Silent Siren Girl of the year 1998


 ここここここんばんわわわわあぁーーーーーーー。かわさきでございます!今年ももう終わりりりぃぃぃぃー、でございますぅ。して!今回は、もうばしっと、今年を振り返ってみちゃおうかと思っちゃったり!では、早速れっつらごーでございますぅ〜(^^

 …この日記の過去Log見ても、全然役立たないんだな…その日の出来事ぜーんぜん描いてませんからね…(笑)。BBSの過去Log見ながらすすめまちょう…ね(笑)

 って、思ったんですけどね…これにしても、量が膨大だ…1Log読むのに5分以上かかる…だめだこりゃ(笑)記憶のみを頼りにしてね…行きましょうか(笑)

 まずー、あけましておめでとうございます(笑<あたりまえだ)。で、上半期は、んあかもー、就職活動、だけでしたね…。この不況と就職難を身をもって体験しちゃったという…。ずっと「どこでもいいぃー、内定くれぇ〜(本心は、どこでもいいなんて思っちゃいないんだけど)」って思ってて、すごくいい企業(○信連。格付けAA。日本最高)の最終面接で落とされて、精神的にイっちゃいそうになったこともありましたし、そのせいで開き直って、「この俺様のすばらしさをワカランような企業は、こっちから願い下げだ」みたいなスタンスになってみたり…なんか、とりあえず、情緒不安定な半年間でしたね…。この時期、「風の大地」と、出会ってですね…ええ、大変、励まされましたよ…。いい漫画です…うん。で、なんか…ね、最終的には、第一志望の企業に内定もらえてですね…ああ、なんという幸運というか(笑)。結果だけ見てみると、もう、素敵ですよね…。がんばったからとは言え、就職活動ってのは運とかもある世界ですから、恵まれていたんだと思います、ボクね…。とりあえず、苦労はしたけど、万歳、いい半年でした、って感じでね…。
 ちょうど内定をお祝いするかのように、100000アクセスを突破したんですね、確か。で、BLACKさん、砂月さん、つくりさんにね…絵をいただきました。ありがとうございます。もう、ホントね…もう、感無量でしたね…、とっても。
 あー、で、忘れちゃ行けないことに、確か2月頃だったっけ、ボク、たつきと出会ってますね。ナチュラルの発売日が2/5で、その直後のような気がしました。97年の、Silent Siren Girl of the Yearは「HMX-12 マルチ」だった訳なんですけど、もう、大決定ですね、98年の、Silent Siren Girl of the Yearは「高村たつき」ちゃんすね。もうね…Girlって単語を根本から揺るがしてしまうような感じですけどね…(笑)とにかく、ボクはたつきに出会ったと。それが、大切なんですけどね。もちろん、千歳と出会ったことも大切なんですけどね…、千歳は次点ですかね…Girl of the Year…残念ですね…。まあ、二人とも姉妹みたいなモンですから…そこら辺は、仲良くしてもらいたいモンだと思いますけど…。ちなみに、96年Silent Siren Girl of the Year…第一回目なんですけど、これは「新城さおり」…さおりんが受賞してますね。なんか、懐かしいですね。
 そういえば、White Albumも、5/1に発売になりました。確か、朝日生命の面接に行った帰りに買ったような気がします。新宿のソフマップ、非常に人が並んでおりました。個人的には、悪くないゲームと思っているのですが、主人公が謎過ぎるせいか、市場評価はいまいちでしたね…。あと、同人向けではないのが災いしているのかも。でも、シナリオの表現とかは、すごく綺麗なんですよ。まあ、ボクはそっちの方にね…注目してしまいますから、評価として、読んでくれている人と同じにはなり得ないと思いますが…。
 どうでもいいこととして、ヒロシ丼食ったりもしてますね。丼じゃなかったというアレですが。盛りも食いましたね…。そう考えてみると、ヒロシな半年だったんでしょうかね…ちがいますね(笑)。ああ、なんかヒロシ丼食いたくなりましたね…。また、ヒロシオフでもやりましょうかね(笑

 下半期ですね。下半期でとっても重要な事はですね…非常に個人的なんですけど、女の子に惚れた事でしょうかね…(笑)。もうね…自分ね…9年ぶりですからね…惚れるのね(笑)まあ、惚れようがなにしようが別に知ったことじゃないでしょうが…なんというか、なにより、「人を好きになる」って言う感情がね…自分にもまだあったんですね…って言う…。なんか、とっても人間的なね…うーん(笑)新鮮だけどやっかいな事ではあるんですけどね…まあ、なんでしょう、とりあえず、楽しいみたいな…ね。よくわかんないんですけど…まあ、これに関しては、よくわかる人は少ないでしょうが…(笑)。分かっている人がいたら、少しでもご教授お願いしたいですけどね、いないね、多分(笑)。「俺分かるぞ!」ってやつが仮に現れたとしても、多分けっ飛ばしたりしちゃうんでしょうけど、うっせー分かるわけねーだろ!、みたいな(笑)
 夏は、バイト三昧でしたね。合間を縫って、コミケ行ったりしてますが。Leafに先頭で並んだりしましたね。今考えてみれば、すごいことのよーな気がします。
 9月には、JAMのライブに行きました。JAM、いいですよネエ〜。もう、なんか、三重人格なんで、そのうちの一人…女の子なんですけどね、こいつ…が、もー、きゃーきゃー言っちゃうみたいなね…。YUKIね…もう、かわいいですよね…。ニューアルバムの出来もすばらしかったですです。この頃は、バイトしてたんで、お金に余裕あったんで、いろいろやりたいことしてますね、我ながら。アルバムもばしばし買ってるし。上半期の金欠ぶりとは打って変わって状態です…。上半期はね…もう、貧乏この上無かったですからね…(苦笑)バイトできず、ただひたすらお金が飛んでいくという…。
 で、そんなやりたい放題なボク、マシン、変えましたね。CPUはもっと変えているっていう恐ろしい感じなんですが、ソケットからスロットに移行しました。この一年で、Cyrix6x86>K6-300>Celeron266>Celeron300Aと変わりました。感じるのは、進歩の早さと値段の低下ですかネエ…。ムーアの法則が当てはまらないんじゃないかってぐらい、もう、低価格高性能が進んでますよね。そんなで、マシン、おにゅーになりました。速いですぅ。アプリもさくさくです。メモリーもたくさん。最高ですねえ。でも、やることって、大した事じゃなかったりもするんですよね(笑
 12月には、KANさんのライブに行きました。KANさんは、昔からホント大好きで大好きで、やっとこ生で演奏聞けたという…ね。新旧織り交ぜた、選曲には、ちょっと感動したりもしましたね。ボクを精神的に作った人ですから、感動もひとしおでした。
 で、最近…12月に入ってからですね、バイトばかりの生活に疑問を持つようになって…なんか、もう、あと、3ヶ月しかないわけで、なんか、ばしっとやっておかねばなるまい!って。こーゆーの、四年前、高校卒業・大学入学決定したときにもあったんですけど…うん。なんかしましょうね、と思っておりますが(笑)
 しかし、下半期には、これと言って描くことが無いですねえ。バイトばかり言ってたからかしら。ゲームも、買ったのがんぶるぐらいだし…あ、一応ぱすちゃも買ったけど、これはやってないから…(笑)まあ、そのバイトもね、決して無駄ではなく、短い期間でトップアルバイターに躍り出たし、全店舗のマネージャーどころか、社長までもがヲイラの名前覚えてくれてるようになったし、それはそれでがんばった訳で、うーん、おっけーみたいなところはあるんですけどねェ。ただ、描いてて面白みが無いですからね…。もうちっと、なんか一般的にばしっ!っとしたことありゃ良かったんですけど、うまくはいかないモンです。あ、あと、同じ職場でバイトしていたMILESTONEちゃんが、田舎に帰りました…。がんばれー、って感じで、再会できるのを楽しみにしております。なんか、来年、ヲイラが宮崎行く可能性も無きにしもあらずだけどね(笑)
 最後に、冬コミになりますか。よく考えてみると下半期に二回コミケあるんですよね…(笑)まあ、いいとして…Leaf…というか、企業ブースに行かないから、一日だけの参加になりましたが…うーん…正直言うと、B-ROOMにね…行かなかったの、公開してるんですけどね…。で、もう、あまり回らないってか、ピンポイント爆撃を心がけているので、さっと買い物してさっとでてくるみたいな…。詳しくは後日やりますが…うーん…、あっさりとしたモンでしたね…。

 そんな感じな一年でしたね。前半は波乱、後半はおっとりとした感じですか…。学生最後の年の割には、もう、ばーんとしたイベントでもあっても良かったような気もしますけど、まあ、そう簡単にそんな事があるわけもないですね。
 とりあえず、なんと言いますか、1998年も、ボクがここにいて、まあ、日記をだらだらと書いたりして、読むみなさんがいるというね…日記とかSSとか、まあ読むモンがちがっても、そんな構図があったことは…その前の年からずっと変わらずで…ね。ただ、来年からはボクも変わらないとなあ…って、いうか、ある意味、裏切って行かないと…ボクの明日が無いなあって言うのはだいぶ前から分かってますから、ある意味、裏切って行こうかな、って思ってます。

 1998年もありがとうございました。来年も、Silent Sirenをよろしくお願いします。「君の瞳に乾杯ぃ〜!




バック ホーム