* ROじゃない話:セブンスドラゴン 2009年01月04日(日)

  突如あらわれた7匹の竜
世界は赤い花に覆われ、人類は滅亡の時を迎えようとしていた…


突然何の話かというと、DSの新作「セブンスドラゴン」の設定です。

世界樹の初代ディレクターとファンタシースターのプロデューサー、
そして音楽は古代さんということで前々から気になってたんですよね。

「一目見てRPGとわかるRPG」がコンセプトだそう。





赤い花は生態系を狂わせ、ドラゴンを呼び寄せる。

ドラゴンの勢力圏では生命体は結晶化して死んでしまい、
世界には滅びの予兆として赤い花が増え続ける。

花を除去するには守護者であるドラゴンを倒すしかない。

…という世界観。







すでに花に埋め尽くされて、真っ赤で今にも滅んじゃいそうな世界に、
プレイヤーが参戦して戦局をひっくり返していく、という設定が
王道ど真ん中でアツくて好きです。

といってもフリーシナリオらしいので、世界の状況とは無関係に
終焉を迎えるという選択肢もあったりするのかも。
(や、もちろん滅亡はゲームオーバーでしょうけども)









ゲームシステムと深く結びついている世界観というだけでも
ストライクど真ん中なのですけども、キャラクターも好み。
とにかく戦闘中のちびキャラの動きがいちいち可愛い…!

公式サイトで戦闘ムービー他が公開されてるので、詳しくはそちらで。
髪やマントがひらひら揺れるんです。





先走るにも程がありますが、わくてかが抑えきれず公式サイトの
パーティメーカーで仮パーティを組んでみました。

趣味のサムライ、ヒーラー、メイジ、ファイター。
ケモノ耳の誘惑に耐えられなかったんだ…。

それにしても性別不詳風のキャラを入れるのは伝統か何かなのか。
ケモノ耳ファイターは男の子だよ派とカミングアウトしておきます。

公式のPVを隅々までくまなくチェックしたところ、眼鏡ヒーラーが
鈍器ふりまわして攻撃スキル使ってるシーンがちらっと出てたので
殴りヒーラーいけるんじゃないかなー。
きわだって強くなくてもいいので、殴りたいなー。
ワレニカゴー


待ち遠しい発売日は3月5日。
予約特典は特製ブックレット(書き下ろしイラスト、設定画等)と
ミニサウンドトラック。

わたしもさっそく予約してきました。
3月早くこーい。


 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -