Silent Siren Girl of the year 2001


 さて、もう年の瀬です。
 なんか、本当に歳を取るにつれて1年が短いのですが、なんでしょうこれ。
 24歳の1年ってのは、12歳の1ヶ月ぐらいの感覚ですよ。
 なんといっても、今年の初めは徳島にいたってんだからぁ…(笑
 そんなの忘れてたぐらいですし…ぎゃふん(笑

 実のところ、んなこと言っている場合じゃなかった年でしたよね。
 順応性が高いことだけが自慢だったはずなのに、
 今にいたって現状に適応しておりませぬ<己

 自分を保つのが難しい1年だったとも言えるかなー。
 ただ、その分いろいろ思いがけない出会いとか、新しい世界が広がったり、
 そーゆーのもあったんですけどね。
 アメリカの大学院への道が開けるなんて、思ってもなかったなぁ(笑

 大学院には、行きたかったんだけど。
 チャンスを与えられたってのは、本当に喜ばないとね。
 こーゆーので、ボクは結構恵まれていると思うから、応えたいネ!


 さて、そんな大波乱に満ちた2001年、今年のGirl of the Yearは…
「Prinzessin Meteorit」
 に大決定です!!
 あの気が強い…けど、本当は優しいお姫様は、最後の最後でヲレの
 ハートを鷲掴み、見事この地位をゲットいたしましたーーーーっ!!

 つーか、今年は萌え系に接している時間が皆目なくて、
 12月の頭まで、「今年は1位不在だなぁ」って思ってたんですけど、
 来ましたね、しかも23日の放送分は決定打でした!
 最近の日記を見ても、それはおわかりではないかと思いますっ。
 あーもー、ボクはねーっ、メテオさまに星力かけられちゃったのよーっ!
 谷川漫画でも動かさなかったボクの足を、鎌倉に向かわせたくらいにねーっ!

 昨年GPのうさだの性格をそのまま引き継ぎながら…
 さらにそれを越えたおねーさまっぷりと照れ屋っぷり!
 「うさだ+お嬢属性」…まさに、今世紀初の最終兵器にふさわしい!
 今までこんな娘さんはおったでしょうか、いや居ない!
 居ないったら居ないのよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
 メテオ様、堂々と殿堂入りでございまーーーーーーーす!

 <ぼそ>…明日はとうとう結納さ…(爆</ぼそ>

 そして、引き続き次点は…「青山 素子」ちんに決定です!
 うぉ、今更っ!って自分でも思いますが、この娘のことを、
 自分の記憶んなかに留めておくためにも、次点で受賞としましたっ。
 あの髪型変更の時のショックは、Girl of the Yearモノだったんですが、
 全体的な印象としてはGPに今一歩及ばずでしたねー、残念。

 このラブひなという漫画は、受験勉強中にも大変お世話になりました。
 無事(?)終了したこの作品に、ありがとうございましたの意味も込めて、
 次点で表彰といたしましょう、おめでとうございますっ。


 しかし、今年は全然萌えが無かった一年でした。
 一応、前半ではなちゅぜろやばすきゃんやったんですけど、
 恋ぐらいですものね、ボクの精神を狂わせる候補だったのは。
 こんなに萌えに飢えているのに、ちっとも萌えない!
 くっはぁーっ、やりてぇ!ってエロゲーも無かったしね。

 性格上、ざーとらしいのは露骨に拒絶反応起こしますので、
 それとなく属性を付加してもらわないとうまく萌えられないのですが、
 こうして業界が熟成してくると、そーゆーのも少なくなってくる、
 そんな状態なんじゃないかと思いますねー。
 DFは、すっごく良い話だったけど、萌えってのと違うし。
 うん…でも、飢えてるよなぁ、萌えに(笑

 そかし、さりげない萌えなんて、意図するの難しいしね。
 キット。

 さて、なんだ、来年?

 来年は、久々に日本を離れて生活しまーす!
 なんでヲレの人生、こんなに海外ヅイてるんだかさっぱりワカラんし、
 ボクは海外に出て生活したいなんて思ったことも言った事もないのだが、
 なぜか世界に羽ばたきマース!!

 ただ、コメットさんのDVDを買いに、日本に帰ってくるけどナ!
 もう、こうなったらヤケだ、絶対に帰ってきてやる(爆

 …なぜ、こんな恥さらしを世界に向けて発信するのか!?
 うーむ、今更ながら、ちんちくりんな我が社の考え方に苦悩しますが、
 扱いにくいから海外に向けて放出するという考え方も出来まして、
 それはそれで困ったモンだと思う次第デス(笑

 今年…実は、ネット上でもある人に迷惑かけたり、
 その関連者を非常にヤキモキさせてしまったりと、
 ネット上では案外平穏な一年じゃなかったんですけれど、
 すいません、あんまり今でも反省しておりません(爆
 でも、なんつーかなぁ、もっともっと、いろいろな出来事を、
 大局的に見ていくようにしないと、これから生きていけないだろうな、
 そんな風には強く感じていますし、実践してこーと思っています。

 さて、来年はどのような形で終わるのか。
 おそらく、来年の年末はロンドンで迎えるかと思います。
 それでは、また、来年も良い年でありますように。ではー。

 2/9/2002、壮行会予定!(笑


バック ホーム