* 続ゲフェニアへの道(ネタバレ注意) 2005年10月30日(日)

  風邪? 何それ美味しいの? な、管理人です。こんにちは。
もうだいぶ本調子に戻ってきましたー。
今回ちょっと画像が多いので、かなり重たいかも知れません;



もう少しでレベルが上がる=経験値0%なら何回ENDしても大丈夫☆ミ

というわけで、89才になったらサイン第三部GH最下層めぐりに挑戦しようと思っていたのですが、幸運にも、ちょうどクエストの同じあたりを進めていた鳥ギルメンBSさんの最下層行きにご一緒させて頂けることに。


途中通過のカタコンで、この後で対決するダークイリュージョンの飼い主、
ダークロード様のご降臨にうっかり遭遇してしまったり、GH最下層到着後は
MHと空きまくりの差がいつにも増して激しくなっていて、BSさん分の封印を
解いたところで全滅してしまったり… orz

といった波乱を乗りこえて






なんとか封印解除に成功。
ヒントのとおりに回ってるのに、一周してからでないと封印が反応しないという
謎のバグ(?)に見舞われたりもしてました。


封印解除のすえに手に入れた、どこかの誰かの魂を手土産に






どうにかヘル様と謁見。
すべての死者を、ただ一度だけ従わせることができるという…ようするに
ヘル様の印籠?をお借りすることに成功。



その後…






移動先のニブルカプラ付近に降臨あそばされた銀騎士様(遭遇2回目)との
接触により再び殉職者が… _| ̄|○


…なんというか…ええと、死屍累々といいますか…。
自分はともかく、他のメンバーさんがことごとく年上だったりするのが本当に申し訳なくて。もう鳥メンバーには足を向けて寝られません;



この後は、ヘル様から借り受けた「九つの世界の象徴」を、NPCセリンと
NPC魔女キルケラのどちらに渡すかで分岐するようです。
山場のDI戦をPTで行うなら魔女ルート、1:1で戦いたいならセリンルート
…という情報があったので、取り巻きなしのセリンルートを選択。



以下ものすごくネタバレなので未クリアの方はご注意をばっ



象徴を持ってセリンのもとへ向かうと、魔女についての恐ろしい話が。













DL召還を目論む魔女の計画を阻止するべく、セリンについていくと…






(王道とはいえ)驚きの急展開に。






DLを召還すれば大勢の人の命が失われてしまう、と語ったセリンの口から
生き返ることができるなら世界がどうなろうと関係ない、という言葉まで。

亡くなった恋人を蘇らせたいとか、家族に会いたいといった理由ではなくて、
あくまでも自分のためというのが、まぁ人間ってそういうものかも知れないねと、逆に共感できるところもありつつ。

とはいえ世界が滅んだりするとこっちも困ってしまうので、対決することに。
(セリンを止めるか、見逃すかの選択肢がありました)






情報どおり、セリンルートは取り巻きなしのDIガチでした。
まともに殴りあってるとタイムリミットに引っ掛かる可能性が高いので、
SP回復剤と白ポ連打のヒール砲をメインに、クリティカル期待で殴り。


1回目はダメージ表示とHPゲージの減りが一致しない謎現象に惑わされて
回復のタイミングがつかめず敗退。

2回目は、召還部屋に転送される直前にかけて頂いたアスムとAR&OTの
おかげで被ダメ半減、ASPD179で1.2Kクリティカル(TTiアスペ)、さらに
ヒール砲と、ほんともう満身創痍の力押し。


1:1だけどソロじゃないような、鳥ギルドの方々に裏からお力添え頂きつつ
どうにか偽DIを押し倒すことができました。ありがとうございます。
でも感動しすぎて肝心の倒した瞬間のSSを撮りそこね… orz



生き返るための唯一の手段を失ったセリン。






このあたりのセリンの心情はどうだったのかなぁ。
自分のやりたいようにやってみて、失敗して、まだ未練はあったとしても
諦めついたのかなぁと思ったり。すっきりというか観念したというか。



その後、気を失ったセリンを抱えて(女キャラ同士で…)戻った先は






セリンにあらぬ疑いを掛けられたニブルヘイムの魔女、キルケラの隠れ家。






セリンにもお礼を言われ、これで良かったのかなーと少々引っ掛かりつつ。

印が欲しければ神々に認められるよう勇気を示せ、といわれたけれども
どのあたりで勇気が必要だったんだろうーみたいな…。
(世界を滅ぼすとかいわれるDLの影にガチで挑むあたり…?)






というわけで、死んだら天国に逝けますよ☆の印をゲット。
正確には北欧神話のヴァルハラも想像するような天国じゃないようですが。
でも一般人が漏れなくニブル行きだとするなら、大当たりなのかも?



最下層行きから、DI戦を終えて、ヴァルキリーからサインをもらうまで、
はたと気がつけば日曜日の朝5時と、なかなかすごい時間に…。
お付き合い下さった鳥メンバーの皆さま、本当にありがとうございました。



受け取ったサインは数時間の熟成(?)を経て






すべての始まりである依頼人メッツさんの手からPCのもとへ。
ご褒美の経験値で88才の98%から89才の24%まで一気にアップ。






ふたたびヘル様に謁見賜り、空から降ってきたといわれる貴重な宝石は
禁じられた古代遺跡ゲフェニアの封印を解く鍵へと姿を変え…。
(ヘル様のお屋敷へは、以降いつでも遊びに寄れるようです)



最後に、ひとつだけやり残したことを済ませに再度ニブルへ。









以上でThe Signは終了。


セリンは死を受け入れた、ということでいいのかなぁ。
「やるべき事」っていうのはセリンという一人の女性の生と死を見つめること、
もしくは、死者を安らかに眠らせてあげること、だったのかも…。

世界と引き換えにしてでも生き返りたいと願い、苦しんでいたセリンは、
生への執着を忘れることで平穏な心を取り戻せた、ということで…
哀愁を漂わせながらも一応ハッピーエンド…? うーん…。

このあとはセリンに話しかけても答えてくれませんでした。






説明文がせつなかったセリンの指輪。

魔女ルートだと、指輪返却のタイミングがタイトな分、おまけの台詞が
ついてくるらしいですよ奥さん。気になるなぁ。
魔女ルートの取り巻きつきDIはさすがに倒せる気がしませんが;



殴りプリ:89才の24% 古代人まであと一息!





拍手ありがとうございます(*'∀')

ネタバレ注意と書きつつ拍手返信してたらアレなので(前回忘れてた…)
拍手コメントへのお返事は次回通常日記でー。
 

* ゲフェニアへの道(ネタバレ注意) 2005年10月28日(金)

  数日ごぶさたしてました、管理人です。

風邪治った━━(゜∀゜)━━!!…わけじゃないのですが、どうにも新パッチが
気になって仕方ないので、こっそりと布団から抜け出してサインクエストを
進めてみたりしてました。
だってこのために(正確にはクリアアイテムのために)頑張ったんだしっ



韓国RO本鯖での公募シナリオコンテストで最優秀賞に選ばれたという、
三部構成の長編クエスト「The Sign」。

個人的みどころは…






渋すぎるローグ氏とか






渋すぎる(そのうえコスプレマニアな)モンク氏とか






渋すぎる(そしてギャンブラーの)バード氏(たぶん)とか。


なんかこう、関連NPCの平均年齢がいい感じに高くて大満足でした。
メッツ邸とアルベルタ豪邸の執事さんもいいですね。ナイス執事。



このクエストの最大の難関は第三部に控えているダークイリュージョンの
ソロ撃破(じゃなくてもいいらしいけど、自分ソロっ子ですから…!)だと
思っていたのですが…






こんなところにも隠れた強敵がひそんでいました。


挑戦権獲得者だけでも20人待ち、プラス挑戦権獲得待ち10数人。
2-2職実装時のクルセ転職試験場を思い出す光景がそこに。
(でも一人当たりの試験時間は1分くらいなので、回転は早いです)


このダンス試験がまた難しくて。
要するにRO版DDRなのですが、指示が見難いうえに間違ってるという
トンデモ重力トラップ発動中だったりとか。


初日はいったんここで諦めて、2日後の朝6時に行ってみたところ






貸し切り状態になってました。

これだけ空いてると間違えまくってもだいじょうぶ☆ミ というわけで
最終的には5回目でクリアできました。


コツは

・指示を見ないで足元のパネルを見ておく
・土煙のようなエフェクトの発生したパネルが次の移動場所
・正解のパネルを踏むと白く光る
・移動は細かく動く
・失敗してもくじけないでもう一回☆

あと、踊り終わったら試験官に話し掛けて評価を聞くこと。
これを忘れると合格してるのに延々と挑戦しつづけるハメになります;



このあとは順調にこなして






ヴァルキリー様とお会いして第二部終了。


今までに数々の勇者が挑戦し倒れた困難な道、成し遂げるには生と死に
ひとしく向き合うこと、そのために死者の街ニブルヘイムへ…という第三部への引きはドラマチックで良かったです。

ニブルを舞台にした第三部はさらにストーリーが盛り上がるそうなので
そちらも楽しみにしつつ、打倒DIめざして経験値も稼がねばっ



自分用おぼえがき






ダークイリュージョン(ボス属性 大型/不死4/悪魔)

HP:103,631  ATK:1,300〜1,983
必中HIT:197 (当たらないってば!)
95%回避要Flee:249 (避けられないってば!)
* クエストver.はHP半分程度、スキル不使用とのこと


殴りアコプリ友の会によると、SP回復剤ガブ飲みヒール砲で倒した人とか
アスペ+MBブーストで倒した人とか、ソロでもKIAIで何とかなる様子。
Lv90を達成したら記念にチャレンジしてみようかなぁ。



殴りプリ:88才の67%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>家のギルメンはむしろしっぽこぷたーをやりたいがためにしゃべれなくしていたが。まぁともかく人形おめ。
そんなスポア人形、クエスト実装当日に露店で100K売りしてました。
100Kなら買えばよかったあああーと思ったり思わなかったり;

>おだいぢに。クエストに全く興味がないのと新cもゴミがおおいのと魔法の仕様変更は皆無なので今までとなんら変わりない生活を送ってます
_| ̄|○

ありがとうです。クエストは意外とシナリオがいい感じですよー!

>某Pのひと
そちらこそ風邪に注意だっ 子猫うp第2弾はいつですか?

>お大事にです。急に寒くなったりするのはズルイデスヨ!
あったかくして早く元気になってくださいね。

ありがとうございますっ 本当に急に冷え込みがきつく;
寒いと猫がひっついてきてくれて良かったりもするのですが(ノ∀`)

---------------------------

更新情報というかサイト関連のおしらせ

最近プロバイダから割り当てられているwebスペースの容量が本格的に
やばめな感じになってきたので、一時的にリネ日記過去ログの画像を
どーんと削除しました。そりゃもう根こそぎごっそりと。
手が空いたら順次現行のレンタルスペースへ移動していく予定ですが、
そんなわけでしばしお目汚し失礼します。

ついでに昔からのお客さんはご存知かと思われるオマケページの方も
大幅縮小&更新休止。(もともと2年くらい放置したままでしたが;)
なんだかんだで1万HIT近く、長らくのご愛顧ありがとうございましたっ
 

* OK、簡潔に。 2005年10月25日(火)

  かぜひきました。 _| ̄|○

待ちに待った大規模アップデートなのに…!
サンゴ集めも人形確保も必死にがんばったのに…っ!
(がんばりすぎたとも言う)

遠足前日まで張り切って準備していたのに、あろうことか当日熱を出して
欠席するはめになった小学生の気分です。てか、そのまんまです。
薄着は良くないですね;

というわけで皆様アインブロク&ゲフェニアをお楽しんでください。
 

* きのこのこのこ完結編 2005年10月22日(土)

  フェイヨン→MAPで殺伐ときのこを追い掛け回すこと延べ6時間。


ついにこの瞬間がっ






(n'∀')η<と っ た ど ー ー!!






な…ながかったあああー
2キャラぶん合わせて、きのこヘアバンド3つくらい作れちゃいそうなほど
きのこの胞子がたまりました。
何はともあれ火曜日までに間にあって良かったー。


ただ、必死にきのこ追い回しすぎてペットのたぬきが口聞いてくれなくなtt
・゜・(つД`)・゜・



GH最下層を歩き回ったり、ダークイリュージョンをSWもMEもサンクもなしで撃破しなきゃならなかったりと他にもまだまだ不安要素だらけなのですが
とりあえずクリアできそうなところまでは頑張ってみたいと思いますっ



殴りプリ:88才の52%(25日までにレベル上がるかなぁ…)





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手返信

>最近レア神様に見放されてるとです_| ̄|○
きっと積み立て期なんですよっ そのうちそのうち!
 

* きのこのこのこ 2005年10月21日(金)

  ようやくうちの方でもRO仕様の明治アーモンドチョコレートが出回るように
なりました。キャンペーン開始からじつに1ヶ月近く過ぎてます。

ネタに1箱だけーと挑戦してみたんですが、コード確認のために箱を裏返えそうとして中身を思いっきり床にぶちまけました。(´Д⊂ヽ
抽選の結果はお察しください。




ROの方は、殴りプリ@鮎とローグ@人形さがし。

初代ハンタが転職追い込みしていた頃、ネコミミを手に入れるくらい必死にタヌキ狩りしたけど人形は1個も出なかったなぁと嫌なことを思い出したり。
こないだ商人育成してたらスポア人形は出たんですけども。bijouで。






幸せだけど…、幸せだけども! それ人形ちがうー!
一瞬「ママサーン、ママサーン!」の外人さんコピペが脳裏に。

もう絶対出ないからこれ売って買えば?と言われている気がしてきました。
くそうー、意地でも出してやるー;



スティに期待するよりも、機動力に勝るプリで数をこなす方がいいかなと
アユタヤ待機だったプリ子さんでフェイ→強襲。






結果はお察しくださいな上にペットのたぬきに慰められる図。



先日ハンタと遊んでもらった、sara時代の元ギルメンGさん(のアサ)と
殴りプリペアでSD3〜5Fをのんびり周ってみたりも。






クリアサさんということで、ミミック処理しますよーと言って下さってたのですが、狩り始めてからSD4Fにはミミックが1体しか出ないことが判明。

…えーと。
SDで快適に狩るためにTAチェインが欲しいーとか言ってた人がここに。
いやあの、3Fにはいっぱい居たから、4Fはもっと出るのかなぁとか思っt


_| ̄|○






沸きが甘かったのか、ペアだとちょっと物足りない感じでした。
というか、そもそもソロテレポ狩り向きの狩り場ってことなのかなー。


ミミックがくれた青箱の中身はバナナジュースでしたとさ。
さりげに2本目。



殴りプリ:88才の52%





拍手ありがとうございます(*'∀')


-------------------------------

拍手へんしん

>いや、あつめねえって…。集めた(というか集まった)のはエプロンぐらいか。柔らかい羽毛も130ぐらい集まってた希ガス。…365無理。
正確には1年の日数+10個なんだとか。周りでは意外と集めてるようです。

>家の猫は何故か布団から出てるときは狙わない。引っ込む瞬間か引っ込んだ直後頭ごとずぼーっと突っ込む奴でした。
我が家のにゃんこさんも頭ごと突っ込んできますよー。あぁかわいい…。

>某Sさん
移転了解です。
 

* べと液と触手も拾って帰る庶民派 2005年10月18日(火)

  我が家のお布団には謎の生物「おやすみむし」が住んでいます。

正体はごくふつうの猫じゃらしなのですけども。
よくしなる20センチほどの棒の先に、ふさふさの毛玉がついてるやつ。

もう大人猫なせいか猫じゃらしをそのまま振ってみても、なかなか興味を
示してくれない我が家のにゃんこさん。
どうにかして遊んでくれないかなぁとあの手この手で試してみたところ、
猫じゃらしを持った腕ごと布団に隠して誘う「おやすみむしの襲撃」ごっこが
どうやらいたくお気に召したよう。

「謎の生き物きたわぁ(n'∀')η☆」と嬉々として布団につっこんでくるさまは
見ていてとてもおもしろ可愛らしいです。


* おやすみむし
にゃんこさんと遊ぶ時の設定用に中の人が考えついた空想上の生き物。
寝心地の良いふとんに住みつき、寝坊や二度寝などを引き起こす。
見た目はぽわぽわしたグレーの毛玉に似ているらしい。


…や、うん。
ROネタがないので、ねこバナで行数かせいでみたのは内緒ですよ?







というわけで今日もメインディッシュはペノ。


空いている時間帯だと、SSのようなペノの群れがあちこちに出来ていて
リアルSPがもりもり減らされていったりします。
MHに当たった際は、乗り切った後に30秒ほどリラックスタイムを取って
なるべく長く集中力が続くようにしながら狩ってました。

がんばった甲斐あって、サンゴは目標まで残り32個に。
Rプリさん、どうもありがとうー!

これくらいならあとはプリで集められるかな…。



殴りプリ:88才の42%
砂ローグ:82才の76%





拍手ありがとうございます(*'∀')
 

* 親デザの愛がアップ! 2005年10月17日(月)

  晩ごはんのおかず・鶏の照り焼きをめぐって、ねこさまと熾烈な攻防を繰り広げていた管理人です。こんにちは。



今日はゲフェニアクエストで必要になる収集品をゲットするべく、久々に
ログ子さんを動かしてました。


綿毛100個はゲフェン→(ファブルが80匹沸く)で40分くらい。
肝心のファブルがほとんどプパ→クリミへ成長してしまっていて見つからず
最初の10分間はえんえんとクリミを狩るはめに。
そういえば黒ネコミミを作った時も似たようなことしてたような…。


続いてモロクへ移動し、さそりのしっぽ集め。
これは30個と少なめでさくっと集め終わり、速度potの効果が切れるまで
レアを夢見て黒蛇mapへ移動してみました。


今まで中盤の育成はサンドマン派だったので縁がなかった親デザですが、
噂に違わずえっらい勢いでs3スティをくれるんですねー。

HPもそれほど高くないし、要求Fleeもサンドマンより低めだし、エルダ→親デザの水武器コースもなかなか良さそうでした。
ここでお金をためて火武器を購入した頃に、ちょうどサンドマンと炭坑が美味しい年頃になってそうです。






そんな親デザからs2カタールをスナッチ。






つづいてこんなのがぽろり。





ビバ親デザ!
やー、ちょっと甘くみてました。いいなぁ水武器コース…(現金



その後、非売品人形をもとめてフェイヨンへ移動。
スポアさんとタヌキの両方を狙いつつ、あわよくばネコミミゲット計画です。





ちがうものが出ましたが… orz
っていうか、人形とカードのdrop率って一緒なんですね。厳しいなぁ;


1時間ほど粘着してみたものの、けっきょく収穫はなし。
そろそろ帰るかなーと近くにいたソヒーさんを殴ってみたら…





Σ えええ!?

今までスナった品のなかでs4バグナウに次ぐ大物を引いてしまいました。
なんだかログ子さんはたまに動かす方がレアの引きが良い気がします。
レア運って積み立て式なんでしょうか。
それともルナ様効果かなぁ。



お友達のプリさんとペアでサンゴ集めにも。





砂ローグの腕の見せどころ。


ステは支援こみでFlee250のSTR70、DEX74。
装備はホルンと兄貴盾の持ち替えと、プリさんからお借りしたTEvスチレ。
スナの発動なんかを考えると攻撃力はスチレでも充分だったので、あとは
狂気potが飲めていたらもう少し回転を上げられたかなぁというところ。

今回は空いていたこともあり、1時間で230個ほどゲットできました。
それでもまだ必要数の半分くらい。375個って集めてみると多いなぁ…。



殴りプリ:88才の33%
砂ローグ:82才の57%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>なにっ騎士子のふとももと聞いたら黙っちゃいられねェ!
(゜∀゜)o彡゜太もも太もも!

あいにくプリしか…!(ごめんなさいっ

>サンゴ365個かぁ…モカち普通に集めそうで怖いですh
ふつうーふつうー。みんな集めてますって!

>15禁日記はここですか?
健全でおねがいします orz
 

* ふたつ不埒な鮎田屋ざんまい 2005年10月15日(土)

  べ…べつに、起きようと思ってたら猫につられて二度寝しちゃったとか、
せっかく書いたのに送信し忘れてたとか、そんなんじゃないんだからね!
何度も見に寄らせてごめんなさいとか、思ってないんだからっ!

…と、最近流行らしいツンデレテンプレに則って謝罪(?)してみたところで
日記のつづきをば。あ、タイトルは語呂が良かっただけで意味なしです。



狩り場は引き続き鮎田屋さんへ。
やっぱり今の時点で行ける狩り場の中では、ここが一番効率が出るよう。






人は増えてるはずなのに何故かいつでも余っているクラベン一族。
ちまちま殴っていたら辻IMくれたMEプリさん、ありがとうございますー。






ほんとに持ってたんだー、とちょっと感動した瞬間。
中身は黄金の金槌でした。世の中ってままならないですね。






名刺を交換した仲のウィスパさん。なかよし。
だんだん可愛らしく見えてくるから不思議です。おばけの手がステキ。



とか何とかいいかげん集中力も途切れがちなのを無理やり妄想で補って





ぱららぱっぱらー。






正直がんばりすぎました。
でも次のレベルアップでASPD173に届きそうなので、あと少し頑張ります。
ポイントはAGI+1、LUK+3。



上がったあともまだ重量に余裕があったので、軽めに流していたところ





なんだかぽろっと。

…こ、これは本当に脱がしスキルが上昇したのかどうなのか…。
sメイル10個計画まであと8個 (*ノノ)






深夜の突発ぷちギルドハント。
時間が時間だったので合計40分ほどでしたがGD3Fに潜ってきました。

ひさびさARはこれまた甘美なお味が。ASPD179いいなー、速いなぁ。
普段ARないのが当たり前なので、ボーナスタイムっぽくて楽しかったです。
おつかれさまでしたー!


精算に寄ったモロクでは、北水路の両脇に露店がたくさん出てました。
毎週金曜夜はモロク北市、だそうです。はじめて見たー。
ユーザーイベントスキーさんは要チェックですよ。







都会こわいよ都会。


ちなみに、くどかれてたのはペコに乗ったうさみみ騎士子さん。
くどいていたのはノビさんでした。

どうも、ふとももが見たいからペコから降りてくれーと迫っていた様子。
最終的にノビさんの熱意にまけて騎士子さんはペコから降りたのですが、
ノビさんは騎士子さんにポーズまで取らせたあげく「協力感謝する!」と
言い残して逃走。…騎士子さんどんまい…。


ログにも残ってますけども、こっそり名前を呼んで逃げてゆかれた方は
一体どなただったのかなぁ…
ごめんね、おかあさん騎士子さんの反応に気を取られててごめんね;



ゲフェニアクエスト用品、Lv4武器(攻撃力が高いほどいい)を何にしようかと思っていたのですが、ふと倉庫を眺めてみれば…





ヨン様産ラリエット、君にきめた☆
少女の日記より40も攻撃力高いし、安いしでまさにクエストにぴったり。
やー、よかったよかった。

…ただ、これが必要になるのはGH最下層だったりするんですけどね!
ゲフェニアクエスト攻略遊公とか、た、立たないかな…(汗


あとサンゴをのぞいて難しそうなのは非売品人形。
入手しやすさだと、バッタ、スポア、たぬきあたり…?
つい先日実装されたばかりのムナック人形でも大丈夫なんでしょうか。



殴りプリ:88才の11%





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>この際だから光っちゃいましょうよ。
なあに、残りはたった12レベルじゃないですか(ノ∀`)

Σ ひ、光…っ
頑張ってみたら、残りはたった11レベルになりました。わぁい(ノ∀`)

>装備品の欄にオークフェイス防止用のスマイルマスクが垣間見えるのはキノセイでしょうか?
内緒で!
 

* 火山は早くも飽きt(ry 2005年10月14日(金)

  ビバ秋晴れ。日陰は肌寒く、日向は暑いくらいで風は涼やか。
赤とんぼの群れを必死にかいくぐりつつこんにちは、管理人です。
大の苦手な虫一族が減るので、春よりも秋派。節足動物恐ろしすぎます。



ROは、にわか狩りモードに突入したもよう。

使わないともったいない装備その2、TTiチェインと大量の聖水をかついで
ひっさびさに鮎田屋さんへ行ってみました。経験値 経験値!






なんだかクラベンの処理がだいぶ楽に。
BaseLvが上がったぶん、以前来ていた時よりHITも強化されているのと
ほんのちょっぴり振ったLUKの効果が意外に大きくでたみたいです。

クリティカルの出が良いとグロリアLv2が切れる前に倒せるときもあり、
かなり快適に狩れるようになりました。さよならイライラ君!






タムランやわらかうま。
1Kクリティカルが連続で出たりして、殲滅速度向上&モチベーションUP。
やー、楽しいです。



あまりに楽しかったので





ちょっと頑張ってしまったり。


あいかわらず経験値効率とか計算するのが面倒で測ってないのですが、
空いてる午前中よりも、ある程度人のいる夕方以降の方が沸きが良くて
結果的に時給も出てるっぽいです。
実装直後とくらべて殴りプリさんの姿も増え、賑やかになってました。



装備はプパ服、マタ靴とコボクリ。
ソヒー靴だとほぼマニピなしで狩れたのですが、マタ靴装備に替えると
闇ブレスのSP消費(Lv1使用で28)が地味に響いてくる感じでした。












ばんざーい、ばんざーいっ
ようやく壊さずに上手くひっぺがす技術を身に付けたようです。
この調子であと10個くらい量産できれば…っ(夢から覚めなサーイ



殴りプリ:87才の54%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>LvUPおめー。LUKもあげてスパイク購入する気マンマンですね!
ありがとうですー! すぱいくすぱいく!
汎用性ではTCチェインの方が上っぽいのは気付かないふりっ

>ホロンと火熊に火矢効かないけど案外龍の城←とかおもしろいかもne。
そして夢見るスパイク?

火クマーまじこわいっていうか硬いし痛いしで大変ですよっ;
でもスパイクの夢は今後も追いかけたいとおもいます!

>87才おめでとうございます(n'∀')η
ありがとうございます(n'∀')η ←これかわいいですね!

>Lvあぷおめでとうです。
このまま古代装備Lvまで突っ走っちゃいましょう(笑

ありがとうございますー! 気持ちだけはそんな勢いでっ(笑
 

* まったりと87才 2005年10月13日(木)

  やあやあ。管理人@眠気の秋です、こんにちは。
ふとんに潜り込んでのお昼寝が気持ちよい季節になりましたねー。
ぬくぬくふとん+ねこの催眠効果は抜群です。



やる気が出てきたROは引き続きノーグロード通い。
アップまで残り10%だったのでSSの準備をしつつソドメ振り回してました。






キモゴレと2分どころか3分近くガチってみたり、





カホのハートを頂いてみたり、スティBOTに呪いを送ってみたり(*´・ω・)、






ちょうど1時間が過ぎたあたりでレベルアップ。
前回上がったのが9月18日なので、今回はかなりのんびりだったようです。





ポイントはAGI+1、LUK+5。
結局、DEXはもうこのまま最後まで行きそうな予感が。
STRもLUKも欲しいけどASPD174にも憧れる微妙なお年頃。はてさて。
(毎回同じこと言ってる気もします



その後、復帰組の元ギルメンのME志望プリさんとHSP3本分ほど崑崙へ。






65ハンターと60プリペア。今回はニンブルとグローブ装備のDEX100で。
ハンター動かすのも久々すぎて、最初の30分は集中力向上を使うのを
すっかり忘れておりました。(ごめんなさいっ


INTは18+12しかないのですが、マニピの効果が絶大で、桃木1体につき
DS3発ずつ撃ち込んでいってもSPは余裕がありました。
金銭効率重視で崑崙を提案したのですが、微妙にぬるかったやもー。
プリさんいわく「死ぬ気がしない」とのこと。

でも時計2Fはまだ厳しそうなので、もうしばらく崑崙かなぁ。
殲滅力よりアンクルの腕に自信がないのです(ノ∀`)



そういえばペア狩り中のギルドチャットにえらいログが残ってました。





ころしてでも(ry
すごいなー。おめでとうございます。



殴りプリ:87才の0%
ハンター:65才の81%






拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>飼われてる猫は見上げる姿勢が多いことから肩(首筋の辺り)がこるとか。人間の力は強いからマッサージするときは優しくネ。
おー、いいこと聞いた! さっそくマッサージしてみますっ
 

* プリ子さん火山へゆく 2005年10月12日(水)

  なんだかんだで一週間ぶりのこんにちは。
ねこ様専用自動なでなで機能付き座椅子と化しつつある管理人です。
あったかくてもふもふで幸せだけれども、身動きが取れず足が痺れます。



最近のROは、殴りプリで30分ほど狩っては落ちの低調飛行。
…だったのですが、すごく些細なことがきっかけでもりっとやる気復活。

頑張れば届くかも…?という手頃な目標があると違いますねー。
実際どうかは置いといて、狩りの方も意識しつつやって行こうと思います。
マイペースは崩さず、無理せず、ある意味てきとーに。



…で。
SDへ通うには対ミミックが不安で二の足を踏んでたわけですが、これじゃ
せっかく作った火セイントが激しくもったいない。
なので、今の装備で行けそうな狩り場をちょこっと模索してみました。

参考にさせて頂いた各情報サイト様や殴りプリの先輩方に感謝。


結果、よさげやん? と候補に上がったのがノーグロード1F。

必要装備は一応クリア、敵の半分は悪魔なのでDB持ちの殴りプリ有利、
高額レアとプチレアと経験値のみごとな三点バランス。
唯一キモゴーレムの存在に不安を感じるものの、SDでミミックに会うよりは
遭遇率は低かろうということで、挑戦してきました。






ステ装備はこんな感じです。
途中のエルメスプレート通過用に火ソドメと、お守りローヤル5個携帯。


ジュノー前MAPで一反木綿に3連続遭遇というリアルラックの無駄遣いを
しつつ、とくに危なげなく火山入り口まで到着。
1F入り口のMH状態を覚悟して、いざ突入。






結論からいうと、火セイント神すぎ。

基本的には経験値とプチレアの増えたピラB2といった感じなのですが、
ブレイザーとカホに闇ブレスが効くぶん、沸いてもミノより楽なくらい。






ちょっと気になってた赤クマーのスタンも、龍乃城で狩っていた頃と比べて
こちらのFleeが上がっていることもあって一度も喰らわず。
とはいえ、クマー混じりのプチMHに当たった時はさすがに泣きそうに。



要注意なのは火コウモリのキャンプファイヤー…もとい、デモ。





アルケミ持ちなのにけろっと忘れてましたが、地味に武器破壊効果あり。
うっかり上に乗ったまま殴ってたわりに無事だったのはキリエ様のおかげ。

火コウモリはアルケミなのかなー。
ブレイザーがくれる白ポとか、作ってるのかなぁ。なんか親近感。






なるべくタゲられないように迂回して極力やり過ごしていたキモゴレ。

後ろからよその人やPTさんが来ていて、Uターンできそうにない場合は
KIAIで殴りにいってました。
弱点属性をついてるのに通常ダメージ2桁はもう笑うしか。


取り巻きのブレイザーに闇ブレス → 取り巻き始末 → キモゴレの順で、
マニピ・キリエ・グロリアを維持しながら鈍器をふるうのみ。
倒すまでに2分くらい。3回殴られると瀕死なので、キリエ超大事。
MAPに3〜4体くらいしかいないようで、あまり遭遇しないのが救いです。


今回もSSに残っていないカホ。
柔らかいのにEXP高め、ぽろぽろエル原を落してくれて美味でした。
とりあえず、カホが名刺をくれるか飽きるまで通ってみようと思います。







18日実装の新エピソードにむけてサンゴ集めなんかも。
ニュマ貫通のペノの吸血攻撃が地味に痛くて、闇服が欲しくなったり。

お友達のローグさんが先に戻ったあとで恐る恐るソロってみたのですが、
支援プリ時代のサンダルマン監禁を思い出す、懐かしのニュマオンライン。
最終的にはペノとマッハねずみ軍団の連携攻撃に泣かされて帰還でした。



クエスト案内所で、The Signのわかりやすい解説サイトさんを発見。

ゲフェニアに行こう。(・ω・)9
http://www15t.sakura.ne.jp/~privatemoon/gef.html



何やらクエストを完了した人がゲフェニア移動用ゲートを開いてくれれば
未クリアの人もちゃんと行けるそうなのですが、上記サイトさんで見かけた
クリア後にもらえるアイテムが宝石っぽくて素敵なので…!(石スキー


でも今あらためてクエスト内容を確認していたら、第三部でGH最下層を
歩き回る必要があるんですね。

…えーと。
ちょっと…というか、かなり厳しい気がします。むしろ無理です。
ひとまずこれもレベル上げの糧ということで。 (ノ∀`)



自分用 必要アイテム達成メモ

サンゴ...83/375  サソリの尻尾...0/30  綿毛...21/100
芸術品or工芸品...0/1  黄金の金敷...0/1  古い本のページ...3/7
レベル4武器...0/1



殴りプリ:86才の90%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>純戦闘職に比べていくらVIT上げても越えられない壁が最近たちふさがtt…_| ̄|○
ARにHFに武器研とお財布が許せばメマーもあるし、BS強いと思います。
なんだろうー、うまく言えないけども。適材適所!

>o
>お猫様の頭部がー! かわぇぇ…。 お参りありがとうございました。

どういたしましてー。なんとか効き目があると良いのですが;

>前にした宣言どおり殴り倒してプリになりました。
我ながら何をやっているのだろうか。

( ゜∀゜)o彡゜ 殴りME!殴りME!
転職おめでとうございますー! っていうか結局お手伝いできず… orz
 

* みみつきました 2005年10月05日(水)

  ちょっとログインをさぼっていたらROネタがなくなり、仕方がないので日記もさぼっていたへっぽこ管理人です。こんにちは。

いま話題のROチョコでも買ってむりやりネタにしようかとも思ったのですが
キャンペーン開始から一週間たってもまだ店頭に出てきません。
さすが東京の隠れ里。



業務(?)連絡。








ご依頼の件、滞りなく完了いたしましたことをご報告いたします。
山吹色のお菓子ならぬ、山吹色のねこかん。



ROの方は、ここ数日ほとんど狩りなしな感じでした。

鳥ギルマスが残りの材料のやわ毛と呪いルビーを譲ってくださったので





めでたく耳あて完成。これで晴れて耳一族の仲間入りです。
でもって、完成してから鋼鉄は40枚で良かったことに気が付く罠。



その後はアマツDに行ってました。






SS撮ってる余裕はなかったものの、初めてソロでカブキ忍者を撃破。
痛いと思ったら人盾を置いてきてたりと、うっかりミスは相変わらず。


お目当てはこれでした。





金髪と長い髪は揃っているので、あとはムナ&ボン髪。
といっても、まだ髪型が決まってないので集めてるだけですが。






とある条件つきで譲っていただいた薔薇水晶。 (*´ω`*)ポワワ
あらためてありがとうございましたー!
おかげさまで用もなくアイテム欄を開いては、によによしています。


ちなみにその条件というのは「自力ゲットして返却する」こと。
そんなわけで、今後は打倒ジルタス様を目標に頑張っていこうと思います。
スタンがあるのでAGIキリエ型の殴りプリでは相性悪そうですが;
いざとなったらVIT振ろう。うん。

…それでも無理そうならハンタ子のレベルを上げよう。
監獄2Fでソロしようと思ったらLv95くらい必要な気がしますけども。
(WIZ作れっていうのはナシで)



殴りプリ:86才の54%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>ふとん派!
ふとん派!! ヾ( 'Д')人('ω' )ノ

>私は板チョコ50枚でBSに溶接マスクを。
そんなBSはLv80でVIT補正込み101だったり。HP8.4K( ´_ゝ`)b

板チョコ50枚は溶接マスクだったよー orz
VIT型や純戦闘職さんと組むと、HPバーの減り具合の差にびっくりします。

>実は初めて拍手しちゃいますよっ。
たまにはsaraにもカモ━щ(゜Д゜щ)━ン

拍手ありがとうです!
実は徒歩騎士子志望を育てるのにもsaraかbijouかで迷っているので、
近々こっそり出没するやも知れません。そのときは何卒よしなにー。
 

* 板チョコ達成 2005年10月01日(土)

  おはようございます、蚊にさされて4時起きの管理人です。
眠くて頭がまわらないので、あっさりを通り越して手抜き気味にー。






起こされついでに板チョコラストスパートでコボルト平原。
なんだかGM人形(本当は中身いるのかなぁ)が飛び回ってました。






たぬきかわいいよたぬき。
ざくざく出るといいなーと思っていたら、






Σ なんか売り値ちがうのきたー!






たぬきサマサマです。わっしょい。






そんなこんなで板チョコあつめ完了。
次は呪いルビーとやわ毛だっ

…ほんとにみじかくて申し訳。



殴りプリ:86才の50%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>初めて拍手しちゃうよ!あんな高い所に乗せて…落ちたらどうするのさ!
下にいるチャーハン失敗しょぼーんが片付けてくれる、はず…?
他に置く場所が思いつかなかったんです; 全体的に地震によわい家。

>INTアコ消したのでお借りした装備返しますね、利子つけて。
Σ 利子つくほどの装備じゃないですよ! お気になさらずー!

>ぜんたいてき な ふんいきが どせいさん ちっくなんだ な。
ぽえーん。

あなぬけねずみ も いるます。 ありがと ぷうー。
…マザー1・2買っちゃおうかなぁ。うちのGBAまだ動くのかな orz

>こんにちはッス! ここを覗いてみてちょ♪ よろしくです
お久しぶりでッス! URL出してよいのか分からなかったので編集で;
ちょこっとだけですが覗いてみました。なつかしいなぁ。
教えてくれてどうもありがとうー。参加は無理だけど応援してます。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -