* いそがしめ 2008年11月28日(金)

  年末進行という名の悪魔の足音がきーこーえーるーよー(∩゜д゜)

今週ちょっとリアルのスケジュールが素晴らしくハードでして、
週末を乗り越えるまでは狩りもせず露店オンラインの予感がします。





新ログイン画面は見るたびによによしてしまうなー。
ハイプリ転職直後って感じの初々しさがっ 
あと手フェチとしては指先のニュアンスが非常によろしいです。
いいぞもっとやれ。

でもSIMPLE1500 THEログイン経験組としてはBGMは元の方が好き。

BGMといえば、クリスマスパッチもそろそろ来るのかな。
こっこちゃん持ちは毒ビンを用意しないとですね!




>11月23日 恋に生きる男もっちー
武士の情けで非公開にしておくよっ

>11月24日 ホモレムリンCおめでとうございます!なses鯖の人
ありがとうございます(*・ω・)
ほもれむりんと言われると、あのキュピーンエモが怪しく思える…!

>11月25日 それはプリさんの運だよ、なあけひさん
本人もそう言ってましたぁぁぁ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 

* レアでない病、克服…? 2008年11月24日(月)

  連休ということで溜まり場のプリさんズを代わる代わる聖域に連れ込み
ホドレムリン&シーカーとキャッキャウフフしていたわけですが…





あっ





祝 ねんがんの ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノ ほどれむりん

なんかプリ嬢が不穏なこと言ってますが今なら許せる気分!
前回お目にかかったのがいつかもう覚えてない10M↑レアですよー。

しかしこの話には続きがありまして、50分後にもう1枚出るという
奇跡のリアルラック炸裂状態に。
もう1枚出たらどうしようw とは話してたんですが本当に出るなんて…!


ここ1年半くらいは、微妙レアに強くて本命レアがさっぱり…という
そしてスリッパCや調印Cがもりもり出るという状況だったのですが、
これでレアのでない人というイメージも払拭できます。

ありがとうホドレムあいしてる(ノ∀`)+.゜。



現在のジプ子さん。





DEXカンスト→INT30→VIT20→INT素45→VITに戻るという流れ。

INT45はブレスJob補正こみでの60調整。
ただ名無しで演奏してバルカンして…となると70ほしい気も。

とはいえVITがないとHPなさすぎてアレなので、VITも40まで振って
そのあとVIT振り続けるか、AGIにいくか決めようかと思ってます。
いずれにしろ最終的にはVIT素60くらいまで振りそうな予感あり。

周囲の占冠の先輩諸氏もVIT振り推奨なんですよねー。
でもせっかくのジプ専用鞭も使ってみたいし、悩むところです。
 

* ジプ子がゆく 2008年11月23日(日)

  ジプ子用の特化武器を早急に用意せねばなるまい、というわけで
倉庫でホコリをかぶっていた思い出の品々を泣く泣くお嫁に出して、
手はじめにいくつか新調しました。





まず1本、ということで中型特化。

ワイヤー挿しなのは、+10QBdロープ=+8TBdワイヤーという事らしく
スケワカC1枚分の値段を節約するためです。
(注:ただし鞭のサイズ補正の関係で大型のみロープ>ワイヤーだそう)

ソロでクロック、ジオ、グランペコなど。
PTではモスコ、生体、聖域、名無しなど幅広く使う…はず。たぶん。


ちなみにs3ワイヤーはSEと箱限定の人知れぬ希少品ですので、
もしも箱から出たら、NPC売りせずに露店の隅っこに置いて頂けると
全鯖推定5千人(てきとう)の踊占が喜びます(ノ▽`)





つづいて、今のところホドレムリン専用の闇特化。

DEX150、QHdロープ、sign1個、ポルタイツでLAなし一確。
さくさくと狩れるので、費用対効果は抜群です。

これ使ってホドレムC出して装備揃えるんだーという念を注入済み。





武器じゃないけど、Arv確殺狩りに欠かせないポルタイツ。

女神仮面やギャングスカーフがあればなお良いのですけども、
さすがにお値段張りすぎて手が出ないので、まずはこれから。

トールや名無し、棚などの属性服必須の上級狩場でなければ
ソロでもPTでもこれを着ることになりそうです。
Arvのダメージ倍率は最高で1200%と、ATK+20でも結構な差が。



そんなジプ子さんの狩りの様子。





竜特化鞭をお借りしてアビス2に連れていってもらいました。

ペロス赤緑はLA一確、青オシがLA1回でArv二確、金オシさえも
LA2回入ればArv三確という新世界がここに。
ジプ持ちなら一度はここへ来るべきなんじゃないかな!
がんばって転生して良かった…!と実感できます。すげえ。

難点は竜特化を作るコストの高さですが、ドラグーンヘルムのおかげで
大型鞭でも意外と何とかなるようです。
(ただしDEX補正の都合で、料理抜きだと要Job高Lv)





だいぶ値段下がっちゃいましたけど、装備品もまだまだ美味しい。
アビススキーが多いのも頷けます。竜特化ほしくなるなぁ。






入場クエがいらないので気軽に行けるSD4。

今回の前衛兼支援はVIT1の駆け出しMEプリ嬢だったのですが、
パサナもミノもLAなしArv6〜7で一確、アヌビスは銀矢+大型で
10K前後出るのでTU不要と、思ってたより狩れることが判明。
(SSはLA入りのダメージ)

ただしLD成功前に初撃SBがくると一撃確殺。安定度には難あり。






安定黒字が見こめる騎士団2。
前衛担当は↑同様VIT1プリ嬢です。がんばってます。

闇2大2ロープでLA無しレイド弓レイド一確。
狩りとしては成立するんですが、改めてガチってみるとここの敵は
基本ATKが高かったり、スタンがあったりで、地味に難敵多し。

テンポだけなら槍騎士さんにも負けませんが、安定度は低め。
範囲火力がないのでMH時もしんどいですっていうか大体死にます。
でも二人してキャーキャー言いながら狩れるので楽しいです。





ホドレムリンカードの夢がつまった聖域3。

ホドレムもシーカーもLA無し一確なので、プリさん側のステ不問。
ただシーカーのSPブレイクが頻繁で殴りプリさんだと北側はきつそう。
S4Uでちょこちょこフォローできるので、占側はちょっと幸せ。

時間湧きなので、狩場の人数によっては微妙な感じになるのと、
入場するのにクエストクリアが必須なのが難点。





斧とか靴とかは精神衛生上、見なかったことに…。
 

* ねんがんのそでをてにいれたぞ! 2008年11月19日(水)

  転生前は通過点なんてつもりはまったくないのですが、ジプシー目指して
日々頑張ってた身としては、これ以上待てるわけもなく…





光ってから30分で、さっくり転生してしまいました。
溜まり場メンバーのお祝いの言葉がよくみると色々と酷い。


青ノビ時代は溜まり場メンバーとポリン島にいき、5分少々で終了。





ピンクアチャ子はjob1からオーク特化コンポジを手渡されオークD前へ。
DS10を最優先で習得して西兄貴へ(Base25くらい)。
オーラ冠さんからマリコンを受け、とにかく端からDSDS。
教範を使って30分でBase51/Job38あたりに。なんぞこのペース。





装備支援込みでDS一確できるようになり、早くも調印様復帰。

WP抜けた直後、調印様の群れにまじってモロク現身(人間型)が
カサカサと近寄ってきたりするドッキリイベントに遭遇しつつ、
教範を使って1時間でBase56/Job42あたりに。
(現身はその後スタッフ(ソロHiプリさん)が美味しく頂きました)





ソロは溜まり場のWSさん作+7燃える弓をかついでモスコD1でした。
30分でレモン100個消費という散財っぷりに庶民の財布が大打撃。


最後の追い込みはおなじみの室内。ここでJob教範解禁。
W教範状態は本当に恐ろしい勢いで経験値が上がってゆきました…。
わずか40分足らずでjob5アップ、Base61/Job46達成。


そんなこんなで、たくさんの人に手伝ってもらった結果…





ついに憧れの振袖がこの手にッ .゜+.(n'∀')n。+.゜。

キャラ作成から1年半越しの夢が叶ったよママン。
アチャ子を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!
これで布面積もふえて、今年の冬の寒さも乗り切れそうです。

でも今ふりかえるとダンサー時代の後ろ姿も好きでした。
ジプにはあのヒラヒラがないので、ちょっと寂しい気もします。





袖の副産物でArvも手に入ったよ…!
SSは初めての無詠唱状態を堪能中のジプ子さん。

なんか違和感あるなーと思ったら、もしかしてジプとクラウンでは
Arvのエフェクトが違うのかな。
ジプはピンク色だけど、クラウンは青っぽかったような…?


せっかくの強力スキルなので、なんとかお金を貯めて鞭を揃えて
物理火力としても貢献できるように頑張りたいところです。




>11月18日 ・x・ ←から察するに、きっと野良さん
おめでとうありがとうございますっ
のらさんのはんたくんがウチの子より一足早く発光&転生されてるのを見て
なんだか育てるキャラ似てるなぁ…!と一方的にしみじみしておりました
畑はちがいますが弓手同士よろしくおねがいします(n'ω'*)
 

* 調印様の名刺、トータル24枚 2008年11月17日(月)

  木曜の時点で残り15M、土曜の時点で残り6Mちょっと。
というわけで、日曜夜に発光するよ!と宣言して自分を追い込んだ上で





狩って、





まだまだ狩って、





狩りまくって、





何とか無事に発光までこぎつけることができました .゜+.('∀')。+.゜。
Gv後の慌しいところ、立ち会ってくれた皆どうもありがとう!

ラスト30分は矢撃つのに無心になりすぎて、ふとEXP表示みたら
99%になってて非常に危なかったです。
プリの二の舞にならずに済んでよかったー。



最終ステはこんな感じでまとまりました。





ソロでも不自由なく、PT時もよっぽどの上級狩場(生3とか狭間とか)
でもないかぎり、即死は免れるだけの最低スペックは充たせたかなと。


これだけINTあると、ソロは全テレポ全DS狩りのスクワットなしでも
SP余るくらいでしたが、名無しでAS共闘するとギリギリでした。
なるべく装備をフリーにしたかったのでDEXカンスト。
属性タイツとか全て揃えてたらお金がいくらあっても…(ノ∀`)

木琴ランニングやエリセルブリーフがあれば、AGIとVITの値を逆にして
よりPT向けにするのも面白かったかもしれません。
我が家にそんな財力はなかったわけですがっ


そんなわけで、念願の振袖まであともう一息です…!
 

* 調印様換算であと8時間 2008年11月13日(木)

  踊り子進捗:



ぴかっとまで、のこり15M…!
ここまで来ると、あとはもう毎日狩り続けてさえいれば光れそうです。


狩り時間は圧倒的にソロ>PTなのですが、いかんせん名無し3臨時は
同じ1時間の狩りでもソロの何倍もの経験値が稼げてしまうので、
経験値の割合としてはほぼPT>ソロという不思議現象に。

なんかもう、あれこれ誘って頂いちゃってすみません。
うちのプリでお手伝いできることがあればいつでも呼んでくださいー。


調印様ではハエ70枚+全テレポ、30分1セットでBase900K。
でも1時間1セットにすると1.6〜1.7M/hまで落ちるというミステリー。

ハエとSP剤を重量89%まで積み込めば2M↑もいけるのかなぁ。
そこまで頑張っても1時間200K程しか違わないなら、1.8Mでいいやー
…と思ってしまうのが庶民の限界ってやつですかね…!
 

* カボチャパイオンライン終了 2008年11月11日(火)

  SPにお悩みの後衛型スキル職に朗報。
カボチャパイひとつでSPとHPが5%回復しちゃうかも。
重量1でSTRなくても数持てるしマジオススメ。





そんなわけで未来のジプ子のために必死でカボチャパイ作りました!
さかなやでも、販売用と自家用それぞれ10K単位で作りまくったという
カボチャパイ職人が数名いるそうな…。

SSはイベント最終日の材料売りNPC周辺です。
なんというカボチャ祭り…!
チャット看板で会話している人もいて和やかな雰囲気でした。


踊り子進捗:



うっすらと袖が見えてきました(η'ω')




>11月6日 父兄参観の父上な鳥マスタ
先日はありがとうございました!
SPはS4Uをちゃんと20秒で展開してればだいぶマシなはずなのですが
ブラギと違って効いてるのかどうか自分じゃさっぱり分からないので、
つい出しすぎ →SPががが →カボパイおいしいです^q^
のループに…
 

* お金も貯めないと鞭が買えない件 2008年11月04日(火)

  1.5倍最終日もがっつり狩るぞー!と意気込んではみたものの、
前日までに頑張りすぎたらしく、ここへきて体調ががが

火曜からは普通にお仕事なので諦めて布団とイチャイチャしてました。
普段と比べて1.5倍もったいない…!


RO二日分。

土曜はヘロヘロになって帰宅したのが22時近くで、気力体力ともに
底尽きかけてる状態だったので、ままーりと調印様ソロ。





1時間半くらいで無事レベルアップしました!
いよいよ三人目のオーラロード開通でございます。

ステはVITと迷ったのですが、結局AGIへ。
以前はAGI信者でしたが最近はバランス型にはまってるみたいです。


日曜はお昼過ぎから、例によってパラ子さんと名無しへ。

鳥マスタのHiWizもいるよーと聞かされて出発前から緊張してしまい、
あれは別の人だと必死で自分に言い聞かせながらの参加でした。
なんかこう、悪い意味じゃなくてドキドキするんですよ…!
授業参観の日によりによって実技のテストが、的な(ノ▽`)


狩りの方は高火力のSG+MEセットでバンシー含め一瞬で消えてくので、
1匹ずつ矢撃ってる暇がまったくなくて、ほぼ全弾AS状態に。
カボチャパイの神っぷりとスクワットで何とかSP保ちました。

HiMEさんのMEが、これほんとにMEですかってくらいの恐ろしい威力で、
LAこみ10Kとか12Kとか見えた気がするんですけど実際どうだったんだろう!
ネクロじゃなくて、バンシー相手だったと思うんだけどな…。
(そもそも最後までネクロ残ってないしなぁ

あ、ダンサのその後はですね。
精算の時にいつもの癖でケミ出してあっさり鳥マスタにばれました☆
でも久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。緊張したけど!


もう1セットはMEなし、支援HPさん2名の構成でした。

この場合、S4U出して共闘も入れてバンシーDS処理も頑張るので
SP剤は余裕をみてカボチャパイ40個搭載していったのですけども、
HiWizさんのAMPSG詠唱が終わると、鳥さんがブラギ一時解除して
一緒にDS連射して手伝ってくれて、20個ほどの消費で済みました。
ここのギルドの人は、先日の和音冠さんといい、上手な人が多いなぁ。


で。
帰ってから、調印行こうかなと装備変更しに倉庫へ寄って衝撃の事実判明。

今日の名無し、ずっとトンボ肩つけてた/(^o^)\

うわああああああーーー
プリさんズすみませんすみません…!!!!11
なんか今日は対バンシーにいいDSダメ出るなぁとか思ってtあqwせd
なんで気が付かなかったんだろうううううorz

書いてたらまたうわあああってなってきた…。
本当にすみません、以後気をつけます!


Gvタイム終了後、さかなやメンバでも名無しへ。
素WIZ2にMEなしの編成でしたが、Lv高い方のWIZさんがSGメインに
低い方のWIZさんがSS10連射で、わりとサクサクでした。
一時のWIZ不足が嘘のように最近WIZ豊作で良いですねっ


踊り子進捗:Base98の0%→Base98の32%
 

* おあずけ週間 2008年11月01日(土)

  溜まり場でライドウ買っちゃったよ報告をしたら/e31されました。

まだOP見ただけだよ始めてないよ…!
同梱のノクターンライドウverの方ならセーフ?とか思ってないよ…!


RO二日分。

木曜は溜まり場メンバーと名無し3へ。
夕飯済んで、さあ調印様とキャッキャウフフしようかと思ってたところに、
すでに出発していたPTからおいでーとお声がかかって30分くらい。
おかげさまで無事にBase97へレベルアップです(η'∀'*)


その後で、いつもお世話になってる献身パラ子さんの残りハイプリのみの
80台PTにプリ子で行ってきました。が。
最近ダンサーばっかりだったせいか、ものっそい鈍ってる…!

HP2でこちらが後衛担当したのですけども、HiWizさんが上手な方で
こちらの支援ペースに合わせた動きにすぐ切り替えてくださって、
ありがたいのと同時に心苦しいというかなんというかっ(ノ▽`)

ごちゃっとした中で的確に1枚目のAMPSGにサフラあわせるには
やっぱりPTウィンドウ使うのがいいのかなぁ。

恋する乙女のごとく必死にHiWizさんを目で追っかけてたのですが、
それでも間に合わない(とか他の人に…とか)ことが度々。
うーん。


金曜は、献身パラ子さんに連れられてダンサーで名無し3連戦。





PTメンバーのほとんどがパラ子さんの友人知人だったりで、
延長あり二次会ありのすさまじく密度の濃い狩りでした。

5人PTならもっと出るんだろうなとか流石に考えてしまうとこですが、
誘ってもらえるうちは精一杯頑張ってこようと思います!

あ、ひさしぶりにウールが出ましたよっ


踊り子進捗:
Base96の97% → Base97の2% → Base97の93%(-2%)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -