* レッドチリのアイコンにちょっと萌え 2006年05月23日(火)

  むしあつい! そしてさむい!
連日エアコン大活躍、来月の電気代にガクブル管理人です。こんにちは。

なんかこう昨今の管理会社について色々モヤっとモヤっとしたりしつつ
日記に書いても凹むだけなのでアレとかコレの件はスルー。
ただ、アカウントハックは本当に気をつけたいですね。



先週〜今週のRO。
予告どおり新兵器THdチェイン投入で殴りプリがんばってます。






こちらSTR80、sign1コ、+8TTiチェイン、DB8時代のダメージ。
これが…






こんな感じに。
STR90にsign1コ、+8THdチェイン、ピッキ服、DB10で狩ってます。

殲滅力が向上したおかげで時給の方も若干伸びたよう。
クラベンもがっつり叩きつつ、平均850K/hほど出てるみたいです。


4桁うふふ(*´∀`)と脳内麻薬に浸りながら狩っていたら、田村さんに
平均1200マークしている同職さんを見かけてガクブル。
このままSTRに振って96才でSTR100達成も捨てがたいなぁ。
羽耳必須なので、また崑崙オンラインしないとですが。


最近はずっと停滞してたプリ子さんですけども、地味に50%超えたので
レベルアップまでボコスカ励みたいと思います。



つづいて、マジ子さん。

前回おもちゃ工場のお人形についてぽろっと愚痴ってしまったところ、
拍手で「アインDはどうよ?」と有り難いアドバイスを頂きまして、






さっそく行ってみました。
なんかこんなような人形ありましたよね昔。



でもって、






逝ってみました。


結論:アインDで狩るなら、火服 超重要。 (ノ∀`) 


自爆とたまに遭遇するジャンクポットと時間湧きのウンゴリさんを除けば
回避も足りてるし、EXPもそこそこ美味しそうな感じです。
ただちょっと人の気配がなさすぎて、さびしんぼうには不向きかも。



結局いつものおもちゃ2Fでミストケースに八つ当たりの末、






無事77才になりました。
久々すぎて、まんまと天使さま撮り逃し… orz
ステータスポイントはAGIに注ぎ込み。


こちらもだいぶ育成をサボってしまっていたので、今週末の集会までに
もうひとつレベル上げたいなーとか。引き続き精進の予定です。
…でもさすがにちょびっと厳しいかも。あと80%。



ギルメンさんから製薬を頼まれて、ケミ子稼動。
なかなかこちらの都合があわず年末あたりからずっと保留してたせいで
総ハーブ数、じつに3000枚超え。
少しくたびれたけど後半は峠をこえて逆に楽しかったです。
今回もじゃんじゃんばりばり割りました orz






お礼にー、と頂いたプレ箱から最高額アイテムがぽろっと。
眠気も疲れもふっとびました、はい。

ずいぶんお待たせしてしまってすみませんでした。
我が家のにゃんこさんの念入りpotでオーラまでがんばって下さいませ!



おまけ。





おでん鯖からマジ子の心の師匠が相方さまとご一緒に降臨。
SSは、お二人の見事な連携による架空請求の取り立て。


殴りマジでピーをすべてアレしたとか、ナニをコレできるとか、色々と
刺激的でためになるお話を沢山して頂いて、モチベーション大幅UP。
「来月中に80才」と宣告されてしまったので達成めざして頑張りますっ





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

>14日
アインで毒ガス退治とかどう?

わー、アドバイスありがとうございます!
さっそく逝ってきました (*ノノ)

>15日
武器ねぇ…
BSのSTR低くて状態異常+10アックスしか使って無かったよママン。
何気に4枚刺し睡眠とか呪い、スタン等オモシロス。

ビバ モルボル武器!
カースダガーがとても楽しげなのですけども、ちょうお高い。

>15日
バケツプリンでぐぐったらプリンが食べたくなりましたw

あるあるw
両実家とも好評だったので、いつか自分でも食べてみたいです!

>18日 師匠
81おめでとうございます&先日は白チョコありがとうございましたっ
せっかくの相方さまとのイチャコラタイムにお邪魔してしまって(ry

拍手ありがとうございます ('∀'*
 

* 母の日にバケツプリン 2006年05月13日(土)

  B-PRIESTさん経由で覗いてた某殴りプリ様のサイトで紹介されていて
以来ずっと気になってた、釜庄の「バケツプリン」(内容量1L)。
母の日サプライズに同居人実家と管理人実家へ贈ってみました。
いまごろ届いてるかなぁ。ワクテカ。

さすがに1Lものプリンを二人で食べきるのは大変そうなので、自宅用には
焼きチーズケーキあたりを頼んでみようかなと思ってます。
それにしても楽天のお取り寄せスイーツのページはやばいですね。
ごはん前には決して見てはいけない。



ROは、やったりやらなかったり。
でもちょこちょこINしては30分とか1時間とか地味に稼いでます。


目下マジ子育成中。








ねんがんのミストケースの名刺を手に入れたぞ! と喜んだのも束の間
大量のお人形が復活したおかげで相場下がりまくってますね。


せっかく手に入れたTBhグラですが、おもちゃ2Fが現状アレでソレなので
いまいち活躍の機会がなく。
とはいえ他に良い狩り場も思いつかないので我慢して通ってます。


今思うと、中身入り騎士さんの銃ぶっちぎり放置に対して、もういっぺん
転職試験やり直してこいバーヤ!と毒づいてた頃はまだ平和だったなぁ。
今回のお人形どもは、フリーの箱をさし置いて、こっちと交戦中の箱を
後ろからぶん殴って下さいます。わーい☆


そんな時は





こんなのを思い浮かべ、
「たんすの角に足の小指ぶつけて悶絶しやがれ」と胸中で罵ったりして
ささやかながら気晴らし。いあ いあ。



あとはログ子の方も少々。





マジ子用にsignほしいなぁとペノなんか狩ってみたり。
もちろんクエストをこなすのはマジ子本人ではなくログ子で。
がんばれ苦労人。

Flee252にTEvスチレ装備、白ポ30個持ち込みで2時間滞在。
サンゴ200個ちょっと拾ったところで重量オーバーで帰還となりました。
盗作ヒール10の威力はやっぱりすごかった。


GH最下層めぐりはテレポとdjで何とかなりそう。
DI戦はTHdグラに盗作アスペ+白ポ山盛りでガチかなぁ。
ま、急ぎじゃないので、手が空いた時にのんびり進めたいと思います。



プリ子さん。





やっとこさTHdチェイン完成。

STR90、DB10、修練10、sign1個とピッキ装備にアスペで、田村さんに
通常1K、10発確殺ひゃっほう! …のはずですが、まだ試せてません。

嗚呼、自分がもうひとり欲しい orz





ご意見、つっこみ、管理人への連絡等ありましたら↑へお願いします


----------------------------

>4月28日
ログ子90達成おめでとー。
俺もAGI型やってみたいとは思うんだけどね〜。
何故か出来上がったのはVITカンストでした。(´・ω・`)

ありがとうー!
ふと気がつけばキャラスロットはAGI一色になってました。
…あれですよ、ソロ仕様ってことですよ ハハハ

>5月3日
更新されてないなぁ…っと思ってると更新されるんですね…?

す、すみませ… 
って、 そ れ は こ っ ち の 科 白 だ 。

>3日 非公開の方
ぎゃーす!
つっこみ受けるまで3種類ともSB撃ってくるものと思ってました;
ご指摘ありがとうございますっ

>4日
狂気POTまでがんばb

なかなかエンジンかかりませんが頑張りますー!

>10日
殴りプリ日記の更新マダー??(・∀・ )っ/凵⌒☆

moca の せいしん に 46 の ダメージ!
ええと、装備が新しくなったので そろそろ動くと思いますっ

拍手ありがとうございます ('∀'*
 

* 五月雨黄金週間 2006年05月03日(水)

  忘れてしまわないうちに過去日記。
予定よりだいぶ遅れちゃいましたけど先月末の1次職集会レポです。


遅くなるだろうとあらかじめ晩ごはんとお風呂を済ませておこうと思ったら
支度に手間取って気がつけば開始時間ぎりぎりに。
大慌てで集合場所へむかうと、





すでに皆さんお集まりでした。遅れてすみませんー!


今回の参加者はこの5人。
たまごの剣士さんは、3月の集会の時にお会いした方。
帽子のアコさんは、毎回お世話になりっぱなしの避けHL師さん。
アチャ子さんは、殴りプリで鮎に通ってた時に数回遭遇したことが。
商人さんは、燦然と輝くドームカートが全てを物語ってます。

…えー。
うちのマジ子をのぞく全員がLv90↑です父さん orz



そんなカヨワイお姉さんズに連れられて、今回の遠足先は…





じゃん。グラストヘイム古城でございます。






前衛後衛支援と見た目はバランスの取れたごく普通のPT構成なのですが
ただひとつ違っていたのは、マジシャンは殴りだったのです。(えー

なんかもう申し訳ないくらいパタパタ死にました (ノ∀`)
自分用に持参していったイグ葉も使い切る勢い。
逆に青ジェムを忘れて、再振りしてまで取ったSWの出番ががが。
…ほんとごめんなさい orz


それでも定点とはいえ、ちゃんと狩りになってたのが感動でした。
高Fleeで厄介な禿も、闇ブレス、スタンバッシュ、DSで落す落す。

マジ子はというと、商人さんが仕込んでらしたASグロリアの援護を受けて
包丁でさっくりさっくりと。
これが意外とクリティカル率高くて、うっかりタゲもらってまた死んだり。
本当に(ry



そんなこんなで。
きついけど定点してればいけるかなー? と話していたところへ





古城1Fの主、キメラ父さん襲来。





逃げる逃げないの前にサクっと逝ったマジ子(上図参照)はさておいて、
第一波を凌いだ剣士さんと商人さんが果敢に立ち向かってゆかれました。
結果は残念ながら倒されてしまったのですが、取り巻きのガーゴイルを
何とかできればあるいは…?



まだまだ狩り足りない我々は、気を取り直して今度は騎士団へ。





ワープポイントをくぐるとそこは戦場でした。
ひさびさに見るとやっぱりでかいなぁ;


若干名の犠牲者(言うまでもなくマジ子)を出しつつも深淵を撃破して
一行は騎士団2Fに到着。





SBがこなかったとはいえ、まさか魔剣を倒せるとは。
かわりにアチャ子さんのSB弓が唸ってました。かっこいいなー。

mobの構成は城とほぼ変わらないのですが、禿がいないというだけで
こんなに楽になるんだなぁとびっくり。
狩りやすさが全然違いますねー。





古城名物メイドさんいじめもしっかり押さえときました。


その後ちょうど一周したくらいで各自速度pot切れとなり、戻って精算。
今回もすごく刺激的な遠足でした。楽しかったなぁ。
参加者の皆様お疲れさまでしたっ


うーん。
プリもやりたいけど、まずマジ子をLv80にしたいかも。





拍手ありがとうございます ('∀'*
お返事は次回に!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -