Silent Siren Girl of the year 2000


 さてさて、皆様にとっての2000年はいかなる年でしたでしょうか。
 2000年といえば、今やもう忘れ去られた2000年問題からのスタートでしたね。
 世間が、あの騒ぎは一体なんだったんだろう、というほど何もない問題でしたが、
 それとは対照的に、うちと言えば、BBS、ぷちちゃっとともに見事にバグが発生(笑
 今年一年を暗示しているかのようなスタートでした(笑

 なんといっても、靭帯断裂、胃潰瘍、栄養失調、様々なことを経験しました。
 厄年だったんかい、みたいなのがありましたね…今となっちゃ笑い事ですけど。


 でまぁ、ボク的に今年を振り返ってみますと、「でじこ」な1年だったな!と。
 ぴたテンから始まったボクのコゲフィーバーはとどまるところを知らず、
 4月のでじこ祭り参戦をかわきりに、金も体力も労力も使う始末。
 今となっちゃ、部屋中がでじこグッズで溢れかえっていたりします。
 徳島には、リハビリの為に来ているはずだったのに、
 徳島自体がヲタクな土地だったばっかりに、僕の血はちっとも浄化されること無く、
 それどころか、誰にも干渉されない生活が災いして、
 加速度的にヲタの血を取り戻して行ったのでした。

 まさか、再びヲタ系コンサートに参戦して、「ぱんぱぱんひゅー」するとは…。
 人生なんて、本当に…分からないものですね(爆

 さてさて、そんなボクにとっての2000年。
 Silent Siren Girl of the Year 2000は、「うさだヒカル」さんに大決定です!
 でじこワールドを、でじこのライバル…そして良きお姉様として支えている、
 自称世紀末アイドルこそ、今年のGirl of the Year に相応しいでしょう〜!
 ビジュアル的なものもありますが、あの小悪魔的で寂しがり屋で…でも、
 本当は素直になれないだけなの、っていう性格もめちゃくちゃラブリーです。

 おめでとうございますっ!

 次点は、なんと「ぴゅあめーる」の「奈川碧」こと「碧女王様」!
 どこがぴゅあなんだかさっぱり不明なシナリオから迫る、
 彼女のサディスティックな感情に、そんな免疫のないボクはどんどん精神を犯され、
 いつのまにか「碧」さんを、「奈川様」と呼ぶようになっておりました。
 自分の新しい面を見せてくれた奈川様に敬意を表し、次点で表彰としましょうっ!
 おめでとうございますっ!


 今年一番の感動、な話をしましょうか。
 その一番の感動とは、エニックスのとうはと4コマアンソロジーを読んだときの事。
 そこに寄せられていた、ごとPさんのコメントは、
 ボクを心の底から感動させるに十分なものでした。

「ああ、この人は、本当にとうはとが好きなんだなァ」と。
 ボクは知ってのとおりずーっとずーっととうはとが好きで。
 でも、世の中は常に流れていて、人々は新しい感動を求めていて。
 自分が持ちつづけている感情に自信が持てなくなりそうな、そんなときに見た、
 ごとPさんのコメントは、ボクの中で最大級の勇気になったのです。

 そう、ごとPさんの想いは、今年一番のボクの勇気なのです。
 ホント、あれは嬉しかったし、感動したなァ…。


 さて、今年は仕事が変わったりして、去年とは違った意味で、
 フレッシュな気持ちで仕事に取り組んで居たかな、って思います。
 それなりに責任も増してきましたし、権限も与えられてきた。
 元々、後ろから急き立てられる事によりやる気を出すタイプなので、
 良い意味で、責任や権限と付きあっていってたかな、と考えております。

 エロゲーも結構やったもんです。
 GREENから始まって、チェリーワークスとかぴゅあめーるとか、とらはとか、
 とらは2とか、あいずおんりーとか、恋ようびとか、十分過ぎるほどやりました。
 その割に、印象にあまり残ってないのが切ないところです。
 一番が、GREENかなー、やっぱりボクは学園物が好きだよね。
 うぐいすとかさ…あれは違うか(笑

 んで、2001年はどんな年になるんでしょうか。
 良い事ばかりだった人は、来年はもっともっと良い事があるでしょうし、
 なかなかしんどかった人は、来年それを吹き飛ばすような良い事があるでしょう。
 みんなで、頑張って行きたいですね。では〜。


バック ホーム