* 西ココモビーチ3日目 2008年03月31日(月)

  緑ハーブ1000枚を@1800zで露店売り。
紫箱が高い今ならクエストやる人も増えてるかなーと。
自分で使う分は、必要になったらまた山羊を狩ろうと思います。


アヌビスCは未だに売れません(ノω`) 呪いかしら。
治癒杖は +5 → +6 でぽっきり折れました。

6本持ち込んだs4ロッドは5本が+8になり、1本が+9になり、+10は0本。
けっきょく露店で200Kで買いました。負け犬。


切ない話はさておきアサクロ子。
溜まり場でも露店眺めててもキュピキュピ聴こえてくるココモ病発症中。





大方の予想どおり、先にレベルが上がってしまいました。
何となくそんな気はしてたんだ…!





ジャルゴンから逆算すると既に3千匹ほど倒してるはずなのですが、
これが物欲センサーってやつですか… orz






ステータスポイントはSTRに全振りしました。

パワクリ無しでSTR90達成。
SP尽きかけると殴ったりするので、久々にSignを取り出してみたり。

ククレクリップ+2、ナイトメア風車+3、マタ靴+1で計AGI+6。
スリッパ95%回避217まで、あと1。
つるソバが売ってたら挑戦してみたいなー。



おまけ。





せっかくの萌え系装備を台無しにして盛り上がる我々。
この黄色いリボンはノートン先生とのタイアップらしいです。
 

* アサクロ子がゆく。〜C出るまで西浜辺編〜 2008年03月29日(土)

  s4ロッドにオットーC4枚挿せば、プリでもセージでも使えるなーと思って
露店巡りをしているのですが、名無し新装備での作り替え需要なのか
ちょっと高めの1枚を迷った末に確保した以外、さっぱり見つからず。

買い取りチャットやRMCでの買いは数件あるのですけども。


こうなったら自力で出すしか…! というわけで。





アサクロ子、灰色のジュノーから極彩のコモドへ出稼ぎに。

白い砂浜、青い海、





そして中身のきもちわるい何か。
この謎のおっさんさえなければロケーション抜群の狩場なのに… orz


ステ、装備はこんな感じ。





チヂミ(STR+5)使用。
最近プリばっかり動かしてたせいか、盾なしのdefにドキドキします。






初撃SBrとDA1発でだいたい片付くので、ポル服装備でも何とか。
…と油断していたら、水属性攻撃で3800とか恐ろしい数字が出て焦る。

くじのおかげでs忍者ちょっと安くなったから、水と闇がほしいなぁ。
アヌビスCが売れたら考えよう…。





速度pot飲んだ時点。




30分後。

1.5M/h。予想より時給出ていてびっくりです。
転生前90台二刀で900K/hくらいだったような気が。
やっぱりSBrは強力だなぁ…


アサクロ子、Base84の45%。
レベルアップと、C出るのと、どっちが先だろう(n'ω'`)



おまけ。




転生以降はまともに狩ってないはずのスリッパCが何故か3ケタ突破。
集めてないのに集まるミステリー。




>3月24日
>ペロリン!( ゜∀゜)o彡゜
>ペロリン♪( ゜∀゜)o彡゜
>ペロ☆リン( ゜∀゜)o彡゜

ペロ☆リン!ペロ☆リン!( ゜∀゜)o彡゜
あのグラフィックはもっと評価されるべき。
 

* 名無し島2Fソロ 2008年03月23日(日)

  ソロといっても結局TUなんですけども、SD4Fよりは人いなさそうなので
アコセット着込んで行ってみました。


時間は朝8〜9時。
2Fへの入口手前にバンシーが4体くらい固まってて即死一回。
闇SS集中砲火で闇ブレス入れるヒマもなくぽっくりでした。

1F通過用に闇服持っていったほうがいいかも知れない(ノ▽`)





本番。

許容量はスローター(SBしてくるほう)2体と他1体まで。
スローター3体になるとTUのディレイ中に白ポ叩かないと厳しい。
遠距離のほうはニュマ乙。たまにASで吹っ飛ばされるくらい。

SSでは調子にのってぺろりん着けてますが、頻繁に暗闇にされるので
到着早々あわてて目隠しに替えました。

慣れればリカバリーも駆使して4体さばけるかなあ。




スタート時。




1時間後。


1時間計測中、1回転んだので実際に稼いだEXPは+250Kくらい。
トータル2.18M/h。(アコセット効果で不死EXP+5%含む)


うーん…。
アヌビスより緊張感とスリルがあって楽しい狩場ではあるけども、
リスクと経験値は見合ってないような気もしなくもなく。
過疎時間だと1F通過がけっこう大変ですし。

TUハイプリさんがお一人いらしたのと、3F行きPTが通ったくらいで
他に人気がなかったのは良い感じでした。ビバ朝狩り。


回避不足っぽいのでQオットー杖が完成したらリベンジしたいなー。
木琴&レイド付け替えの方が時給でそうな気配がします。
同時にSB致死率もUPですががが
 

* 名無しパッチ堪能中 2008年03月22日(土)

  倉庫の緑ハーブを売ってしまうか貯め続けるか悩む今日このごろ。
緑ハーブ大量消費の頭装備とか実装されればいいのに…!





あれこれ妄想しつつアサクロ子84才です(n'ω'*)
狩場は相変わらずのゴートかわいいよゴート。





名無し島に連れて行ってもらったりもしました。

リアル引っ越しで休止中のギルメンさんが聖剣(!)を貸してくれて
おかげでアスペいらず&左手持ち替えし放題に。
名無しは微妙に要求HITが高くて、DADHマインが欲しくなるなあ






最近出ずっぱりのINTプリ子はアヌビスTUにチャレンジ。
チキンなので、せめてなるべく人のいなさそうな早朝限定。




集中pot飲む前。




切れた後。

8,931,497 − 7,335,497 = 1,596,000/30min
1.5倍は終わったというのに何この数字 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

アヌビスも他もASPDは高くないので意外と避けるとか、INT高いから
マニピいらないとか、VITがちょっとあるから多少は耐えられるとか、
空いてる時間だったとか、色々うまく噛み合ったにしてもすごい。
こりゃ混むはずだー。





闇ブレス+LDでアヌビスはほぼ無力化。
グロもキリエも使わず、抱えられる量なら壁際で耐えつつTU。
耐え切れそうにないMHは引き回さずに一発だけTUして飛び。

ごりごり被弾しつつTUしてると、辻ヒールもらったりアスムもらったり
果ては牛やパサナを取って頂いてしまったり。
お礼言おうと名前確認したら鳥ギルマスのお友達だったり(ノ▽`)
ありがとうございます…! わたしも真似しよう。


ステータスはこんな感じに。





溜まり場のハイプリさんからお借りしたQ盗虫杖が神性能すぎる。
これと木琴こみでFlee190+になりました。

各特化ステにはやっぱり敵わないけれども、存在自体がそもそも
とんがっている気がするバランスプリです。
欲を言えばVITとAGIがあと10ずつとSTR80くらい欲しいところ。






二代目殴りもGXと水スタナかついで行ってみました。
…が、STRこみ70ではさすがに殲滅力不足気味。

狩れないことはないけどアヌビス溜めちゃうので心苦しい。
逆に、パサナは以前より要求Fleeが下がって狩りやすくなりました。
85くらいになったら再挑戦したいなー。
 

* 名も無き島への道、その3 2008年03月17日(月)

  1.5倍は通り過ぎた話だと思っていたら最中だったんですね。
おかげさまでアサクロ子のレベルが上がりそうです…!
上がってもまだまだ先は長いわけですけども。


名無しパッチ後初ログインなんだぜーと言ったら溜まり場メンバーが
SDに付き合ってくれました(n'∀')η





アヌビスでかいよアヌビス。
あんまり居ないねーと全員油断したところで4体同時にわいて下さって
あやうく壊滅するところでした。70台PTも面白いなぁ。


帰還後、名無し島がおいしいから入場クエストもやっておくように! と
いろんな人に言われて一週間遅れでようやくスタート。

一番めんどうなトール火山往復もテレポで楽々クリアかと思いきや…





槍投げ即死余裕でした^−^
子供二人でここに遊びに来るベインス住人すげえ。


2キャラクリアまでに使用したハエの羽…1100枚程
2キャラクリアまでに使用した緑ハーブ…900枚弱

覚悟してたほどハーブ使わなかった…!

途中でゼロピが先に尽きる→追加で200個交換したら次の5回でクリア
…という別の罠が待ってましたががが






名も無き島@修道院3F在住のネクロさん。

アコセット装備だと何とか抱えられるものの不死化でピンチに。
かといって悪魔盾+闇服だと通常攻撃が痛すぎ(ノ▽`)
どこかに不死盾おっこちてないかしら。

バンシーさんは単体ならLD、複数だとディレイで間に合わないので
闇ブレスに切り替えるのがいいのかな。
まだとっさに出来ないので要練習。


修道院PTのおかげで土曜はLv88だったプリ子が日曜には91に。





AGIが上がってちょっぴり避けるようになってきました。
バランス型はこれからが醍醐味なので楽しみです。






あきらかに重大な国際問題だよなあ…という今回のクエスト。

アサクロ子が転生前に結婚した時には、まだ神父役してたような。
女の子に釣られてホイホイ一人で賭場に出かけちゃったりすると
こんなヒドイ目にあいますよーという教訓…?



おまけ。





またしても砦取っちゃったよ祭り開催中。
最後の30分だけ参加、しかも大半を迷子で過ごしたアサクロ子も
ちゃっかりと集合SSに混ざってます(n'ω'`)
 

* 生存報告 2008年03月14日(金)

  そろそろ書かなきゃと思ってるうちに2週間ですよ早いですね…!

日記も書かず某所wikiの編集をせっせと手伝っておりました。
ソマブリばっかりやってたわけじゃないのです。やってたけど。
ネトゲライクなシステムでソファに転がりながら遊べるのはいいなあ
ようやく最終章まで来たので、後はまったり頑張ります。


世界樹2は5Fのイベントで受けた精神的ダメージが未だに回復せず。
なんか今回は男性NPC多いなあとか思ってたら…!
ペット使えるようになってもあんまりうれしくない みたいな orz


ROは全然ログインしてない間に名無し島きちゃうわパッチゲームだわ
補填で経験値1.5倍だわで色々と乗り遅れた感(ノ▽`)

ハーブは集めたものの、クエスト自体が面倒で一人も終わってないので
噂の新mobアヌビスたんでも見に行ければなーと。
スーパー持ち腐れスキルTU10が唸るんだぜ…!(妄想)

でもパサナと牛がアレなので溜まり場で誰か拉致しようと思います。
募)88前後でヌビ避けてパサナ倒せる人 出)支援+TU


ひさびさに入って露店みてたら新装備てんこもりでした。
だけど、欲しいものが治癒杖と聖カタールくらいしかないという
買い物意欲が枯れた状態。

しかも治癒杖は殴りプリのヒール+サンク回復量上げたいな用。
聖カタは1個くらい転生限定装備持ってみたいなー的意味で。

…ギャングスカーフ貯金つづけよう。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -