* 思い立ったが吉日 2007年06月26日(火)

  発光式の時にはテンパりすぎていて、最後のステータスポイントを
振るのをすっかり忘れてました。





というわけで、アサ子の最終ステータスはこんな感じに。

けっきょくVITには振らないままAGI+2で完成です。
ちょっとDEX高めな気もしますけども、デモパン必中を達成できて満足。



で。





こう来て、





こんなことを言われつつ、





こうなりました。


しばらくは発光したままスリッパさんと戯れたり、生体3でマガレカトリと
ガチったり、ひよこちゃん乗っけてカタール振り回したりするつもりが、
あっさり誘惑に負け…!(ノ▽`)てへ





さらばスク水、こんにちは赤もんぺ。

青ノビになって戻ったら「ふえた!」、シーフになったら「へった…!」と
一喜一憂していた溜まり場の面々が印象n
お手伝いしてくれた皆さま
どうもありがとうございます!





ステはこんな感じに。
ソロではアイン↓でメタリンとポルポルくんを食べてます。

転生前と比べるとさすがにヨワヨワのヤワヤワですけども、回避スキルや
DAがあるので、やっぱり楽ですねー。

久々のシフ子を楽しみつつ、スリッパ復帰までがんばります(n'ω'*)



-- web拍手返信 --

>22日 南無いアサ嬢
転生後のJobレベルについて教えてくれてありがとー!
スリッパCは引き出物に配ろうかとも思ったのだけど自粛しましたっ

>24日 はじめましてのAXさん
はじめましてー、拍手ありがとうございます(n'∀')η
Base91だとJob56-57くらいにはなってるんですねー、ふむふむ…。
また何かツッコミどころがありましたら宜しくお願いしますっ
 

* アサ子発光 2007年06月23日(土)

  アサ子進捗:Lv99 ★★★★★★★★★★ 100%


発光式に参加して下さった皆様ありがとうございました!

光る本人が進行もやりつつ、wis対応もしつつ…で開始前から開始後まで
終始テンパってたので、色々至らない部分もあったことと思いますが;
せっかくのサプライズレベルアップも撮り逃がす始末ですよー。


…と思ったら、野良さんがアサ子の死体ダブル天使のSSと発光式レポを
上げてくださいました .゜+.(n'∀')η。+.゜。



わざわざFenril鯖から参加して下さって、どうもありがとうございました!

* 野良さんのblog、Funky Freaky Fresh はこちら
Lisaさかな屋は全力で野良さんを応援しています。





そんなこんなで、溜まり場のアサ子さんと予告なしダブル発光でした。
みんなにびっくりしてもらえて悪だくみの甲斐もあったというものです。
アサ子さんもおめでとう&おつかれさまっ


会場ではアサ子本人よりも、鳥ギルドのマスタと野良さんの逆毛ノビが
大人気だったのがたいへん印象的でした。(n'ω'`)
記念に開封したカード帖の中身はダスティネスC。
カトリーヌさん(HiWizDOP)に会いに生体3へ行きますか。



以下は発光式当日の舞台裏。
式までのんびり過ごします、と言いつつ実は必死でした。ログ子が。


23日、8時
引き出物(風呂敷包み25人分)に必要な古木の露の数、2500個。
倉庫にある数、800個。全スティテレポ狩りで450個/h。
ログ子(と中の人)涙目。

8時20分
騎士転職前に天下大将軍狩りをしてた友人から500個弱の差し入れ。
黒い人ありがとうっ



11時30分
ポポリンまで残さず食べる自動人形の横殴りにうんざりさせられたり、
もう少し早くから準備しておけば良かった、と心底思いながら狩り続けて
どうにか目標数クリア。所用により、いったんログアウト。

17時
支援プリ子で青染料25個の作成。
溜まり場で露の受け渡しを頼んで、パラ子さんにびっくりされる。
所用により、いったんログアウト。

18時50分
溜まり場の収集品コレクターなBSさんから、透明な布750枚の差し入れ。
ありがとうございましたっ

19時
コモドにて風呂敷包み25個を一気に作成。



19時20分
商人系を持ってない人用に、ゲフェンにて花のかんざしを追加作成。
ひとまず引き出物の準備完了。おつかれ、ログ子。

20時
会場の下見でコンロン、コモドへ。
今のうちに夕飯作っておこうと溜まり場でAFK。

21時
だんだん緊張してきたので、別キャラでまったりソロ狩り。
落ち着くどころか余計に緊張。

21時40分
溜まり場帰還。アサ子の準備を何もしてなかった事に気付く。
武器はTCJがいいよーという事で、貸し出し中の自分のTCJのかわりに
旦那様の別キャラから+10TCJをお借りする。ガクブル。

21時50分
サプライズ同時発光予定のアサ子さんと二人PT結成。
クローキングで会場に待機し、2PCを使ってメインキャラで参加とのこと。

22時5分
結婚スキルでアサ子も会場へ。
 

* ついに… 2007年06月20日(水)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★★☆ 99.9%


06年
6月  殴りプリ子、神器4次参加。ランダムでラプチャローズを引く
7月  ランダムダメ、絶対! リベンジを誓い、密かにシフ子誕生
7月  アサシン転職。友人の紹介により現在のギルドへ
10月 神器4次にて錐入手、リベンジ達成 (アサ子Lv82)

*神器クエの模様は↑のSearchから「神器」で検索すると出てきます


07年
2月21日 Lv95到達
4月19日 Lv96到達
5月11日 Lv97到達
5月24日 Lv98到達





そして今日、ようやくここまで上がりました .゜+.(n'∀')η。+.゜。


キャラ誕生からちょうど1年。
伊豆セットとログ子お下がりの中型&無形グラ、TCJしか持ってなかった
貧乏スイッチアサ子が、よもやここまで育つことになろうとはー。
思えば遠くへきたもんだ。





ありがとうスリッパ! ありがとうデモパン!
キミ達のおかげで、お金稼ぎのついでに頑張れたようなものです。
まだ欲しいものがあるので、当分お世話になりますがっ





ひとまずこのあたりで経験値の微調整完了。
残り数日は式の準備をしつつ、のんびり過ごそうと思います(*´▽`)
 

* 妄想その2 2007年06月19日(火)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★★☆ 97.2%


転生後のステを延々悶々と考えてたのですが、いっこうに決まらず。

錐があるんだからSTR欲しいな、INTもあるといいよね、DEXは50程度で
完全後衛にはしたくないからFlee200↑は必須だなー、とかやってたら
ステキに器用貧乏なアサクロ子未来予想図が出来上がりました。



Base91 Job54

STR:70+10
AGI:50+15
VIT:1+2
INT:85
DEX:40+6
LUK:1+9

Flee:215 Hit:137

ASPD:カタール 170、短剣*短剣 158、片手剣*短剣 152
装備:ひよこちゃん、ピッキシフクロ、悪魔羽耳、木琴、アクセフリー


Job54設定なのは、STRボーナスがこのあたりで付くため。
BaseどれくらいでJobいくつなのかがサッパリなので、半ば適当です。
狩り場にもよるでしょうけど、57-59くらいにはなってるのかな?

ASPD170でも、ひよこちゃんのDAが出れば体感速度はそこそこと期待。
イヤリング2個と、頭をミストレス王冠などに換装すればINT91に出来たり
パワクリ2個とカルビorチヂミでSTR90に出来たりとカスタマイズ性抜群☆


…なんだか、あやしい通販番組の売り文句みたいになっちゃいましたが
ひとまずこのステを土台に、あれこれ弄って微調整したいと思います。

一番気になるのは、AGI65で果たして満足できるのかどうか。
これは今のアサ子でHSP飲まずにカタール振るってみれば分かるかも。


転生してもVIT1なのかよ! とか、転生91までの経験値テーブルとかは
このさい見なかったことに ε≡⊂(*'ω')⊃



-- web拍手返信 --

>Nさん
決して走らず、急いで歩いてきて、そして早く課金をs
…冗談はさておき、いらして頂いたら全力でテンパりつつ喜びますよー!

>Sさん
早すぎるおめでとうありがとうございますっ
 

* きるはいるさん 2007年06月18日(月)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★★☆ 95.2%

数日前までは早く上がれー上がれーと思っていた経験値。
だんだん、もうすぐ終わっちゃうんだなあ…という複雑な気持ちに。
どこまでまぞいんだ。





スリッパさん愛の名刺。この後さらにもう1枚。
これでトータル24枚(+頂きもの2枚)となりました。
そんなに出ないよ!って言われたけど、やっぱり多いのかなぁ(ノ▽`)



ここからは昨日書いていたクエストの話。





溜まり場で、これからキルハイルクエストやるよーと話していたら、
南無いアサ子さんと寝落ちのプリさんが同行してくれました(n'ω'*)


最終章では、溜まり場のクリア済みメンバーが火力支援してくれることに。
MEハイプリさん、ハイWizさん、阿修羅モンクさんの3名が加わって、
鍵集め、扉解放、ボス前掃除と順調に悪魔学生を撃破。





ボスさえもAMP付きSGと阿修羅覇皇拳で瞬殺。
アサ子は、ニュマ設置前にSW置かれたら石投げて解除したりしてました。





こちらは二周目。
通路通過中にハイWizさん鯖キャン、ボス戦中にハイプリさん鯖キャン、
ボスのMBをくらって南無いアサ子さん死亡/(^o^)\

相次ぐアクシデントに見舞われながらも、モンクさんの活躍により撃破っ


おかげさまで無事にクエストクリアです。
手伝ってくれた方々、どうもありがとうございました!
お礼を受け取ってくれなかったメンバーには、後日なにか押し付け予定。


報酬のカード帖は発光記念に開けてしまおうかな…。
スリッパCが出たらどうしよう orz
 

* 最終コーナー突入 2007年06月17日(日)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★★☆ 92.0%

あんなに長く感じたラスト100Mオーラロードも、とうとう残り☆ひとつ。
このまま死なずに99.9%までいけるといいのですが、どうかなー。



その前にやっておきたいのが、キルハイルクエスト。

ラヘルパッチで機械工場の悪魔学生にレア装備が追加されるらしいので、
順番待ちなんかの関係上、空いてるうちに終わらせておきたいなと。
(そして隙あらば実装直後にウマウマしたいなと…!)

光った後だとデスペナは気にならないけど、報酬EXPがもったいない。
転生後は、Lv70にならないとクエスト進行自体が不可。
ラヘル実装までに転生してLv70にするのは、ちょっと厳しい。
ということで、やるなら今しか…!

もっと早くやっておけば良かったのですが、長いし面倒でつい(ノ▽`)



今週のGvレース組は過去最多出場となりました。
参加メンバーが1PT12枠に収まりきらないのは初めて。

ラスト5分、V5がレース状態ということでタイミングを合わせて突入し、
LKさんとネコシンさんがエンペルームまで辿り着いたものの惜敗。
チャットから想像するに大混戦だったようです。





そんなわけで今週は計22回のコール、記録更新です(n'∀')η
おつかれさまでしたっ
 

* 魅惑のhtmm 2007年06月16日(土)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★☆☆ 88.3%

じわりじわり上昇中。明日には90%いけそうです。



昨日の手抜き日記のお詫びに、と言っては何ですけども。
溜まり場からサービスショットを1枚。





偶然ですが♀キャラばかりのSSになりました。
転生&パラディン転職おめでとうございますー!



アサ子はというと、





今日も崖っぷちギリギリで生き延びる、色気のないスリッパ生活でした。
VIT1、後悔はしてないけどマジオススメできない(ノ▽`)
 

* てぬき 2007年06月15日(金)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★★☆☆ 85.0%
木曜日:80.0%

80%台突入 ヾ(*'ω')ノ
これでまったりしてた分は取り戻せたかなー。

発光式の日程、やっぱり来週にしておいて良かった…!
 

* ジュエルヘルムがなければ即死 2007年06月13日(水)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★☆☆☆ 76.4%
火曜日:73%

余裕をもって日程を組んだら、今度はまったりしすぎな罠発動。
オーラロードは奥が深いなぁ(ノ▽`)





あ、やばいかなー? と思って飛んだら、本当に危なかった瞬間第1位。
残りHP700ちょいくらいでした。デモパン混じりのMHは怖い。

あいかわらずデスペナと紙一重な感じですけども、追い込み頑張ります!
 

* 発光予定日のおしらせ 2007年06月11日(月)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★★☆☆☆ 70.2%

長い長いオーラロードも残すところ☆3つとなりましたー。
そんなわけで、モチベーションを上げるための最後の秘策っ
発光予定日&オーラ式のご案内です。


* 枝mobに転がされても泣かない!アサ子オーラ式 *

◆発光予定日時 : 6月23日(土) 22時〜
◆集合場所 : アサ子所属ギルドの溜まり場「さかな屋」
 (プロンテラ中央の復活地点から左、プレゼント商人から1画面下あたり)



◆会場 : 上記の溜まり場からポタ転送
 (修道院コモド崑崙アユタヤあたりの空いてそうな町のどこか)

1)予定時間の10分前くらいから順次会場へポタ転送
2)会場にて1本ずつ枝折り→発光
3)記念撮影するよ('(゜∀゜∩→一次会解散
4)二次会突入、あまった枝で枝祭り
5)有志で飛んでったりした枝mobの掃除をして解散

…といった流れになると思います。


もう少しがんばれば今週末発光も間に合いそうな微妙な線なのですが、
「ギリギリで予定組むと追い込みで死ぬZE☆(中の人が)」という先達の
意見を取り入れて、かなり甘めな日程調整になりました。
日曜じゃないのは光ってからGvレースに出てみたいかr(ゲフンゲフン

アサ子一生に一度の晴れ姿、お暇でしたら見に来てやって下さい(n'ω'*)
 

* 充電完了…? 2007年06月10日(日)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★☆☆☆☆ 66.1%

とある悪だくみ、もといオファーというか、ちょっとした計画を某方面から
持ちかけられました。遂行するにはもう少し頑張らないと。
そんなわけで、じわじわとモチベ回復中です。

あと34Mもあるよ('A`)
   ↓
当日ワクテカ(0゜・∀・) ←今ココ


カタール担いでひよこちゃん乗っけて、狩り場開拓&時給計測レポとか
やる気はあるのですけども、候補に上がる狩り場はもれなくスタン付きで
少々二の足を踏んでます。

スリッパと心中する勢いでVIT1のまま育ってきた我が家のアサ子ですが
VIT振ってればオーラロード中でも気兼ねなく色んな狩り場へ行けたかも。
ちょっともったいなかったかなぁ…と、今さらにして思ったり。



日曜日恒例のGvレース組お手伝い。
今週はベースプリ以外に速度POTの買い出しなんかもしてみました。





SSは大手Gvギルドさんの買い出し部隊に混ぜてもらってるところ。
大手でブイブイいわせてる人達でも、裏ではこういう地味ーな作業を
こなしてたりするんだなぁと、ちょっと微笑ましい光景でした。

この作業、けっこう大変っぽいので時間があれば来週も手伝おう…。


レースの方は、序盤ギルマスさんが寝坊してギルドの移動ができなかったり
ラスト15分の忙しい時にベース付近で大規模枝テロ→帰還者フルボッコ
…などという緊急事態に見舞われつつも17回のコール。
今週もおつかれさまでしたっ
 

* 充電中 2007年06月09日(土)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★★☆☆☆☆ 60.1%

木曜日:54.5% 金曜日:56.8%
低迷してた50-60%も、ようやく終了です。長かったなぁ(ノ▽`)

発光までに必要な経験値は残り40Mとなりました。
Lv97になった時点では残り158Mだったわけで、そう考えると、一応は
ゴールが近付いてきてるのですね。
…とは言うものの、まったく実感わかないのが困ったところ。
モチベ戻ってこーい。






着実に増えつつあるスリッパさんの名刺。
自分で出してしまったのが2枚、溜まり場で押し付けr頂いたのが2枚。
つい拾ってきてしまうだけで、コレクションじゃないんです orz





こっちは倉庫を圧迫しまくっていたsダマスカスの群れ。
溜まりまくりのオリ原と併せて+7挑戦セットとして発光式の引き出物に
…と考えてみたものの、保管しておくスペースがなかったという。

まとめてNPC売りしたら意外といいお小遣いになりました。
 

* PIYOKO 2007年06月06日(水)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★★☆☆☆☆☆ 52.0%

ついに50%こえましたー!(n'∀')η

でも正直ちょっと中だるみ気味です。Lv95から一気に上げてきたせいで
なんかもう延々とオーラロードが続いてるような感じ。
うう、まだあと48Mも残ってる…orz



どんより気分を吹き飛ばすべく新装備購入っ





じゃん。
とうとう我が家にもひよこちゃんが!

溜まり場のモンクさん改めチャンプさんから、ローンでもいいよーと
神すぎる申し出を受けて、思い切って購入契約しちゃいました。
購入額10M、現在3Mお支払い。





錐二刀なスリッパでは出番がないのですけども、休憩の時に頭にのせて
ぱたぱたぴょこぴょこ跳ねる姿をみて和んでます。
くやしいけど今回ばかりはがんほーさんに負けた…。
ひよこかわいいよひよこ(*´∀`)


手持ちのひよこ向けカタールは、+7火・水・風、裏切り。
オットー、西兄貴村、生体2あたりなら行けそうかなぁ。
兄貴村と生体はスタンがあるのが怖いところですが…。



-- web拍手返信 --

>×アサクロださい ○アサクロください
Σ 斬新な解釈がっ
 

* ♀ローグ>♀チェイサ派 2007年06月05日(火)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 47.8%

月曜日はROお休み、今日は早朝に1時間ちょっと狩り。
残り半分がすぐそこに見えてるのだけど、なかなか進まないものです。
ぎぶみー時間、とくに睡眠時間。


モチベを上げるためにキャラシミュサイトさんで未来予想。





アサクロ子のチャームポイントは、チチでもフトモモでもヘソでもなく
アサ時代には決して晒さなかった背中のチラ見せだと思うのです。

うちの溜まり場では、♀アサシン>♀アサシンクロス派が多いみたいで
「そろそろスク水も見納めか…」などと微妙に風当たりの強い毎日。
アサクロださい(プ って言うなッ ヽ(`Д´)ノ



-- web拍手返信 --

>Sさん
ありがとうございますー!
まだあまり近い気もしないのですが、めげずにがんばりますっ
 

* 神器ふたたび 2007年06月03日(日)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 45.3%

4つ目の★点灯ー!∩( ・ω・)∩
気持ちはちょっと頑張って50%まで上げちゃうかーという勢いだったのですが
途中で力尽きて、午後からは家事とにゃんこさんのお世話をしてました。


というのも…





あ、ちがった。





Lisaでは11回目の神器クエストが土曜深夜に開始され、朝5時起きで
これに参加していたためです。
SSは全国推定8千人(てきとう)アサシンの宿敵スドリさん。


うちのアサ子は、7回目か8回目の神器クエですでにスドリを殴り倒して
錐をもぎ取っているのですけども、Wiz子がスドリ戦で止まってまして
あわよくばバゼラルドを…!と。





アサ子の方は、この時にしか出来ない2次クエストをささっとこなして
貴重な経験値2.4Mを頂いてきました。
いつの間にかこの人にまで専用グラフィックがついてたんですねー。

(´-`).。oO( …セリン@The Signの立ち絵は… )



Wiz子vsスドリは15戦くらいやっても勝てず、11時過ぎに4次終了。
うっかり???を選んで転んだり、1回休みを選んでHPが10回復したりと
新しい発見はありましたけども。
錐のときにリアルラックを使い果たしたのかなぁ… orz

身内ではスドリ戦の最中に地域ごと停電という伝説を築いた人が(ノ▽`)



そんなわけで神器クエストで体力を使い果たし、夜のGv支援はお休み。
参加する気で携帯のアラームセットして仮眠→マナーモードで気付かず
そのまま朝までコースだったという…。

りさろぐ様によると18回のコールだったようです。
今週もおつかれさまでしたー!
 

* ひそかな野望 2007年06月02日(土)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 39.5%

今日は、お隣の溜まり場のオーラモンクさんに辻支援頂いたりして
KIAI入れて狩りできました。ありがとうございますー!
もうちょっとがんばれば40%…!というところで睡魔に勝てず就寝。





スリッパ&デモパンmapに篭り続けて、とうとう名刺20枚達成。
デモパンCは4枚。どっちも売れないので倉庫の肥やしになってます。
発光までにあと何枚増えるかなぁ。



プリ子は、パンダチェイサさんに連れられてGvG砦見学ツアー。

何度かポタ子をしてみて、レースの雰囲気はお祭りっぽくて好きかもと
Gvについてちょっと考え直したのと、アサ子が無事に発光できたら
転生する前に一度はエンペ殴ってみたいなーと(n'ω'*)





そんなわけで、エンペルーム潜入ルートを直々に教わってきました。

砦の中は外から想像してたよりもずっと広くて、おまけに道も複雑で
1回通ったくらいじゃ覚えられそうになかったです(ノ▽`)
地域ごとに砦の内装が全然違ったりするのにもびっくり。
 

* 水無月 2007年06月01日(金)

  アサ子進捗:Lv98 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 33.5%
木曜日:29.5%

やっとこ1/3こえましたー!
ペースは掴めたような、そうでもないような、わりと適当ですけども、
とりあえず毎日狩りに出る習慣は身に付いたかも。

…と言いつつ時々さぼってたりします(ノ▽`)
ラヘルまであと1ヶ月ちょっと。この週末でどこまで上げられるかなぁ。



ROとは関係ない話。
もうパーティとかする年齢でもないので、ひっそりこっそりと。



知ってる人が見ればわかりそうな某お店のケーキ。
今年もにゃんこさんに襲撃されながら美味しくいただきました。
ありがとうー(n'ω'*)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -