日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2018年2月17日(土) さくら学院 The Road to Graduation 2017 〜Sakura de Sacas〜 昼公演 レポ

 学院祭以来のワンマンライブ。
 …そして。LLPのRoad toのスタートにして、ひゃくこの凱旋公演。
 感情的にはどうしても参加せねばならないマチネ公演、ではあったが、調整に調整を重ねても上手く行かず、
 前日の段階では絶望的な状態であった…。

 が、当日10時ぐらいだったか。どうにか調整が整い…参加できることに。
 入場は開場ギリギリになるかもしれないが、参加できない自体は回避できた…この時は正直、
 安堵で腰が抜けて椅子にへたり込んでしまったですよ…ふぅ。


 それでも会場へは想定以上に早く到着、番号通りに入場。
 昨年、一昨年と同様の場を確保することが出来て、少し安堵する。どうにかステージは見えそうだ。

 開演5分前。所定通りに影ナレ。
藤平「みなさーん!」
 ん、華乃か!
藤平「中等部1年、藤平華乃です!」
 華乃の影ナレって俺、初めてかも…と思っていたら
吉田「中等部1年、吉田爽葉香です!」
 おぉ!?と、さらにそれに続くありともり!そう…
中1「私達、中1ーずでーす!!」
 おぉぉ!!

 そして、そんな中1をリードする形で華乃が続けます。
藤平「The Road to Graduation 2017 Sakura de Sacasにご来場頂き、ありがとうございます!」
中1「ございまーす!」
 …いいね!このノリの良さ、さすが中1。
 さらに、撮影録音についてはNG、という告知の後
森萌「ダメ、ゼッタイ!!」
 ん、父兄が期待しているもの、わかっていますねぇw

 久々のワンマン、始まる前からノリノリムードを高めるような影ナレを進行し最後、
吉田「メンバー12人、気合が入っています!皆さん、楽しんでいきましょうぅ!!」
 会場全体で「うぉぉぉぉ!!!」と雄叫び!
 そして
藤平「以上、かの!」
 そよ、つぐ、ももえ、でしたぁー!!と、大きな拍手に包まれながら終了。
 会場、いい雰囲気です…これは期待できそうですね!

 いよいよ定刻。
 Kiss Me Againが流れるともう既にフロアはテンションMAX!
 サビでボリュームUp、大歓声が響き渡ると…いつものチャイム。
 それが終わると…暗闇の中、下手側から1列になって学院生がステージに登場。
 …そして、このフォーメーションと…激しいイントロは…

1.FLY AWAY

 ん!スタンディングに相応しいダンサブルなナンバーから!
 Aメロのフォーメーションは

      岡崎  岡田
        会長
   藤平        麻生
     新谷    日

 と、中堅が最上級生を囲むようなセンター。そこから、岡崎岡田が前に出て

   藤平        麻生
    新谷      日
        会長
     岡崎    岡田

 のように広がります。凱旋公演、初っ端から前に来てイキイキと踊るひゃくこを見て嬉しいと思いつつ、
 実はこの時、上手側右後端に位置した美樹ちゃんが非常に可愛らしく!
 (メモには「みき、かわいい」とストレートに書いてあるw)
 いやあ、最前列から最後尾まで、やっぱりさくら学院は最高ですね。

 途中、美空ー美樹の間をそよが通り抜けるという次世代の息吹や、そよと真彩がシンメになるという、
 新鮮味あふれるフォーメーションを経て、Dメロ前間奏のダンスは4名に、途中から両翼のプラス2名!

        藤平
     新谷    日
        会長
   (岡崎)    (岡田)

 最後のソロパートは:
 「素直な自分で」 … 岡田
 「この手を繋いで」… 会長
 「君の声かさね」 … 岡崎
 で、Fly away!!

 大歓声に包まれながら、学院生達はステージ後方に1列に並び…ポーズを取ります。これは…そう!

2.オトメゴコロ。

 学院祭初日に演っていますが、自分は初見になります。嬉しい!
 さあ、誰がどこを担当するか…!?口火を切ったのは…会長!

 キミの  :会長(前年から引き続き!)
 っていうか:岡田(同じく!)
 今は   :岡崎

 突然   :麻生
 仲良し  :日
 わざと  :藤平(華乃は2年連続、下級生ながら1番でソロ担当!)

 真面目  :岡田(ここも去年通り!)
 でも今日 :山出(同じく!)

 はぁ〜  :岡崎

 −

 モンモン :麻生
 我が世  :新谷
 英単語  :日(昨年に引き続き、英単語担当はまりん!w)

 何も   :有友(昨年に引き続き!)
 乙女   :森萌(もえほ、ソロ!おめでとう!)
 こればっか:吉田

 今まで  :岡田
 優しげな :岡崎
 ねぇ私の :会長

 恋の〜なサビのセンターフォーメションは

    岡崎    岡田
       会長
   有友      吉田

 つぐとそよがシンメで珍しさがありますが、背の高さ的にいいバランスになってきてますね。
 そして、光る涙に続くダンサブルパート担当は

       新谷
    岡崎    岡田
       日

 この曲に限らず、ゆづがダンスの要所要所で抜擢されていますね。頼もしい成長です!
 ここから繋がるソロは、さくらんぼの仕草が可愛い会長→岡田→岡崎と繋いで…最後。
 ハァ…での〆は、

  森萌        藤平
     岡田  岡崎
    有友    吉田      
       会長

 という、中3を中1−ずで囲む珍しいフォーメーション。歌唱、ダンスともに素晴らしい!
 久々に痛快なオトメゴコロ。を聴いた気がします!拍手!そしてまさか、この「メガネの子」が、
 後への伏線になっていようとは!w

 ここでステージが明るくなり、学院生は1列に並びます。

■MC1

 森萌、麻生、八木、岡崎、有友、会長、藤平、岡田、吉田、新谷、田中、日…整列!
 MCを切り出したのは…そよ!
吉田「やってまいりましたー!The Road to Graduation 2017 Sakura de Sacasー!」
 うぉぉぉ!
 久々の感覚に、フロアも酔いしれます。MCはさらっとお名前だけの自己紹介を経て、
会長「以上、12人で今日も元気に成長中です!」
 と恒例の挨拶。久々に聞く「成長中」を嬉しいと感じていると、さあ、どんどん、
 ライブは続いていきますよ!父兄さん準備は良いですか!?とトークを挟むことなく次の曲へ!
 序盤から密度が濃そうなライブを感じさせてくれます。そしてお次は…

3.チャイム

 なんと、イントロ前、所定の位置につくかと思いきや、上手下手両方のお立ち台に…

       <全員定位置>
 麻生・岡崎         会長・岡田

 と生徒会が乗り、会場を煽ります!イントロは生徒会を除いたメンバーで回転!
 Aメロが始まる直前に、4人はぴょん!とお立ち台を飛び降り定位置へ!ん!いいですね、こういうの!
 こちらは、今年度もおなじみ楽曲だけに、こういうライブアレンジがあると新鮮で嬉しい。
 あと、この曲はもえほのソロが良かったですね。馬跳びといい、ぐんぐん成長する彼女を感じます!

 続けては、久々の前奏無しで…

4.School days...

 ここで校歌。冒頭、少しひゃくこの動きが遅れ気味でしたね。
 それでも、ありともりと共にAメロの中心に来るあたりには修正していました、流石です。
 ってか、微妙にありともりが一緒になること多くて、なんかスゴいんすけど(笑

 あ・と。この曲の特徴である間奏の自己紹介、紹介している人以外がしゃがんで、
 誰が誰だか分かりやすくするように変更されていました!これはいいですね!
 素晴らしい変更だと思います。こうして進化していくので、目が離せないのですよ…さくら学院は!

 そんな成長に感嘆しつつ、MCへ。

■MC2

 一列に並びながら、皆がありがとうございまーす、会長が本当に盛り上がってくださってー!と言うも、
 ここでトーク委員長めぐ。
岡田「…ちょっと皆さん(=客席)、(前に)出過ぎなので一歩ずつ下がってください」
 とお願い。
 久々のワンマン、しかもスタンディングで盛り上がりすぎたでしょうか。
 学院生が一斉に「せーの、いっぽー!」と掛け声し、後ろに…あれ?
 めぐは、あまり下がりませんでしたね…怪我しないようにね…と小さく呟いて。
 うーむ、ここはしっかりと下がりたいところでしたな(汗

 そんなのを経て、会長が今回の会場は赤坂ということで…と切り出し…そう!
会長「ね?隣でね?演ってましたよね?w」
 と、ひゃくこを見ます。
 あはははは、といつもの調子で笑うひゃくこ。ぜひ、お話を…と促され、生執事話へ。
岡崎「実は、ちょうどこの時期にオーディションを受けていたんですよ。
   で、少し経って受かったと聞いて…夏ぐらいに皆に言ったんです。
   両立できるか不安だったんですけど、みんながね、
  『百々子がいつ帰ってきても良いようにしておくから』って言ってくれて…!
   安心して行ってこれて…2/12に無事に千秋楽を迎えることができましたぁ!」
 ここで会場は大きな拍手に包まれます。
 そんな会場を見渡しながら
岡崎「さくらはね、『おかえり』って受け入れてくれる場所です」
 と。そんな優しいセリフに、再び大きな拍手。
岡田「みんなもねー、見に行ったんだよね!」
 トーク委員長が引き継ぐと、誰か、感想言いたい人ー!?とコメントを集います。
 ハイ!ハイ!と主張する面々を見渡し
岡田「…父兄そうな人はぁ…」
 と、百々子ガチな誰かさんを意識しながら宣うと、はい、じゃあ、真彩!と。
 あれ?私、父兄卒業?wと笑いながら受けると、
麻生「リジーが!刀を使って、敵を倒すところ!キャー!みたいな…かっこよくて!
   本当にリジーみたいって!役に入り込んでるなあ!って思った!」
 と。
 そして…次、と。
 そこには、指名してもらえず、分かりやすく不機嫌そうな愛子様w
 そんな不機嫌そうな顔しないで(苦笑)、愛子いいよ、いいなよ、と半ば強引的に指名させます(苦笑
 しかし、指名されればこちらのもの!愛子様、超ゴキゲンで
会長「あのね!あのね!
   私達、ゲネプロ行ったんですよ!でも、百々子を百々子として見ちゃって!」
岡田「ねー。百々子が歩いてる!ってw」
会長「ね。でも、途中から、役に入り込んでいって…スゴイね!と」
 ここで拍手!
 しかし。だがしかし。
会長「でも、あの…最後に皆で歌う『♪カンパーニア〜』のところで、腕の動きがあるんですけど、
   それがね、船の欄干にがんっって引っ掛かってて…あ、そこは百々子だなって思ったw」
 ちゃんと(?)落としましたw
会長「で?あれ、千秋楽までには直ったの?」
 とひゃくこに。
岡崎「…いんやぁ〜…引っかかったね…!w」
 爆笑w
 あれ、なんか引っ掛かるんですよねぇ…と首を捻り、客席に向かって
岡崎「…これ、見たい人います?」
 演ってくれるのか!?会場、一斉に挙手!
 が!
岡崎「じゃ、DVD買ってくださいね?w」
 上手い!しかしそれに早速、
会長「買う!予約した!私、百々子ガチ勢だから!」
 ガチ言うなガチw
 盛り上がる面々に、最後はトーク委員長が、こうしてお互いが刺激を受けてね、
 と結びます。うん、良い仕切りですね。

 ここでMCは一旦終了、Road toに入ったということでね…この曲を…と会長が促し、
 一人が中央に残ると、残りは上手下手の袖へ…。一人残った会長が、右手を高く掲げます。
 と、いうことは…!

5.My Graduation Toss

 響く歓声のなか、始まるイントロ。下手、上手と学院生を呼び込み…さぁ、卒業へのトスが!
 Aメロの中央は
           会長
       有友      森萌
           八木
 美樹ちゃんセンター。
 ここでも、ありともりがシンメになっていますね。Bメロでは中2−ずがセンターへ。

       新谷      日
         ↓ 麻生 ↓
         岡田  岡崎

 そこを、中3が通り抜けてセンターが入れ替わります。さらに、その真ん中、
 まあやとスイッチした会長、印象的な♪絡みつく〜を担当!そして、サビは当然、中3がセンター。
 ♪みんなのこと、はひゃくこ、最後の♪歩き出す〜は会長が担当していました。

 去年めぐが担当したカメラ役はまあやへ。2番は全体的に美空ちゃんが顔笑ってた印象があって、
 彼女なりに、さくらへ抱える想いを強く感じましたね。

 Dメロソロの前の横一列は、岡崎、麻生、会長、岡田、日、新谷。
 Dメロは
          会長
      岡田  ↓   岡崎

 と、会長が歌唱しながらセンターへ。そして、ラストの盛り上がり。
 ここでは、ありともりが変顔イチャイチャ勝負してましたね…お、お前らwいいぞもっとやれw
 ほか、お立ち台なども使いながらテンションMaxのなか、中3は肩を寄せ合い、あの印象的な歌唱…。
 卒業の息吹を感じながら…愛を込めたトスがあがりました。

 続いて…ステージ中央に学院生が集合、響き始めた激しいイントロは…

6.I・J・I

 こちらも今年度初披露楽曲!Aメロは

  吉田          麻生
     日    藤平
        岡崎

 と2015年度転入生揃い踏み!!あのLet's Danceを初年度からこなしたメンバーが、激しいダンスを展開。
 サビでは中3にゆづが加わる4人のセンター。ゆづ、いいですね…ダンスの成長、著しいです。

 2番はセンター岡崎の「完璧!」、歌唱にも気合が入ってます。そして、間奏。
 Fresh!でゆづが言っていたように、ダンス担当は3名…しかも

       岡田      岡崎
           新谷

          (会長)

 と、ゆづセンター!間奏終わると、前に待機の会長が立ち上がりDメロ歌唱。
 この後のソロパートは、岡田→岡崎→会長と繋ぎ、美しいまでの女の意地を披露!
 センター岡崎は真骨頂のダンス披露、ゆづも見事な成長を見せた素晴らしい曲でした!

 と、そんな激しいナンバーの後は…

7.PE008

 おお!久々に来ましたPE008!
 イントロのセンターは「有友ー新谷」な2016年度な2top。これは新鮮ですね。
 そんな二人が切り出す太陽系の紹介は…

 水星…岡田、新谷、吉田、有友
 金星…藤平、麻生、岡崎
    ↑  ↑  ↑  
 地球…有友、日、田中 (金星とペア化しますね)
 火星…八木、山出、森萌 (センターで蹴っ飛ばす愛子様、最高ですw)

 土星…麻生、藤平、岡崎 (金星と立ち位置が変更してます)
 天王…新谷、岡田、有友、吉田
 冥王…森萌、山出、八木 (美樹ちゃん初ソロ!?)
 海王…有友、森萌、田中、藤平

 ここから、センターが「ありともり」→「岡崎ー岡田」にスイッチしながら、
 LPの周りを星が駆け巡り…登場したのは木星、藤平華乃!上手奥からイキイキと自慢の仲間の間を、
 絆を確かめるかのように走り回り、客席からは大歓声!…で、そんな歓声を浴びる華乃の横で、
 ありともりがイチャイチャしてたのはご愛嬌w

 あ・と!
 転入生二人、初ソロでしたが…その中でも美樹ちゃん!
 冥王星で「でもこれからも離れちゃヤだよ…!」って…RTGでそれを転入生が担当するなんて…!
 その歌割りの妙に、感服すると同時にすこしウルッとしてしまったですよ!やるなぁ。

■MC3

 こちらのMCでは、会長から…
会長「はい!I・J・I、PE008、披露させていただきました!みなさん、どうでしたかー!?」
 大きな拍手!そして、
岡田「どうですか?(それと)マイグラを演る季節ですよー!」
 と、相槌を打つと
会長「!!そう!憧れてたんですよ!!」
 とテンションMAX!
会長「あのね!?あの、シャンシャン!!シャンシャン!シャンシャンやりたかった!
   おうちで一人で練習してたの!!」
 これには学院生も笑い出しますw
会長「でも、(マイグラやると)卒業が近づいてきているのを感じますねぇ」
 と言い
会長「寂しい気もするけど、マイグラって、明るく迎えられそうな感じします」
 ん、笑顔でその時を迎えたいですね。

 続けてめぐ。
岡田「それと、I・J・I!センター務めた岡崎さん!?」
 と感想を促します。それに応え
岡崎「えー…2016年度にセンター務めたのがサラちゃんで、私はその隣だったんですけど。
   勢いが凄くて、憧れてて…(今日は)サラちゃんを意識して演りました!」
 ねー、背中からパワーをもらえたよね、と学院生達。
 そんな言葉に嬉しそうなひゃくこ。いいですね、こういうの。

 さらに話はPE008へ。木星は…華乃?担当したの?とコメントを求められると
藤平「えっと!レコーディングの時、やらせていただけると…!
   2015年度はまあやがやっていて!ね!(木星は)皆が止まっている時に回れるの!」
 と楽しそうに感想を語ります。これには先代の木星、
麻生「ねー!楽しいよねー!みんなを独り占めできて!!」
 独り占め!w
 独特の感想が、まあやらしくていいですね。木星同士がキャッキャ喜ぶのを受け会長、
会長「こういうね…さくらならではの楽しみですよね、シフトが変わるのは」
 と総括し
会長「今後も、(さくら学院を)見守って頂けたら嬉しいです」
 と見事な〆。
 見守らせていただけるのなら、いつまでも…!

 そんな想いを父兄がそれぞれ抱いたところで、次の曲へ。紹介、ももえよろしく!と託されると、
森萌「はーい!次わぁ、2年ぶりのあの曲です!」
 と。2年ぶり…?ってことは…って、おお!

8.Capsule Scope

 2013年度卒業ソング!
 …2年前はRTGラストのスタンディングのアンコールでの披露で、あまりの状況に記憶が残らなかったこの曲…。
 なんとAメロのセンターは

        八木      田中
            岡田

 と、最年少含めた3人!3人1組で、他は会長麻生森萌、岡崎新谷藤平、日吉田有友の組み合わせでしたが、
 さすがにセンター&最年少は目立ってましたね。基本的にこの組みが入れ替わる形で展開し、

9.君に届け

 今年はおなじみ楽曲。この曲で目立っていたのは美空ちゃん!
 2014年度楽曲なので、背筋がピシッと立ってスラリとしたスタイルの方が似合うダンスなのですね。
 終盤で疲れが見えるときだろうに、いまだかつて無いほど魅せておりました!

 曲が終わると、一旦学院生は整列しながら
岡崎「ありがとうございます…!」
 と拍手に応えながら
岡崎「次が最後の曲です」
 と、本編の終わりを告げます。そして恒例の「えー!」
 ちょっと笑いながら、MCを続けるひゃくこ。
 が!
岡崎「次が最後のきょ…あ!」
 また同じこと言った(苦笑
 やば、と、あこれ違いますね…と苦笑しながら消え入りそうな声で取り消すと、気を取り直し
岡崎「まだまだ未完成な私達ですが、卒業式に向けて完成に近づけていきます…!」
 …と、来ればキマリでしょう。
 さくら学院を代表する、あの曲です。

10.未完成シルエット

 中央には最上級生。
           会長
         岡崎  岡田
 と位置します。
 …めぐは夢に向かって、ひゃくこはベリかマセ…だが、会長が分かりません…キラメキか?

 「じゃあ、また明日」のソロはまあや。目指すめぐの後任、嬉しかったでしょうね。
 そして、2番のロングソロ。最近のキミはさ〜は愛子様、途中「揺るぎない目で」をひゃくこ。

 ここからが圧巻。
 「リボンを解いたら大人になる合図」を、美樹美空でデュエット!これはキました…胸に飛び込む歌唱!
 「置いてかないで」はもえほ、「そんな弱音が」はつぐと、ありともりが受け継ぎます。

 「いつも、ありがと」を引き継いだのはまりん!歌姫同士のバトンリレーですね。
 そして…どんなパートよりもエモーショナル、「バイバイ」はひゃくこ!!
 最後のソロは、会長→岡田→会長…と繋ぎ「色褪せたけど」とひゃくこ!!
 (美澪奈パートを引き継いでいるんですかね…!?2015年度、同期の絆だ)

 「一生」!と会長が切り出し、ラストのサビ。
 いつ聴いても、The さくら学院のこの楽曲、実にエモーショナルな展開を見せて…、
 実にRTGらしい余韻を残しながら、本編終了。会長の「以上、さくら学院でした」の声とともに、
 学院生はいったん下手側に掃けていきました…。

■アンコール

 しばらく続いた拍手。
 暗転したステージに、下手から数名の影…アンコールに応える学院生に惜しみない拍手が。
 と…あれ、人影の数が…と思いきや、スポットが当たるステージ。
 センターにお立ち台と、そこには…もえほ!そしてぇ…
「へぇろぉーぅ!だぁーりぃんっー!!」
 !?

 こ、これは!?
 そして始まるイントロ…聞き覚えあるこのイントロはー!?

AL1.恋のダイヤル6700(フィンガー5)

 ぐはぁ!オトメゴコロ。といい、フィンガー5好きだな、さくら学院!w
 そしてなにより、ステージ上にはなんと6名のみ!

       有友 八木
   森萌         田中
     藤平     吉田

 というAメロに始まり、年少達が明るく可愛く爽やかに6700へダイヤル!!
 途中、トンデモナイ萌え萌え砲を出したり、バレンタインライブらしいLove風味を展開!
 曲調からも、もえほが輝きに輝きまくりましたし、他のメンバーも実に楽しそう!
 ノリノリでこなしておりました…!

 と、最後、後方の3人が、さくらでは珍しいスタンドマイクを整列させると…下手から新たな3名
 3名…中2−ず!!

    日      新谷
        麻生

 とスタンドマイクに寄り添い定位置に付くと…流れるイントロは…

Al2.White Love(SPEED)

 うぉお!カバー曲メドレーとは何とも豪華!しかも、ここで…これかぁ!
 中2−ずに新しい印象を与えるかのようなメロウな雰囲気と、本家さながらの歌唱!
 特に「♪天使がくれた〜」を担当した麻鈴は、その高いキーと歌詞が相まって神々しいまで…!
 前曲から真逆の雰囲気に、ただただ酔いしれる客席。素晴らしいの一言でした…。

 と、中1小5、中2−ずとくれば…そう、中3でしょう!
 中2と入れ替わり登場したLLP、この曲は…そう!

AL3.ねぇ

 アルバムにも収録予定、ぱふゅ姉さんの「ねぇ」!渋谷系サウンドが赤坂に響き渡ると、続けて

AL4.チョコレイト・ディスコ

 もはや定番!バレンタインといえば!な姉さん楽曲へ!
 ここでは、途中Bメロから中2−ずがフラッグを持って参戦!そしてサビでは、中1小5もステージに参加!
 全員揃ったところで、上下のお立ち台には小5コンビ(美樹ー美空)が立ち、客席を煽り…客席もピンクの海へ!
 いやあ、盛り上がりました!

 曲が終わると、最後、Tシャツ姿となった皆が一列に整列。そして…
会長「感想、聞きたいね!」
 とめぐに。すると
岡田「(裏返った声で)そーだね、聞きたいね!」
 …なんか変なとこから声出たぞ(笑
 そんなめぐを放っておく愛子様ではなかったw
会長「(超高めの声で)『そーだね、聞きたいね!』?w」
 …
会長「(超高めの声で)『そーだね、聞きたいね!』?w」
 …2度、聞きやがったww
 …むー…と苦笑するめぐw
岡田「…(声が)高くなったの、チャカされたぁ…!」
 へへっ(笑)、と愛子様。
 愛子様のイタズラ娘感が顔を覗かせていましたねぇw

 仕切り直して、アンコール、まずは中1小5でやりました、と。感想を…華乃!ご指名!
藤平「中2、中3が居なかったから大変だったけど」
 と前置きした上で
藤平「…楽しかった!
 実に楽しそうにw
 が、その楽しそうに敏感に反応した上級生、特に愛子様w
 まさか(いや、想定内ですよw)な反応に思わず華乃、怯んで
藤平「ち、ちがうのぉー!!」
 大否定w
 いやはや、このやり取り、2014年度卒業式の最後の咲希てぃコメントを思い出させましたよw
 しかし、そんな華乃を眺めながら
会長「いやまぁ、私は中1がおねーさんなの見るの好きだけどw」
 w
 そんなのも有りつつ、もえほのキャラが立ってたねー!というコメントがあり、
森萌「えへー!あざとい系女子を狙ってみましたー!」
 ぬぅ!
 本当にあざとい!w
 あまりのあざとさwに、客席から姫コール!

 中2はゆづが感想。スタンドマイクに慣れなくて倒しそうになったー、と。
 また、会長からダンス少なく歌メインで新鮮だったね、と。

 中3は「ねぇ」。アルバムには全員ver.が入るけど、ここは特別に中3ver.、スペシャルな感じで、と。
会長「Purfumeさんは、アミュフェス以来凄く優しくしてくださって…」
 とうっとりしながら
会長「でね!チョコレイト・ディスコ!小さい頃から大好きなんですよ!」
 と!
 が!
 学院生皆が「小さい頃から」に反応!場が凍りついた!w
全員「…」
 微妙な雰囲気になる会場www
全員「…」
 これに…は
会長「…歳・が・ね!!
 会場大爆笑www
会長「大丈夫!!ちゃんと大きくなるから!!!」
 諦めてないぞ、ほらな祭り未開催を!ww

 会場が大爆笑に包まれたのち、落ち着くのを見計らってから…
会長「…はい」
 と一息つくと
会長「これから、私たちはRoad to Graduationという道を歩み始めます」
 切り出しました。
会長「皆さんも、ついてきて…欲しいです!」
 そして、最後の曲です、と…述べて…道…、そうなればあれでしょう。

AL5.My Road

 最後、輝いたもん勝ちとばかりに、皆それぞれ最高の輝きを放ち…!
 終了後、全員が満面の笑みを以て整列。そして、最後は恒例の…

会長「以上、さくら学院でした!!」
全員「ばいばーい!!」

 そして、万感の拍手に包まれながら…学院生は下手袖へ。
 久々のワンマン、最高の盛り上がりを作り上げ…退場、お疲れ様でした!

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51