ぷよれぼ掲示板
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[54] テスト 投稿者:かんだ(管理人) 投稿日:2007/05/04(Fri) 08:27:36
エラー修復できたかな?


かんだ(管理人) > エラーを修復した途端に、迷惑書き込み(タイトルや名前が英字で、本文もタグを利用してリンクをたくさん貼ろうとしているもの)が分単位で次々投稿されてしまっているので、再度書き込み不可状態にさせていただきます。掲示板復帰までもうしばらくお待ちくださいませ。 (2007/05/04(Fri) 08:44:44)
名前 レス 文字色 削除キー

[49] ぷよ大会とか 2 投稿者:かんだ(管理者) 投稿日:2004/05/30(Sun) 09:50:18
[47]の本文の続きです。

フィーバーを避けている理由に関しては、もうひとつ。
ぶっちゃけ、セガだからってのがあります(セガさんすみません…)。

「神奈川に赤ぷよを降らす会」のみんなも、かんだが委員長やってる「CSA神奈川幹部会」も、
もともと「コンパイル」って会社や「コンパイルの作ったぷよぷよ・魔導物語」を
好きで応援していました(他にもDSとかチャンプとかw)。

なので、キャラや世界観も(そして作った会社も)ぜんぜん違う、
「ぷよぷよフィーバー」は、今すぐイベントに取り入れるのはちょっと…。

特に「CSA神奈川幹部会」は、正式な、コンパイル承認の団体で、
コンパイルのイベントやゲームソフトなどの(営業活動の)サポートを
していたわけですから、「CSA」の名前がついてる以上イベントなどでは、
あくまで「コンパイル系」のコンテンツでやっていきたいのです。

あと他には、フィーバーを準備できる環境がなかったり、
あんまりたくさん遊んでないから、イベントでプレイさせたときに
説明とかMC(司会)とかする自信がなかったり、そんな理由ですかね。

ただし、これは現時点での話であって、今後どうなるかはまた別の話。
(下の話と重なってくるかな?)

さて、次に「ぷよらーが集う場所をどこかに」って話ですね。
はじめの書きこみ([45]の冒頭)では、「CSA神奈川の活動が終わった後に」って
書いてますが、これはぷよれぼとは別に、CSAの方でってことなのかな?

だとしたら…、えーと……。
とにかく…「CSA神奈川地区幹部会」は活動休止です…。
ですが、その後のことはまだ秘密です…。

えー、まだ秘密なんでお話しづらいですが…、
もしかしたらご希望のものに近いものが…??
んー、どうでしょうかね?

ちなみに、もしどこかのお店や会場で定期的に「ぷよらーの集う場所」を作れたとしても、
それなりのルールとか、マナーとか、協力とか、場合によっては費用とか、
お互いのこと気遣うこと、いろいろ出てくると思うけど、そういうの大丈夫かな?

なんか、[45]のレスだけ見てると、「ヒャハハハ」とか書いてるから(それだけじゃないけど)、
実際に形になったとしてもうまく行くかどうか、ちょっと心配だな…。

それに、ぷよの場合は、「通じゃなきゃイヤ」「BOXありえない」とか、
「絶対フィーバーで」「普通のぷよは飽きた」とか、お互いに言い合ってると、
やっぱりこちらとしてはイベントとかやりづらくなっちゃうから、
そこら辺もお察しくださると嬉しいですね。


あー、長くなって申し訳ない。
とりあえず、「CSA神奈川がお休みして、その後どうなるか」とか、
「今後のぷよれぼどうする」とかは、ぷよれぼ10の当日発表できると思うので、
よろしくです。ではこれで。


かんだ(管理者) > # ちょっと失敗したので[48]は消して書きなおしました。 (2004/05/30(Sun) 09:51:59)
ワド > なんか凄く矛盾しているのだけど、ていうか矛盾だらけなんですけど、どうしてセガがダメでアイキがあるのですか?その点で矛盾していると思うのですが。コンパイルが和議して五ヶ月ぐらいにぷよの版権はセガに移ったのですよ。セガの許可があるから製作できるのに版権を持っている会社はダメなんですか?どうしてアイキのゲームはいいのか納得いくように説明して欲しいです。製作がコンパイルだからというのはなしですよ。そんなの言い訳に過ぎないから。 (2004/05/31(Mon) 17:44:27)
もにゃ > んなこといったらフィーバー作ってるのは…ごにょごにょ、ってこともあるんだけどね。どこが作ってるかなんて、末端のユーザーにはどうでもいいことだけど (2004/06/03(Thu) 02:12:59)
かんだ(管理者) > 「どうしてセガがダメでアイキがあるのですか?」ということに対してですが、ダメとは言ってないです。実際に「ぷよオンリー」と掲げてて、詳細を載せてないこともあるので、フィーバー関連の同人誌売りたいって来た方を拒否したりはしてないはずです。 (2004/06/04(Fri) 11:19:32)
かんだ(管理者) > (実際にフィーバーを扱ったアイテムをスペースに並べた方がいらしたかどうかは、かんだの方では確認してませんが。) (2004/06/04(Fri) 11:21:17)
かんだ(管理者) > ただ、イベントを提供するのは我々「ぷよれぼ実行委員会」であり、そのスタッフなので、もちろん皆さんの意見を聞くことは有りますが、それをどこまで取り入れるか、などについてはスタッフにお任せいただいてます。 (2004/06/04(Fri) 11:23:44)
かんだ(管理者) > あとは、[47]のレスで紋名さんが書いてるとおりですね。これでも「言い訳」にしかならないということであれば、お申し付けください。 (2004/06/04(Fri) 11:28:21)
かんだ(管理者) > このあと仕事なので、ひとまずここまでで。すみません。 (2004/06/04(Fri) 11:29:03)
ワドちゃん > あれおかしいな確かメールでそう一途ことを書いてあったようなきがしたんだけど、それになんで関係ないアイキのゲームが出ているのか答えて無いんですけど。答えられないんですか? (2004/06/27(Sun) 17:27:12)
ワドちゃん > じゃあ何で遥か北のぷよぱにはフィーバーの大会があるのでしょうか?主催者の考えとかあるかも知れないですけど、最後ならまとめて出すぐらいできたと思いますが。 (2004/06/27(Sun) 17:28:58)
toワドちゃん > ぶっちゃけツテの問題。以上 (2004/07/03(Sat) 15:25:32)
toワドちゃん > それほど好きなら北海道まで足運べよw (2004/07/03(Sat) 15:27:43)
紋名啓一 > アイキはイベントに協力してもらってるから。 (2004/07/07(Wed) 12:50:23)
紋名啓一 > ぷよぱがどうこうというのはここで持ち出す事じゃないでしょう。主催者が違うんだから。 (2004/07/07(Wed) 12:51:47)
紋名啓一 > 主催者がやりたくないと言えば、それが理由ですよ。どういうイベントにするかを最終的に決めるのは主催者なんだから。 (2004/07/07(Wed) 12:52:54)
紋名啓一 > 参加者の大多数がフィーバー希望ってのならともかく、通希望者も多い訳ですから、主催者が通を取っても責められるべき点ではないし、その理由を答える義務もないと思いますが。 (2004/07/07(Wed) 12:56:15)
名前 レス 文字色 削除キー

[47] ぷよ大会とか 投稿者:かんだ(管理者) 投稿日:2004/05/30(Sun) 08:53:50
おはようございます。れぼ実委、かんだです。
先ほど、れぼページ更新しました。イベント内容などのUPです。
で、ぷよ大会は(実は、ちょっと前から決まってたんですが)普通のぷよ大会になりました。ぷよ通で。

さて、今、上の方にあがってる[45][46][39]に関して、まとめてレス&コメントを。

まず、直接話題と関係ないですが…。
おなまえを「///」とか「aaaaaa」とかにしてる投稿がありますが、
これだと、たとえ内容がまじめに意見を言ってても、ふざけてるとしか思えませんよぉ。
まあ、匿名でも構わないのですが、ちゃんと名前を入れた方がいいですね。
ちなみに、ここだと「ぷよらー」とか「カーくん」「ぷよマニア」とかも匿名なのとおんなじですな。

あと、名前は匿名でも良いとして、
[45]のレスでちょっとふざけてるのがありますので、そういうのはやめましょう。

さて本題。

まずステージイベントなんですが、
今回は、おもしろルール派、フィーバー派の方、ゴメンナサイ。
CSA神奈川としての運営が最後なので、我々の色んな思い入れのある、いわゆる「公認ルール」で、
しかも、なつかしい「バトルスタンプ方式」を採用させていただく予定です。
まあ、前回「BOXはイヤ。普通のが良い」って意見出してくれた方には応えられるかと。

あ、かんだは一番ぷよ通が好きだけど、3、4、BOXどれも好きですよ。
僕なんかは(一応知ってるけど)自分でプレイする分には、操作性の違いとかあんまり気にならないし、
対戦の場合は相手も同じ条件なので構わないと思うのですが…。

ん。長くなってきたので、一度ここで送ってしまえ。


かんだ(管理者) > # こっち先に読んで欲しいから、上げときます。 (2004/05/30(Sun) 10:00:27)
/// > 俺がふざけてると? ///ってダメなですか? それはどうしてダメなんですか? んじゃぁ名前どうしろと? 他にも質問はあるがいったんここでやめる (2004/05/31(Mon) 11:58:06)
ワド > どうしても名前入れなきゃいけないんですか?名前だしたくない人だっているのに。折角かれは一生懸命参加したいからかいたのに/だからダメなんて彼に失礼だ思います。名前で判断して欲しくないです。大会はいいからどうせフリープレイもだめなんですよね。ポチにゃーはいいのにどうして製作会社が違うとかコンパイルだからって差別するんでしょうか?どうしてもポチにゃがあるから答えが言い訳としか思えないんですが (2004/05/31(Mon) 17:49:42)
京蛍丸 > というか、この一行レス形は良くないと。自己紹介のスペースも作れそうにないし。BBS変えたら? (2004/05/31(Mon) 17:57:44)
/// > 俺が名前だけで判断されるのもうぜぇし ///=捨てと言う考えか? アルファベットや記号が3個以上とかあると捨てってことになるのか? しかも荒らしてもないのにそういうことは言われたくないし、おまえのほうがふざけてると思うよ 人を名前で判断しやがって (2004/05/31(Mon) 20:11:39)
/// > 俺が名前だけで判断されるのもうぜぇし ///=捨てと言う考えか? アルファベットや記号が3個以上とかあると捨てってことになるのか? しかも荒らしてもないのにそういうことは言われたくないし、おまえのほうがふざけてると思うよ 人を名前で判断しやがって、謝罪ぐらいしろ (2004/05/31(Mon) 20:11:59)
/// > 上戻って進んだらこうなりました スマソ (2004/05/31(Mon) 20:13:36)
もにゃ > ども。かんださん早とちりっすよ。まぁ、///氏も誤解されやすいから気を付けたほうがいいですよ。面割れてるのにね…w (2004/06/03(Thu) 02:15:31)
紋名啓一 > 誤解されてる方がいらっしゃる様ですが、イベント全体ではフィーバーも可ですよ。ただ、ぷよ大会ではコンパイル系にこだわりたいって言ってるだけでさ。 (2004/06/03(Thu) 12:34:53)
紋名啓一 > イベントでどこからどこまでを範囲にするかは、主催者が決めていい事だと思うけどなぁ。他のジャンルじゃカップリングオンリーとか、もっと範囲を狭くしてるイベントだってある訳じゃない? (2004/06/03(Thu) 12:39:28)
紋名啓一 > それに対してご不満を持たれるのはお察ししますが、それを差別と言うのは言い過ぎではないですかね。 (2004/06/03(Thu) 12:56:14)
/// > 俺はやってほしいといってるだけで「やれ!!!」とかと命令してるわけではないし、やる・やらないは別として名前だけで判断されるのがいやだと言ってるのですが? それが言い過ぎとでも? (2004/06/03(Thu) 23:49:53)
紋名啓一 > そういう意味では言ってません。名前で判断する事に関しては、私もかんださんの意見には同意できません。 (2004/06/04(Fri) 08:16:39)
紋名啓一 > ゲーム大会にフィーバーを採用しないという点について、それを決める自由は主催者にあっていいんじゃないかと言っています。 (2004/06/04(Fri) 08:17:50)
紋名啓一 > フィーバー支持派が圧倒的なのに、主催者がそれを押し切ってというのなら問題だけど、現状では通支持派も多い訳ですからね。 (2004/06/04(Fri) 08:20:58)
かんだ(管理者) > 名前に関しては、失礼いたしました。ふざけてるってのは、言い過ぎでした。本文にあのように書いたのは、「名前があるのとないのとでは、あった方が良い」ってことと、「一般的に、///とかaaaだと、匿名なのといっしょと思われるのではないか」ってことを言いたかったのです。荒らしだなんて全然思ってません。 (2004/06/04(Fri) 10:42:03)
かんだ(管理者) > さらに、///さんに関しては(周りの方などから教えていただいたのですが)、セガさんのイベントでも同じ名前で出られたりしてるそうで。なので、もう大丈夫です。 (2004/06/04(Fri) 10:48:16)
かんだ(管理者) > 以下( )内、個人的な考えです。ぷよれぼスタッフとしてでなく、あくまでかんだ個人の。///さんを否定するわけではないです。→(名前を///とかaaaにして1度だけ、単に意見のみ書き込みするでしょ。そこまでは全く問題ないの。でも、そのままほっといたら、例えば他の人がなりすまして、同じ名前で適当な意見やふざけたコメント書いたり出来ちゃうでしょ。そうすると、始めに真面目に書いた人のことまで疑われちゃったりしないかな。と思う。だから、名前って結構大事だと思う。でも、匿名がダメとも、記号の名前がダメとも思ってないよ。ただ、記号とかを名前にするときって、そういうネット上特有のリスクを把握していてもらえたら嬉しいな。) (2004/06/04(Fri) 10:58:31)
かんだ(管理者) > とにかく、///さんのこと知らなかったし、しばらく書きこみが少なかったのに急にいろいろ(ふざけたようなもの含め)書きこみが増えていたので、少し言いすぎてしまったようです。ホントに申し訳ないです。あと、見てくださってる皆さん、フォローくださった方々、ご迷惑おかけしました。 (2004/06/04(Fri) 11:07:42)
かんだ(管理者) > ところで、「///さん」ってなんて読むんでしょう?もし差し支えなければ、ぜひ教えてくださいませ。 (2004/06/04(Fri) 11:30:09)
/// > すいませんでした 俺がもうちょっと礼儀正しくしていればおきない問題でしたね。 読み方はスラッシュスラシュスラッシュなんですがいいにくいのでみんな略してスラさんと呼んでくれてます。 それでは今日良いぷよれぼにしましょう。 (2004/06/06(Sun) 07:55:26)
ワドちゃん > だったらぷよぱみたいに両方やろうとか考えがなかったのですか? (2004/06/27(Sun) 17:36:35)
toワドちゃん > イベント中ゲーム機持ち込んでぷよフィ楽しんでるほどイレ込んでんなら自分でフィーバーイベント立ち上げたら如何ですか? (2004/07/03(Sat) 15:23:11)
紋名啓一 > ぷよぱは両方やってないです。今回はフィーバーのみ。 (2004/07/07(Wed) 12:47:36)
紋名啓一 > 両方やるのは時間的に無理です。 (2004/07/07(Wed) 12:48:35)
紋名啓一 > そこまで意気込みがあるのなら、ご自分でイベントやられたらどうですか? (2004/07/07(Wed) 12:54:07)
名前 レス 文字色 削除キー

[45] 全国にぷよらーが集いし場所を 投稿者:ぷよらー!! 投稿日:2004/05/15(Sat) 07:41:52
CSA神奈川の活動が終わった後に。ぷよらーが集う場所・店を神奈川のどこかにつくってくれませんか??実際にみんなでいろいろなぷよをやりたいのでお願いします。出来るなら全国のCSA・元CSA・ぷよぷよ関係の方々にも協力してもらい全国に広げて欲しいものです。ぷよれぽ10には忙しく残念ながら出れませんが、一人のぷよらーとしてこの事をどうかお願いします。


すけぞー。 > それだったら迷わず横浜のセブンアイランドでしょう。宇宙最強のミスケソを始め全国トップクラスのぷよら〜がよく対戦してます。(主に土曜の晩。)日曜はあまりいないかもしれませんが当日藤沢に来るぷよら〜も多少はいるでしょう。 (2004/05/16(Sun) 21:14:25)
ワドちゃん > でも向ヶ丘遊園のテクもピアもいいと思いますよ。。フィーバですけど。それなりに人も集まってきますし。正直言って通はもうお腹いっぱいですから (2004/05/26(Wed) 16:58:25)
ぷよらー > ゲームのコントローラでやりたい (2004/05/27(Thu) 18:51:05)
ぷよらー > 管理人か誰か・・。どこかにぷよらーが集いし場所をお願いします (2004/05/27(Thu) 18:54:00)
カーくん > 確かにゲームのコントローラで金みんなで (2004/05/27(Thu) 18:56:10)
カーくん > 間違え・・・。気軽に金なしでやりたい物だな (2004/05/27(Thu) 18:57:18)
聖地広島ヤロー > 全国に広げてみよーーー!! (2004/05/27(Thu) 19:01:43)
フィーバ > 全国どこでも出来るネットフィーバが新たなPSで出るらしい・・・・。そうするとみんなで仲良く楽しくぷよをやる事がなくなってしまう。だから絶対に集う場所を作りたい・・。誰かやってくれないものかな。 (2004/05/27(Thu) 19:16:46)
aaaaaa > ヒャハハハハハハハハハハ (2004/05/29(Sat) 15:48:47)
ぷよマニア > 確かにぷよ大好きだからよくわかる。あったらええなー。 (2004/05/29(Sat) 15:51:45)
ぐーーー。 > ぐぐぐぐぐぐぐぐぐーーーー!!!!!!!!!! (2004/05/29(Sat) 15:52:52)
ぐーーー。 > ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ (2004/05/29(Sat) 15:53:53)
アルル > できないかなーーー。 (2004/05/29(Sat) 15:54:58)
ぷよらー > ふざけたのになってすみません!!一人のぷよらーとしてそーいう場所はつくれたらつくってほしいものです。 (2004/06/06(Sun) 16:06:04)
マスター > ヒャハハと書かれたぐらいでびびらないで (2004/06/06(Sun) 16:13:03)
マスター > とあちらのお方からこの言葉を (2004/06/06(Sun) 16:13:50)
マスター > そういう所を作ってもうまく成り立つさ (2004/06/06(Sun) 16:15:42)
マスター > 本当にぷよが好きな人たちでね (2004/06/06(Sun) 16:16:53)
ぷよ2ch > うまくいくモナー。ぷよ2chのぷよ好きより・・・。 (2004/06/06(Sun) 22:09:25)
ぷよ2ch > ぷよ2chの現実版もいいもなー。 (2004/06/06(Sun) 22:12:09)
ぷよ2ch > じゃあ今後を楽しみにしてるもなー。 (2004/06/06(Sun) 22:24:28)
??? > ここは今後どーなるのでしょう??? (2004/06/17(Thu) 20:23:51)
名前 レス 文字色 削除キー

[50] イベント開催おめでとうございます。 投稿者:すねいる 投稿日:2004/06/01(Tue) 00:11:13
はじめまして、すねいるです。
まずは、「ぷよけっとれぼりゅーしょん 10」 開催おめでとうございます。
今日、たまたまこのページを見つけて、なんだか懐かしいのでカキコさせて頂きました。スゴイタイミングで見つけちゃったのかな。イベントもうすぐなんですね。区切りのイベントっぽいので、行こうかどうか迷っています。でも、私を知っているぷよらーさんはまだいるのかどうかちょっと不安・・・。

それにしても、ケンかはよくないですよー・・・。架空のイニシャルとかでもかまわないと思うので、aaaとかは避けた方が管理者さんも安心できると思いますよ。仲直りして当日楽しくゲームしてくださいね!!


/// > つまり君も俺を荒らしと思ってるわけだろ? 適当なアルファベットや記号を並べた奴=荒らしという考えを捨てたほうがいいと思います (2004/06/01(Tue) 11:34:50)
すねいる > いえいえ、誤解ですよ。そんなことはないですよ。それにしても管理者さんは早く謝って欲しいです。 (2004/06/01(Tue) 21:20:58)
かんだ(管理者) > はじめまして。なんか、通りすがりの方(いや、このまま遊びにきていただければ嬉しいですが)にまでご配慮いただいてしまってすみません。ぜひぜひ遊びにきてくださいねー。 (2004/06/04(Fri) 11:32:11)
名前 レス 文字色 削除キー

[46] ステージイベントにフィーバーを 投稿者:ワドちゃん 投稿日:2004/05/26(Wed) 16:55:55
ぷよ大会フィーバーでやってほしいな。したの管理人の書き込みを見て思いましたが、そろそろフィーバーでもいいと思いますが。私は始めてなんですが、このイベントに参加していた人が、是非フィーバをと私に言うので(フィーバーを持ち運びできるものを持っている関係上)ここに書き込んだのですが、変わったルールでやるのも良し、フィーバーしっぱなしも良し、キャラクターも一身されているので是非やってほしいです。


京蛍丸 > まぁ機種や詳細ルールはともかく、ぷよの大会は欲しいです。 (2004/05/26(Wed) 18:33:25)
/// > ルールはせめて中辛固定でww とにかくぷよの大会をやってほしいと思います。 もちろんぷよぷよフィーバーで (2004/05/26(Wed) 23:28:24)
名前 レス 文字色 削除キー

[39] BOXはやめて!! 投稿者:ぶよらー 投稿日:2003/10/15(Wed) 17:24:57
BOXの中のBOXは二度とやめてください!!(BOXの中のぷよ・ぷよ通はいい)ぷよ3以下のゲーム(4はずるい上動かしにくい上時間もかかる)を最速落下でやる人には非常に困りますので二度とやめてください!!


かんだ(管理者) > ぷよれぼは、あくまで「同人誌即売会+ステージイベント」なので、「ぷよ上級者」のためのイベントではないのです。こちらとしては、出来るだけたくさんの方に、いろんなぷよで遊んで欲しいと思ってます。ですので、申し訳ないですが、ぷよ大会での使用ソフト、モードで、「BOXを使わない」というお約束は出来ません。ただ、最近はBOXが続いたので、次回はまたちょっと違うものも登場するかも。引き続き皆様のご意見などお待ちしてます。 (2003/10/19(Sun) 07:26:35)
かんだ(管理者) > おまけ。 ホントの上級者なら、BOXでもバリバリに自分の腕を発揮できるはず。ある意味「ぷよマスター」だね。4も、ずるいって決め付けないで、4なりの楽しみ方を見つけて欲しいなー。 (2003/10/19(Sun) 07:30:25)
すけぞー。 > ...でもあの操作性は最悪ですよ。同じ通ルールで闘うにしても。コンマ数秒を争う世界でアレは正直辛いです。 (2004/05/16(Sun) 21:18:00)
すけぞー。 > 一応リクエストって形で。MDかSSかPSの通がいいな。と。 (2004/05/16(Sun) 21:28:38)
すけぞー。 > てかこのスレもしかして前回のスレか...?逝ってきます。 (2004/05/16(Sun) 21:30:49)
ワドちゃん > ぷよぷよフィーバーでお願いします。あたらしいぷよも楽しんでほしいと思うのですが (2004/05/26(Wed) 16:59:23)
名前 レス 文字色 削除キー

[44] というわけで 投稿者:かんだ(管理者) 投稿日:2004/04/11(Sun) 04:15:46
第10回開催日時決定です。

ページには書き忘れましたが、トップログ、
ちょっと見やすくしました(ちょっとね)。

あと、れぼ情報メール配信サービス(?)やってます。
ぷよれぼ会場でのアンケートなどで配信可としていただいた方に、
メール送らせていただいてます。PC版と、携帯版あるので、
ご希望の方は、
CSA神奈川のぷよれぼ「メール配信してちょ」係宛にでも
メールでご連絡ください。

携帯などでドメイン指定などある方は、はずしたままで
お待ちください。メールでお申し込みの方には、
2日程度で登録の旨レスしますので。
名前 レス 文字色 削除キー

[43] Untitled 投稿者:tt 投稿日:2004/02/12(Thu) 17:36:07
はやくして!!
名前 レス 文字色 削除キー

[42] Untitled 投稿者:tt 投稿日:2004/02/12(Thu) 17:35:49
はやく
名前 レス 文字色 削除キー



- Petit Board -