* ジプ子がゆく 2008年11月23日(日)

  ジプ子用の特化武器を早急に用意せねばなるまい、というわけで
倉庫でホコリをかぶっていた思い出の品々を泣く泣くお嫁に出して、
手はじめにいくつか新調しました。





まず1本、ということで中型特化。

ワイヤー挿しなのは、+10QBdロープ=+8TBdワイヤーという事らしく
スケワカC1枚分の値段を節約するためです。
(注:ただし鞭のサイズ補正の関係で大型のみロープ>ワイヤーだそう)

ソロでクロック、ジオ、グランペコなど。
PTではモスコ、生体、聖域、名無しなど幅広く使う…はず。たぶん。


ちなみにs3ワイヤーはSEと箱限定の人知れぬ希少品ですので、
もしも箱から出たら、NPC売りせずに露店の隅っこに置いて頂けると
全鯖推定5千人(てきとう)の踊占が喜びます(ノ▽`)





つづいて、今のところホドレムリン専用の闇特化。

DEX150、QHdロープ、sign1個、ポルタイツでLAなし一確。
さくさくと狩れるので、費用対効果は抜群です。

これ使ってホドレムC出して装備揃えるんだーという念を注入済み。





武器じゃないけど、Arv確殺狩りに欠かせないポルタイツ。

女神仮面やギャングスカーフがあればなお良いのですけども、
さすがにお値段張りすぎて手が出ないので、まずはこれから。

トールや名無し、棚などの属性服必須の上級狩場でなければ
ソロでもPTでもこれを着ることになりそうです。
Arvのダメージ倍率は最高で1200%と、ATK+20でも結構な差が。



そんなジプ子さんの狩りの様子。





竜特化鞭をお借りしてアビス2に連れていってもらいました。

ペロス赤緑はLA一確、青オシがLA1回でArv二確、金オシさえも
LA2回入ればArv三確という新世界がここに。
ジプ持ちなら一度はここへ来るべきなんじゃないかな!
がんばって転生して良かった…!と実感できます。すげえ。

難点は竜特化を作るコストの高さですが、ドラグーンヘルムのおかげで
大型鞭でも意外と何とかなるようです。
(ただしDEX補正の都合で、料理抜きだと要Job高Lv)





だいぶ値段下がっちゃいましたけど、装備品もまだまだ美味しい。
アビススキーが多いのも頷けます。竜特化ほしくなるなぁ。






入場クエがいらないので気軽に行けるSD4。

今回の前衛兼支援はVIT1の駆け出しMEプリ嬢だったのですが、
パサナもミノもLAなしArv6〜7で一確、アヌビスは銀矢+大型で
10K前後出るのでTU不要と、思ってたより狩れることが判明。
(SSはLA入りのダメージ)

ただしLD成功前に初撃SBがくると一撃確殺。安定度には難あり。






安定黒字が見こめる騎士団2。
前衛担当は↑同様VIT1プリ嬢です。がんばってます。

闇2大2ロープでLA無しレイド弓レイド一確。
狩りとしては成立するんですが、改めてガチってみるとここの敵は
基本ATKが高かったり、スタンがあったりで、地味に難敵多し。

テンポだけなら槍騎士さんにも負けませんが、安定度は低め。
範囲火力がないのでMH時もしんどいですっていうか大体死にます。
でも二人してキャーキャー言いながら狩れるので楽しいです。





ホドレムリンカードの夢がつまった聖域3。

ホドレムもシーカーもLA無し一確なので、プリさん側のステ不問。
ただシーカーのSPブレイクが頻繁で殴りプリさんだと北側はきつそう。
S4Uでちょこちょこフォローできるので、占側はちょっと幸せ。

時間湧きなので、狩場の人数によっては微妙な感じになるのと、
入場するのにクエストクリアが必須なのが難点。





斧とか靴とかは精神衛生上、見なかったことに…。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -