* スイッチアサ子ぶらり旅 2006年11月27日(月)

  先日カウンターダガーを20Mで2本並べて売ってる露店を見かけました。

この調子ならもうちょっと値下がるかも?と思ってしまったのが分れ目、
プロンテラ中央通りの罠に頭の上までどっぷり填まりこんでしまって
気がつけば貯金の大半が消え、手元に残ったのはアサ用の装備数点。

その時やりたいキャラがメインキャラ、管理人ですコンニチワ(ノ∀`)


と、そんなわけで。
武器庫に+7火ロンコ、+7THdグラ、+10QMカッター追加。
それと友人の製造BSさんに☆入り風土ダマを打って頂きました。
実は+7水ダマもこの方の銘なので、あとは火ができればコンプです。
ログ子用に買ったランカー☆ダマもあるのですけども、持ち替えした時
身内の名前が目に入るとモチベが上がる(気がする)ので。

QMカッターは殴りプリ並みに狩り場に篭れるようになるステキ武器。
3割くらいまで減ったHPが、殴ってるだけでもりもり回復していく様は
一度体験すると病みつきになりますねっ





さっそくおニューの火ロンコを着込み火山1ソロに挑戦。
右+7水ダマ、左錐&カホ用中型マイン、STR100調整です。


狩ってみての感想は、やっぱりここだと水付与が欲しいなーと。
頻繁に囲まれて回復剤の消費が激しかったり、スタンがあったりで、
現状ではスリッパ狩りの方がだいぶ安定している感じでした。

金銭効率も、カホが意外と盗みにくくて思ってたほど伸びず。
もうちょっとレベルが上がったら、また違うのかもですがー。



でもって、これから開拓したい狩場メモ。


西兄貴村
せっかく買った+7裏切り者&勢いで作成したジル仮面を活かすべく。

亀島ダンジョン1層
付与なし錐もちアサの最終狩り場と話に聞くところ。
右:TClグラ、左:錐、ペストに黒蛇DHdJでどうかなと。

GH監獄1F
アサでいくと持ち替えが大変で楽しいらしい (*'ー')

ピラミッド地上4F
マミーC自力入手まで頑張れそうなら…。

時計塔地上3F
AGI系最終狩場のひとつ。無形グラと中型マインがあるので試しに。

生体研究所1F
ケミスレ>6さん推奨の。
SBがLv5なので、マジDOPの処理がちょっと大変かもしれない。



-----


おまけ。




ドリアードC(ヴァルキリーヘルムの材料)入手までの副産物とか。


色々お世話になっている方が自力作成を狙っている、けど出ないーと
こぼしてるのを聞いて、よーしがんばっちゃうぞ☆と篭ってみたらば
カード1枚出す間にアサ子Lv90の20%から91の0%になりました。

ルルカ産の葉っぱ類はDEX+5料理の材料だそうで。
露店で売ろうにも、人が売っているところを見かけないので相場不明。
買っちゃうよって方がいたらご連絡頂ければ取っておきますのでっ





こちらはWSさんにお願いして出来ちゃった品。
あいにく忍者アカの課金が切れてしまったので、しばらく倉庫入り。




ちなみに投げグラフィックはこんな感じ。
地味っていうか正直クナイ投げとほぼ変わらないっていうか…
手裏剣、この2-3倍は大きくてもいいと思うんだけどなぁ orz



------


おまけ2。

錐を手に入れる前、75〜83のときの狩り場メモ。
STRは込み80→90くらいだったかと。DEX込み50、LUK初期値ほかAGI。
回復剤はおいしい魚、ミルク。ヒルクリ。


アルデバラン新カビMAP(カビ&魔カビ)
+8TCJ 付与なし Base 510K/h
暗闇対策推奨

ジュノーキルハイル学院(グランペコ)
+8TCJ 毒付与 Base 430K/h
風原石とオレンジがちょっと嬉しい和みMAP

ジュノーすりっぱ湖(スリーパー)
+8TFfJ(無形17挿し) 毒付与 Base 530K/h 
暗闇&睡眠対策推奨、LUK1だとTCJでも大差ないかも

モロク旧蛇ペコMAP(サイドワインダー)
+5TBdグラ×+8TEvスチレ Base 480K/h
黒蛇C自力入手を目標にかんづめ、輝く鱗1200ほどでポロリ

西ココモビーチ(オットー)
+5強い風ダマ×+10QSマイン Base 640〜700K/h
時給はいいけど回復剤を湯水のように消費

東ココモビーチ(ラッコ+アリゲータ)
同上 Base 420〜450K/h、550K(ラッコのみ狩り時)
アリゲC獲得を目標にかんづめ、累計6時間ほどで運良く入手
 

* インスパイア採掘生活 2006年11月15日(水)

  SSの編集が終わらないので外出前にテキストだけ更新。
夜あたりSS追加しますー。  * 追加しました。


事の起こりは先月。
Lisaに久方ぶりの神器クエストが二晩続けてやってまいりました。

前回スドリ前まで進んでいた隠し子アサ子、ハエ150馬牌30を積んで出陣。
もしも今回クリアできたら一週間モ○プチ祭り開催しますよ、と猫様への
根回しを完了していたのが良かったのか、半数突破アナウンス直後に
カウンター炸裂でスドリを打ち倒し、





ねんがんの きり をてにいれたぞ!
    .゜+.(n'∀')η。+.゜。


ランダムでラプチャーローズを引き当て絶望したあの日から4ヶ月。
週末には目覚ましを朝5時半にセット、神器クエ報告スレを覗いて二度寝…
という、地味な労力がついに報われましたっ
おめでとうマイアサ子、ありがとう神器スレ。






といったわけで最近はアサ子をメインに、ネイチャ最高すりっぱらぶ☆
…などと、なかなか充実した日々を過ごしていたのであります。
アサ子命のHi殴りプリ、JB氏にニブルへ連れて行ってもらったりとか。
(その節はどうもありがとうございました!)



で。
そんなさなか、先日のGvG巻き戻りに対する補填として、
「一週間アイテムdrop率2倍」がやってくるという話。

すりっぱがさらに美味しくなる…!とひとり胸をときめかせていたところ
愛読している他鯖の殴りHiWIZさんの日記で「こつこつ採掘生活」なる
ステキエントリーを発見。

コモド北洞窟にて1日でエル結晶41個をゲット、という内容に心惹かれ
ご本人様より遅れること2日、我が家の採掘生活開始。





1日2〜2時間半くらいのノルマでこつこつとキモゴレを削り続けて、
最終日の倉庫はこんな感じ↓に。





…今まで使ってきたエルの総数より多い気が。
ブリガンだけでも、OC10で売り払ったら1.8Mになりました。
2倍…恐ろしい子…!


さてこのエルのつかいみち。とりあえずすべて売るとして、


A +7カリッツガード
B カウンターダガー
C +7TAグラディウス
D +7モッキングマフラー
E その他


効率的には使いまわしのきくA、心情的にはB。

でもアサ楽しいので武器揃えてあげたいなぁという気持ちも。
現状手持ちでやりくりしてるのでだいぶ定石から外れた装備の仕方に
なっているようです。
(例 すりっぱでは 右:錐、左TBhグラorTEvスチレ、とか)
(それでもアイテム全拾いで1.2〜4M/hくらい出てるのが恐ろしい)



以下整理用武器庫メモ
(INT-WIZ&プリ用は除く)


鈍器
+8TTi、THd、TA、TBh、TEv、DGAチェイン
+5火水風ソドメ


+7マイトスタッフ、+7SBアクワン(s1余り)、+5SoS

短剣
+7TBh、THグラ、+5TBdグラ、+8TEvスチレ
+10QSマイン、+8QBdマイン
+4錐、+4ギンヌンガガップ、+4包丁
+5強い火、風ダマ、+7水ダマ

カタール
+7裏切り者、+8黒蛇DHdジュル
+8Tパウチングジュル、+8TCジュル


TBhグラ→QBhマインでカード1枚増やしたらDAでいくつ出るかな…とか
うっかり考えてしまうあたり、アサシンに染まってきたやも(ノ∀`)


-------------------------

* 拍手ありがとうございます!

>殴り忍者がんばっての方
Lv64まで育って失速気味です;
クナイ投げは楽だけどモチベがあがりません orz

>P氏
P氏もお元気そうでなによりです(n'∀')
相変わらず気まぐれ更新ですが今後も何卒よしなにー。

>Zさま
お引っ越し先確認しました!ご連絡ありがとうございますっ
ガンスリ子の凛々しい立ち姿には惚れ惚れですよー

>S氏
忍術忍者もたのしそうですよねー
いつのまにかギルド復帰されていてびっくり。おかえりなさい。

>T氏
3ヶ月遅れですが大学院合格おめでとうー! ちゃんと生きてましたっ
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -