口もあつまらなくても、まぁ、どうにかなるでしょう。kakaku.comでみたら、46000ぐらいでありましたから
[01/06 21:32] かわ : では、今回カメラにして、次回から、帽子>ブラウス>パンツ>靴…という流れで揃えていきますか?
[01/06 21:32] かわ : 靴のサイズとかは、舞台んときにさりげなく聞き出してもらえれば…と。これは、ろこちゃんさんの役目かな?男が聴くと、なんかイヤらしいし…
[01/06 21:33] かわ : ふと、ギターとか楽器…というのも脳裏を過ぎったんですけど、まぁ、置く場所無いだろうし…これは無視してください(苦笑
[01/06 21:33] ろこちゃん : が、頑張ります。>かわさん
[01/06 21:34] かわ : ちなみに、自分のあさぽんイメージは、なぜかパンツルックですね。微妙な差がでましたね>テリスさん
[01/06 21:38] 神咲 : なんかスナフキンをイメージしちゃいました>かわさん
[01/06 21:38] かわ : …帽子…コート…ギター…そ、それだ!
[01/06 21:40] テリス : ギターというか楽器は自分も今日御茶ノ水を歩いてて思ったのですが、かさばるかなって。
[01/06 21:40] DO : 楽器は本人のやる気がでていないとかさばるだけのものになってしまいますからね・・・。
[01/06 21:41] DO : ちなみに、私の中のあさぽんはスカートイメージです
[01/06 21:41] かわ : んじゃ、そろそろ決選投票をとりましょうか。各自1つ、これだ!というものを上げてください
[01/06 21:42] 神咲 : じゃ、カメラに1票
[01/06 21:43] ろこちゃん : やる気があっても、ギターとかかなりの意志がないと指が届かないとかあるので、中々、厳しいかなと…。
[01/06 21:43] テリス : 誕生日は記念日ですから、ここ一番気合いを入れて、後々お祝いでそろえるでいいかと。
[01/06 21:43] ろこちゃん : 私もカメラに1票。
[01/06 21:44] : カメラで
[01/06 21:44] DO : ガメラ・・・カメラに1票
[01/06 21:45] テリス : ノシ カメラでお願いします。
[01/06 21:46] 神咲 : って、決まりじゃないですかw
[01/06 21:46] かわ : では、整理。プレゼントはカメラで27日渡し。メッセージは27日収録の30日渡し。いいでしょうか?
[01/06 21:47] ろこちゃん : はい、OKです。
[01/06 21:48] テリス : OKです。二段構えだとビックリするだろうな…、くくっ。
[01/06 21:48] かわ : しかも、二段目がこれですからね…(笑
[01/06 21:48] DO : kk
[01/06 21:49] テリス : おぬしらみんな悪よのぅ。
[01/06 21:50] かわ : では、早速ですが、買出隊…
[01/06 21:50] テリス : メッセージについてはもう少し詰めます?
[01/06 21:51] 神咲 : なにこの時代劇な流れ・・・・
[01/06 21:51] かわ : 来週3連休か、直前の週を使ってですかね。できるだけ集まりましょうか…
[01/06 21:52] かわ : メッセージについては、基本フォーマットを構築しましょう。その中で、流れでやればいいかと思います。
[01/06 21:53] DO : CDに焼いて渡すなら レーベルとか欲しいところですね。
[01/06 21:53] テリス : 大まかな流れぐらいは有った方がしゃべりやすいでしょうしね。
[01/06 21:55] : メッセージは録りがおそらく27日ですし、事前の準備は出来ても事後の準備は難しそうな気がしますね。
[01/06 21:55] ろこちゃん : はい、大まかでもいいんで、あると初参加者は嬉しいです。
[01/06 21:56] かわ : だれかフォーマット考えたい人いますか?それとも、買出隊で顔合わせた人が考えますか?
[01/06 21:57] DO : トークの流れでしたら、適当に案をもちよって並び替えれば行ける気がしますね
[01/06 21:58] DO : 買出しの際に案を持ち寄って、当日”台本”ならぬ”しおり”があれば良いのでは?
[01/06 21:58] テリス : 日にちにもよりますが自分も買出し参加したいです。頭脳労働はしばらくは本業で無理っぽいです…、うぅ。
[01/06 21:58] かわ : 店は、渋谷のここでいいですかね。
[01/06 22:00] かわ : ん、時間になりましたー。では、このログは、BBSから見れるようにしておきます。
[01/06 22:01] かわ : では、今の課題は、買出しいくひとー、と、フォーマット作りですね
[01/06 22:02] テリス : ROBO太祭って代々木でしたっけ。お店はある程度の防音が効いてるところなら問題ないと思います。
[01/06 22:02] 神咲 : さすがに買出しはいけないですw
[01/06 22:03] : メッセージで、いろんな人のメッセージがあると良いですね。明日香さんとかうるとら2B団の人とか。妄想ですね、すいません。
[01/06 22:03] テリス : ではでは、あとはBBSの方で詰めますか。ある程度考える時間を開けたほうがいいでしょうし。
[01/06 22:04] : お疲れ様でした。ベクトルが決まってなによりです。当日に向けて頑張りましょう。
[01/06 22:04] DO : あ〜、2B団関係の方からならいただけますよ>平さん 私もそれは考えていましたし。
[01/06 22:04] DO : あまねさんからも多分いただけるかと。
[01/06 22:05] テリス : 明日香さん、来週あたり路上でライブしてないかな?
[01/06 22:06] テリス : その辺はDOさんにお任せしちゃっていいですか?>交渉
[01/06 22:05] ろこちゃん : 物も日にちも決まってよかったです。お疲れ様です。案外早めに決まった感がありますよ。
[01/06 22:06] かわ : あさぽんにバレないようにしたいですね。これは
[01/06 22:08] : ログがぐーぐる先生に見つからないようにしないと…(笑
[01/06 22:08] DO : あさぽんにバレないように&劇団関係への交渉は任せてください♪ みくちゃんからもメッセージもらってきますよ☆
[01/06 22:09] テリス : よろしくお願いします。>DOさん
[01/06 22:09] かわ : もし、ぐーぐる先生に見つかったら、それはそれで(笑 そこまでして見たいという心意気を買いましょう(笑
[01/06 22:10] かわ : おおーっと、ファンという領域を守った構成にするようにしましょうね。
[01/06 22:11] テリス : 明日香さんにもなんとかお願いしたいですね。
[01/06 22:12] かわ : では、次回の機会まで…ということで、ココで〆たいとおもいまーす。みなさんお疲れ様でした。
[01/06 22:12] 神咲 : お疲れ様でした♪
[01/06 22:13] : お疲れ様でした。
[01/06 22:13] テリス : お疲れ様でした。次回は次の週末ということでいいのですよね。詳しくはBBSの方で。
[01/06 22:13] DO : お疲れ様でした♪
[01/06 22:13] ろこちゃん : お疲れ様でした☆