* アサクロ子がゆく。〜新調印編その2〜 2007年07月27日(金)

  ベレーの分配と、アサクロペアでポロっと出たシャアCの分配その他で、
ひよこローンの返済もしつつ、お財布にちょっとした潤いが戻ったので
ランカー製の☆2つ入り土海東剣を購入しました。

その足でサレーの元に向かい、目をつぶって叩いて無事+6に。
さすが砂漠の魔術師、いい仕事っ (n'ω'*)


そんなわけで。
+5ぷち土ダマ&THグラ、こみSTR44、INT61の時には、SBr6で
一確だった調印様(羽)を、SBr5で一確できないかという試み。





ステ装備はこんな感じです。
いいかげんQHマインを作りたいとこなんですけども、いかんせん値ごろな
アンドレCが売ってないので、前回同様THグラで代用。

今回はチヂミ未使用。溜まり場のハイプリさんから、転生のお祝いにと
たくさん頂いたツルそば(AGI+2)を使用。


前と比べればSTRもFleeも上がっているし、s無とはいえ忍セットつき、
これでSBr5で落せるようになれば、SPはだいぶ楽になるはずなのですが
果たして…。





できました! .゜+.ヽ('▽')ノ。+.゜。

といってもピッキ服から換装したせいか、完全一確というわけではなくて、
1時間のあいだに2度ほど撃ちもらしががが orz
完全一確はQHマイン完成までお預けですねー


SPの減り具合は非常にゆるやかに。
具体的には、ヒールをたっぷり、テレポも頻繁に使っていても、スクワットせず
自然回復だけで余裕なくらいです。忍セットSUGEEEE!

新調印mapの知名度も上がったのか、常時3〜4人ほど狩りしていて
わきも良好、テンポよく狩れるようになりました。


おかげで経験値の方は 1.2M弱/h と、前回(900K/h)から大幅UP。
金銭効率も 240Kz/h ほどと、かなり美味しく。
キャップを卒業できるLv75までは、ここで頑張ろうと思いますっ






こちらは新キャラ。やっぱりメタリンは美味しい。
来週からの経験値1.2倍キャンペーン、アサクロ子とどっちを育てようかなぁ
 

* 2代目 2007年07月26日(木)

  油断するとさくっと更新の止まる自称日記サイトへようこそ(n'ω'`)
なんかもう夏本番という感じで、毎日暑くてだるだるしております。


それはそれとして、とうとう三次職の概要が公式発表されましたねー。
転職条件やスキルなどの詳細は決まってないみたいですけども。


三次職を含めた「RO」の今後(4Gamer.net:別窓)


ハンター三次は狼に乗れる、という一文が…!
この感じだと、ケミのドリルマスターとか、セージの剣修練なんかも
期待できるようなできないような。

KR鯖で08年上半期実装予定だそうなので、こっちにやってくるのは
再来年以降になりそうですが、久々に楽しみなニュースでしたっ



RO近況。





アサクロ子、Lv70台に突入しました。

SSはブレス速度こみ、これにチヂミでSTR80達成です。
AGI不足感はあいかわらず(ノ▽`)


SBr主体の狩りだと、sなし忍者&腰帯でも充分高性能だと思います。
一時期400Kまで値下がって、とりあえず確保しておいたのですけども、
現在は700Kくらいまで戻ってますねー。



そして、謎の新キャラ計画発動…!


 


殴るってすばらしいっ
 

* アンドレCがうってない 2007年07月17日(火)

  溜まり場メンバーと、解放された聖域に連日通っています。
だいぶ出回ってきてるとはいえ、まだまだベレーは美味しいですしね!

先日の古木の露あつめ以来、ひさびさにログ子の活躍の場がっ





…どうみてもサボってるSSです。
本当にありがとうございました(ノ▽`)

狩り中はスティと石投げ氷割りに必死で、なかなかSSのチャンスが…。
ベレーをスナった瞬間のSSを撮るつもりが、間違えてInsertキーを
押したりもしてました。あせりすぎ。


狩り場はベレーを落すエキオ(0.5%)が多くいるらしい第4エリア。
人の多い時間帯だと定点でもモリモリわくので、天井の梁がない所で
会話に花を咲かせながら、だるっと狩るのがいい感じです。






こちらはアサクロ子。
RO人生初のMVP獲得、ついでにレベルアップもしちゃったよSSです。
せっかくのMVP表示はみごとに撮り逃してますが…!

狩りの途中だったのでカタール装備、当然INT分しか当たらず1発4K強。
残りSP30くらいでギリギリ撃破できました。
支援にきてくれたハイプリさん、どうもありがとうございましたっ


Lvの方はこれで69になりました。
ステータスは素でS50、A40、I60、D40、その他1に。

そろそろAGIが、というか二刀が恋しくなってきた感じです。
なぐりたいーなぐりたいーでもASPD遅すぎFlee足りなーい orz


INTは殴りと両立するなら、これくらいが限度かなーと。
SBrの威力的にも、INT分だけで4K出てるので満足。必中ですしねっ

STRが上がれば最大ダメは更に伸びるし、Lvが上がればSPも増えるので
AGIに振りたい欲求をおさえて、もうしばらくはSTRかなぁ。



 


どうしても殴りたい時は、属性カタとひよこちゃんを相棒にフラフラ。
伊豆4F、お人形がいなくてすごく快適になってました(n'ω'*)
例によって期間限定かもしれませんけどー。

時給はBase500K/hくらいでした。
剣魚、フェン、マルク、半漁人とM級カードが盛りだくさんなので、
気分転換しながら夢を見るには良いかも。
 

* Lisa聖域解放 2007年07月14日(土)

  金曜の深夜、ついにLisaでも500M献金が終了し、聖域解放クエストが
できるようになりましたっ .゜+.ヽ('ω')ノ。+.゜。


・23時頃、献金状況を見にいく →残り1200口くらい
・今週中には開きそう →PTで氷Dへ心臓集めに
・狩ってるあいだに聖域解放(深夜25時くらい?)
・開いたからには行かないと! →溜まり場のメンバーでクエスト
・クエスト終わった!聖域いくぜ!(深夜26時前後)


三連休とはいえ、みんなでがんばりすぎた…!
でも、花火をまとめ買いしにいったり、たりない氷の心臓を持ち寄ったりと
お祭りの準備みたいな楽しさがあったかも。
たまにはこういうのもいいですねっ






年下教皇や年上大神官より、ネマのこの顔が一番いいなー。

クエ開始台詞は、献金したキャラと非献金キャラで2パターンありました。
献金済み → ○○様!神殿の扉が開かないんです!
非献金 → 神殿の扉が開かない、どうしよう…






フレイヤ大神殿の中は、かなり豪華な造りでびっくり。
オーディン神殿は崩れ去って遺跡みたいになってるのに、この差は一体。
SSはクエストで行くことになる教皇との謁見の間。





こちらは聖域1Fの入り口すぐのところ。
視点をぐりぐり変更できる3Dならではの醍醐味ですねー。


クエスト自体は、アイテムが揃っていればラヘル内の移動だけなので、
台詞流し読みの場合は1キャラ20分くらいで終わりました。
これで固定経験値Base1M↑にJob+紫箱はおいしい…!


クエスト攻略は下記のサイト様を参考にさせて頂きました。
要所のSS付きなので、迷子になりやすい人(わたしとか)も安心です。

クエスト攻略情報サイト、夜ノ桜 様
http://yozakura.org/ro/



聖域内ですが、1FならAGI型ソロは充分可能な感じ。
2FもLv90台ならソロでもいけそうかなー。
メインmobの要求回避が低めなので、AGI型も活躍できそうです。

今回一緒に行った槍騎士さんズは、揃って「両手剣スキルが欲しい」と
ピアースやBDSを連打しながらおっしゃってました。
ここは中型小型ばっかりですもんね(ノ▽`)



おまけ。
溜まり場のLK嬢からお借りしてSSを撮ってみました。





ベレーと、





こちらは羽ベレー。

やっぱり緑のノーマルベレーのほうが好きだなぁ。
うちの溜まり場ではソラマメみたいだという評価ですけども…orz
 

* アサクロ子がゆく。〜新調印編〜 2007年07月11日(水)

  ROサイト界広しといえど、調印様狩りをこれだけ引っ張った日記サイトは
うちくらいに違いない(ノω`)
しかし、それも今日までです。羽あらって待ってろピヨ…!






ラトリオで色々計算してみた結果、装備はこんな感じで落ち着きました。

イヤリング2個だと、HITがわずかに足りず撃ちもらす可能性があるので
今回は大事をとって命中率優先装備に。
これでSBr6で一確のはずです。たぶん。



というわけで、いざ実食。





どーん。
さすがラトリオ計算機、かんぺきです(n'ω'*)


SBr一確狩りなので、基本的には接近される前に倒せるのですけども、
わきが良いので2、3体同時に相手にすることも多々。
羽者は攻撃速度が速いこともあって、予想より被弾してました。

1時間で持っていった魚300をすべて消費。
それでも足りずに、拾った化けエサと自ヒール使用。





スクワット入れながらでもSPは常にギリギリでした。
左手をQHマイン、右手を+6↑のランカー製☆2土海東剣に換装すれば
SBr5で一確できるようなので、多少楽になるかなぁ。
忍セット貯金開始フラグ…?



時給は、前半30分でBase14%→59%。
後半30分ではLv65の2%まで上がりました。
前半より後半の方が低いのは、魚が尽きてヒール→SP回復をしてたせい。

経験値テーブルから逆算して、甘めに見積もっても900K/h。
SP回復で座ったりしながらの狩りでこれだけ出るとはー。
おそるべし調印様。


収入のほうは、1時間でハピ羽150、ハピ爪120前後でした。
それぞれOC価格700z↑で売れるので、190Kz/hってとこですね。
一発レアはないけど、収集品でじわじわ稼げるプチスリッパ風味。
Lv60台でこれだけ稼げれば充分おいしいな…!


まとめると…
経験値B レアの夢 → GD2F
経験値A+ 収集品で手堅く → 新調印



おまけ。





レアの夢つながりでゲフェン廃坑前プティットmap。
+7火海東剣と+4錐、SBr10で、いわゆる「ほぼ一確」。

徒歩+たまにテレポで、時給はBase430K/hってとこでした。
dropは、牙100、しっぽ5、白ハブ40くらい。
地プティC狙いなら、フィゲルのほうが効率よさそうです。
 

* 調印様下見とコンロン3Fペア 2007年07月10日(火)

  氷の心臓を飛行船無料チケットに交換してくれるNPCは、1週間だけの
期間限定だったのですね orz
もうちょっと交換しておけば良かったなぁ。


ここから月曜日のできごと。





ソロで挑戦する前に、溜まり場のアサさん&プリさんと調印mapの下見に
行ってきました(n'∀')η 場所はリヒタルゼン↑↑←です。
↑↑にもいるんですが、お邪魔虫ウィレスがいるので←のほうがお薦め。





話には聞いてましたが、アイン↓←と比べて倍くらいの数の調印様が。
それも羽者オンリーという大盤振る舞い。

羽者、HP4233、Base2132に対してJob1722と美味しいのです。
例えて言うならBaseのちょっと美味しい中型風属性ナイトメア(動物)。
却ってよくわからない例えですがキニシナイ。
それはさておき、レアがないことをのぞけば良狩場の誕生ですねっ





ちなみにブレスマニピをもらってるとSPに困ることはなかったです。
SSはプリさんの無情な一言。こわいこというなー!



続いて、80台VIT型プリさんと非公平ペアでコンロン3F。
プリさん→新頭装備の材料がほしい アサクロ子→プリペアを試したい
というわけで、drop全てプリさん行きで、お試しに来てみました。





ステ装備はこんな感じで。(ブレス速度チヂミ込み)

オカマ天仙娘々にHITが足りないのでマミー短剣を装備。
4枚目のマミーCを買いそびれてるので3枚挿しですけども(ノ▽`)
今見るとアクセはイヤリング2個でも良かったような。


これにアスペLAで…





娘々SBr10一確! .゜+.('∀')。+.゜。





仙人もSBr10一確! .゜+.ヽ('∀')ノ。+.゜。


頭装備材料を落す娘々には極力スティールを入れるようにしてたのですが
ブレスマニピ有りだとSP1/3を切ることはなかったですねー。
積んでいったレモンも出番なしでした。

むしろ、敵を背負ってSBr妨害しないようニュマしてLAして自ヒールもして
プリさん側の負担のほうが大きかったような気がします orz
またよろしくねー!と言ってもらえたのが幸い。


明日はいよいよ調印様ソロに挑戦の予定です。
 

* アサクロ子がゆく。〜スリッパ湖編〜 2007年07月08日(日)

  今週のGvお手伝いは所用によりお休みでした。
Gvアナウンスを見ないと、あんまり日曜日って感じがしませんねー。


さておき。
順調に育っているアサクロ子、本日はちょっと冒険してスリッパに挑戦です。
とはいっても、さすがにデモパンがいる方は無謀すぎなので、





…こちら!
ジオ様とスリッパだけのmap(yuno_fild11)ですね。
真ん中に大きな水場があるので、勝手にスリッパ湖と呼んでます。






ステ装備はこんな感じです。

HITが30ほど足りてないため、DEX装備で無理やり底上げしてみました。
これに火付与で、計算上は10K↑のダメージが出るはず…!
今回は旦那様の別キャラSage子さんが付与してくれました(n'ω'*)


というわけで実食。





ちゃんとSBr10一発で倒せましたっ
STR40でもこの威力…。錐二刀+付与は恐ろしいなあ。





でもやっぱりHITが足りてないので、物理分が外れるとへちょいです。
さらに、ディフェンダーを使われてしまうとダメージが1/10くらいに落ちて
涙目で逃げ回るハメになります orz





こちらは火付与なしでのダメージ。
スリッパのHPは8237、おしい。(何


時給のほうはBase400K/30minほど。
STRが低すぎて、ネイチャ30個も拾うと重量オーバーになってしまったり
ディフェンダー&クロークのおかげでSBrだけで戦うには厳しかったりと、
倒せるには倒せるものの、だいぶ背伸びな感じでした。
ネイチャ集めはもうしばらくお預けですね(ノ▽`)


次回は、美味しいと噂の新調印mapへ行ってみたいと思いますっ



-- web拍手返信 --

>7月7日 はじめましてのAXさん
氷D3Fの狩りレポ、どうもありがとうございます!
STR120でも錐なしだとDA300ですか; タイタンめー orz
氷Dで輝くのは意外と高STRクリ型だったりするかも知れませんね(n'ω'*)

>7月8日 アサクロください(再び)さん
モロクアサシンギルドでは、新規メンバーを随時募集しております。
キミもアサクロ 目 指 さ な い か(´¬`)9m
 

* アサクロ子がゆく。〜氷D1、GD2編〜 2007年07月07日(土)

  二日分まとめて更新しましたー。
赤シフ子のjob追い込みについては7月6日の日記に載ってます。



と、そんなわけで。





誘惑にまけて転生してから二週間、とうとうこの日がやってきました。
転生二次はクエストいらずで楽ですねっ





アサクロ子きたわあ .゜+.(n'∀')η。+.゜。

溜まり場に戻ったら、似合わないとか、パッド詰めすぎとか、そもそも転職に
気付いてもらえなかったりとか、なんか微妙な反応でしたけども…!
自分でも見慣れてなくて、キャラセレ画面に戻ると一瞬びっくりします。



お披露目のあと、ステボーナスを取り戻すべく、さっそく狩りに。





転職前から目をつけていた氷D1Fのシロマ。
ひよこ+カタ+HSPで、AGI40でも見た目だけはそれなりの速さですが、
さすがにSTR30で修練なしだと与ダメはへっぽこです。
装備しているのは+7風カタ。


スキルはSBr10を真っ先に取りにいきました。





で、こちらが初めてのSBr10。
STR40、INT58、+7風カタでこのダメージ(n'ω'*)
武器を風ダマ+QHマインに変更すれば1確もできる…かな?
微妙に足りないかも。


氷D1Fの感想ですが、主食のシロマの数は充分すぎるほど居るものの、
めぼしいdropがクエストで使う氷の心臓くらいで、少々収入に乏しいのが
ちょっと残念な感じでした。BGMは好きなんだけどなぁ。

日記書き的には、チェンジオークの使用頻度が高くて常時オーク状態で
SS撮るのに苦労するのも地味なマイナス要因(ノ▽`)
ここで狩りしてる人はアサクロ子含め、みんなオーク顔になっていたので
普通に狩るだけなら気にならないんですけどね。



ソロ狩り場を求めて、今度はGD2Fに挑戦してみることに。





ステ装備はこんな感じで、武器は+7氷カタも持っていきました。





ちょっとびっくり、SBr10でナイトメア確殺…!
これは美味しいかもしれない。





ただしHITが足りてないので、物理分が外れると2、3発殴る必要ががが。
…確殺とは言えないかもしれない orz





たまたま持ち替えをミスって、火カタのまま火属性のジャックにSBr撃ったら
さくっと倒せちゃったよ的SS。

ランダムダメージで高いほうが出ると、INT分だけで倒せるようです。
INTがもう一回り高ければ、火カタのみで狩れるかも。


グールはSBr5で削って殴り倒し、ドレインリアも殴り倒し。
痛いメアもジャックも接近される前に落とせるので、この程度のFleeでも
意外と被弾せずに済んでました。

SP装備はエギラ靴のみでSPR17。
初撃SBrに徒歩索敵、たまにテレポで、最大SPの半分を行ったり来たりと
SPについては思ってたより楽ですねー。

忍セットにすればSBr10を消費SP24で撃てるのかな。
使ってみたいけどs忍者スーツを買うお金がないな…!


時給はBase720〜750Kくらいでした。
赤もんぺ時代はメタリンで200K稼ぐのが精一杯だったのに(ホロリ

裏切り者や青箱もあるし、jobも悪くないので、しばらくはここかなぁ。
ペア狩り場も色々試してみたいとこです。



おまけ。





アサクロ子の相棒、デッドリーぴよこちゃん。
カタール研究5まであとJob9。
 

* 葉猫オンライン 2007年07月06日(金)

  現在開催されている公式イベント「スピードスター」の黄色いアナウンス。
1時間毎に流れるので、いいかげん鬱陶しいわーって人も多そうですけども
このとき受付要員NPCに話し掛けるとアユタヤまで無料転送してくれます。

参加者募集の間だけですが、ちょっぴりゼニー節約(n'ω'*)






そんなわけで、Job追い込みでお馴染みリーフキャット狩りです。

木琴こみで6割回避、命中率もDAこみ7割程度と色々たりてないものの
葉猫のHPが低いこともあって、意外とさくさく倒せました。
STR40だと、火ダマで殴るより動物特化グラの方がダメージ上でしたねー。





1時間ほど、ハンターさんと公平組んでのGH室内養殖なども。
お手伝いしてくれた皆さまありがとうございましたっ
このご恩は転職後にお返ししますので…!(ノ▽`)





ラスト130%もやっぱり葉猫。
1時間のテレポ狩りで、Job70%くらい上がってました。
葉猫おいしいよ葉猫。収集品が高いので余裕の黒字でしたし。





そしてついに最後のjobアップ .゜+.('ω')。+.゜。
ホールインワン回数は2回でした。
 

* メタリンオンライン 2007年07月05日(木)

  これからどんどん暑くなるし、せめてRO中だけでも涼しげな氷ダンジョンで
狩りしたいなーと、アサクロ転職へのモチベが急上昇。
ありがとうラヘルパッチ…!





というわけで、ちょっと頑張って2日間でJobLvが4アップ。
やっとこさJob40になりましたっ .゜+.('ω')。+.゜。

DA回避インベスティ各10にハイド2解毒の44転職予定なので、残り4つ。
じわりじわりとアサクロ子の背中チラが見えてきたような。
今週中にはいけそうかなぁ。





現在のステはこんな感じになってます。
DEX40→STR20→AGI40→INT50まできて、今度はSTR30に。

結局STRに振るなら、先に振っておけば楽だったのに(ノ▽`)
これだから行き当たりばったりは…!

新装備で、忍の腰帯+忍者スーツセット・消費SP20%カットなんてものが
実装されたので、実際にSBr撃ってみて今後の方針を決めようかなと。
s忍者スーツ、Lisaでは時価4M程度とお高い品ですけども。





こちらは溜まり場の先輩アサクロさんと氷D観光。

INTカンストSTR>DEXの威力型SBr…だったかな?
ステ装備とかちゃんと聞いておけばよかった orz
うっすらとSBrのダメージが映ってますが、今回は付与なしでこの数字。


LASBr一確となると、INTもSTRも100↑、THw+錐に付与まで必要で
だいぶめんどくさい感じですね。
計算すればするほど、初撃SBr+殴りでいいんじゃないの?って気分に。
アイスタイタンめ(n'ω'`)



おまけ。





新頭装備のひとつ、メギンキャップ(実装名はマグニキャップ…)が
パンケーキみたいで美味しそうでした。
 

* らへるぱっち 2007年07月03日(火)

  昨日は嬉々としてメタ&ポル再配置について書き綴ってたわけですが、
mobのEXP調整と生体悪魔化は来たけど、配置変更はなかった様子。

さようなら東姉貴村、そして夢のポルセリオmap。
べ、べつに期待なんてしてなかったんだから…! ヽ(`Д´)ノ


というわけで本日ラヘルパッチがやってきましたよっ





神殿解放までの献金額は、50K*10000口でKR鯖と変わらないよう?
20時に鯖オープン、21時すぎには既に1000口以上のお布施が…。

プリ子で3口お布施して、福引券でイグ種、枝、プレ箱をもらいました。






こちらは観光PT向けにおすすめのNPC。街の右下あたりかな。
一人が話すと、PTM全員が寒いジョークを口走ってカオス状態になるのが
面白くて、つい何度も話しかけてしまいました。



でもって、ラヘル市街観光もそこそこに氷ダンジョンへ突入。





1Fはシロマばっかりでわりと平和でした。
シロマの出すエモがいちいち可愛らしい(*´ω`)

シロマ、水3小型。DEF12+52、MDEF8+37。
必中HIT85、95%回避157。HP6800、EXP2230/1005。
転職直後の二刀アサとか、FCAS志望わっかの殴り相手によさそうです。
うちのシフ子が無事アサクロに転職できたら通ってみようかな。


2F、3Fは混雑しすぎててイマイチ沸き具合はわからず…。
でもソロテレポ狩りできそうなので、大PTでの移動狩りにはぬるいやも。





注目のアイスタイタンは、時間沸きと言われるとそうかなー程度。
HiWizさんいわく、魔法の通りが良いとのことなので、VITプリさんとの
後衛ペア(INT-STR型SBr、発勁モンク系含む)が主流になりそう?

同行したネコシンさんによると、STR100ダブルsignに風ダマ+錐の二刀で
DAの黄文字で2K出てたそうです。






3F中央で絶好の記念撮影ポイントをみつけたよ!
…と思ったら、MVPボスの召還ポイントだとか。危ない危ない。





氷Dだけあって、PT内でも常に寒いジョークが吹き荒れてました。
アンフロほしいわー(ノ▽`)


全体的に伊豆やココモビーチよりも涼しげで、スリッパや亀Dより明るくて
個人的にはかなりポイント高い狩り場でした。
LASBr一確もいいけど、初撃SBrの狩り型バランスステでも楽しそうー。


気になるアクセスは、ラヘル市街、氷D前ともポタメモ可能。
首都からだと伊豆発飛行船→ラヘル近郊飛行場着。
ただし…





なんてこったい。
これ、もしかして献金額突破するまでこのままなのかなー?
 

* 役に立たない配置変更情報 2007年07月02日(月)

  暑さと雨とでgdgdとしている間に、1週間も空いちゃいました。
この時期は気温も天気もコロコロと変わって体調に響きますねー。


アサ子あらためシフ子近況。





いまだに赤シフ子のまま、ポルポルくんとメタリンをつつく日々です。

転生後はレベルが上がりにくくなるとは聞いてましたが、ちょっと予想以上に
上がらなくなってきたなぁというところ。
まだ50台なのに、1時間で1レベル上げるのがやっとみたいな。

AGIもSTRも振らずにINTに振り続けてるせいもありますけども(ノω`)


そんな半端ステータスな子にも優しい、アイン↓や、フィゲル↓←↑の
メタリン狩り場とも、明日のラヘル実装でお別れ。

特にアイン↓には、殴りエタマジ子が50台からカウンターダガー入手の
80台前半まで、ずいぶんと長くお世話になったものです。
首都からは遠いけど、倉庫近くて便利だったんだけどなぁ。


ということで、ラヘルパッチ後のメタリン&ポルポルくん配置まとめ。
生体悪魔化? 氷D実装?? 何それおいしいの('〜'*)

★ein_fild08 アイン↓
メタリン70→25匹、ポルセリオ30→10匹。三色ポリン増加。
★ein_fild09 アイン↓→ 
メタリン30→10匹、ポルセリオ10→70匹。フローラその他減少。
★lhz_fild03 アイン↓← 
鳥人間撤去。ポル50→撤去。メタ30→20。白たまねぎ50追加。
★lhz_fild01 リヒ↑
メタリン60→70匹。モルデン60→30匹。
★lhz_fild02 リヒ↑→ 
メタリン50匹(変更なし)。ウィレス15→10匹。
★hu_fild03 フィゲル↓←↑
メタリン80→撤去。ノーバスとか色々追加。

アイン↓とフィゲル↓←↑は完全にサヨウナラ状態。
逆にアイン↓→のポルセリオ70匹は期待できそうな感じですね。
常々夢見ていた「ポルセリオばっかりいるmap」がついにっ

ほかには、東兄貴村の姉貴40→70匹が楽しみ…!
経験値的にはポル&メタの方が良さそうですが、首都からカプラで
ちょちょいと狩りに行けるのは大きなメリット。Cもありますし。

…そのぶん、自動人形がわんさか群がりそうですけども orz



-- web拍手返信 --

>ぼす
わっほい! おめでとうありがとうございます(n'∀')η
アサクロ子はまだまだ見えてきませんけど、がんばりますよー
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -