* 1.5倍中ですが 2008年12月25日(木)

  14,887 byte

ちょっと本場の[゜д゜]に会ってきます

一番不安だったwifiも無事つながりましたー
オンラインで遭遇した際にはよろしくおねがいしますっ
 

* 年末進行はつづく 2008年12月17日(水)

  70,927 byte

2週間前のSSですけども何もないよりいいだろう的な。

ちまちまと一人グランペコかわいいよグランペコしてレベルアップ、
のんびりBase76になりました。


崑崙からの直通転送のおかげで期間限定で通いやすい!
1時間で風原40個くらい出るので、金銭的価値はともかく楽しい!
ジオ様が足元湧きでもしないかぎり、ゆっくりAFKできる!
グランペコ(キルハイル学園map)イイヨイイヨー

ものっそい過疎地ですが、逆に落ち着くぼくはソロスキー。


組めるプリさんも今ならさかなやに沢山いるんだけどなー。
せっかく誘ってもらっても狩りにいく元気がないっていう…。枯れ気味。
来週にはEXP1.5倍もくるのになー

(ノ-`)<年末がにくい!
 

* ハッピーバースデーRO! 2008年12月01日(月)

  忙しくてすっかり忘れかけてましたが、アニバーサリーキャンペーンに
カウントダウンイベントなんてものもありましたね!

街中へのクリスタル出現を見越して、穴場であろうアユタヤへ出向いた
さかなやメンバー一同でしたが、

→カウントダウン終わったけどクリスタル出ないお…
→今年はV砦にバフォ出るだけなのかも
→じゃあバフォ見に行くかー×のべ2000人くらい
→首都大混雑で超重力\(^o^)/

→おや…? イベントNPCの様子が…?





調査員とやらに話しかけてみたら、どっか飛ばされた!!!
っていうか重っ

左上にWPらしきものが見えるのですが、Gv時のヨーヨー現象のごとく
進んでは戻され進んでは戻されで、移動するまでに15分経過。

転送先は蜃気楼の塔でおなじみの小部屋でした。が…





なんか待ち構えていらっしゃいました(n'ω'`)


というわけで今回のイベントバフォ様は蜃気楼形式だったのでした。
SSは強力な部下(オーラ転生DOP各種)を従えた六男様。
バフォ何兄弟いるんだよwと思ったけど、6thアニバだから六男…?


どうやら最初の広間から6部屋に分かれ、それぞれボスがいる模様。
20分くらいゾンビアタックを繰り返し、とある部屋のバフォ様を撃退。

すると…





「バフォメットは四天王の中でも小物…」みたいな台詞とともに、
真打イフリート様が出現。
同時に周囲にいたPCが範囲攻撃で根こそぎ刈り取られたり。

SSは倒しきれなかったクリスタル、取り巻きカーサとサラと深淵。
すごく…シュールです…。





そしてやっぱり待ち構えていらっしゃる ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


いくらかダメージが蓄積されるとテレポで移動する仕様だったのか、
はたまた担当GMさんが手動でいい感じのとこへ移動させてたのか、
バフォ一家もイフ一家も突然小部屋に湧いたりしてました。

砦に出現した時は、一度も姿が見えないままイベント終了とかもあって
ちょっとしょんぼりだったのが、多少改善されたかも。
序盤の超重力も、中盤以降からだいぶマシになって移動もサクサクに。





ただしボスを倒すとクリスタルタイム開始→超重力ふたたび。

自分も周りもラグラグで動けない中、エフェクト切ってるのにグリードの
連打音だけが聞こえるという忍耐力テストモードにっ


でも6部屋中、Lv60以下限定部屋というものが2部屋あったらしく、
そちらは過疎気味でクリスタル倒し放題だったそうです。
ボス担当は昔なつかしの金ゴキ様だったらしいですよー。





さかなやの低Lvキャラ持ちメンバーがLv60以下へ出張していて、
帽子を拾えなかったメンバーに1個ずつ配布してくれました。
みんなありがとう!(真ん中のポリンの人は泥酔して寝落ち…)

*この帽子を落とすクリスタルは今週のメンテから各地に出現とのこと
 今回の討伐イベントに参加できなかった人も安心です

でもって、ROお誕生日おめでとう.゜+.(n'∀')η。+.゜。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -