* ROじゃない話:セブンスドラゴン(ry その7 2009年03月23日(月)

  今回は後半の方に少々ストーリーの核心っぽいネタバレがあるので
未プレイの方はご注意ください。いまさらだけども。

メインPTのレベルもだいぶ上がってしまったことだし、さくさく帝竜倒して
さくさくストーリー進めるぞーということで、一度カザンへ。
発令されているミッション全部受領して出発。


   

* ネバンプレス〜ジョマロン山岳

ミッション一覧の難易度を示す☆マークが一番少なかったので、
まずはどこに隠れてるかわからない帝竜探しにネバンへ。

ついでに、放置してあったクエストをこなして、待ちわびる少年の元に
赤い服でヒゲのサンタローがやってきました。ガハハ。
好きだガイオンおじいちゃん。

竜探知機いいなーと一瞬思ったけど、DSの下画面から察するに
たぶん我々もカザン経由でプレロマから探知機借りてる気がする。

帝竜の居場所がわかりました! → 名前つけてんのお前かよ!

ジョマロン山岳はネバン上陸後、地図埋めしてた時にふらっと立ち寄って
緑のたぬきにフルボッコされて逃げ帰った、苦い思い出の地。
さすがに今のレベルだと苦戦もなく帝竜まっしぐら。

…パーツと戦えるとか最初に聞かされたけど、結局どことも遭遇せず
頭まで辿り着いちゃったっていう。
ま、いいか。バントロワも頭を狙えみたいなこと言ってたし。

帝竜ジアースさん戦。あいかわらず特に苦戦もなく。
あ、でも全体攻撃か何かで結構HP減らされたので、実戦で初めて
キュアオール使ってみたりしました。
MP消費は激しいけど、全員一度に回復できるのは便利だなー。
ヒールエアロでいいじゃんとか言われると全ヒーラーが泣く。

ジアースさんを倒したら、やっとバ=ホのフロワロが消滅。
ローグのEX技教えてくれた兵士の人、仇は取ったよ…!


* マレアイア〜マレアレ神塔

船もらった時点で討伐依頼されてたのに後回しにしてごめんね、な
帝竜ドレッドノートさん討伐。
塔3つかーめんどいなーと思ったら、そんなでもなかった。
でも侍連れてくればよかったな、とは思った(鬼の形相的な意味で

ドレッドノートさんは結局どこに居たんだろう…。
塔を周回してるとか言ってたから海中だったのかな。
せっかくだし船で近くを通るとでっかい影が…!とか見たかったなあ。
さくさく倒して討伐完了。

美しきヘイメルとやらの通行許可が下りたので、ささっと探索。
8ビットロナムって、全BGMがファミコンver.になるっていうアレかな。
持ってるだけじゃ聴けないみたいだけども。

声の出なくなった女の子のクエストを終えて、姫用の新武器ゲット。
ついでにヘビ皮のクエストもやって、10%割引のスキルをゲット。
…闇商人から買い物する前に欲しかった…な…(´-`)

ちょっと気になった、町の人の話。
マレアレ神塔は、大昔はひとつしかなかった。
すっごい斜めに傾いてて危なかったから、左右に塔を立てて補強した。
その塔の名前は忘れちゃったけど☆


* スタリ小遺跡〜ロラッカ山洞〜大賢者の館〜コルリアの宿

帝竜インビジブルと戦うには飛空挺が必須→修理用パーツ取ってきて
という流れで、ロラッカ山洞を抜け、カザンの北に広がる大雪原地帯へ。

そういえばロラッカ山洞で迷子のクエスト依頼があったよな…と思い出し
引き受けてから行ったら、救出後に強制で大賢者の館に移動アッー!

無料宿&セーブポイント教えてもらったし、イベントは青春系だしで
結果オーライではあったものの、戻ってくるのめんどいー。
雪だるまが可愛いかったので許すけど!


* コルリアの宿〜古代遺跡ノザン=ペスタ〜スタリ小遺跡

気を取り直して、今度こそ飛空挺のパーツ探し。
ノザン=ペスタは入り口にしかシンボル竜がいなくて、中はザコ敵のみ。
B2Fのスイッチフロアで30分ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるgr
侍連れてくればよかったと本当に(形相的な意味で

ボスの名前を見て、竜がいなかったのはコレかーと納得。
対竜兵器なんて持ってるなら各国に貸してくれればいいのに。
あ、でも無差別に襲ってきちゃうんじゃダメか…。
っていうか、ココ「古代遺跡」なのに何でこんなのがー???

色々と疑問を抱きつつ、ファロのもとへパーツ持って帰って作戦会議。

作戦内容を聞いてお茶噴きそうになったよ!
プレロマの人らは大真面目にどえらいこと言い出すから困る。

帝竜インビジブルさん戦。
諸事情により30ターンの時間制限つき。ファロめ。
…だったけど、6ターンくらいで終了。さくさく。
帝竜討伐のお礼に、飛空挺が直ったら我々に貸してくれるらしい。

インビジブル戦で隊列ひっくり返されたままなのを失念していて、
何でもないザコ戦でちょっぴりピンチになった人は他にもいるはず…!


* カザン

飛空挺借りるのにはミッション完了報告しないとダメかなーとオフィスへ。
ついでにジアースさんやドレッドさんの分も、まとめて報告。
ああ…次はフレイムたん(2回目)だ…と考えながら外に出たら、
いきなりムービー入ってイベント開始。

親玉っぽいの降ってきたわあ(n‘∀‘)η
エメル学長と何やら因縁があるらしい。
46億年前とか星を刈り取るとか、急に話がSFっぽく。イイヨイイヨー。
って、ちょっと待ってネバンのアレってこれかー!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ←今ココ

おうふ…。
なんか嫌なフラグ立ってるなーとは思ってたんだけど、こうくるかー…。
ぼくのガイオン親方を返して orz

発売前の初期PVで「東京大戦」云々出てたのはこの流れかしら。
ストーリーは進んだっぽいけど、人類滅亡のカウントダウンも一気に
カウントスリーくらいまで進んじゃった感じ。


プレイ開始から46時間、レベル54。
次回はネバンを見に行こうかな…。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -