* 業務連絡 2006年02月28日(火)

  実家の愛犬が危篤との連絡をうけたので更新等2、3日お休みします。
一次職集会レポの掲載はもうしばらくお待ちくださいませ。





とりあえずSSだけでも。



>Luの人
製薬頼まれてるのに散々お待たせしてしまって申し訳。
>ギルマス
毒ナイフの返却、もうすこしお時間ください。すみません;





連絡等ありましたら拍手のほうへお願いしますー


---------------------------

>最近ROのBGMとめて裏でMP3流すのが癖になってます。
ROのBGMはウンバラFとかニブルとか、好みの曲が多くてお気に入り。
飽きたときにはBGMだけOFFにしてCDかけたりしてます。

>Lisaの祭り参加…どこでそんなトップシークレットを!?アウアウアー
こちらこそ御本人様からコメント頂くとは思ってませんでした;
無事お会いできて良かったです、おつかれさまでしたー!
ホワイトデー期待してますねっ(何

>(゜Å゜)ノシ ねーたん、ほむじっそうよかったね!よかったね!
ぼすありがとー! ほむそだてるよ!そだてるよ!

>眠くなってしまったので届け物はまた後日にでも
ちょうど集会参加中でwisに反応できなくてすみませんでした;

>※役職について
「いかした猫様の飼い主」ではなく「いかした猫様の飼われ人」では?

ねこさまのしもべでございます。100歩譲って同居人あたり。
 

* チキチキゴーストバスターズ 2006年02月24日(金)

  先日、 他鯖の殴り魔仲間さん から、ありがたくもリンクをはって頂いた
当サイトなのですが、何だかアクセス数増えてるような…?と思ったら、
先週の殴り魔祭りでご一緒した、同鯖の殴りセージ姐さんのblogからも
リンクして頂いていることが判明。ぎゃーす。
カウンターダガーのえらい人 、ご紹介ありがとうございます!

永遠の一次職を名乗るにはまだ少々Lvが追っついてない感じなのですが
これからも狂気POT解禁を目指して引き続きがんばります(*´ー`)
成長速度に輪をかけてまったり更新な日記ですが、よろしくお願いします。



と、そんなわけで。
もう前日になっちゃいましたが今週の告知ですー。


* 高Lv1次職集会 Part 21 *

どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の
高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 
2月 25日(土) 21:00〜 全ワールドでの開催です。

集合場所 :
プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所
 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し
移動してください。それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い
場所を提案してください。

参加資格 :
1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
ダンジョンへの遠足には制限があります。

そのほか詳細は下記wikiを参照。
http://www.eldgasyk.jp/~etl1stjob/pukiwiki/


今回は他鯖で90台殴りマジをされてる方が、Lisaのエタマジで参加される
という話を小耳に挟んだので、どうにかして潜りこみたいところです。
でも2週続けて鍋ってわけにもいかないですけども;






ホムンクルスがやってくると聞いて、ずっと首都お留守番だったケミ子で
超ひさしぶりに狩りなぞしてみました。

ひさしぶりすぎてラウドボイス使い忘れるわ、CRするのにもたつくわで、
育成さぼっていたツケをここぞとばかりに支払いつつ。
や、でも殴りマジと比べると全然楽ですね。範囲攻撃とHP差は偉大だ。


狩りの途中、むこうから慌てた感じで走ってきた剣士さんとすれ違ったら
その後ろから追ってきた某集団の真っ只中に突っ込んでしまって、





ちょっと困ったことになりました。

カート持ちたる者、こんな事もあろうかと常に属性武器の1本も持ち歩いておくべきですね(ノ∀`)


一応回避はできていたので、たぶん死にはしないだろうけど倒せないよなぁ
剣士さんのMBで倒せるかなぁと思案していたところ、幸運にもプリさんと
ローグさんのペアが通りがかってくれて、助っ人を依頼。





プリさんにアスペを頂き、通りすがりの人も加え全員で共闘体制に。


とはいえ、ぽりん一族の中ではアクエンに次いで厄介なゴスリン一家。
取りまきの大ウィスパがでかすぎて、本体を見失うことしばし。
さらに再召喚されてしまい、減らしてもキリがない大ウィスパ軍団。





プリさんのルアフで本体が炙り出されたところを、すかさず全員で攻撃。

結局は倒しきれずに飛んで逃げられてしまったのですけども、なんだか
β時代の金ゴキ共闘みたいで楽しかったです。
助っ人してくださった方々、どうもありがとうございました!

…あらためて見るとゴスリンかわいいなぁ。
つやつやぷるぷるの質感がたまりません。


でもって、よく考えたらこちらもジオさまを召還しておけば属性武器なくても
倒せ…はしないかもですが、撃退くらいはできたかも。
たしか念にも当たるんじゃなかったかなー。また色々覚え直さないと;



今日のマジ子さん。





祝Lv76。AGI80まであと3レベルです。
本日もミストケースさんから名刺は頂けませんでした。



同じくプリ子さん。





ひさびさに田村さんと殴り愛。
ピッキ聖服とまちがえて火聖服を着てきたのは何かの罠。





よりにもよって、ここで出るなんて。…ただいま鮎田屋 orz



殴りプリ:Lv93の16%
リヒタル実装までにめざせ94才。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>某嬢
おめでとうありがとー! ご明察のとおり、2月2日でした。4年目かな?
でもよく覚えてるなぁ(笑 こっち来たらまた3人でごはんでも('ω'*

>次は老人虐待を是非ーw
エルダー老もドル服着ていけば充分いけそうな気がしますっ
ただリヒタル実装で魔法陣需要増だから、ライバル多いかもー?

>姉御との公平圏まで何とか20切ったお(笑 先は長いorz
着々と育ってらっしゃるようで…!
たぶん転職後はあっという間に抜かれてしまうと思いますががが
 

* 殴りプリといく時計塔の旅 2006年02月22日(水)

  ここを覗くまえに他のROサイト様をご覧になった皆さまにおかれましては
それはもう聞きあきた!とうんざりされていることと思います。
が、2-2職実装から数え、実に3年目にしてようやく迎えた祭りということで
ひとつ生あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

…と、堅苦しく前おきしたところで。


祝・リヒタルゼン実装日決定!
全国推定1万人(てきとう)のアルケミスト諸君おめでとうっ
ついに我々のもとへホムンクルスがやってくるってさヒャッホウ☆

>Episode5.0 企業都市「リヒタルゼン」3月14日実装決定!! (公式)


ほんっっっとーに! ながかったー 。゜(ノ∀`)゜。

でも今までが今までなので、当日致命的バグが判明してホムだけ延期とか
当日致命的不具合が発生して鯖落ち+ホムだけ延期なんてことになっても
泣かないよう、心の準備はしっかりしておかないと。
待ってた時間が長すぎて素直に喜びに浸れないのが悲しいところです。
ぜったい何か罠があるにちがいない。



ひさびさにログ子でまともに狩りしてきました。
ペア相手は友人の殴りプリさん。レベルは一緒です。

お金かせぎツアーということで行き先候補はペノ、時計2F、ニブル。
その中から本日は時計へ初挑戦してみることに。





ステ装備はこんな感じで。
いつもは崑崙ソロしかしてないのでワイズ付けっぱなしなのですけども、
今回は倉庫のデビルチ丸帽をひっぱり出してSTR80調整にしてみました。


じつは二人とも時計での狩りは数えるほどしか経験がありません。
1FにJrとバースリーがいて2Fにデビルチ部屋があった大昔の記憶を元に
時計は上級狩り場とインプットされていて何となく敬遠してたのですが、





いつのまにか管理人も余裕で倒せるほど成長してました。
FP直置きで瞬殺されたりしてたのになぁ。
あんなに怖かった本もミミックも、こちらから進んで殴りに行けるように
なっていたりして、なかなか感慨深いものが。


でもって、お目当てのクロックおじじ。
脅威のエル塊drop率1/60.98(RO2調べ)+砂ローグの本領発揮で





ぽろっと





チャリンと





ざくざくと。

後半はもう何個でたのか数えていられないくらいサービスして頂きまして





最終的に90分でエル塊13個、収集品売上げ120K。
高額レア運に自信のない二人にとっては大満足の結果となりました。
いやはや、クロックうま…。



一方、今日もおもちゃでがんばるマジ子さん。





倉庫の2カラットダイヤがついに10個をこえました。
脳内サーバーではミストケースの名刺は未実装ですハイ。


マジ子、つぎのレベルまであと10%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>スリープダウンゴッデスの称号はROでも健在か…ッ!!
や、呼ばれてない呼ばれてない。

>22日02時 リンクご報告
あわわ、リンク&ご報告どうもありがとうございます!
先程いそいそと伺わせて頂いたのですが素敵デザインでうっとりしました
ロマンあふれる殴りの道へようこそ(*ノノ)
勢い大事ですよねっ こちらも勢いで狂気まで頑張りたいと思います…!
 

* 凶器は包丁のようなもの 2006年02月20日(月)

  露店でポイズンナツフを探してみたものの「欲しい時に限って売ってない」
の法則が発動しているのか、全くめぐり合えず。
そのかわりに+6包丁や+7包丁なんて素敵すぎる品々を発見して、危うく
購入ボタンを押しそうになったり。あぶないあぶない。

そんな話をギルチャでしていたら、なんとギルマスが持っているとのことで
お言葉に甘えてお借りしてしまいました。
精錬までしてくださるサービスっぷり。ありがとうございます!


というわけで、





祝、ROでもシェルレラン。

♂ハイプリが刃物を装備できれば更にそれっぽい格好になるのですけども
マジ子もエプロン姿と言い張れなくもない感じ。へそ出しですが。


その後のマジ子。





ミストケース産ショートケーキを手にして

「拝火教メリーゴーランド… ウェディングケーキオンライン…。
 神秘使いリコールレイションすんな 料理食え!」

などと意味不明のつぶやきを洩らしつつ、





駆けつけた警備員から手錠を奪って逃走。
1時間後に現場付近で身柄を拘束されました。


一連の行動について
「むしゃくしゃしてやった。ゴン○ロッソのあんぽんたんー!」
等と供述しており、先日発覚した某管理会社の不祥事に絡んだ犯行とみて
捜査当局はさらに詳しく事情をきいていく方針。…あれ?


や。でもほんと、ゴン○さん何やってくれてるんですか。

>Master of Epic で個人情報流出 (4Gamer.net)



おまけ。

落ちる前にポイズンナツフをお返ししておこうとギルマスを探していたら
ちょうどお風呂AFK中だったようで、居合わせた蒼のハイプリ氏と一緒に
臨公広場の片隅でしばし出待ち。

数分後、おもむろに懐から一本の枝をとりだす蒼の人。








ギルマス愛されてるなぁ。
蒼の人、日記ネタごちそうさまでした!

でもってギルマスの復帰前に寝落ちっていう罠。
このあとまったく記憶ないや… orz





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>オリンピックに触発されて筋トレ…
っ[さ○んぱす]
 

* 殴り魔祭りと新カード 2006年02月19日(日)

  時間がない時の晩ごはんは鍋。な管理人です。こんにちは。
ごはんが炊けるまでの間に洗ったり切ったりしてとにかく鍋に詰め込んで
あとは火加減に気をつけて見ておくだけ。素敵。


というわけで間に合わないかと思った今月2回目の殴り魔法士祭りですが
15分ほどの遅刻でかろうじて滑り込みセーフ。良かったー。
着いた時点ではWIZさんとセージさんの3人だったのですけども、





21時30分頃にはこんな感じに。

すぐ隣では両手騎士祭りの集合チャットも立っていて、おたがい部屋名を
書き換えてこっそり交流をはかってみたりしながら、しばし雑談。


前回の遠足はアインブロク鉱山ダンジョン2F必死行。





(回想中)


今回の行き先は、コモド・ジナイ沼に決定。
亀最下層行きらしい両手騎士の方々とアルベルタまでの船路を共にしつつ
殴り魔一同はコモドファロス灯台へ上陸。ジナイ沼へ。





編成はWIZ2、セージ3、マジ1。

マジ子は対ワニではQMこみでも微妙にFleeが足りないので、複数わいて
処理が大変そうな時には揚げ菓子でブーストしたりしてました。

武器は前回の祭り参加時に初投入してみた





すてきなすてっきDX。
杖ソニックブロー布教活動展開中でございます。
これが意外と発動率高くてかっこいいのですよー! 音がちがう。


高台にひっそり生えた輝く草を発見し、むしりにいく殴り魔一同。
その間、下で待っていたメンバーがワニの群れに襲撃を受け必死に応戦。





月影先生もびっくりです。油断大敵。


まったりと見せかけて激しく速度POT2本分を消費したところで





記念撮影をして帰還。(そういえば前回やらなかったなぁ)
WIZさんがパンダカートのケミさんを出して下さって精算となりました。

全員でぼこすか殴りまくり、楽しかったです。
対水属性最終奥義フロストノヴァが炸裂したり、メテオが降ったり。
皆さまお疲れさまでした、次回4月にまたお会いしましょうっ


あ。タイトルの新カードは、







こっちでした 。゜(ノ△`)゜。
こんなに通いまくっているのに未だ届かないミストケースさんへの愛…。
悪魔羽耳への道はまだまだ遠いとです。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>ごはんがおいしー>パクパク>パクパクパクパク>ギャース
体調が完全になったら運動もしませう。ともあれ快復おめ。

ありがとうー 肝にめいじておきますっ(笑

>包丁っぽい武器ってもしかしたら刺身包丁かもしらんね。
天津クエでGetするのだ
>刺身検証してきたけど違いますた。再検証の結果ポイズンナツフと判明しましたb それこそ微妙武器ですな(笑

Σ わあ わざわざ検証までありがとうございますー!
刺身包丁クエスト挑戦するところでした。あぶなかった;

>確か包丁のようなグラが出るのはポイズンナイフじゃなかったかと。
包丁っぽいもの情報どうもありがとうございます!
ポイズンナイフ、昔とくらべると今は随分高いんですねー
よーしまた貯金だっ 

>はじめまして。
包丁っぽい刃物はたぶんポイズンナイフだと思います。間違いない!

包丁っぽいものは毒ナイフでファイナルアンサーですねっ 
頑張ってゲットして料理人ルック完成をめざしたいと思います!
情報どうもありがとうございます('∀'*


Lisa鯖のポイズンナイフ相場:1.5Mくらい…? 
 

* じんわり復帰 2006年02月17日(金)

  数日ごぶさたしておりました、体調管理がさっぱりできない管理人です。
皆さまお変わりありませんでしょうか。

この数日はオリンピックもバレンタインも全部放置して、ただ寝てました。
ちょうど同居人の連休と重なって、愛猫さまのお世話を任せられたのが
不幸中の幸いというか何というか。(同居人的には南無…?)
おかげさまで体調はかなり回復しました。ごはんが美味しいです。



さて。久方ぶりのROは、リハビリかねて





きのこなぞ刈っておりました。

場所はアルベルタ周辺の赤きのこ固定沸きポイントです。
やわ毛収集が本来の目的だったのですけども、





ログ子が頑張ってくれまして、





2時間後にはこんな感じで重量オーバーとあいなりました。
カルボはLisaだと@150K程で売れるので、これだけで1.2M+の収入に。
(カードは、ぽろっと出てしまった わむてる氏の名刺)

スティールさえあれば装備も回復剤も不要なので、ゼロスタートな人や
駆け出しプレイヤーさんにぴったりのお手軽金策法かもです。
3分沸きなので、音楽聴いたり雑誌見たりしながらまったりと次のきのこが
生えてくるのを待つと吉。

先客がいた場合は、旧エルダー森(愛の砂漠から←)中央の泉付近にも
赤きのこ群生ポイントがあるので、そちらも覗いてみることをお薦めします。



そんなこんなで集まったやわ毛。
ギルメンのアサさんにお安く売って頂いた竜鱗とあわせて





コック帽完成。
これをマジ子に持たせて…





MoEでも愛用していた料理人ルックのできあがり。
包丁の精錬安全圏を勘違いしてて1本クホったのはここだけの秘密です。


このあと意気揚々と試し切りに出かけたものの、包丁の装備グラフィックが
ナイフ?と同じことを知ってしょんぼり帰宅 (ノ△`)
前に包丁っぽい刃物を振り回してたケミさんを見かけたんだけどなぁ…
何の武器か心当たりのある方、情報お待ちしております;



おまけ。







手作りチョコの間違った使い方。
(Luの人どうもありがとう!)





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>モフモフと猫に顔突っ込むのは至福だと思います。
水分を多めに取ってきちんと食べてあったかくして寝ましょう。
大抵の病気はこれで治る。

毛づくろい完了後の満足げなとこにモフモフして怒られるのも良いですよっ
ごはんは久々にバナナや雑炊以外のものを食べました。しあわせ。

>拍手画像に猫様が!!うわーかわえーーー。
ぶり返さないよう、お大事にね。
hageダッツは俺が代わりに食っててあげるから!!

お褒めにあずかり光栄です! 本猫にも伝えておきますのでー。
「熟年男性オンリーコーラスグループ、hageダッツ。」とか謎のフレーズが
思い浮かんでちょっとツボりました。抹茶葛湯とtradeお願いしますっ
 

* 同居人用チョコ買い忘れt 2006年02月14日(火)

  * 管理人復活まで今しばらくモフモフでお待ちください。



       ハ,_,ハ    m       )                    (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおー もふもふさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                    (
  ヽ゛        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゛''""''''゛""´



うっかりハーゲンダッツバニラの誘惑に屈した我が身がにくい。
治りかけに油断は禁物ですね orz





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>ヒント:フィスト系はプリも装備できる(゜∀゜)
うわーい 更に誘惑きたこれ

>75おめでとうです。うちのアコはやっと50ですよ(笑
組めるようになったら一緒に狩りでもしてやってください

ありがとうございますー。アコさん順調に育ってらっしゃるようで。
なにぶん根っからのソロ気質なのであれですが、機会があればぜひ。

>お体お気をつけてください
75おめでとう御座います このまま狂気まで目指してください!

ほんと、体調は気をつけないとだめですよね; ありがとうございます!
狂気まではまだ長いですけども、楽しみつつ上げていければと思いますっ

>どうぞお大事に〜。しかし頑張るのキラーTやマクロファージ等の自然免疫系ではなくヘルパーTやB細胞等の獲得免疫系だと突っ込んでおく(細
ありがとう赤ペン先生っ ヾ(*'Д')ノ
 

* 殴りマジ75才 2006年02月11日(土)

  2月も半ばに突入した今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

管理人は、朝晩の20度近い気温差をどうにかしてほしいなぁと願いつつ、
楽しみにしてたイベント当日にうっかり体調を崩すという己の小学生体質を
心のそこから呪っております。
いいかげんこのパターンは卒業したいとです… orz








マジ子のLvも無事あがって、祭りへの意気込みだけは充分なのですが;


とりあえず薬のんで寝てきます。
夜までに落ち着いてくれれば良いのですけどもー(ノ∀`)
がんばれキラー細胞。ガッツだマクロファージ。





拍手ありがとうございます('∀'*) お返事はまた後ほどっ
 

* バレンタインイベント 2006年02月09日(木)

  愛猫さまの優先度が ホットカーペット>下僕の膝 になってる件について。
やっぱり本物の暖房器具には敵わないのですね。さみしいなぁ。


さて、今週火曜日にアップデートされたバレンタインイベント。
進行不可の時間帯があったりして、めっさめんどいらしいこのクエストに
チャレンジしてみました。

クエスト全体の流れとしては、プロンテラ城にお勤めしているお嬢さんと
仲良くなって、チョコレートを作ってみたいというお嬢さんの頼みをきいて
レシピを探したり、材料を集めたりといった感じです。


メインの登場人物は上記のお嬢さんと、バイトでカカオを売っている騎士。
二人には専用イラストがついていて、会話内容によって表情が変わったりと
なかなか凝ったつくりになってます。






こんな感じ。


チョコを作るにはカカオが必要ということで、いったんスプラキから離れて
もう一人の主要NPC、騎士ブレイドルートへ移行することになるのですが、
(カカオ自体はヨーヨーからdropするものでOKらしいです)











* このゲームはラグナロクオンラインです。
 (画像はハメコミ合成です)







* くどいですが、このゲームはラグナロクオンラインです。


ひさびさに重力さんの本気を見た気がしました。
微妙に方向を間違えているような気もしなくもないですが、RO的には
これで合っているのかもしれず。
ツンデレなのはJPローカライズ担当者の趣味なんだろうか…。

ちなみに男性キャラの場合はまた違ったメッセージが出るらしいです。



ともあれ、無事カカオをゲットして





名前入りの手作りチョコレート完成。
…実際に作ったのはパティシエですけども。バレないバレない。





こちらはホワイトチョコレート。おいしそう。
男性キャラでパティシエから購入するか、スプラキにカカオを持っていくと
低確率で(管理人の場合は20個中3個)作ってもらえるようです。


倉庫とお城とを何度も往復して作った名前入りチョコレート。
作るのにがんばりすぎて、食べるのがもったいなくなってきました。
名刺がわりに殴りマジWIZセージ祭りで配ってみようかな。
…初対面の人間にもらっても困るかしら。



殴りマジ:Lv74の70%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>殴りマジ祭りいいですね。1回だけ参加しましたが楽しかったですよ。SoSで見せ場を作ると吉……かもしれない
祭りまでにミストケースカードが出てくれたらSBアークワンドで!
…と思っていたのですが、SoSでもいいですね(´∀`)

>SBが発動したときのセリフは「オラオラオラオラオラオラァ!!」
そして止めだったら「てめーは私を怒らせた」で。
JOJOネタ分からない人ごめんなさい_| ̄|○

ちょwwwすごいやってみたいwwww
一緒に「無駄無駄(ry」してくれる熱い人いないかなー!
フィスト系に挿してくれたら完璧だっ
 

* 殴りマジWIZセージ祭り告知 2006年02月07日(火)

  2月の殴りマジWIZセージ祭りのご案内でございます。


* 全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り *

■開催鯖:全鯖
■開催日:2月11日,18日
■開催時間:21時〜
■場所:プロンテラ 旧剣士ギルド前
(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格:殴りMage、Wiz、Sage、HiWiz、Professor、レベル不問。
「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。


隔月開催だそうなので、この2回を逃すと次は4月までお預けということに。
2日とも参加できるかはちょっと未定ですが、どちらかには参加の予定。
まだ一度も同業者さんに遭遇したことがないので、すごく楽しみです。

…万が一、参加者が自分だけだった場合は一人祭り開催の方向で;



祭り参加にむけて狩りの方もがんばってます。







レベルアップして目標だったAGI70、STR70を達成。
このあとはAGI80、STR80を目指すつもりなのですが、達成できる頃には
Lv80を余裕でこえている計算に。だ、大丈夫かなぁ…。

ちなみに最古鯖にはLv90台の殴りマジさんがいらっしゃるのだとか。
すごいなぁ、うちのマジ子もあやかりたいものです。
Lv90はともかく、ひとまず80。でもって、ゆくゆくは85に。
狂気POT飲めたら転職しちゃおうみたいな、そんな感じでケセラセラ。



Lv80まで、あと6
青箱貯金達成率 19/45





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>インジャスティスC刺しアークワンドあります SBが発動するとモーションと音がASPD190になるので見た目すごいかっこ良いですよ
杖でASPD190の高速殴り…! うわー
それを聞いて変態アクワン(嫌な略し方)購入熱が一気に上がりました。
明日からさらに気合をいれてミストケース殴ってきますっ

>ぉぅぃぇー。ここはひとつ変態トナカイにリベンジかますためにQリベレーションロッドですよ。 いや、冗談ですがな('A`)
リベレーションって何Cの接頭語だろうと逆引きしてる間に思い出し…。
先生、トナカイ以前にそもそもしんぷちたんを倒せる気がしません!
 

* すてきなすてっき。+ 2006年02月05日(日)

  とりいそぎ拍手返信。

>0時 ありゃん?何故か過去の日記含めて日記画像が表示されない罠。
何故に。拍手画面の猫様眼たれ画像は出ました。
魔女っ子ステッキおめー。


画像を置かせて頂いてるwebスペースがめずらしく鯖落ちしてるようで
4日21時すぎから過去日記ふくめ一部画像が表示されなくなってます。
そのうち復旧するはずなので今しばらくお待ちください;

* 5日午前中に復旧しました。閲覧できなかった方々すみませんでした。



では本日のRO日記。
前回SoSで暴れまわったら想像以上に楽しかったので、つい出来心で





おニューの杖をもう1本追加で買ってしまいました(*ノノ)
売ってくださった桃色髪のBSさん、どうもありがとうございます!


STR+10の効果とサイズ補正のおかげで、おもちゃ工場2Fで狩るぶんには
STR60程度のTBd短剣とほぼ互角の与ダメが出たりする+7マイト。
とはいえASPDの差で殲滅速度からすれば圧倒的に短剣優位です。

だがしかし。





杖の良いところ、その1。
渾身の力をこめてぶん殴ってる感たっぷりの攻撃モーション。
短剣だと殴りマジというより刺殺マジですしね。





その2。
辻支援やショックエモをきっかけに他PCさんとの会話のチャンスがっ
(その後の展開にはパッシブスキル話術が必要です)





その3。
何となくレア運向上の気配。(体感には個人差がございます)


その4。
短剣装備に戻したとき、ものすごくパワーアップした気分になれる。(あれ?


というわけで、みんなもっと杖で殴るべきだと思います。
管理人はインジャスティスC挿し+7アークワンドなんて禁断の領域にまで
思いを馳せ始めていてかなり危険な状態に。TOMがー、TOMがー。

杖に挿せば殴りプリでも遊べるし、ミストケースが名刺を出してくれたら
是非チャレンジしてみたい一品です。
いいかげん出てくれてもいいと思うんだけどなぁ… orz



[゜д゜]貯金達成率 18/45





拍手ありがとうございます('∀'*)
 

* すてきなすてっき。 2006年02月04日(土)

  なんだかもうナウシカは何度も見すぎてしまって、テトの仕草を目で追って
萌えるための映画になってるなぁと思いつつ、結局最後まで見てました。
毛づくろいしたあと丸まって寝ちゃうシーンがお薦めです。



さて本日のマジ子さん。
レベルアップ目前にして





ヘンタイトナカイに轢かれるの図。

最近では出現後わりとすぐに退治されてるみたいで、昔とくらべて遭遇率は
格段に低くなっているのですけども、油断しているとさっくり。


そんなハプニングにもめげず





レベルアップ。祝73!
ポイントは前回同様STRへ、装備こみで70になりました。


で。
STR70よりさらに重要な73才達成の真のお目当て、





スタッフオブソウル ヾ(*'∀')ノ

先月引退された鳥ギルメン、Qの人がギルマスに預けていったという品を
譲って頂いてしまいました。
ありがとうございます、大事に使いますのでっ






大事に…





だ、だいじに…





大事に振り回させていただい、て、ます…。
…いいのかなこんな使い方で(汗





ちなみにこんな感じで羽とかリボンとか色々ついてます。
そのあまりにファンシーなグラフィックから通称魔女っ子ステッキ。納得。


SoS自体の武器ATKは25しかないので、正直よわよわなのですけれども
低ATKゆえの固定ダメージと、装備Lv制限、マジが持って殴っているという
インパクトというか、物めずらしさのおかげか、いつもより多めにがっつりと
辻支援&声援を頂いてました。

中には、わざわざ石拾って投げて下さった悪女さんまでいたり。
(石投げは低ダメージで遠距離から共闘が取れる+たまにスタンも)
おもちゃ住人の皆様どうもありがとうございます(n・ω・*)



はりきってSoSを振り回して、気が付いたらすでにBase40%超え。
杖たのしいなぁ…





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>s1のかぶりもの…
やはりリバースオーキッシュなモカちはカブキマスクしかn
…ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

^^ でも意外と愛用者の多いカブキマスク。
 

* 続・緑の小人 2006年02月02日(木)

  いつもの場所で20時間放置していても売れなかったクッキーCですが、





露店の場所を十字路に移してみたら無事お嫁にもらわれていきました。

こんな高いのに本当に売れるのかしらと随分心配していたのですけども、
安めで出してたおかげか、思っていたよりも早くさばけてほっとひといき。
ご購入くださった方どうもありがとうございます!


そんなわけで現在ケミ子のお財布がえらいことに。
このお金の使い道ですが、まだちょっと相場が安定してない感もあるので
じっくり考えようと思います。

一応THdチェインに、コボブローチ、+7レイドマフラーあたりが有力候補で
s1かぶりもの帽貯金が対抗かなと。
あとは余裕があればマジ子用に過剰精錬包丁かマイトなんかを。
転売の元手にー、というのは相場を読む目がからっきしなのでなし(ノ∀`)


悪魔羽耳は、マジ子で青箱を貯めて(+売って)手に入れよう! 計画を
ひそかに実行中だったりします。
目標額達成に必要な[゜д゜]数45、現在までに14[゜д゜]売却済み。
のこり31[゜д゜]!



魔女っ子ステッキまであと14%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>蝶レアおめ〜(誤字) そして未だに売れない去年でたアリスC_| ̄|○
ありがとうー! アリスCはレアなのに効果未実装が痛すぎですね;;
Lisaだと60Mの露店を発見しましたです。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -