音♪劇場〜C〜

音♪劇場、待望の第三弾。声だけで魅せるステージが帰ってきました。
今回は、どんな世界を、心に響かせてくれるのでしょうか…?。

[Stage01 -息吹(12/11)-] [Stage02 -最高のXmasプレゼント(12/25)-]
[Stage03 -参加決定(1/26)-] [Stage04 -音♪劇場 Stage-view, Part1-]


[Stage01 -息吹(12/11)-]

 …気付いちゃったぜ。

 Cの音♪の息吹がそこに…!


[Stage02 -最高のXmasプレゼント(12/25)-]


 公式サイト、そしてご出演者皆様の日記・ブログ等でいっせいに発表になりました!
 最高のクリスマスプレゼント…そう、音♪劇場、第3回公演
 「音♪劇場 〜C〜」
 公演決定、おめでとうございます!
 自分の事のように嬉しいです!!

 …なんか、予想したサブタイトルまでドンピシャリ…(笑

 それはそれとして。
 今回は、河合久美さんに代わり、若林さんのご親友である平田宏美さんが参加。
 今までのメンバーにないキャラクターの持ち主ゆえ、どんな演技をみせてくれるか、
 本当に本当に楽しみです!


 さて、そんな…世界一の音♪劇場ファンを標榜する自分ですが。

 あの場所に…もし今回、参加できることが決まったなら、…ただ楽しむだけでなく、
 河合久美さんがあの世界に残した、大切な軌跡を心に刻み込むべく、
 全身全霊で全てを受け止めるべく頑張りたい、そんな風に考えている次第です。

 今回から、彼女は舞台に…その姿を見せません。
 でも、自分は…彼女がいたからこその「音♪劇場」だと信じています。
 だからこそ…「光の意味」に込められた彼女のメッセージを、
 最大限に大切にしたい…そう思っているのです。いや…その歌の中だけでなく、
 ステージ上の万物に、彼女の想いが宿っていると思うから…!

 彼女が居なかったら、自分は永井真衣という存在に出会う事もなかったでしょう。
 そういう意味でも、やはり河合さんの存在は尊いんですよ、自分にとって。

 感謝してもしたりない、そんな彼女に少しでも感謝の想いを届けられるよう、
 是非、あの場所にたどり着きたい…どこまでも努力したい、そう、考えているのです…!

 
[Stage03 -参加決定(1/26)-]


 と、言うわけで、チケット取れました…!
 これでまた、音符が築く世界へ身を委ねることができます…嬉しいです。

 しかし…。
 チケット取るの…大変だったなぁ…。
 前回の通り、カンフェティで取ろうと9時からマシンの前で待機してたのに、
 いざ取ろうと思ったら、過負荷でサーバに繋がらないし…。
 慌てて、ローソンまで走ってロッピー経由での予約に…。
 あー…あぶなかったぁ…。こんな危ない橋、久々に渡ったよ(苦笑

 しかし…カンフェティ、これぐらいで落ちちゃダメじゃん…!!
 今(10時34分)はもう繋がるみたいだけど、30分はまだ無理だったぞー…。


 こうしてみると…つくづく考えさせられるのが、参加者側の考え方…というかスタンス。
 ここまで過度に需要がボラタイルだと、主催側も、ハコの選定から公演回数まで、
 決めるのが非常に難しいのではないかなぁ…。

 Aの時は、箱のサイズもそれほど大きくなかった上に、仁後・若林と、
 アイマスメンツの中でもキャッチー、かつ比較的表に出てこない方々が出演ということで、
 チケットは15分瞬殺だった。しからば…と、Bでは大き目のハコにしてみると、
 当日もかなり席に余裕がある状態…。なんとなく、仁後ちんが出演せず、
 アイマス色が弱まったことも理由にあるだろう事は、想像に難しくない…し、
 他のイベントが被っているとかいう、なんとも救いようの無い理由もあったらしい…。
 (ステージ上、MCン時に、だれかがコメントしていたハズ。失礼な話だよねぇ)
 で、今回のCはというと、今10時43分で、ソワレが売り切れ、
 マチネが若干残っているという状況…。これは、L4Uや平田さんにより、
 よりアイマス色が強まった、というのも要因の一つにあるでしょう…。

 自分、アイマス好きだから、分かるんだけど…分かるんだけど…。
 うーん…なんかねぇ…こう、なんでそういう切り口になっちゃうのかなぁ…。
 この間のelementsライブ・昼の部もしかり、ね…。

 音♪劇場は、音♪劇場であって、アイマスじゃぁないんだよぅ。
 リンクさせないで、っていうのは無理だってのは分かるんだけど、分かるけど…。
 そこら辺は、出演者が、ここにコミットしている努力とか気持ちとかを尊重して、
 音♪劇場という世界そのものをリスペクトしなくちゃいかんのではないか…と。

 もっとも、それで人が入らなかったらそれまでだから、こうして満席になるのは、
 嬉しいんだけど…。うーん…なんだかなぁ…という気が…うーん…。

 とりあえず、アイマス!ではなくてね…彼女達が持つ、また別のね、
 魅力を発見するために、みんなね、あの場に参加してほしいなぁ…と願わずにはいられません。
 音♪劇場の世界は、それだけの魅力に溢れた世界なんだから!

 自分がね、若姉!や仁後ちゃん!という状態から、山本さんの魅力を再発見したり、
 久美ちゃんの事に興味を持ったり、そして誰より、まいにゃんに心酔するようになったように、
 客席に居る人たちの世界が、音♪劇場を通して広がる事を願わずにはいられないのです。


 長々と色々書きましたが。
 無事、チケット取れてよかったです。その世界、楽しみにしております。

 …「世界一の魔法」と「colorless」を、是非、もう一度聴きたいなぁ(笑
 と、微妙にリクエストしてみたり(笑 こんなところでしても意味無いんだけど(笑
 

Go back to イベントレポート
Go to Sirent Siren
Go to Material Girl