日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2017年9月11日(月) お疲れ様でした、スピカの夜

 スピカの夜、が終わりました…。
 思えば2014年度の始まり、まさかの島さんと卒業生の番組…ということで…、どんなのかな…と、
 期待半分不安半分で見始めたのを昨日のように感じています。茶封筒とか懐かしい!

 あの頃はイマドキ妖怪チャンネルとかあって、密かにさくら学院より「島ゆいか」へのエクスポージャーも高く、
 どんどんとゆいか姫のマイ・ハート内ポジションが上がっていったんすよね…。
 番組へのコミットもドンドン増して、LoGiRL始まるまでは
「…さくらよりスピカが本拠地なのでは…」
 なとど思い、少し悩んだりもしたものです(笑

 が、そんなスピカも振り返ってみると、結構荒波に曝されていたような。
 初期のまったりトークから、段々とストラボ内でのコラボレーションが始まり、
 アミューズ所属のタレント紹介番組のように…さらにUstreamが停止したこともあり、
 プラットフォームを変更したころからロケが始まる一方で、妙にかしこまった着席形式での、
 二人のトークへ…と。その頃には、放送回数は月1、最終的には放送時間も半分になりましたね。
 流れを組み立てると、初期〜中期〜後期、って流れでしょうか。

 自分はやっぱり、ガチャポントークとかあった初期が好きで、その雰囲気が出てた後期のはじめころも好き、
 みたいな感じだったかな…。ゆったり見れたな、と。

 最初の公開放送に参加させてもらったのも良い思い出。
 最後のイベントは不参加となりました…が。それでも、スピカは大切な思い出。
 MCのお二人への感謝は、表現しきれるものではありません。本当に、お疲れ様でした。
 そして、ありがとう。

 これからますますのご活躍、祈念しております。



「…最後のイベントは、原点回帰してもらいたかったのになぁ」
「なんでMCを立てる必要が…」
「しかも、スピカのコンセプト…」
「まぁ、今更言ってもだし、勝手なイメージだからねぇ…」
「そういうことかもね」
「それ以外ないね」
「…うむ…」

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51