* 聖域いろいろ 2007年09月29日(土)

  書こう書こうと思ってるうちに10日経過とか orz

1時間ちょっとの間にベレー5個という大人数PTがあったりしたのですけども
如何にサフラ2と3を使い分けるかに夢中になっててSS撮り逃し…!





というわけで、それとは別の聖域4PTのSS(全滅ver.)を。


最近のさかな屋および自分内では聖域ブームが来ています。
GD3や監獄1だとちょっとぬるいor飽き気味の70-80台のPTでも楽しいし
大人数でサーチ&デストロイしに行っても楽しい(*´▽`)





もちろんAXペアもできるんです。





ステ装備はこんな感じ(+風レジポ)で。

ホドレムリンはアスペなしでもSBr8でLA一確。
シーカーは、左手を錐→QHマインに持ち替えてSBr10でLA1確。
(+5茨カタならSBr7でLA一確)


風服持ってないので、聖域3map下半分のホドレムリンゾーンを周回。
他にペアPTが二組いる時間で、公平でBase〜1.2M/hくらいでした。

駆け出しバランスAXのペア狩場としては、亀Dより向いてるかも?






コンロン3ペア→今日も蛇王→コンロン3の平和は僕らが守る!!1
そんな流れで急遽ボス狩り支援(ニュマ+ヒール係)なんかも。

drop3種類くらい出たけどレアはなしでした(ノ▽`)メマー代ががが…
 

* おでんの美味しい季節 2007年09月19日(水)

  毎月第3水曜日は溜まり場交流ハント(略してたまはん)の日。
…なのですが、集合時間まではまだ間があるなーってことでソロ狩り。





行き先はもちろん調印様。

最近はSBrキャンセルの練習をしながら狩ってます。
成功するとSBrが着弾するより先に歩き始めるので、4体くらいだったら
逃げ撃ちノーダメで倒せるようになる…はず。

今のところ10回中3回程度のへっぽこ成功率ですが(ノ▽`)





でもって、天使様のSSは撮り逃したけどレベルアップです。
装備こみSTR80達成!

ここから先、INTを伸ばすとAGIブレイカー風味に。
STRとAGIを伸ばすと狩り型バランス(SBrと殴りのスイッチ)っぽく。
中段もフリーにしたいので、とりあえずSTR+1までは決定事項。



まだまだ集合まで時間があったので、溜まり場のプリさんと初亀Dに。





LA習得まであとJob2だそうで、LA1確狩りではなく

緑亀 → 物理が当たればSBr10+HLでほぼ落せる
氷亀 → SBr10+HLでだいたい落とせる
土亀 → SBr10→SBr5

ペストはQHマインに持ち替えてSBr6、という感じで狩ってました。
緑亀のPPがくると二人そろって涙目。





プリさんが娘の成長を喜ぶお父さんのように(n'ω'`)

ブレスもらってもHITが10ほど足りないようで、撃ち漏らしが。
これは+7DHシューティングサーベル(ATK+50、HIT+10)を作るしか…。
なかなか売ってないんですよね、フレイムシューターC。



亀Dでの狩りを終えて戻ってきたら、ちょうどたまはんの集合時刻に。
今回は、ゲフェンから転生オーラのゲストさま2名が参加ということで
ちょっと無理できそう? →そうだおでんに行こう(゜∀゜)





…そんなわけで、ようかんモリモリ食べてきました!

いつもはプリで出てるのですが、今回はメンバーに甘えてクロ子で。
たまはんでクロ子出したのって転生後初めてかも。

ゲストのオーラアサクロさんは前衛型だそうで、ようかんの取り巻きを
ヒョイヒョイ避けながら抱えてたのが格好良かったなぁ。





黒ヴァルキリーことランドグリスゴーストも撃破。
範囲攻撃の巻き添えで何人か転ばされちゃいましたが、ようかん3セットが
いっぺんに湧いた時のほうがきつかった…!

今回の参加者は、89-99PT10、78-88PT9の総勢19人でした。
おつかれさまでしたっ ヽ('▽')ノ



おまけ。





さかな屋の日常(嘘
 

* クロ子育成 2007年09月18日(火)

  定期メンテ明けたよ! →不具合発生 →緊急メンテだよ!

このコンボはどうにかならないものか。
今日、べつに新パッチ実装とかあったわけでもないのになぁ。


さておきRO。





溜まり場のネコクロ(ねこみみアサクロ)さんと殴りプリで崑崙3F。
いつ行っても放置されてる蛇王のFDをくらって瀕死。

闇ブレス入れれば娘々も避けるし、仙人はニュマでいいし、LASBrで
さくさくいけるかなーと思ったのですけども甘かった。
素INT15だとブレス1のSP消費だけでもだいぶ痛いんだなぁ。






こちらは我が家のアサクロ子。
先週お休みしている間に公平圏だったプリさんと離されてしまったので
追いつくべく頑張ってます。現在77の50%。


ソロ狩りは、神殿1から調印様に出戻ってきました。
1確でさくさく狩れて、回復剤の消費も激しくないので、だるだる狩るのに
向いてるようです(n'ω'*)
 

* うっかり 2007年09月15日(土)

  ごぶさたいたしております。
日記、書いたつもりでまったく書いてませんでした(ノ▽`)
体調はすっかり元通りです。お見舞い拍手ありがとうございました!

RO近況の方はというと、先週のGvに初めてアサクロ子で出てみた以外は
ほとんどログインしないままの一週間でした。

どうも、やる気の波の最底辺あるいはRO飽きたよ期間だったみたいで。
日記を書く気になったので、そんな状態からも脱出しつつあるようですが
このまましばらくは低空飛行で、モチベの回復を待ちたいと思います。

新パッチがくるまでにはアサクロ子を80にしたいなぁ
…ちっとも狩りしてないけど orz
 

* 業務連絡 2007年09月05日(水)

  体調不良につき2、3日お暇をいただきます。
もー暑い寒い寒い寒い暑い寒いの連続攻撃まじかんべんです、ほんとに。
 

* 資産運用は計画的に 2007年09月01日(土)

  ベインス・トール火山を含む新map実装が10月下旬予定だそうで、
タナトスの新BGMくる('∀')!? みたいなっ
あとは新Cとか、ラヘルでは結局来なかった配置変更あたりですか。

新Cでは、ポルセリオC(DEF-5、ATK+25:鎧)が気になるとこですが、
10月に来るのか、その後の名も無き島パッチで来るのかよく分からず。
s忍者スーツ貯金がんばらないと…!





…と思いつつも、やめられないとまらない無駄遣い。
新頭装備、キャプテンハット衝動買いしてしまいました。

我慢できなくて初日に買っちゃったので、今後の露店価格を確認するのが
とても怖かったり。いいんだ、欲しかったんだ(ノ▽`)





こちらは溜まり場の一部で好評だった赤いめがね付き。
今回の新装備シリーズは、過去の黒うなぎHBの失態がありえないくらい
どれもよく出来てて正直びっくりです。





INTケミ子用に耳当て帽も買ったのですが、♀キャラでよく似合うのは
ハンターか、まーちゃんだと思いました、まる。
クリーム色のモフモフ部分だけでゴハン3杯はいけるっ

あとはアフロの値下がり待ちですねー。
ついでにs裏切り者ががっつり値下がってくれたら御の字。



狩りの方もちょっと頑張って、





76になりました .゜+.ヽ('▽')ノ。+.゜。





ステはSTR+3。
パワクリとチヂミ込みでSTR80達成です。
でもチヂミがもったいないので、素70まではこのまま上げる予定。






レベルアップ直後、ヴァンベルクさんが何かをポロッと。





ソラマメでした(n'∀')η

ヴァンベルクさんとはLASBで2回もころされてる犬猿の仲ですけども、
この調子でもりもりベレーくれたら水に流してあげてもいいかな…!



-- web拍手返信 --

>31日 野良さん
>神殿1>俺の…アサじゃ…1.3しか出な…ぐふ。

人グラ+中型マインで二刀で殴りたいなーと思いつつがんばってます('ω')
イミュン+人靴でいけるAGI高めのタイプなら+100Kいけそうですよっ
わたしがやるとLAなしSBでも死にそうなので出来ませんが orz

>1日 にゃむい人
>ニヤニヤ、みんなにばれる日も近いね>w< 夜ROできなくてひまだー

新mapがくる頃には新PCで復帰できるといいねー
せっかく錐ゲットできたのに、どこまで南無いんだ(ノ▽`)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -