* 紅白はaikoとスキマスイッチをみる 2005年12月31日(土)

  同居人が朝から38度の熱を出して今年の帰省はお流れに。
かけこみで病院に行ったらインフルエンザではないようで、ひとまず安心。
ねこさまと管理人は元気です。基本的に健康体。



2005年最後の更新がこんなのでいいのかなぁと思いつつ、






買っちゃっ ;y=ー( ゜д゜)・∵.


や、発表された時点では全然まったく食指を動かされなかったのですが
うっかり公式で装備グラフィックを見てしまったのが運の尽き。






どうみてもマゾっ子魔女っ子です。本当n(ry


色合いはけっこう紫の強い感じで、♀ケミや♀プリでも似合いそうです。
ハイビスカスは今のところログ子さんが着けてますが、一番似合うのは
ダンサーさんではないかと。ハワイアン。トロピカル。


数週間前のお人形祭り状態だったら絶対に買わなかったはずなのですが
いまだにn Proさんがお人形の大々的復活を阻止し続けてらっさるので
ライセンス料の一部負担と思いこめばまぁいいかーとか。
でも内容からすると定価5800円の価値があるかは微妙なところですが。
(買っちゃったやつがいうなよと



マジ子さん転職まであとJob7つ。…途中で妥協しそう。





拍手ありがとうございます
みなさま良い年の瀬をお過ごしください('∀'*)
 

* 2倍のたびに新キャラ作っt(ry 2005年12月24日(土)

  世間はクリスマスイブですが、我が家は普段どおりに暖房+愛猫+みかん
という、ムードも何もあったもんじゃない日常生活を営んでおります。

この時期は大掃除や年末進行、帰省準備とか色々とめんどくさい忙しくて
キャンドル灯してイチャついてる暇などないのですよー。一応、建前では。
あ、ケーキは食べました。おいしかったです。



というわけで、それなりに大掃除に手をつけつつRO。
気がつけば1週間EXP2倍キャンペーンも残り数日になっちゃいましたが
みなさまお楽しんでらっしゃるでしょうか。


鮎田屋では、主食の田村さんにはさっぱり出会えず、倉部さんばかりが
集団で熱烈歓迎してくださるという、EXP増量の都度おなじみの光景が
くりひろげられてまして、何だかなぁでした。
やっぱりサツバツ狩り場は気疲れしちゃって合わないなぁ。

そんなサツバツとしたなかで、すれ違うたびこっそり辻スクリームしてくれた
踊り子さん。どうもありがとうございますー。
はじめスクリームだと気付かず、独り言つぶやく怪しいお嬢さんがいる…
とか失礼なこと考えていてすみませんでしたっ(ノ∀`)



殴りプリin鮎田屋は諦めたものの、せっかくなので別キャラ育成にシフト。






さようならハンタ子さん、また会う日まで。
きみのことは忘れないよ!






でもって…






こんにちはマジ子さん、これからよろしくね!



…ええと。殴りマジ作っちゃいました。
しかも歴代最高額の趣味頭装備スイートジェントルを投入する溺愛っぷり。
いやあの、趣味ステキャラは見た目含めてロマンなんですよ。ええ。



メイン鯖での新キャラですので育成は楽でした。






マジ転職〜Base24(グラ装備可能まで) : プロ下水
修練場で頂いた初心者用potとミルク
ハードロンコ、ライトシューズ、木琴、超強いマイン

超強いマインの☆3つ効果による必中40ダメージが神。
悪漢スレの過去ログに考察が載ってますが、


33 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/01 17:35 ID:c8eRpZZd

計算してきた。
+7超強いマインは初期の神武器っぽい。
STR初期値で計算してみた。(詳しくは各自で計算ヨロ)
+6スチレは論外で、+6Tキンスチレとほぼ互角、
QHマインよりは弱いがコストパフォを考えると素晴らしいの一言に尽きる。


…なのですよ。
育成初期はHITも攻撃速度もへっぽこなので、必中効果が大きいです。






Base24〜 : エルダー森
THグラ、水ダマ、ヘビーバックラー、ミルク

エルダとポポリン目当てで来たのですが予想以上に回復剤の消費が激しく
効率的には微妙な感じでした。ポポリン狩りで充分だったかも。






Base30〜 : 8の字森(フェイ↓↓)
THグラ、ヒルクリ、ミルク

要求HITもFleeも低めなわりに経験値の良いポイスポがよく沸く夢のMAP。
とにかく沸きがよく素敵な過疎っぷりでエルダ森よりも効率良かったです。
トンボはMAPに3匹だと思ってたのですが、1匹しか見かけなかったような。






Base47〜 : アインブロックフィールド
THグラ、(あれば)虫盾&火ダマ、ヒルクリ、ミルク

メタリン。とにかくメタリン。
要求Flee136、必中HIT61、HP889、小型。
Base経験値492、Job経験値249。ノンアクティブ。
駆け出し短剣使いにとってはまさにご馳走です。たぶん転職までここかな。

虫盾と火ダマは一緒にいるポルセリオ(メカ盗蟲)用。
メタリンがぎりぎりで狩れるステで相手にすると消費が激しいのですけども
盗蟲なみの俊足ルートmobなので、drop確保のために戦うことに。
ぶるじょわじーな方は放置でよろしいかと思います。






現在のステータスはこんな感じになりました。
エルの相場が落ち着くまで防具は未精錬でいこうかと思います。

WIZに転職するとQMがあるので、DEXとAGIは抑えて良いみたいですね。
修練がない分、AGI>STRよりはSTR>AGIが一般的っぽい…?
スキルは、SPR10、FW10、FD10のJob46転職を予定しています。


個人的な感想としては、殴りアコにほんのりマゾっぽさを足した感じ。
SPR10を真っ先に取ったおかげで序盤からヒルクリを使いまくれるほかは、
FWもFDも使わず短剣でざくざく斬りつけるのみというストイックさ。

マジが殴ってる姿を見ているだけで幸せ…!という人でないと、地味すぎて
WIZ転職までモチベーション維持できないのではないでしょうか;

そういう意味では、見た目にこだわって最初にSJを買い与えたあたりは
正解だったんじゃないかなとか。後付け後付け。
最近ログ子さんが崑崙で頑張っていた成果がごっそり目減りしましたが。





拍手ありがとうございます('∀'*)

---------------------------

>ええい、貴様のような猫よりもランクの低い人間に家の娘はやらんっ!(ヲ それはともかくありがd。モカちもそんなエサに釣られクマCおめー
くっ 世の中に猫より上なんて子ねこくらいしかおらんわー
と言いつつ動物は何でも好きですけども。おめあり!

>殴りWiz楽しいっすよb QMによる回避、SGでの場のリセット、FPによる火力……あれ?
ふぁ、ふぁいあぴらー…。すばらしくロマンの香りがっ
ともあれ殴りWIZへの第一歩を踏み出したマゾっ子、もとい魔女っ子が
ここにもひとり誕生いたしました。
こうして人はネタ職街道を突き進んでいくのですね(ノ∀`)
 

* クリスマスパッチ 2005年12月21日(水)

  今週の定期メンテでRO内もクリスマス仕様に。
各所で久しぶりの大型ログインゲームが猛威を奮っていたようなのですが
運が良かったのか、10分ほどの再試行でパッチを落すことができました。


というわけで、さっそくクリスマス限定イベントに参加。
以降、ぷちネタバレ風味な部分があるのでクエストを自力で解きたい方は
ご注意くださいませ。



★用意するもの
・木屑20コ(1回分)
・聖水10本、サボテンの針1、ロザリー1、サンタ帽(1着分)


まずは各街でNPC「オーリー」に話し掛ける。
アルベルタの場合は、上カプラから少し右に進んだところにいました。





選択肢はどれを選んでも良いみたいです。
クエストを開始するには「クリスマスキャロル」を選択。
楽譜を取り戻してほしいと頼まれ、犯人らしきデビルチを探すことに。


 



アルベルタのデビルチ出現場所は、この3か所。





見つけたら、デビルチをクリックせずに近くへ移動すると会話発生。
各デビルチ出現ポイントを回り、楽譜を手に入れたら再度オーリーの元へ。





お礼として、ランダムでお菓子か人形をゲット。
ムナック人形か、レア人形を手に入れるまで何度かくり返しておくと
ルティエでのクエスト進行が楽になります。


狙った人形が適当数そろったら、ルティエへ移動。
人形1つにつき木屑20コを持っていくことを忘れずに。

サンタジジの家の前にいる女の子と会話してクエスト開始。
指示どおりに進めて、手に入れたプレ箱を持って再度サンタジジの家へ。

人形が必要だと言われたら、聖歌クエストで手に入れた各人形の出番。
(どの人形を渡すかは任意で選べます)





人形の種類によってお礼のランクが変わるようです。

基本は、ランダムでお菓子が手に入る「菓子包み」+限定お菓子数個。
オシリスorバフォ人形の場合は、さらにイグ実1コが追加される。
(店売り人形を渡したらマステラ1コでした)


最後にサンタジジ家の前の女の子と話してクエスト完了。





お礼の品はこちら。





使うとこんな感じに着替えます。サンタ姿の間は移動速度がアップ。


限定お菓子は、回避+30、ATK&MATK+10、命中+30の3種類。
iROでは「レインボーケーキ」だったお菓子が、日本版にローカライズされて
「虹色のお餅」になっていたのがちょっとショックでした。
レインボーケーキのほうが可愛いらしかったのに… orz



強化サンタ帽は、サンタジジ家の中にいるNPCが作ってくれます。
聖水10、サボテンの針1、ロザリー1、サンタ帽を持って話しかければOK。





効果は被弾時にオートスペル発動(ブレス10&グロリア5)。
ただしイベント期間終了後は帽子ごと消滅してしまうそうです。






殴りプリには激しく意味のない帽子なので、ログ子が活用してます。
スティの成功率やSP回復量も増えて、ソロ狩りのお供に最適な感じ。
ニセサンタっぽい雰囲気もなかなか良いのではないかと。


そんなこんなで貯金生活の甲斐もあり、やっとこさ狂気POT解禁。
経験値2倍ばんざい。懐も温まってほくほくです。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>あー、文字制限で書き直したりしてたら「朝いい加減寒すぎるだろう」と
書けてなかった罠。意味不明文章スマソ。
>GYAAAA。
ちょwwwwまっwwwwwペアでアリスCでちゃったYO!(;゜Д゜)

意味不明文は許すー ので、かわりに、そのアリスさんを嫁にください^^
超レアおめでとうー! やっぱりレア運は積み立て式だったねっ

>そう…。大きいほうのワニさんは硬くてタフなのですよね。
斧でざくざくたたみたくなります。
バトンお答えありがとうー。怒りんぼさんしてゴメンよ;;

ワニのタフさであのEXPだと、マーダー叩いたほうが…ってなりますよね。
とはいえ、もう少し通ってみようかと思います。めざせsブローチ!
こちらこそ好き放題かいちゃってすみませんでしたー;

>シルクハットは作るの大変ですよね。自作がんばってください
>何なら+7シルクハトーさしあげますよ(笑

ありがとうございます、がんばりますー! って+7 ( Д )  ゜  ゜
 

* くまー。 2005年12月20日(火)

  さぼってた分の日記の穴を埋め埋め。


nProtect 導入から数日、全鯖で推定2万体とかいたらしいお人形たちが
狩り場から消えたおかげで、アイテムの相場がすごいことになってます。

サンタポCにイミュン、カリッツと、購入予定リストに載っていた品が軒並み
値上がりしちゃったのは痛いですが、同時に、値下がり中だった崑崙品が
また盛り返してきていたりもして、かえって貯金意欲向上。
でもサンタポは2Mのうちに買っておけば良かったなぁ。タイミング悪し。


そんなわけで最近は「お金はだいじだよー」モード。
83才の96%という寸止め状態で放置されていたログ子さんを引っ張り出し
お人形のいない平和な崑崙を満喫してます。


「たまに動かすとレアの引きが良い」
…というログ子さんのジンクスは相変わらず有効なようで、





ぽろりと。
アイン実装から2ヶ月、初めての新カード獲得です。






効果的にはアンドレの上位互換なのかな。
値段に困って、とりあえず2,8Mで置いてみたらさくっと売れてました。
…3Mにしておけば良かったかも(現金



クリスマス限定バージョンのmobが見たくてルティエへ。
途中、白くま先生が次から次へと寄ってくるのを端から殴り倒していたら





通りすがりの詩人さんが辻アサクロを演奏してくれました。
バード格好いいなぁ。



話はがらりと変わって。

殴りWIZをやってみたいのです。
でも、盾をガードで揃えなきゃいけないし(バックラーしか持ってない)、
殴りプリもまだまだ育てたいし、ハンタ子放置してるし。悶々。
とりあえず300Kで売っていたsガードを購入してみたり。
や、貯金もがんばってます。ハイ。



砂ローグ:84才の60%
殴りプリ:92才の11%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

拍手コメントのお返事は後ほど最新日記にて。
 

* 沼ってみた 2005年12月17日(土)

  もう来週にはクリスマスなんですねー。

今年は金土日の三連休ですが、サービス業にとっては営業日です。
我が家でも同居人のお休みにあわせて平日にケーキを食べることに。
…微妙にイベントの主旨が間違ってる気もしますけども。
愛猫さまへの貢物、何にしようかな。



さてRO。

殴りプリのやる気を出すため、夏休みのソンブレロ&麦わら帽子に続いて
また何か作ろうかなーと、風ソドメの購入に踏み切ってみました。
STR90達成後にAGIカンストする場合、ASPD175到達にAGI装備が必要なので、みためも性能もよいシルクハット自作とかどうだろうと。


★シルクハット(AGI、DEX+1、SP+50、DEF3)

・ウィザードハット...1
・古代魚の唇...450
・けっこうかたい皮...1200


…さすがに高性能装備だけあって必要な材料数が半端じゃない。

RO2で調べてみたら、古代魚の唇は半漁人からdrop率13%。
これはちょっと殴りプリで集めるのは厳しそうです。
人形が消えたことだし、ローグで伊豆いってみようかな…。



早くも挫折しそうなシルクハット自作計画ですが、せっかく買った風ソドメ。
もったいないので狩り場開拓なんかしてみることに。






こんにちはジナイ沼。






こんにちはアノリアン。


殴りプリで、つよワニは狩りになるのかどうか。
結論からいいますと、狩れるっちゃあ狩れるけども美味しくはない感じ。






こんな感じのステ装備に徒歩索敵で、1時間でBase4%上がってました。
飛行ゴブ用の汎用武器を持っていき忘れて素手で殴ったりしていたので、
ちゃんと準備していけば(青い魚とか)もう少し出せそうですが。

カードとsブローチが高額なものの、その他はオリ塊くらいしか期待できず、
ニブルやアユ、崑崙、GHと比べると少々物足りないかも知れません。
80台ペアくらいがちょうどいいのかなー…。

ただ、ワニが けっ皮をよく落すので、シルクハット作りには良さげです。
ネックは唇ですね;



おまけ。





nProtect 導入2日目の平日20時頃のログイン画面。
各鯖とも導入以前とくらべて1500〜2000人くらい減ってるみたいです。



殴りプリ:92才の5%





拍手ありがとうございます('∀'*)

---------------------------

>スラダンネタワロス。それはともかく朝方とかいい加減過ぎるだろと思ふ今日この頃。お猫様はどこで寝てるの?家ではハンモックにつるしたぬいぐるみに混じって寝てますた。
我が家の愛猫様は複数のお気に入りスポットをローテーションしてます。
昼間は出窓や窓辺で日光浴&睡眠、ソファ、PCデスクの椅子、膝の上、
夜は猫用クッション、ざぶとん、人間用羽毛布団の上or中、膝の上。

>つシルクハット作成。
けっこう硬い皮が難点で飽きやすそうだけど、集まった頃には90%くらいになってるはず。

けっ皮はジナイ沼で経験値も稼ぎつつ集められそうな気がしてきたものの
唇450個はスティじゃないと厳しそうです。
麦わら&ソンブレロは出回ってなかったから頑張れたのですが;


---------------------------


おまけその2。
鳥ギルマスからまわってきたバトンの回答。


Q1,回してくれた方についての印象をどうぞ

い、いんしょう…。
ギルド加入当初は日記のイメージがあって、こえぇーとか厳しいなぁとか。
だけど、怒ってる時でも理由はちゃんと納得できるものだったりするので
理不尽な感じではないです。信頼できるギルマス。
…えーと、怖いとかばっかり言ってるとアレなので、そのほか。
中性的、おちゃめさん、お友達思い、みみ、めがてにすと。


Q2,周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つあげて下さい

・自称しっかりもの(プ
・考えるより先に動いてる
・でも変なところで悩んでる
・道を知らないのに先頭で進んで迷子になる
・ねこにいいようにされている

…どれも実際に言われたことばかりです orz


Q3,自分の好きな人間性について5つ述べなさい

・紳士淑女。フェア、スマート、エレガント。
・努力家。白鳥は水面下で(略
・キクバリスト。裏方さん、縁の下の力持ち。
・一匹狼。ドライ。距離の取りかたがうまい。
・ユーモア、ウィット。逆境で笑えたり。


Q4,では反対に嫌いなタイプは?

・妙に否定的、なんでもかんでもマイナス思考
・敬意や礼節に欠けた言動、態度
・他者を見下して優位に立とうとする



5個も思いつかなかった。許容範囲広いのか…。


Q5,自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

中村玉緒さんが大好きです。いやまじで。
次点で戸田恵子さん。「THE有頂天ホテル」見にいきたいなぁ。


Q6,自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

なんかごめんなさいありがとうっ


Q7,そんな大好きな人にバトンタッチ15名

Σ 多いよ 
 

* ワル顔サンタと92才 2005年12月14日(水)

  542 名前:(○口○*)さん[sage]
投稿日:05/12/14(水) 16:19 ID:IhWyD0OP

ROプレイヤー「癌崩が!!BOT対策したああ!!!」

UOプレイヤー「な…なんや
          たった一回不正対策しただけやんけ
          なに驚いとんねん!!」

4亀記者「そりゃあ驚くぜ
      ROプレイヤーなら誰だってな…!!」



…というわけで。
何だかガンホーさんが本当にがんばったらしく、ついにROにも不正ツール対策としてnProtectが導入されるそうですよと。


>公式サイト 不正ツール利用者に対する取組みについて

かつてのオフラインミーティングで「不正ツール対策には限界もあり…」などと発言してしまい、ユーザーに「そんなだから信用できないんですよ!」と叱責された会社とは思えない、自信たっぷりの発表にびっくり。

なんでこんなに強気なのかと思ったら、nProtectって銀行やカード会社の
webサイトにも導入されている有名どころのセキュリティなんですね。

先日リネに導入されたっぽいのは コレ かなぁ。
と眺めてたら、主要取引先のとこに思いっきりのってました、リネとRO。
きっとライセンス料もそうとう払ったのだろうし、今回は期待できそう…?
お金が絡んだときのガンホーさんは頑張る子だと思います。ええ。



VPにかまけていて、残りの3%を上げるのに3日かかったりしたものの、





なんとかレベルアップしました。ぱぱらぱーん。






ステータスはSTRにどーんと。ようやく素で70に。
コボクリ2個つきの補正こみSTR90まで、あと1つ!

もうちょっと集中して狩れれば少しはペース上がりそうなのですけども、
どうも低調気味で平均すると1日1時間くらいしか動いてないような…。
モチベーション維持のために、また頭装備の材料集めでもしようかなぁ。






たまたま覗いた露店に、わんこテイム用のほねっこが安めに売ってたので
レベルアップの自分ご褒美に挑戦。結果はお察しください。orz



今週の定期メンテ後からクリスマスイベント用mobが配置されて、





久々お出ましのアンソニさん。
去年は休止していたので二年ぶりの対面です。

もっててよかったレックスディビーナ。
1体めで帽子がでてしまい、貴重なリアルラックを浪費した感が…。



なぜか、そのほかにも






こんなのとか






こんなのとかまで居ました。って、見えないですね。






こんなの。
アインブロクダンジョン1Fの時間沸き中ボスらしいです。

リネのおかげでウンゴリアントというと大蜘蛛のイメージがあったのですが
アントっていうくらいだから、こっちの姿のほうが合ってるのかなー。


テイムとサンタポリンを探しに来ただけで武器を持って来てなかったので
殴りプリらしく素手で挑んでみたわけですけども






さっくり返り討ち。でも珍しいmobに会えて満足満足。



殴りプリ:92才の0%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>某氏
ええと、ごめんなさい。ふつうの情報サイトなんかとは違って、某NEWSは
見ないことにしてるのでノーコメントでー。

>|∀・)<先日アユタヤで発見しますた!
発見されました!(*ノェノ) …どの人だろうー(笑
 

* みかんは日の丸みかん 2005年12月10日(土)

  膝の上を提供しているときに蜜柑を食べて愛猫様にお叱りを受けました。
やっぱり柑橘類のにおいは苦手みたいです。ゴメンナサイ。


また微妙な間が空いちゃいましたが、いったい何をしていたのかというと
必死にレベル上げ…ではなくて、必死にVPしてました。
2が出るとの事で復習のつもりでさわりだけ遊んでみるはずだったのですが
プレイし始めたら止まらなくなってしまい、気がつけばDisk1終了。
(がんばりすぎ

いい具合に記憶が薄れてて、アイテム生成を思い出すまで初期装備のまま
3章まで進めてたり、地図の存在を忘れててダンジョンで遭難しかけたり、
なかなか楽しく(?)遊んでます。



そのおかげで、レベルアップ直前にも関わらず足踏み状態のプリ子さん。
残り10%を切っているので、ちょっとでも稼いでおこうと狩りに出たら






ぎゃーす。
なんでこんなところに深淵ご一家ががが…






無茶いうな。


ちょっとだけチャレンジしたい気持ちもあったものの、対深淵時の必需品、
タラ盾も闇服も持ってきてないことに気がついて思いとどまりました。
いやはや、のんびりムードのアユタヤでも油断は禁物ですね;



そういえば。
先日、カプラの転送先を選び間違えて(…。)フェイヨンへ出たのですが






なんかでっかいのが飛んでました。

復活地点と倉庫の間を延々いったりきたりしてるお人形さんを、片っ端から
ちぎっては投げ、ちぎっては投げしている姿は頼もしかったです。世も末。



殴りプリ:91才の97%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>我招く無音の衝裂に慈悲は無く、汝に普く厄を逃れる術も無し!!とか時折
メテオの詠唱のときにはさむ私が来ましたよ。レザードは2にも出てきそうな終わり方したなぁ。

sara時代に参加した臨公に大魔法の詠唱をSC登録してるWIZさんがいて
びっくりしたけど楽しそうでした。
魔術師はガノッサ爺がお気に入り。渋。

>更新止まってるのはローグ中ですか?w
う; 実はVPにかまけててローグはまだ買ってなかったりします(ノ∀`)
 

* 鮎田屋さん時給780円 2005年12月06日(火)

  本日も愛猫様の朝食催促ねこぱんちで起床。おはようございます。


VP2が出るみたい ですよ奥さん。
来週発売の某週刊漫画雑誌がソースなのかな。月曜日が待ち遠しい…。

そんなわけで我が家の(今後発売の家庭用ゲームの)購入候補リストは
ローグギャラクシー、デビルサマナー、聖剣DS&聖剣4、VP2に。
タイトルだけ見ると来年は豊作っぽくて楽しみです。



と、これだけではアレなのでROの話も。
ちょっと思い立ってアユタヤD2Fの時給を測ってみましたよ。


使用装備とステータスは





こんな感じ。

D2F到着後、いったんキャラセレ画面に戻って現在のEXP値をメモ。
集中pot2本の効果が切れた時点で再度リログして、増えた分を計上。
基本的にタゲられた敵はすべて殴り、マニピなし、キリエグロリア使用で
先出しテレポ索敵とたまに徒歩。


で、結果。

1回目:平日夕方 740K/h
2回目:休日夜間 780K/h
3回目:平日早朝 710K/h
(端数は四捨五入)

…と、コンスタントに700K+をキープしつつも800Kは超えず。
STR90↑になるか、武器をTHdに変えれば800Kにも届きそうですけども、
1M超えとなるとクラベン放置じゃないと無理っぽいもよう。


とはいえ正直なところ意外と時給出てたんだなぁと。
純粋な戦闘職ではない殴りプリでこれだけ出れば個人的には満足です。
この先生きのこれる気がしてきましたよ(n'ω'*)



そんなこんなでレベルアップ目指しての鮎田屋さん通い。





田村さんそっちのけでクリスタルと戯れる図。
1Fで見かけたのは黄色で2Fは緑でした。



桃木盾のオートヒールは攻撃ミスっても発動するのかどうか気になって





彼を相手に実験してみました。

オートヒールの発動確率は5%程度。
ASPD182の素手で3分以上殴っていても1度も発動しなかったところから、
どうやら攻撃ミスの場合は発動しないようです。


んー。
ということは逆に考えて、必中ダメージのある気弾を飛ばしながら殴れば
クラベンとの交戦時間を有効活用できそうな感じ…?
もうちょっと将軍Cの値段が下がってくれれば試してみたいところです。






通算2箱目のクラベン産青箱、中身はベベテイムでした。
「甘い牛乳」って名前が美味しそうで牛乳のみたくなるなぁ。



殴りプリ:91才の84%





拍手ありがとうございます('∀'*)
このところじんわり拍手数がふえていて嬉しいです。励みに頑張りますっ


---------------------------

>レイドCおめ〜。こちらはカリツガード作るもリアルで希望就職先の応募資格修士以上とかなっててもうイヤン。貧乏は罪ですかそうですか_| ̄|○
ありがとうー。
リアルオンラインまじがんばれ! きっと未来は明るいさ(つω;`)

>ハッ! こっちちゃんと、っつーかめっちゃ更新してるし!w
ふふり。
mixiはmixiで面白かったのだけども、付き合いが長いぶんもあって
自分にはこっちの方が合ってるみたいです。
 

* 続LK嬢とゆくvs深淵の旅 2005年12月04日(日)

  膝枕どころか膝ベッド状態で愛猫さまに使われつつこんにちは。
1時間くらいは余裕で抱えていられるようになった管理人です。


友人に話題を振ったら「何それ新スキル?」と返されたりしたのですが、
ローグギャラクシー ってどうなのかなー。
CMで発売直前ということを知って公式でPVを見たら、なかなか楽しそうで
ちょっと気になってます。聖剣とかFFCC、クロノっぽい戦闘が良い感じ。

あー、ゲームバトン受け取りっぱなしで1年近く放置してるな;
後日こっそり上げておきますねっ >某氏



もはや日課となりつつあるニブル朝練。
はじめと比べるとだいぶ気持ちを落ち着けて狩れるようになってきたので
ショートカットのページ切り替えの練習もかねて、






こんな事とか






こんな事とかやってみたり。
…って、2枚目はSS撮影失敗してますが、デュラハンにLDかけてます。
クリティカルスラッシュ封じ、楽ですね。もっと早くやっておけば良かった。


TU1なので成功率はお察しですけども、時間のかかるマーダーやロリルリを殴りつつ、余裕があればチャレンジしてみる感じで。
ただ、素INT9のSPR4では1体につき2回挑戦くらいで諦めておかないと、
SP消費が地味に痛かったりします。
練習なのでウサコにもLDしてたんですが、どうもLDより先に減速くらう方が
多いような気がして途中からやめちゃってました。


桃木盾は、敵ATKが高くて被弾即ヒールが基本のニブルでは微妙かも。
アユタヤD2Fだとマタ靴装備でも完全にマニピなしでいけました。
MH時に4連続オートヒール発動とか、盾の中の人もがんばってます。



夜は、おなじみLK嬢にお誘いいただいてペアってきました。

最初は新カードの夢を追うべく火山へ。
前回の教訓を生かし、聖水搭載、SCにアスペとLv1ブレスをセット。
火服導入で被ダメを軽減できるようになったので、盾は桃木にしてみたり。

さりげにLK嬢の頭装備がリボンに替わってました。ジェスターかっ
クリスタルがカード帖2〜3冊出してくれればミストレス冠買うのになー。



TOM召還はさておき。






プロボックは偉大だなぁとつくづく思った瞬間。
水ソドメで殴っても二桁ダメしか出なかったキモゴレがこんなに柔らかく。

2Fもアスペ+BBが強力で順調に狩れていたのですが、週末の夜という事で
意外と賑わっていて、さらなる刺激をもとめて他へ移動することに。
候補で挙がった時計4Fは二人とも地上鍵を持ってなくて断念。



というわけで騎士団2Fペアのリベンジに行ってきましたよと。
まだSSを撮るほどの余裕はなかったので文字だけのレポですが。


前回さんざんだった反省点(深淵一家のタゲ分担、SC切り替え不備)は
一応そこそこクリアできたような気がします。…た、たぶん。

前回と大きく変えた点は、SCの設定。
普段からマニピを2枚目以降に置いて慣れておくとか、持ち替えが多いから
このさい武器も1枚目に入れちゃえとか、ニュマより闇ブレスをメインにして
ニュマは2枚目でいいやとか。

同時にできる事のキャパが少ない自分にとっては、最初からあれもこれも
と欲張ると逆にテンパる原因になる、と前回身にしみてよく分かったので、
とりあえず基本部分をしっかりやろうぜーなコンセプトで再編しました。


深淵一家については、頂いたアドバイスをものすごく乱暴に要約すると、
「プリ側が先に突っ込んで、深淵だけプロボで取る」とのことで。
かなり腰が引けつつもがんばって突っ込んだ結果、5戦中4回成功。
1セット処理した先にもう1セットいて、LK嬢タゲで1失敗。

あの真っ黒い巨体が、うぞぞと近付いてくる瞬間はやっぱり怖いのですが
LK嬢がプロボで持っていってからは、カリツに闇ブレスを入れて振り返ると
Σ もう深淵消えてるー! くらいの処理速度でびっくりでした。

冷静に観察するほど余裕がなかったのもありますが、それでも早かった。
なんだろう、バッシュ連打なのかなぁ。



途中、予期せぬハプニングにより






思いがけず騎士団2Fソロを体験してみたりも。こわすこわす。

この後さらにJK様までやって来て、通りがかったPTさんが心配そうに(主観
見守ってくれてました。ちょうど倒し終わったところでLK嬢復帰。



本日のvs深淵ご一家の戦績は5戦4勝1敗でした。


最後はレイド兄弟のぷちMHにご一家も混ざっていて、どうにか深淵本体は
片付けたものの、残ったレイド兄弟を倒せず仲良く転倒;

敗因はこちらのタゲ取りミス。
自分に張りついたレイドを殴ってタゲ取ってなかったせいで、BBと同時に
ほとんどの敵がLK嬢の方へ殺到…。ごめんなさい orz
深淵中でも焦ってLK嬢にヒール連打するだけじゃなくて、ちゃんと殴って
タゲを取って、自分は白ポ待機しておくべきでした。
うー…。うまくなりたいなぁ。がんばれ自分。



ケミを連れてきて精算。





何だかんだ言ってお土産持たせてくれる騎士団の皆さんが大好きです。



最近書き忘れていた進捗状況
殴りプリ:91才の70%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>PK推奨ってのはあまりに阿呆だと思うねぇ。マーダラーなんたらがあるらしいけどPKにはそれなりのリスクが必要だと思う。ぶっちゃけ赤エモとかぬるすぎ。装備ぐらい落とすように汁。
推奨なら推奨で良いのだけども赤エモとか微妙なペナルティを付けるのは
中途半端な感じで何だかなぁと思うのです。
装備dropはMAP読込み時を狙った悪質PKとか容易に想像ついてアレだ…

>イムポシティオマヌスという名前にかつてない違和感を感じるのですが、どうすればぼくは空を飛べるでしょうか。
>メッセージを送るとぬこが出てくるので幸せです。
そのままの君でいてー、みたいな歌があったような、ないような。
ちなみに違和感解消にはIMって読むといいと思います^^
ねこさまは相変わらずのガン飛ばし写真でごめんなさいっ
あとゲームバトン遅れてて申し訳ー。思い入れのある5本が絞れませんh
 

* 桃木なんの木 2005年12月01日(木)

  ログインしようと思ったらバッドタイミングにLisa首都落ち。
全キャラ首都待機でしょんぼりな管理人です。


しょんぼりといえばMoEがアイテム課金制になるとかで、各ファンサイトで
戸惑いと嘆きの声が上がってました。
βのみで引退した身ですが、いまだ唐突にバナナミルクを作りたくなったり、
ウェディングケーキマラソンに挑みたくなったりするシェルレラン(料理ギルド)っ子としても寂しいかぎり。

そういえばMoEのβテストも、もう一年前の話なのですねー。
ソウルオブヤマト、1回くらい使ってみたかったな。うなぎの蒲焼とか。


--しんみり ここまで--



ROの話。
例によって愛猫様の朝駆けにより、早朝のニブル朝練しています。
そうはいっても連日の4時半起きとか5時半起きはつらいものが。






基本的には空いてるのですが、ペア狩りの方々が複数いることもあって、
マーダー2体にロリルリ2体を抱えて「くるなー増えるなー」と祈りながら
殴ってます。やっぱりもう少し殲滅力が欲しいところ。
本腰いれてTHd貯金しようかなぁ。



と、頭では分かっていても気持ちがついていかない時はあるもので






かっちゃいました (*ノノ)
カード+バックラーと精錬代よりだいぶ安かったのでいいかなぁと。



実戦投入第一弾は時計にて。

3Fでアラームを殴るつもりが、何故かペノ池に辿り着いて素でびっくり。
ただでさえ入り組んでるMAPな上に、全階層あわせて10数回くらいしか
来たことないので、迷いまくりつつ何とか3Fへ。
当然、沸く場所の知識なんかも持っていないため、恐る恐る徒歩索敵。






DBの効かない相手だと途端にかたく感じるSTR80台。

普段クラベンを相手にしているせいか、ミミック処理は楽々と。
本はキリエが切れたあとに、もりもりHPを削られるのが怖かったです。
でも柔らかいので複数来なければ平気でした。TBh様々。


桃木オートヒールの方は、
mobと交戦 → HP半分で自ヒール → 戦闘終了後はヒールなしで桃木頼り
…と、こんな感じで使ってました。
1回の戦闘で2度続けて出ることもあれば、殴っても殴っても出ないことも。
これを当てにするのは厳しいっぽいです。

ただ、回避の足りているmob相手なら被弾してもヒールしなくて済むので
SP節約には良さげ。結果的にマニピ詠唱の手間を省けるのは利点かも?


殴ってる途中で発動しても攻撃続行したままでした。
ヒール後のディレイはあるようなないような。ヒール発動 → 即グロリアで
試してみたのですが、殴りモーション中だから発動しないのか、ディレイで
発動しないのかちょっと判別できませんでした。
攻撃をMissした時にもヒールが発動するかは不明です。
ミミックを素手で殴って試してみれば良かったな…。


自分で使ってないのに突然ポロローンと飛び出す1Kヒール。
なかなか不思議な感覚で面白いです。
ネタ装備、TOMとまでは言わないものの、わざわざ買うこともないような、
そんな子でしょうか。いや後悔はしてませんけどもっ。

時計よりは、クラベンに時間のかかるアユの方が向いてるかも知れず。
ニブルはどうかなぁ。SBの1セル空け回避が完璧にできればあるいは…?






こんなところにもクリスタルが飛んでました。drop青ポ。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>シーフ系は…WIZはまぁROじゃあまりタイマンに向かないからなぁ。
BSならHFとメマーで余裕かも?ストリップウェポンが唯一怖いか。

メマー取っても投げるゼニーを貯めるまでが大変そうです;
WIZはフェンを手に入れるまでが大変だけどLv上げは順調なイメージ。
FDJTコンボにQMにSGと、不凍服が出回るまでは強そうだけどなぁ…。

>PK可能鯖なのにPKすると赤エモはいかがなものかとゆいたいです。
スキル使えなくなるのはさすがに……です

PKは特典なのかペナルティなのか、たぶん重力さんも明確なコンセプトが
あるわけじゃないんだろうなぁとか。
とはいえ、新しい遊び方を提供するっていう試み自体は良いですよね。
正式公開までに色々と改善されればと思います。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -