* ハイプリへの道。前編 2008年05月28日(水)

  もっこすモスコビア実装を週明けにひかえた去る土曜日、





さっくり転生しました!
なんか誤爆発光のままでいるのも恥ずかしかったのでつい。





転生する前にバッジ貰おうとアカデミークエストを始めたものの、
速度ポタありのプリでも1周2時間。1個貰うのが精一杯でした。

79になったらお別れだし、スキルクリップとか着けたい時もあるし、
アコ的にはとりあえず1個あれば充分かなー。という言い訳。


以下は転生1日目のまとめです長いです。





24日(土)、12時ごろ転生。
魚屋メンバーに保護者してもらって、プロ←↑であれこれ食べる。

12時30分ごろ、Base14/Job10でハイアコに転職。
この時点でのステータスは素V20、I23、D20でした。





リヒ↑→のメタリンを保護者同伴の無形チェイン+インベ狩り。
SPが尽きる前にレベルアップで全回復というハイペース。
13時ごろ、Base32/Job21に。





アマツ畳Dに移動して、保護者同伴の銃器兵ヒール狩り。
スピリン+マリコンで素INT35、Base30台にしてヒール砲1600。
ここでもSPが尽きる前にレベルアップでした。恐ろしい。

13時30分ごろ、Base35/Job24に。





↑の冠さんが公平圏のシーフ君を出してくれたので、保護者同伴で
愛しの調印様フルボッコ。
うちの元アサ子愛用の動物グラを使ってもらって地付与。

あれやこれやで14時50分ごろ、Base43/Job30に。





ひきつづきシーフ君と保護者同伴で氷D1F。
元アサ子(略)無形グラに風付与でさくさくと。
他にもトリオやペアのPTさんがいて、結構にぎわってました。

15時50分ごろ、Base45/Job32に。
INT61を目指してもりもり振ってたような。





おめでとう!シーフ君はアサシン君に進化した!
転生前とのEXPテーブルの差を実感する出来事(ノ∀`)

でも転職してパワーアップしたおかげで40-50台にしてスリッパ。
元アサ子(略)スリッパ特化マインに錐、火付与でDA2000。

もりもり上がって17時ごろ、Base50/Job34に。
INTは当初の予定より多めの素65で一旦止め。





50台に乗って組める相手が増え、魚屋メンバの新キャラ鳥さんと
再び調印様だったり、うっかり公平切れちゃってカタコンだったり。

途中休憩を挟みつつ、19時ごろ、Base51/Job35。
さすがにカタコンヒール砲はSP保たなくてレモン使用でした。





夕飯後、アサシン君と保護者同伴で調印様。
武器は元アサ子(略)地ダマ+中型マイン。

途中で保護者さんも夕飯へ行き、どきどきしつつペアに移行。
素INT65でもAGI職さんとのペアなら意外とSP保ちますね。
というかアカデミーバッジが神性能すぐる。マジオススメ。

21時20分ごろ、Base53/job37に。
この時点の素ステはV26、I65、D40。





魚屋メンバのサブキャラ弓手嬢たちと保護者同伴で室内ヒャッホイ。
さすがに燃料が切れてきたのかロクなSSがなく orz

レモン支給するよ!と重量ギリギリまで持っていったは良いものの
弓手嬢たちも各々重量いっぱいまでレモン搭載してたという。
お付き合い下さった保護者の方々含め、ありがとうございます…!





転生1日目、終了時点。
まさかここまで育つとは思ってませんでした。
オーラロード中もこんなにRO繋いでたことはなかった気が。


おまけ。





(´-`) こういうお約束はいらないとです。
 

* みすった 2008年05月23日(金)

  プリ子進捗:Lv99 ★★★★★★★★★★ 100%






経験値調整で、あと1匹倒したら戻ろうと思って倒したいぬびすに
共闘が入ってたもよう(ノ=`)

アサ子の時はものっそい慎重に微調整したのに油断してた…!
日記書きの意地でSSだけはギリギリ確保。





というわけで無事(?)光ることができました ヽ(*'ω')ノ

SDで辻くださった同職の皆さま、牛パサナ持っていってくれたりした
他職の皆さま、どうもありがとうございましたっ
光って何が一番嬉しいって、もう早起きしなくていいことですね…!

あと、ずっとオットー杖貸してくれてたアサ子の旦那様にもお礼をー。
自分のオットー杖も残り1枚なのですが、露店でCを見ない… orz





最終ステータスはこんな感じに。
ポイント使いきりたかったのでSTR振ってみました。

時給は98の時点で早朝4.5M/hくらいだったかな。
25教範つきで最高6M出たことがあった気がします…。
1時間あたりの消費は白ポ10個にハエ15枚というスーパー低コスト。
おそろしい時代になったなあ…。


このあとは、手をつけてないクエストを調べてJob貰えるのを進めて、
ハイアコで報酬を受け取れるようにしてから転生の予定です。
ひさびさのアコ生活、ちょっと楽しみ。
 

* OK簡潔に(と、AGI騎士妄想) 2008年05月21日(水)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★☆☆ 82.0%

今夜たまはん(溜まり場親睦ハントの略)だ!
 →でもちょっとお腹痛いから集合時間まで横に…
 →飼い猫さまの朝ごはん催促で目が覚めるオワタ


転生後のためにメダル貯め始めました。
200枚くらい貯めておくとハイアコJob41以降が多少楽になるとか。
といっても運勝負なので全然貯まりませんけども。

あんまり貯めすぎると使うのもったいなくなるから気をつけよう…。



* 追記 *

新キャラ作りたい病の波が足元まで。
前々から時おり呟いていたけど徒歩騎士子がやりたいのです。
魚屋の騎士系はみんな90台乗っちゃって80前後の前衛いないしねっ


AGIスキーかつ徒歩前提なので当然メインはSTRとAGI。
プリ子育成の過程でバランス振りのしぶとさを知ったのでVIT少々。

スキルはもちろんBBで。ガーターも覚えられて一石二鳥。
一応騎兵5にピアース10にすぽあ投げ1でスイッチっぽく。


Base81 / Job48 装備こみで
S 70+10 A 70+4 V 20+10 D 42+8 I 12

HP8K↑、SP400弱、木琴青とんがりでFlee180、HIT131。
HSP飲んで2HQしてASPD180。獲物は虎人→調印様あたり。

最終ステは装備こみS100、VIT50前後、木琴つけてFlee200+で、
ソロメインだけどちょっとはPTも出来た方が…型。
頑張れば過疎砦のエンペくらいは殴れるかもしれないみたいな。


どうかなー。
バランス騎士って育てば強そうなんだけども。

っていうか殴りプリとかアサとか育ててみると、騎士は大抵の場合において
どんな型で育てても充分に強い気がするな…。
 

* あんれー 2008年05月20日(火)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★★★★★☆☆☆ 71.0%

火曜日分。
月曜日分もまだ全部書いてないのに水曜日が来てしまった罠。

寝る前に書ければ一番なのだけども、心底眠い時に書けるわけもなく。
1日がとても早いとです。

さて、残り30%切ったぞー。
 

* とりあえず 2008年05月19日(月)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★★★★☆☆☆☆ 63.0%

メモしておかないと忘れるので月曜分の数字だけ。
あとで追記します。
 

* 数字だけ 2008年05月18日(日)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★★★☆☆☆☆☆ 52.4%

なんだかんだで残り半分を切りました ∩( ・ω・)∩
ぎりぎりモスコに間に合うか間に合わないかというところ。

+7治癒杖1.9Mで即売れ。+6治癒杖980Kで売却。
何とかお布施代ひねり出し完了、これでユミルの書が読めます。
お買い上げ下さった方どうもありがとう!

本日は簡易版につき回想編の続きはまた明日。


Gvは、ラグと鯖キャンと、例によってSP吸われまくったことくらいしか
記憶が残っておりませぬ。

雪の教授さんが入口で吸うだけ吸ってWPにUターンしていった時の
えもいわれぬ気持ち、プライスレス。
ほんとに毎週いい仕事してますね…!(ノ=`) ちくしょう

あ、同盟先の新キャラで待望の教授さんが初参戦されてたのと、
魚屋から特別ゲストでスナっ子がお手伝いしてくれてました。
もう少し突入タイミングを合わせて二人の護衛をすべきだったなと
砦内支援プリの個人的な反省点。

EMCでERに呼ばれたと思ったら、自分含めプリしか出てこなくて
防衛側の皆さんと一緒に何ぞこれーしてたのが楽しかったです。
 

* プリ子の歩み。その2 2008年05月17日(土)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 40.8% (-2%)

魚屋メンバーと名無し3に行って、うっかり2ペナ。
でも久々にみんなと遊べて楽しかった。
さすがに生体3へはついていけなかったけども(ノ-`)


とりとめもない前回のあらすじ。

 亡き父が残した倒産間近のロボット工場を継いだプリ子。
 ひょんなことで電子頭脳プログラマーのひげと知り合った。
 どこの会社でも相手にされなかったひげのアイデアの
 新型ロボット『パンダ』を生産することを決意する。
 そして、ひげを工場に迎え、パンダの開発に励むのだが…

                
                      いきなり次回予告より  






転職後の70〜80台くらいは魚屋メンバーの新キャラやサブキャラと
あちこち周ってました。

SSは2006年8月の70台アスムなしアビスレイク。
終始ギリギリだったけど、ちゃんと3F入口前まで行けたんです。
今もそうだけど、けっこうムチャしてたなぁ。懐かしい。





2007年5月。アコセットを手に入れる。
プリ転職から約1年経過してもLv81というマイペース (η'ω'`)

当時は、ごくふつうのI>D>Vプリになる予定でした。
その気になればソロもできるようにとTU10だけは持っていたけど、
めんどくさくて結局ほとんどソロしてなかったような。

PTMを死なすたびにSW取れば良かったなーと思ってた気がします。
転生したらとるよ!とるよ!





なんかアビスで死んでるSSばっかりあるなー。


アサ子が神器クエで錐を手に入れて、スリッパタノシー!していたら
勢いで光ってしまいそうなくらい育ってきて(当時97〜98くらい)、
ソロ:アサ子 PT:プリ子 と担当がはっきりし出した頃。

身内レーサーギルドでのお手伝いポタ子兼ベース支援を始めたのも
このあたりだったかも。


2007年6月。アサ子発光、転生。
魚屋メンバーの高Lv組(転生90台とか)と公平できる持ちキャラが
ログ子以外いなくなってしまったので、プリ子を底上げすることに。


そのころ、KR鯖での名無し&アヌビス実装の話を小耳に挟む。

当時は情報が錯綜していて、取り巻きにパサナ*2なんて噂もあり、
Fleeだけでなく、ヒール連打とVITで耐えながらTUするバランス型が
意外といけるんじゃないの…? と、AGI振りの選択肢出現。





以降、レベルアップのたびにちまちまとAGIを振ってみることに。
無理だったらAマミ行けばいいしなーくらいの軽い気持ちでした。

素AGI30くらいじゃ狩り場のメインmobは全然避けないわけですが、
おまけmobから白ミス出るとウキウキしていたなあ。





執事なら何でもいいってわけじゃないんだ…!

明日以降に続く。
 

* プリ子の歩み。その1 2008年05月16日(金)

  プリ子進捗:Lv98 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 30.1%


ただEXPだけ載せてくのも味気ないので、昔のSSをリサイクルして
プリ子の成長をSSと共に振り返ってみよう企画。
第一弾は転職編です。





2006年8月、アコ転職。
海外産自動人形全盛期。SSは分身の術ではアリマセン状態。

たしか、当時は魚屋のギルド狩りでプリを出している人がほぼ固定で、
そんな人たちが別キャラでも気軽に遊べるようになったらいいなーとか
支援プリを持っていたら自分からもっとPT誘いやすいしな!とか、
うっすら考えて育て始めたような記憶がー。





ちょうどテコン系が実装したあたりで、魚屋の新キャラブームに乗って
ソロ4:PT6くらいですくすくと育つ。
定番のGD・崑崙だけじゃなくて、結構いろんな狩り場へ行ってました。

…SSのキャラで今も生き残ってるのはウチのプリだけな気がしますが
きっと気のせい。

ステはINT全振り(DEX30くらいあったかも?)な感じ。





2006年9月。
追い込みに付き合ってくれたメンバーに見守られつつ、プリ転職。

キュア切りのjob47でした。
でも結局プリのポイントでキュア取ったので、48転職にしておけば…。





明日以降に続く。
 

* 二日目 2008年05月15日(木)

  プリ子進捗:Lv98 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 24.1%

何回やっても! 何回やっても!
射命丸が倒せないよ〜
あのポンデリング何回やっても避けれない(以下略

他ぜんぶ売り切れだったので風神録からはじめました。
1日30分じゃ上達にも無理がある感。
 

* 一日目 2008年05月14日(水)

  プリ子進捗:Lv98 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 16.0%

休日だからって やwりwすwぎwたwっうぇ
久しぶりのオーラロード、ペースがつかめず最初からクライマックス。
(この台詞使ってみたかった)


1.6M/h(アサクロ子ソロ時給)が25%UPしてもなあ…と思って、
今まで何となく使えずにいた25教範をここぞとばかりに投入。

au組で4ヶ月くらいしか継続してないのですが、毎月300円の割りに
ステUP料理とかメダル10とか引きが良くてお値段以上にとり。
変にメダル貯まっちゃって逆に解約できないんですけども。

最近のソロ狩りBGMは東方アレンジです。
竹取飛翔かっこよす。




>5月14日
ありがとうございますー!
仰るとおり、無理しない範囲でがんばりますっ (=゜ω゜)ノ
 

* 本日よりオーラロ−ド突入 2008年05月13日(火)

  プリ子進捗 : Lv97 の 85% → Lv98 の 0.1%





さー、やってきました。
アサ子以来二人目、期間にしておおよそ1年ぶりの100Mロード。


前回はスリッパ通いの末ちょうど1ヶ月くらいで光れたのかな。
ラヘル実装までに光ってやるー!というのが目標だった気がします。

…となると今回は、モスコ実装までに…ってもう2週間切ってるし、
さすがに無理無理。
ものすごくがんばって、死なずにいければ月末〜来月頭あたり目標で。

並行してハイアコ時代のレモン代をアサクロ子で稼いでおかないと。
2アカあわせてもレモン在庫3K個くらいしかなかったような…。






新たに手に入れた杖2本をホルグレンに持ち込んだら、驚くことに
2本とも+6になってしまったので、さらに叩いてみたら出来ました。
ホルグレン…もしや褒めると伸びる子…?

調子にのって先日出来たばかりの+6も叩いたら折れたけど(ノ∀`)





>5月13日 あけひさん
>うちのhp 素int83 装備補正込み105 メディタ3なんだけど、
>90台だとspあまるときはあまるよー
>80台は足りないことが多かったけど。
>前衛がフリスクの人だと足りないけどね
>ヒールしてもヒールしても満タンにならない恐ろしい子(T△T)
>ヒール量も考えてみるといいかも。
>spよりヒール量が欲しい人の戯言でした(・ω・)ノ

ふおお先駆者の生の声たすかりますっ
INT素60だとメディタがあっても2Kヒールは90台からなんですよね…
治癒杖で補強すれば80台からも一応可能なのですが、スロット無しで
アコセットもステ補強もできないのがデメリット。うーん。
幸い光るまでまだまだ時間はあるので、もう少し練ってみます!
また何かあったら相談に乗ってくださいっ

>で、猫の顔が凶悪なんですが
_| ̄|○ 本物はもっと可愛いんです…撮影者の腕のせいなんです…
 

* AGIハイプリ妄想 2008年05月12日(月)

  プリ子進捗 : Lv97 の 73% → 85% (-2%)

寝起きのぼーっとした頭で狩り場に突入するせいで、エンジン温まるまで
いつもなら回避可能なはずの判断ミスで転がること2回。
いけるかなと思った瞬間に最大ダメージのSBが飛んでくる確率は異常。


本日のRO夜の部はお休み。
ネタがないので現段階での転生後のステ予定でも貼っておきます。





現在の育成案。数値はブレス速度あり。


Base69/Job28
INT:60+16 AGI:1+15 DEX:73+14 VIT:35+2

Base80/Job44
INT:60+17 AGI:50+17 DEX:73+15 VIT:35+3

Base90/Job55
INT:75+20 AGI:60+18 DEX:73+17 VIT:35+5



Base70からAGI振り始め。
Base90の時点でQオットー杖+イミュンでFlee180。
メディタ7+エギラでSPR50。

で、このあとVIT全振りするとBase93で45+5、96で55+5。


あれこれ悩んだのですが、やっぱり転生後もAGI振ろうかなと!
汎用性を考えればI-D-Vフラット型の安定感に憧れるのですが、
今のINT-AGIバランスステにもすごく愛着があるんですよね。

ぶっちゃけ特化ステで何キャラも育てるだけのKIAIがないので、
1キャラでそこそこ色んなことが出来ればというコンセプト。
ぷち避け楽しいよぷち避け(n'ω'*) 器用貧乏どんとこい。


以下はステータス別内訳&雑感。


・VIT

今現在が込みVIT50。GvGは装備や春巻で水増しして60。
ブラギスクリーム連打されるとさすがに動けません。
でもレースだけならこれくらいあればいいかなという感じ。
PT狩りでのスタンは気にならない範囲。出血の治りも少し早い。
転生後も同じくらい欲しいと思っているステ。


・AGI

素60で今と変わらず。ソロならこれで充分だと思ってますが、
せっかく転生するんだから、今より+10したい気持ちもあり。
闇ブレスを入れることでバンシーの致命傷回避など地味な利点も。
アスムが使えるようになる分、狩り場によっては木琴常用とかも
できるわけで、転生前→後で一番夢が広がりまくりなステ。


・DEX

アスムやサンク詠唱を考えて装備込みでギリギリ100あたり。
DEXあればあるほど良さそうなのですが、他ステにも振りたいし
あとは削れそうなところがないよ! みたいな。悩ましい。
現在は込みDEX75なので、今よりちょっぴり詠唱速度向上。


・INT

転生前→後で唯一減らす予定のステ。込み90〜100。
中Lvメディタのおかげで一応は今よりもSPR+5ほど増量。
ヒールの回復量も今と同程度か微↑くらいは出るはず。

ちょっと高めかなとも思うのですが、現状5〜6人のPTが普通なので
最終的にはこれくらいあった方が余裕できていいかなと。
素60で止める時期に充分足りると思ったらAGIに回す予定。
Base79まではアカデミーバッジ*2(HP+800、SP+400)に期待。


・STR

もし万が一、将来三次職になれたらその時こそ…!
賢者の日記に慰めC挿してGX無双イヤッハーするのが夢です。
 

* 第1回チキチキ☆s4ロープ争奪戦 2008年05月11日(日)

  プリ子進捗 : Lv97 の 61% → 73%


溜まり場の踊り子さんが名無し臨時でめでたく発光。
転生後に使う特化鞭を作るのに過剰ロープが欲しス、とおねだりされ
居合わせた溜まり場メンバー数人でルルカ森へ行くことに。

アサ子時代、ドリアードC2枚出すまで篭り続けた懐かしの場所です。





付与と支援各種は踊り子さんの別キャラがしてくれるということで、
各自PTだけもらいつつ勝負開始…!


20分後。
次々と1本目を獲得する他メンバーにちょっと焦り始めたころ、





ようやく1本目をゲット ヽ('ω')ノ


さすがに勝手知ったる何とやら、その後は溜まりやすいポイントを
重点的にまわって順調に本数を稼ぎ、





40分経過時点で続けて3、4本目獲得。単独首位にっ





最終的には付与2回分の計1時間で6本ゲット。
がんばった!
ゲットしたs4ロープは踊り子さんが青箱と交換してくれました。


総評。





アサクロ子です…。
微妙カードと微妙装備につよいアサクロ子です…。
自分の欲しいものは出ないけど頼まれたものは出るアサクロ子です…。

ほんと重力乱数は地獄だぜー



以降は今週のGvG。


開始前に同盟先ギルドのアサ子さんが発光する…予定だったのが
枝からうっかりハイドラ御一家ご降臨で阿鼻叫喚な20時5分前。


今回は自分以外にプリさんが4人もいるという奇跡の編成だったので
思い切ってTUを実戦投入してみました。

普段通り、対抗アタッカーさんにアスペを投げるとこまでは一緒で
→チーンと効果音がしたらアンフロと推定 →アスペ連打
→HLのエフェクトが出たら不死服 →すかさずTU!

成功すると一気にHPの9割を奪い取ることができます。
トドメは仲間の範囲攻撃とかにお任せ。
相手が「ちょwwwwww」ってなってくれれば勝ちです('∀')
特にバーサークLKさんに決まると心の底からスカッと爽やかな笑いが。


今回は3〜4回くらい成功したのかなぁ。
今まで脱衣成功か武器破壊成功くらいで、なかなか決定打がなかった
対EDPAX&対バーサークLKズを、博打とはいえどうにか出来たのは
個人的にヒャッホウでした。

あくまでも奇策なので、いつでも使えるという手ではないですけども、
TU警戒でアンフロ着てくれれば石化に挑戦とかの絡め手が使えるので
見せ技としてそれなりに効果あるのかなーとか。
来週からもSCの2枚目あたりにこっそり忍ばせておこうと思います。


今週のイヤン大賞:
某レースギルドの女教授さんwithソウルバーン

今週もギルチャで「SP吸われたー」という悲痛な叫びが次々と。
 

* Job38にもなって練習3だった件 2008年05月10日(土)

  プリ子進捗 : Lv97 の 50% → 61%






溜まり場のsageきゅんが目出度く転生してキツネマフラーに…!
転生前はモフモフで可愛らしい感じだったのに、教授格好いいなあ

SSは個人的萌えどころのウエストの細さについて語っているところ。
スミマセn





(´-`) おじいちゃん無理すんな…


そんな格好いい教授さんと公平組めるらしいということで、
ものすごく久々に狩りにでた踊り子(現:矢作成&S4U要員)。





…ちょっとLvを勘違いしてて10分ほど非公平してもらう羽目に。
スミマセンスミマセn orz






あらためて、Lv67-77で、行き先はまさかのアビスレイクD。

大型弓をお借りして属性矢4種持ち替えでがんばってきました。
転生してる3人のおかげで、慎重に進んでいけば意外と何とか。


後半になってから存在を思い出したCAで横湧きをふっとばして、
LKさんがプロボでタゲ回収の連携プレイが楽しかったです。
ここだけ違うゲームっぽくて。
飛ばす方向さえ間違えなければ強力だなぁCA。


二次会は90台ノグロ2へ。
よーし氷割るぞー!と意気込んでおきながらMB小本を忘れていく失態。
つ、次こそは…!






土曜ラストはギルメンの殴りHiプリさんとSD4。

地味にLvが上がってアサクロ子89になりましたっ
90までいったらとりあえずは一段落かなー。
 

* 杖がでるとしぬ 2008年05月09日(金)

  プリ子進捗 : Lv97の 2% → 50% (-2%、3日分)

ちょうど去年の今頃、アサ子も同じくらいだったなーと思い出して
ちょっと懐かしくなってみたり。
来週にはオーラロード開通できるかなー。


いぬびすさんが1時間で杖を2本もくれたのに気を良くしていたら、
次の1時間できっちり2回しにました(ノ▽`)





そんなこんなで自力入手+6治癒杖完成。
首都の破壊神はたまにちゃんと仕事してくれるから困る。

装備するとヒール量+200。
+7との目に見える差はないようなので、+6でいいかなとか。
ぷちINTの二代目殴りプリ子でベースプリするのに便利かも。
 

* GWまとめ 2008年05月07日(水)

  前提:GW中にRO公認ネカフェから接続するとEXP3倍☆


・TUプリ子
釣られクマーでネカフェに行ってみるも、ソロもせず普段通りの行動
名無し1Fは少人数でも気軽に行けてよいですね
Lv96の74% →Lv97の2%

・アサクロ子
釣られクマーでネカフェに行ってみるも、ソロもせずメダル交換
84枚交換してレベルアップ
ネカフェ帰還後に溜まり場の踊り子さんに連れられて初名無し3臨時
Lv87の24% →Lv88の87%

・そのほかキャラ
目立った変動なし


うちのアサクロ子のステでSBrを名乗るのもどうかと思ったのですが
余りものの料理を食べたらSTR>INTの威力型SBr風に。
ムスカ>バンシー>スロッタ>ネクロの順で攻撃。
経験値はさておき、ブラギ乗ってSBr連射は楽しかったとです…!

ちょうどよかったので闇忍者スーツをつくりました。
これと風レジポと持ち替え用悪魔盾(と白ポ連打するKIAI)で
一応90分*2セット生存。
お借りした聖剣をようやくちゃんと活用できたかもー。
 

* がくせいきぶん 2008年05月01日(木)

  今週のメンテで実装された冒険者アカデミーとやらへおのぼりさん。





ぜんぜん知らない人の会話なのだけど、くすっとしてしまった。
給食いいよね! 卒業しても、たまに食べたくなる味。





熟練冒険者の条件その2で全エタ一次が泣いた。
そこはもうちょっとこう、ゼニー1M貯めた!とか。な!


ご新規さん向けにROの説明とか、各町への移動とか0z倉庫(!)とか
専用クエスト(一応EXP付き)とか、各種ご褒美アイテムとか、
なんだかやたらと豪華な内容でびっくりです。

日本独自なのかなー。だとしたらがんほー意外にがんばったなあ。





でも男NPCのへそだしはいらんと思う。





騎士子NPCは上半身と下半身の対比が良い。
やはり騎士子のhtmmは(以下自粛

ぼくは可愛い女の子と渋いおじさまとかっこいいお姉さんが好きです。
特殊なとこでは人工知能が好きです。
エイダとかメイヴとかシャロンとか。雪風読むといい。





アカデミーでもらえる頭装備。なかなか可愛いらしい。
色的にまーちゃんが似合いそうな感じ。
後ろ姿はミル貝みたいだという声も。


依頼をこなす→単位を貯める→試験クリア→依頼(ry 繰り返しで
第一課程をクリアすると、色違い帽子を貰えるらしい?

あと、HP+400 SP+200 のアクセを貰えるとか。
こちらはLv79以下限定装備とはいえ、既存品ぶっちぎりの性能で
新規キャラ作成がだいぶ楽になりそう。
倉庫には入るけど、トレードとカートは×だそうです。


色違い帽子(赤→緑かな)が欲しいので、暇を見て進めてみようー。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -