* ROじゃない話:セブンスドラゴン(ry その6 2009年03月21日(土)

  よーし休みだ、レベル上げるぞー(ただし7ドラ)

他の魚屋DS部員はとっくにクリアしてそうなので、ネタバレが怖くて
最近ログイン自重してるとか、そんな今日この頃みたいな。
この連休でクリアのめどがたつといいなぁ。


   

* ヒューロ氷洞

入った時のレベル、39。
クリアした時のレベル、44。

上がりすぎwwww何これwwwwwww
いい感じの長剣と重鎧も手に入ったし、寄って良かった!

でもメインPTは正直少しレベル上がりすぎた気がしないでもないので、
第二PTにハイレインで購入した、えらい攻撃力の高い武器を持たせて
お金稼ぎ&放置してたクエスト消化の旅に。

例によってメイジ姉さんが保護者、兼、用心棒役で付き添い。


   

* ゼザ〜マレアイア

ひとまず、ゼザの迷子をマレアイアに送り届け。
ギャル文字も見慣れれば何となく読めてくるものですねー。

ついでにマレアイアで貝殻を拾ってプリンセス用の武器を頂く。
お店で買うと1万Gくらいするやつでした。得した…!


* ヨーバー大滑砂〜ゴ=ファ砂漠

その後、珍味サボテン拾いと、手紙配達で実戦の様子見。

大滑砂はメインPTで開通済みだったので、出口側からささっと入って
ささっとサボテン回収して終了。
美食家じいちゃんかわいいよかわいいよ。
こんなに喜んでもらえると食材集めの甲斐があるなあ。

ゴ=ファは東側の流砂で30分くらいぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐrg
ボス戦は特に問題なく終了。

ここまで来てようやく採取スキルの出番が…!
トパーズと上質な木材をゲット。
見逃してただけで、ここよりもっと前にも採取ポイントあったのかなぁ。


あとは、オトナの本を買いにいったり、アイゼンの皇帝が奮起したり、
杖の材料を手に入れたり、どんぐり拾ったり、愛☆狩人と会ったり。

どうなるかと思ってたアイゼンがいい方向にまとまって良かった…!
こういう忠義ものは涙腺刺激されて弱いとです。
だけど今度はミロスがもにょもにょしてきたぞー。
そして編成しに戻るたび、エラン姉さんが王者の剣の心配をしている。


第二PTのレベルはスタート時25前後、終了時38あたりまでUP。
ヒューロ水洞のシンボル竜を残してあるので、上げる気になれば
すぐメインPTに追いつけそう。


スキルとか。

 

どちらもパッシブ優先で、攻撃スキルは吸血と縦&貫くらい。
リアクトコンボ狙いの編成なので、刃下とハイド習得。
あんまり興味なかった鬼の形相は実際に使ってみたら便利だったー。
エンカウントのない世界って素晴らしい。



月明かりと堅牢と灼熱を伸ばしてキュア習得の支援系。
ゆくゆくは姫にもリアクト取らせたいところ。
搦め手としてバステ付与系も欲しいんだけどスキルポイントががが

MP回復歌は、長期戦になりがちなボス戦では手が空いていいかわりに、
ザコ戦で2ターン必須なのがちょっと使いにくいかな。
個人的にはクラフトの即発動即回復の方が好き。


   

* メルライト鉱山

メインPTは先日7ドラ初全滅をお見舞いされた魔の山にリベンジ。
さすがにあの時からLv10近く成長したこともあって、魅了されることも
即死ヒットすることもなく、シンボル竜に乱入されても余裕。
これなら第二PTで来ても良かったかも…。

復活アイテムが店売り3500Gと意外に高くて、リザ安泰だなーと思ってたら
鉱山内の採掘ポイントから無料でザクザク掘り出されたでござるの巻。
リカヴァで魅了出血沈黙が治せない&万能薬店売り600Gだけでなく
こんなところでも地味なヒーラー迫害が…!/(^o^)\

プレイ開始から38時間、Lv47。
次回は今度こそどっかの帝竜を退治しに行こう。




>3月18日 7ドラやってますよーのとくめいきぼーさん
わあー ネタバレ全開のプレイ日記ですみません…!
他キャラも使ってみたいなーと思いつつ、最初のPTがバランス良くて
なかなか出番がないという、うちのギルドの控えメンバーですが
レベル調整もかねて今後もうちょっと出番が増えるかもしれません。
同職業のスキル違いとかもやってみたいです(n'∀')
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -