* ROじゃない話:セブンスドラゴン(ry その2 2009年03月11日(水)

  奪還まで → 安定しすぎてスリルがあんまり…

山岳で → やめてシンボル竜乱入祭りやめて地図どこー!!!

ゼンダ竹林で → やめてタケノコ生えないで竜が来tアッー!

ゼンダ踏破 → ゼンダ竹林? 庭ですね(今ココ

奪還〜山岳〜ゼンダ竹林踏破でLv23になりました。
とりあえず死者ゼロをキープしながら次回はゴウガ竹林へ。




騎士用の新武器がまったく手に入らないので、戦士との与ダメ差が
だんだん開いてきたなーと騎士道マスタリLv5→7。
ついでにブロードソード+1を流通させてみたところ、前言撤回。
マナクラフト取ったらナイトブレード覚えてスキル騎士無双始まるかも。

ウォークセーフが神なのは変わらず。Lv3→5。
ガーディアンは仲間のピンチ時も落ち着いて対処できていい感じ。




奪還ではクレイモアさんにお世話になりました。
引継ぎのブロードソード+1さんもお強くてびっくりです。
さらにPOW肉あるいはATK肉でみなぎってる。
敵3体までなら騎士と戦士に任せて後衛防御でも充分な火力。
回復の泉が近くにないと、肉的にちょっと切ないことになるけども…。

フォロア習得したものの、強敵にはアタックキル→defスイッチ→フォロアと
だいぶ手順が必要なので、シンボル竜程度だと殴った方が、みたいな。
第二の帝竜戦で俺TUEEEE!!できることを夢みつつ肉を食む日々。




ゼンダ竹林まできたらブリザードLv1一発じゃ倒しきれない敵がチラホラ。
氷に強い敵も出てきたので残りMPと相談してマナ系全体と使い分けつつ、
かといって苦戦するほどでもないので、なかなかよい歯ごたえ。

防御えらぶ際、こんなときヒーリングマナあればな…と思うことも。
コンセ取ったけど、消費MP8って本当にボス戦くらいしか出番なさそう。




モーニングスターおいしいです。
得物がトゲつき鈍器というだけで攻略モチベーションが段違い。

リザレクションLv1習得。消費MP14の文字に噴く。
これで復活アイテムが1000enとかのお手頃価格で売りに出されたら泣く。
そして相変わらずクラフトマナ前提消化中。
今まで誰も死んでないし、リザより先にクラフトいっておけば良かったなぁ…

敵感知Lv1しか取ってないのに、かなり敵先制防いでくれてます。
ちゃんと「敵の先制!」→「しかし察知していた!」と表示されるので
ありがたみがひしひしと感じられる。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -