* 【RO動画】徒歩騎士子はじめました。 2008年06月24日(火)

  溜まり場のプリさんが転生、WIZさんも転生とおめでた続きなので
前々から愛でたかった騎士子育成に踏み切ってみました。
さようならWIZ子。今までありがとう…!


修練場→ノビJob10まで超マインで下水→剣士転職→QHマインでウルフ
→火ダマでウルフ→延々とウルフを狩り続けてBase45で溜まり場帰還

→そのまま拉致られてトール↓↓(スリッパ+ガリオンのとこ)
→ニヨブラギS4U火付与アスム支援SP供給護衛つきで錐バッシュ狩り
→1時間半(ノビ作成から3時間半)でJob44 ( Д ) ゜ ゜

編成が豪華すぎて、どこの転生剣士養殖かって光景に。
本人よりむしろ助っ人軍団がノリノリだったというミステリー。
お手伝い下さった方々ありがとうございました!
立派なhtmmもといAGI騎士子になれるよう頑張りますっ



ソロはサソリmapで小銭稼ぎつつちまちまと。
STR先行VITちょい振りでAGIがまだ低くて、なかなか狩り場のレベルを
上げられないのが悩みといえば悩み。
PTでは前述の身内ハイプリさん&ハイWIZさんとトリオでSDあたり。

トールや名無しでも前衛できるようにVITあげた方がいいのかなー。
でもAGIカンストでSDソロとかも憧れる…。
というか、最上級狩り場はハイプリ子で行けばいいような気も。

スキル振りは両手寄りスイッチ(ピアース習得型)です。


武器は溜まり場のBSさんに頼んで属性モアを打ってもらいました。
転職祝いにと、お隣のBSさんからご自身の銘入りも頂いちゃって
早くも4色クレイモア完備に。
調印様とキャッキャウフフが目下の目標です。






騎士子の狩りの様子をちらっと撮ってみました。

最近ようやく敵と隣接するまで待たずにBB撃っていいのかと気付く。
引きBBってそういう意味だったのかー! みたいな。
今はまだせいぜいBB2発くらいのmobしか相手にできないので、
あんまり出番ないですけども。
ガーターは一発目がスカッたら移動でいいや派。


編集に時間かかりすぎたので、拍手のお返事とSS追加はまた後ほど。
 

* 6月17日ぱっち 2008年06月18日(水)

  盾クルセパラに朗報、トール火山マジオススメ
適当にディフェンダーしながら狩りしてSpP貰って200*5出るかも
レアもあるしニュマも効くしでマジオススメ





(訳)
今週のメンテで、mobの使うSpPがPC同様、遠距離攻撃扱いに
ディフェンダーもニュマも遠距離耐性装備も効いちゃうよ!
→トールのカーサさんがとても楽になりました (η'ω'*)


SSはSpP即死がなくなってヒャッホイしている我々。
ギルメンの盾パラさんも俺の時代キタコレと大喜びでした。
でもサイトラッシャーで効果範囲から弾かれるので油断できない…。


サラマンダーや剣ガディはSWしないときついのは変わらず。
カーサと同時に来られると一気に壊滅の危機に。
ニュマの効果範囲内はSW置けないので、状況によって使い分けかなぁ。
盾クルセパラさんならSWとディフェンダー併用で両方抱えられそう…?

1Fでの青石消費が減りそうでプリ的にも嬉しいです。
後衛即死率大幅ダウンパッチですねっ






現在のプリ子。

VITはJob補正とあわせてキリの良い53+7で止めの予定。
でもって、そろそろAGIを…!
 

* 続ハイプリ修行中 2008年06月15日(日)

  KR鯖でキャラグラフィックの染色が正式実装されたそうで。

課金サービスというところがちょっとアレですが、そのあたりはさておき
待望の黒プリ&青ハイプリありがとうございます重力。
ほんともう黒プリとか二次職実装以来待ってたよ…!
(参考 サクライの素 様:別窓)

♂キャラでは青マジだけであと3年はたたかえると思いました。
♀キャラでは騎士子(白)が頭ひとつ飛び抜けて可愛いです。
お金持ちさんはぜひ白騎士子withバルーンハットを量産するといい。






やっとタナ↑のSS撮れた…!

1回目。
溜まり場のジプ子さんに誘われ、ジプ子さん所属ギルド+αの方々と。

2回目。
広場で落ちてたところを既にメンバー編成済みのPTに拾われて。

3回目。
教授さん(たしか)の確保ができず1時間半待って解散。


というわけで、ハイプリ子4回目(実質3回目)のタナ↑です。

頼みの前衛さんが出発5分前に寝落ちというハプニングもありつつ、
スナ無しWIZ無しでどうなるかと思ったものの全員一丸となって健闘。
30分に1回の絶望さんより監視の誘拐の方が怖いPTでした。


PTM集めに時間がかかるので効率良いとは言い切れないタナですが
あのBGMを聞きながら戦闘できるだけで楽しい…!
身内でももっと行ければいいのだけども、転生限定の入場制限と、
こちらのLvが低くて公平組めないのがやっぱりネックに orz

早くBase85、せめて82くらいになりたい。
そして実用LvのSWが欲しいです (ノ-`)
がんばってjob稼がないと…!



以下はここまでのタナ雑感。


・闇オルレアン制服
緊急時に持ち替え不要でサンクリザアスムが可能なのは強み
→でもブラギ効果が切れてると若干しょんぼり詠唱に

・天使盾
150K購入のsバックラーを破壊神に持ち込んだら1枚で+6に
900K購入のアヌビスCを挿して愛用中
タナまだ3回目ですが、そろそろ投資額分は回収できそうです

・無形盾
せっかく作ったものの、低層通過時くらいしか出番が…
トールは盾あっても最大HP(orSW)がないとSPPでしぬという

・共闘
あいかわらずMB入れるタイミングが掴めないとです
もっと慣れてくれば、今なら行ける!とか分かるのかなー
→っていうか執行相手ならHLでいいんじゃ…(今ココ)

・+7治癒杖
個人的神装備、2Kヒールはさておいて854サンクは強力
試しにTDスタッフに持ち替えてみたらSP消費速度が急上昇

・サンク7
前衛さんへの回復補助をしつつ、SP変換中の教授さんも回復できて
SP効率的にも、後衛側へのヒール分の手が空くという意味でも良
ただ、SWが完全に他メンバー任せになってしまうので心苦しい面も

・素INT65、メディタ6(+学生バッジ*1)
今のところ必要充分、でもエギラ靴は外せない…
バッジ卒業くらいにメディタ+1できるとちょうどいいかな
 

* ハイプリ修行中 2008年06月09日(月)

  転職してアスムすげーと思ったけど、正直なところ転生以来3日ぶりの
マニピカットさんとの再会の方が嬉しかった、そんな駆け出しハイプリ子。








モスコとか。





トールとか。





アビスとか。

あっちこっち連れて行ってもらって、じわじわと育っています。


臨時でタナ7にも混ぜて頂いたり。

サンク7とメディタ6を先に取ったので、まだSW持ってなかったりとか
前衛さんの上げる血柱に怖気づいて共闘MBしに行けなかったりとか
色々と至らない感じですけども…!
あと、ブラギに乗りなれてなくて度々1〜2歩足りないとか(ノ-`)






Lvは76になりました。
+7治癒杖で2Kヒールが出るように。(あんまり意味ないけど)


当初のAGI振りの予定Lvをとっくに通り過ぎてるのですけども、
アスムのおかげで背伸び狩り場多め→状態異常対策にVIT欲しい
…という状態で、なかなか振るタイミングががが

DEXも欲しいといえば欲しいけど、これは上を見るとキリがないので
VITよりは諦め(妥協?)ラインがはっきりしてて気楽かも。


もう10Lvくらい上げないと魚屋のメインキャラ連とは組めないので
もうしばらくプリメインで頑張りたいところです。
サフラもTUも欲しいけど当分はSWに振り続ける予定。



以下は臨時メモ。


I-Aと思われるSbrAXさんと聖域3ペア。SS撮り逃し。

開始5分で重量オーバーになってリアルメダパニ状態。
装備と青石と多少の収集品くらいしか持ってないのに…!と
動揺しすぎ&収集品捨てながらで動きもちょっとアレな感じに。

アイテム欄2行→3行に戻して一番後ろに触手150本を見つけた時は
胸中でおまえかあああああって叫びました。
直前に魚屋で受け取ったのをすっかり忘れてた… orz

放り投げた触手を見てAXさんショックエモ&「触手プレイですか」
なんという羞恥プレイ。もうお嫁にいけません><






カタAXさんとニブルペア。SS撮影:飼い猫さま。

開始5分でAXさんがEDP誤爆。(とても南無い…財布的な意味で)
開始30分でロリルリから名刺。
MHでバックサンク詠唱中にうっかりアクセ持ち替え。
初撃SBrとわかっててもLA合わせられないとか泣ける。

バトル窓はアスペ切れがすぐわかって便利だけども、頼りすぎて
通常支援が切れてからかけ直しになっちゃって一長一短な感。
 

* ハイプリへの道。後編 2008年06月01日(日)

  SS編集だるだるだなーと引き伸ばしていたら、週明けどころか
月替わっちゃいましたね!

ひきつづき、プリ転生2日目のまとめです長いです。


25日(日)。





朝から畳Dソロ。
INT65止めでも、クッキーC(HLダメ10%UP)のおかげでニュマ1枚で
銃器兵を倒せるので、それなりに狩れました。
4〜5体溜まってるとレモンをほおばりつつ必死HL連射。

9時ごろ、Base55/job40に。





ソロしていたらあっさり捕獲され、保護者同伴で室内ヒャッホイ。
調印様も充分美味しいけども、室内のjobは本当に別格ですね。
SSは保護者さん朝食中の必死ペア狩りの様子。

11時ごろ、Base58/Job43に。
ステータスは素V35、I65、D45まできて、DEX振り始め。





お昼その他家事などを挟み、夕方から育成再開。
アサシン君とペアだったり保護者同伴だったりで調印様。
今思うと、ドロセラ用に火カタも貸せば良かったかも。

18時ごろ、Base59/Job44に。





鳥さんを加えての室内ヒャッホイタイム。
うちの踊り子さんも68?69?なので、今度誰かが転生する時には
レモン満載でお手伝いしたいと思います(η'ω'*)

マリオネットさんから愛の鈍器2本やら帽子やらをいただきつつ、
19時ごろ、Base60/Job44。


ここからはギルメンがGvレース準備のため、ソロ活動開始。

転生前に進めておいたJob経験値の貰えるクエストの報酬をゲット。
飛行船&追加、生体研究所のペンダント、ビンゴクエストの3つで
Base63/Job46にレベルアップ。





夕飯を挟み、50枚ほど貯めてたメダルを交換してJob47の80%まで上昇。
1枚交換するだけでも目に見えてEXPバーが動くので楽しかったです。





ふたたび弓手嬢とペア調印様。
インベでタゲ固定しようにもヒットストップで上手く射程内に入れず、
ロングメイス欲しいなあと切実に思いながら肉アンクルしてました。
反射盾はアコだと被弾激しくて死んじゃうかなー。

もりっと上がってBase64/Job48。



Gv終了後、ハイテンションなレース参加組と公平+保護者でSD4に。
フンパツしてイグ葉の大人買いとかしてみたのですが、公平相手が
ハンタ&冠&TU持ちプリという超火力だったため出番なし(ノ-`)

Base65/Job49へ。


キュア込み基本48セット+減速1のJob49で、必要スキルは揃ったので
このまま転職でもいいかなーと思っていたら、周囲の猛反対にあい
先輩ハイプリさん達の説得もあって、あとJob1.2M頑張ることに。


26日(月)早朝。





弓手嬢と室内ペア。
さすがに60台に乗るとSP的にもだいぶ余裕が出来てきた感じ。
job時給は500〜600Kくらいだったらしいです。





残り75%のところで、追い込みアヌビスイグ葉狩り。
弓手嬢がチャンプにCCして牛パサナ殲滅担当、ハイプリさんが壁担当。

トータルで30分弱くらいかな。
かかった時間の2/3は詠唱とディレイだった気がします…!
ブラギ鳥冠さん付きだったら、それこそ10分コースだったやも。


イグ葉200枚ほどを消費して無事に最後のJobアップを果たし、





ねんがんの 後ろリボンを てにいれたぞ!





理想と現実だいぶ違うから(以下略


シフト組んでるんじゃないのーってくらい入れ替わり立ち替わり
次々と皆に手伝ってもらったおかげで、転生からわずか3日間、
Base66/Job50でのハイプリ転職とあいなりました。
なんというハイアコ育成オンライン(n'ω'`)


お世話になった方々、どうもありがとうございましたっ
このお礼は肉体労働で!
何かありましたら遠慮なく呼びつけてやって下さい。





ハイプリ転職時点でのステータス。
この後は実際の使用感をチェックしつつDEX振りの予定です。

あっ 最後のJob1ポイントはDP5→6に振りました。



おまけ。





調印様の名刺だけdrop率1%くらいある気がする。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -