* ROではない話。 2008年01月29日(火)

  来月発売予定のゲームの予約をしてきました。

1本は去年からずっと楽しみにしてた世界樹の迷宮2。
もう1本はソーマブリンガー。
どちらもDSのRPGです。最近DS強いなあ。

奇しくも両方とも早期購入特典でサントラ付きだそうです。
これも最近多いけど、流行ってるのかな。
オマケはなくてもいい派ですが、あればあったでちょっと嬉しい。
製作者サイドのサービス精神には頭が下がります…。

ソーマは音楽担当が大好きな光田康典さん。
キャラメイクのできるアクションRPGという事で、すごく期待してます。
早く公式サイトに動画こないかな。


そういえば、世界樹2の連動企画でこんなの↓がありました。


ダンジョンRPG検定


わたしはビギナー冒険者判定。orz
けっこう慎重に考えて選択肢決定したはずなんだけどなぁ…


 

* わっか印のケトル 2008年01月26日(土)

  ここ数日、ちょっと体調がよろしくないのでROは自粛してまして
全鯖緊急メンテ(延長もあるよ!)も終わってから知ったのですが、

---

なお運営チームでは、長時間に亘るメンテナンスにより、
ユーザーの皆様に与えた影響を考慮し、
以下の補償措置を実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrワールド含む)
▼ゲーム内補償期間
 2008年1月29日(火)〜 2008年2月5日(火)10:00
▼補償内容
 モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。

---


>モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!


まさか前回から一週間で再び1.5倍がくるとはー。
なんという斜め上。あ、決算前ですもんね。

ともあれ、これはわっかを育てろという天からのお告げだと思って
ありがたく満喫させていただこうと思います :)



そのわっかの方は、実に数Lvぶりに魂のふるさとピラ地下2Fへと
舞い戻ってきました。

AGIとINTが上がってエルダ風車がなくてもASPD171とINT110を
維持できるようになったので、





こんなのをお借りしてみたり…!





WBのSEが好きすぎる。びよんびよん。

水場が出るとCBの威力が上がるので、心なしか倒すのも早いような。
WBの発動率は低いのですが、スキルツリーにない魔法を使うという
ロマンが大事なんです('ω'*)


時給の方はちゃんと計ってないものの、1時間でBase10%ほど上昇。
逆算すると600K/hくらい?

レベルアップごとに確実に強くなってるのが実感できて楽しいです。
Flee207になったらオットー殴り倒しにいくんだ…!



その他は、溜まり場の皆とアビスで必死狩り(デスペナ的な意味で)、
影の薄いWIZ子でブラギSGつえーしたりとかも。






青箱=レア という感覚がいまだに抜けない我々@アビス。
昔は300K↑とかで売れたんだけどなあ(ノ▽`)







>1月23日 のらさん
>そういやステよりスキルが致命的な気がした。
>記憶ではジョブ44くらい転職でSS10とか取ってた覚えが…。
>何取ってんだ…orz

カタコンでドル様に追っかけられてるとSS10欲しくなりますよー
監獄とかでも追撃に使えますし、だいじょうぶだいじょうぶ!
うちのわっかは こんな感じ ですが付与はPTでしか出番のない子。

>1月24日 あけひさん
>シロマはテレビを見ながら効率出るんだよー
>まじめに狩るなら監獄のが↑だったり。
>ただ1.5倍の監獄はラグで歩けませんでしたorz
>シロマは人がいても安定効率なのですー

わあー! くわしい追加情報ありがとうですっ
I-Dセージも楽しそうだなあ
今週も監獄はラグラグみたいでしょんぼりですよね(ノД`)

>1月25日 Ver鯖の殴りプリさん
殴りプリは隠居状態なのですが、見て下さってありがとうございます!
リンクもありがとうございました。後ほどあらためてご挨拶に…!
殴りプリオーラロードがんばってください(n'∀'*)
 

* 1.5倍最終日 2008年01月22日(火)

  丸2日たっても神器クエが二次から進まないLisa鯖からこんにちは!
書いてる間に三次開いたみたいです。参加者さん乙!

Base91↑の二次クエしてないキャラがいないので今回は協力できずー。
わっかが育ってたら喜び勇んで参加したんだけどなあ。


というわけで最終日もFCASセージ育成です。





これを持ってmobを焼いてるだけでSPが湯水のように回復するという
ブルジョワジーなでんせつのぶきをお借りしてしまいました。
ありがとうございますー!


とはいえ、さすがに狩り続けて疲れが出てきたのか集中力がガタガタで、
30分の間に2回も死んでキノコワインを2本も無駄に…(ノ▽`)

いつも足元ギリギリにFW出すクセがあるので、一度にたくさん相手してると
FW消費速度>FW設置速度になって、追いつかれてフルボッコにされて
あっさりぽっくり逝っちゃうんですよねー。
もうちょっと余裕を持って距離とらないとダメだなあ。






それでも月光剣のおかげもあって、何とか期間中目標のBase89を
ぶじ達成できました!





ステータスポイントはINT+1、AGI+1に。
次でいよいよINTカンストですねっ 楽しみー。



最終日は死にまくった反面レア運は絶好調で、







こんなのとか





こんなのとか





こんなものまで拾ってしまいました(n'ω'*)
せっかくのカードだけど一番ありがたくないという罠。

このペースでレアが引ければキノコワイン飲みまくれるんだけどなあ


それにしてもカタコンの金銭効率すげえ…。

透明布 → 火炎瓶材料、ケミさん用露店売り
亡者の牙 → 矢作成すると影矢5本に
蝶の羽 → 当分NPC買いしなくてもいい程たんまり
ヴェール → OC売り12Kと地味に良いお小遣い
sなしマント → sなくてもNPC売りで良いお小遣い
エル塊 → 1個につき1キノコワイン+α相当

なんという無駄のなさ。
こういう細かくて地味な稼ぎ方だいすきです…!


FCASセージでマジ狩りもどうなんだってアイデンティティの問題も
そこはかとなくあったりなかったりするわけですがー



* 21:44追記





神器三次クエスト報酬 orz
なんかこのクエストでいいカード貰った記憶がないよ…!








>1月22日 のらさん
>見てたらわっかがやりたくなってまいりました。時代はわっかですか
>ステ忘れてたから自Blogで確認したらDex高すぎてビックリだ
>赤芋狩りとかなら狩れっかなぁ('A`)

思いついた時がやり時、遊びたいキャラがメインキャラですよ…!
わっか や ら な い か ( ´∀`)σ)∀`)
Dex50-60、Intカンスト残りAgiが流行の監獄特化みたいですねー
溜まり場のI-Dせじきゅんはシロマ一確狩りが稼げると言ってました!

>1月22日 マヨの人
>先日は発光式に来てくれてありがとうございました!(´∀`)ノ
>そちらもセージちゃんガンバっ!!!

ハイオーラわしょーいわしょーい!.゜+.(n'∀')η。+.゜。
セージがんばります、ありがとうございますー!
 

* わっか、カタコン再挑戦。 2008年01月20日(日)

  毎日こんなに狩り頑張ってるのは、アサ子オーラロード以来かも知れない。
なんて思いながら牛を殴ってたら、HF避けそこねて大ピンチ。

今日も今日とてFCASセージ育成です。|'ω')





わっかはレベルがあがった!
かしこさが 2 あがった

INTとAGIと、どっちに振るか迷ったのですけども、ちょうど+2分の
ステポイントがたまったので、思い切ってINTにポチポチっと。
たぶんこのままカンストの予定。


で、これなら頭装備を換装できるなーということで。





ちょっと本気っぽい装備でカタコンにリベンジしてきました。

だけど盾が動物盾のままでした(ノ▽`) 確認は大事ですね…!
今回もINT補完用にキノコワインを飲んでます。






とにかくテレポテレポで方っ端からこんがり焼きまくり。

飛んで焼いて、逃げ回って焼いて、ヒールして飛んで焼いて(中略)


…1時間後。





1.2M/hでたわあ .゜+.(n'∀')η。+.゜。

時計で本やら箱やらにかみ殺され、シロマを殴ってはオーク顔にされ
いっぱいいっぱいで育ってきたわっかが、1時間デスペナもらうことなく
こんなに稼げるようになるなんて…ちょっと感動です。


ハラショーカタコンベ! 大好きさプリズナー!!
1.5倍最終日は時間の許すかぎりカタコンに引きこもろうと思いますっ



おまけ。





溜まり場では「マヨの人」でおなじみの、ハイプリさんの発光式に参加。

ラストはデーモンパンクでぴかっと。
転生オーラロードお疲れ様でした&おめでとうございます!(n'ω'*)


 

* わっか、マジ狩りに挑戦する。 2008年01月19日(土)

  1.5倍も折り返して残り数日、皆さま調子はいかがでしょうか。
わたしも頑張って狩ってます。|-')





牛を凍らせ続けて、わっか、87才!

今回のステータスポイントはAGI+2。
INTカンストにも惹かれるものの、Fleeも欲しい微妙な年頃。



毎回マッスルミノのSSっていうのも味気ないので、気分転換もかねて
ちょっとグラストヘイム方面まで遠征してみることにしました。





ステはこんな感じのマジ狩りINT120↑仕様。
庶民の財布には若干くるしいキノコワイン(20分60K)飲酒モード。





というわけで、いざGHカタコンベ…!
狩り始めて3分くらいで闇服着てくれば良かったと大後悔。


レイスも囚人も、ラグさえ来なければFW1枚で焼き切れるっぽく、
思ってたよりもサクサクと倒せて気持ち良い(n'ω'*)
中の人のテクなし具合はFleeで補う感じで。(ぇー





1時間前のわっか。

レイスに呪われ、ドル様に吸われ、FWの軸が合わず無駄に逃げ回り、
持ってきた美味しい魚も即食べつくして常にヒール全開。

正直へっぽこにも程がある、そんな狩りでしたが…ッ





1時間後のわっか。

3813646 - 2750202 = 1,063,444/h。
ついにきた夢の時給1M超え…!!!1.゜+.ヽ('▽')ノ。+.゜。

ふぉぉぉぉ。わっかつえー!


でも無心で狩れる牛のほうが気分的には楽だなー。
FW1枚で焼けるはずがラグで抜けてこられると時々イラッと。
キノコワインも常用するとなるとお財布に痛いし…。

だけど1M超えかーそうかー、牛とどっちがいいかなあ(悩



おまけ。





溜まり場の変態アラーム仮面でおなじみのローグさん発光!
おめでとうございますっ



 

* HFも1.5倍増でお送りしています 2008年01月17日(木)

  前回の日記で、ピラ地下について「まず死なないので」とか書いておいて
たいへんアレなんですが…





しにましt
これは恥ずかしい…!

SSだと1匹に見えるけど3匹いたんです。
HF→詠唱しつつ避ける→避けたとこにHF→ボルト発動中で動けない
→ふるぼっこオワタ

やっぱり横着しないで着替え用イミュンも持ってくべきかー。



1.5倍中じゃあんまり参考にならないけど時給も計ってみました。





1時間前のわっか。





1時間後のわっか。

1,021,874ひく45,988で…975,886/h。
970Kとか、あたりまえだけど最高記録ですよー!すげえ。

drop無視してベリットも放置すれば1M狙えるのかなあ。
もったいなくて絶対できないですけども。






ついでにお年玉もかっぱいでおきました(*゜▽゜)







>1月15日 Mっちー
>かしこさとプレイヤースキルはすえおきか
>中身と同じですね(^∀^*)

Mっちーは奥歯で正露丸30粒ほど噛み砕いてるといい(n'ω'`)

>1月15日
>今週土曜はセージ祭りデスヨ

Σ今週
時間に間に合えば覗いてみます!ありがとうございますっ
 

* すべりこみ 2008年01月15日(火)

  肉詰めピーマンと鮭のホイル焼きをつまみに晩酌しながら、AX子で
最後のMSSを周って来ようかと思ったのだけど、途中で順番待ちが
発生してるとかで、さくっと諦め。

移動は面倒だったけど、よく出来たストーリーで面白かったなー。
ミニゲームはタロットじゃんけんが一番好きでした。
普段あんなにじっくりタロットの絵柄見る機会ないですし。


お次は、いよいよ経験値1.5倍がやってきますねっ
今回はどのキャラ育てようかな!(0゜・∀・)+






復帰以来、初めてのAX子稼動。

殴りHiプリさんと二人で、行き先が亀はどうよって感じですけども、
リハビリ兼ねてということでっ
休止前につくった+7DHShサーベルがようやく日の目を…!

眠気防止にあれこれお喋りしながらユルーく狩ってきました。
なかなか興味深い内容でしたがオフレコです(n'ω'*)






わっかは レベルが あがった!

すばやさ が 2 あがった
きようさ が 1 あがった
かしこさ と ぷれいやーすきる は すえおきだ!


1.5倍の前に上げきれて良かったー。
ようやくFCASセージっぽいステになってきた気がするなあ。

狩り場はあいかわらずピラ地下です。まず死なないので楽。
ときどき辻支援を頂いて、MATKの上昇っぷりにヒャッホウしてます。
INT120マジやばい。ソロじゃ装備制限がきついのでアレですが。


ピラ地下を卒業したFCASセージの先輩方はどこで狩ってるのだろう。
たまには他の狩り場も覗いてみようかな…。


 

* 5thアニバ堪能中 2008年01月11日(金)

  新春☆経験値1.5倍キャンペーンが来るとか来ないとか。
同時にmob配置変更も来るかも来ないかも? で期待と不安が半々。

あとは、モバイルROがドコモ以外のキャリアでも配信開始されるとか。
流通量がふえて青とんがりが安くなるといいなー(´-`)






INTプリ子で一周したモンスターサイドストーリーズ(以降MSS)を
わっかで二周目クリア。Base85の11% → 63%に。

寝落ちのガンスリさんからお借りしたペコ羽ヘアバンドのおかげで
ものっそいサクサク進みました。ありがとうー!

SSはつい毎回撮ってしまう第3話のアレ。
第4話のやたらとテンションの高いミミックが大好きです。



コモドの特設ダンジョン女の子部屋にも連れていってもらいました。

狭いmapの四方に各PTが陣取って、続々沸いてくるmobをSGで
ざざーっとなぎ払う狩り方が、昔のOD臨時みたいで懐かしい…!
ブラギ上で調子にのってLA落としまくってたらSP尽きたり(ノ▽`)

ランドグリスG様にうっかり踏み潰されたSSを撮ったはずなのだけど
ちゃんとキー押せてなかったみたいで保存されてなかった…orz
最終日までに時間があればまた行きたいなあ






黒猫、ひよこ、たぬこに続いて新メンバー加入。
寝落ちのガンスリさん家から里子に。おいでませっ

たれねこもかわいいけどキツネもかわいい。
万が一転生しちゃったらマフラーとダブルキツネか…!(゜Å゜)ゴクリ






ライドワード帽。
こいつのせいでぼくの太陽剣(未使用)が!!!!111
…と思ってたけど実物が意外に可愛かったので、何だその、まあよし。

ちょっと居なかった間に頭装備ふえまくっててびっくりです。








>1月8日 Mっちー
おめありっ
春は近いようで遠いなあ。そのころには新mapきてるかもー?
戻ったらまた一緒に狩りいこうー

>1月8日 にゃむい子
おめありりっ
ケミ絵は自分でも想定外のえろすなんだぜ
そっちのPCはなんかしぶとくていいよね(褒めてる
 

* ひとまず 2008年01月08日(火)

  ようやくROで遊べるようになりましたー。
マイPCの突然死(死因:たぶん電源)から早一ヶ月。長かった!

といっても暫定復活なので、これから新PC入手にむけて頑張らないと
いけなかったりするわけなのですがっ

それでもまた魚屋のみんなと遊べて嬉しいです。
最盛期よりログイン率は落ちると思いますけども、いずこかで見かけたらば
ぜひ遊んでやってくださいマセ(*'ω'*)


で、久々のROで何をやってたかと言うとー

所持金がなんかもう酷いことになってたので、なけなしのzenyで
グレイトネイチャ買って割りまくってました。
お節の残りのカマボコと豚の角煮をつまみに慎ましく晩酌しながら。

同時刻に回らない寿司オフしてたメンバーは呪われるといい(n'ω'`)




AX子の旦那様が一足遅れのクリスマスプレゼントをくれました。
スミマセnありがとうございますー!!!1

今年は時間的にも所持金的にも厳しくて何も用意できてなかったので
またあらためてお返しを…!







>12月25日 Mっちー
一足おさきに復帰したよ!したよ!
みんなと待ってるからがんばって早く戻ってくるんだー

>12月24日 白銀オルカさん
おたがい風邪には気をつけましょうということで…!(ノ▽`)
拍手のケミ絵ほめてくださってありがとうございますっ
 

* ごあいさつ 2008年01月02日(水)

  29,991 byte

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますー

旧年中は当サイトをご愛顧いただきありがとうございました!
2008年もこんな感じで適当に続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますっ


モンスターサイドストーリーズの最終章、クリア期限が07年内だと思って
無理やりログインしたのに1月15日までとか罠すぎる。
25日の昼間とかアレな時間帯だったので誰もいなくてしょんぼりでした。
夜はいっぱいいたみたいだけども(n'ω'`)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -