* 番外編、コレピク 2005年09月27日(火)

  何度かお誘い頂きつつパンヤもマビノギもスルーしていたわけなのですが
この手のこだわり系にはあっさり転んでしまうのでした。
こんにちは。早くも設置シンボル数の上限に引っ掛かった管理人です。



そんなわけで今日は鳥ギルマスの日記で知ったコレピクで遊んでました。
どういうゲームかというと、要するに「自分好みのお部屋を作りましょー」
…という、インターネット対応の箱庭みたいなもの。

部屋に置くものは自分でドットを打って作るもよし、色んな人の部屋を見て
まわってお気に入りを探し、買ってくるもよし。
自分の作品に値段をつけて売ることもできたりします。
中の人はドットを打てるほど根性がないので、今のところ購入専門です。


アイテムの購入に必要なお金は、初期資金が多めなのと、自キャラを
放置してるだけで勝手に拾ってきてくれるというお手軽さが良い感じ。



こちらはプレイ開始から2時間後くらいのmoca家。





ポイント:ねこ、自キャラもどき、畳、がちゃ○んとむっ○
マイハウスを手に入れる方法がわからなくて、しばらく野宿してました。
(お役所で思ってたよりもかなりお手頃な価格で購入できます)



ドット職人さんにも様々なタイプの人がいて、よそのお宅を拝見しながら
自分好みの職人さんを探すという楽しみもあったり。
置いてあるアイテムにはそれを作った人のお家へリンクが張ってあるので
これは! というアイテムを見つけたら迷わずクリッククリック。

家具の配置、どんな物を置いているかで、その人の趣味や好みがちらりと
垣間見れるので、自己紹介の一手法としてもアリかもですね。
同じものが置いてあったりすると「おー」って思ったり。



現在のmoca家の様子は、コレピクのインストール後、 コチラ からどうぞ。
同居人いわく「ごちゃごちゃしてて、らしい」お部屋だそうです。
カウンター用のスツールと、手ごろなクッションを探し中。

これって、やっぱり自分でドット打てたらもっと楽しいんだろうなぁ。
やってみたいけど技術以前に気力と根性が大幅に不足しています(´Д⊂


Collection Picnic コレピク てすと版(無料)
http://www.collepic.jp/





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>ジルタスは以前から取り巻きいたような…?良く覚えてないや。
先日薔薇水晶でましすた。売れない_| ̄|○
>出ましすたって何。直そうとしたらエンター押した罠。

によによ(・∀・)
薔薇水晶おめでとー! 見ためが可愛いのでお守りに欲しいのだけども
さすがにお高くてちょっと手が出せません;
 

* 別鯖ゼロスタート育成編 2005年09月25日(日)

  ROしようと思ったら鯖落ち真っ最中だった管理人です、こんにちは。

またlisa不安定なのかなぁ。
万が一の巻き戻りやアイテムロストが怖いので、今日は別鯖に避難。






そんなわけで一人がんばるシフ子です。
暗闇状態で応急手当を連打してると素敵に一人ぼっち気分が味わえます。


暇を見てちょこちょこ遊んでいて、育成期間は実質20時間くらい。
まったくのゼロからスタートしてるので本鯖に輪をかけてへっぽこです。
現在の装備はこんな感じ。





でも、このへろへろ具合が懐かしくて面白かったりします。
延々とカエル沼で空きビン拾いをしたり、狼森でメントル狙ったり。

ようやく手に入れた蛙メントルのおかげでエルダ森が楽になりました。
DKダマは悪漢スレ&貧乏脱出スレ御用達の神器ですね。
そろそろマーターの首輪が欲しいなぁというお年頃。






属性武器なしですが、無理やりエギラを食べて育ってます。
本当はエルダだけ狙って撃破数を上げてく方が効率良さそうなのですが





こんなこともあったりするので(*ノノ)
別鯖で遊んでる間はレア運が強化される法則発動です。



育成ルートはほぼ固定で、


・ノビ卒業まで
修練場の会話でレベルアップ → ゲフェ↑mapでプパと蛙(レア狙い)

・一次転職〜
ひきつづき、何かしらレアが出るまでゲフェ↑監禁
レアや空きビンをチャット売りして汎用武器やHP上昇系防具を買う

・その後
ハエを買い込んでイグ幹まで気合でハーブ狩りに行くもよし、
ポポリンやスネイク、わむてる、狸などを狩って適当にレベルを上げる
FD1Fは地味に収集品の売り値が高く、DPのあるアコ系は少し有利かも
(スケルボーン等、このレベル帯では貴重な高額収集品だったりします)

・さらにその後
Flee120を超えたあたりからエルダ森や龍乃城フィールドに突貫
レアを期待しつつエル原などを売り、Lv3属性武器の購入資金をつくる
↑今ココ

・だいたい二次転職前後
火属性武器  → 猪森、東兄貴村、サンドマン → 炭坑コース
水属性武器  → 砂漠狼? 現配置だと今ひとつ出番が…
風属性武器  → 伊豆D、コモド東洞窟 → 河童、オットーコース
お金たりない  → アマツフィールドでカラ傘貯金 → 上記へ


…あたりをクラスや装備、資産状況に応じてまわっていく感じです。
最初がちょっときつめですが、後半はAGI近接職の定番ですね。


どうしても属性武器に手が届かない場合は毒キノコ森もいい感じです。
低drop率ながら、カルボーディルと青ハブが地味においしい。
根性orレア運に自信がある人はホルンCや兄貴Cの自力ゲットも狙いつつ
おもちゃ工場や、SDに行けるようになれば木琴まであと少し。


…と言いながら、頭装備やペットたまごを衝動買いしていて、半年以上も
木琴入手が遅れた人がここにいますけども。反面教師ということでっ;



このシフ子さんはお金稼ぎキャラとしてローグに転職予定でいるのですが
未経験のアサシンになるのもいいかなぁとも思ったり。
じつは真の目的は徒歩騎士子を作ることだったりするわけですが。
一度2HQを使ってみたいのです。ああ、憧れのASPD180台。

ちなみにサブ鯖はBijouです。
適度に人がいて、物価も安定していて、なかなか良いところですよー。



エルダ森サバイバル中に遭遇した1コマ。





うっかり枝を折っちゃった人がいたようです。びっくりした。
ジルタスの取り巻きって前からいましたっけ…?






拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>スケ若Cおめでとうございます。(まさか本当にでるとわ…w)
石炭等の有効(?)活用方法も次に記載します。

わー、細かくありがとうございます! さっそく挑戦してみますねー!
カードは、鋼鉄めあてだったので無欲の勝利かもしれません(笑

>生まれて初めて夏休みが早くあけてほしいと思った今年の夏。
…忙しすぎた_| ̄|○

おつかれサマー。 …山田くん座布団m(略
 

* あっさりさっぱり 2005年09月24日(土)

  前回の日記を読み返したら少しもあっさりじゃなかったというメルヘン。

こんにちは。雨がつづいて寒いのか、にゃんこの密着度が上昇していて
ちょっと幸せきぶんな管理人です。
でも調子にのって撫で続けてるとあぐあぐ噛まれます。



今日も元気に炭坑オンラインわっせろーい。
誘惑に負けて、マッハねずみのタゲとったまま連れ回してすみません。





立ち止まって「うはwwww」って言ってくれた騎士さんありがとう。
辻ヒールくださったモンクさんもありがとうございました。
横殴り人形だけじゃなくて、ちゃんと人もいるってことが分かったので、
また頑張れそうです。

えと、MPK目的ではないものの、一応特定mobの独占には違いないので、
マッハねずみとは早々にお別れすることとなりました。





そのすぐあとに向こうからやってきましたが。元気そうで何より。


クランプはほとんどのお人形が即飛び設定のようなので、意識して最後に倒すようにすると横殴りが減って楽です。
囲まれてる時でも、こちらを殴ってるスケワカには一通りFAをいれておくと
ルート設定のお人形にアイテム拾われる可能性が多少さがります。

…なんか違うゲームやってるみたいだなぁ。殺伐殺伐。






Σ





ビバ炭坑、ビバスケワカ。レアの神様ありがとうー!

炭坑オススメしてくださった最古鯖の拍手の人もありがとうごさいます!
この調子であと2枚ほどぽろっときたりしないかな。TOMかな。


なんだかんだで板チョコ50枚計画もとい、耳あて完成まで、あと10枚。



殴りプリ:Lv86の41%
意外に経験値入ってます。ミストに被ダメ共闘ボーナスがついてる様子。





拍手ありがとうございます(*'∀')


----------------------------

拍手へんしん

>ごく稀にROつないでもラグくてやる気が即ENEって辞める日々。仕様ですかそうですか。
ラグも困るけれども、昨今の鯖落ちも何とかしていただきたく。
 

* となりの逆毛はよい逆毛 2005年09月22日(木)

  久しぶりにカチュアさんにダイヤを貢いだら、sリボンさえ出なかったという
勝負運とは無縁っぽい管理人です、こんにちは。

引きつづきあっさりモードでお送りしますー。



殴りプリでログインしたところ、ギルドの告知が変わっていました。





ネタ挨拶スキーなメンバーさんに裏切られるの図。
このあと他のメンバーもログインしてきたのですが、誰ひとり指定の挨拶を
してなかったりとか。…ええと、素敵ギルドです。



本日の狩り場も飽きずに炭坑3Fへ。板チョコ板チョコ。

一般PCさんに辻支援しようと思って動きかたを見ながら狩っていたところ、
だんだん切なくなってきたので、ものすごく消極的に辻してました。
(mob複数はまとめて、範囲攻撃で的確に片付けてる人とかに)


1時間ほど狩ったあたりで





炭坑3F名物レインボーアフロを頂いたのを機に撤収することに。

徒歩で2F方面に移動していたら、ハンタ子が体験で軒先をお借りしている
ギルドのGXクルセさんを見かけたので、フル支援して帰還。
精神的にきっついところですが頑張ってください;



臨公広場の「87アサクロと組めるプリ殴歓迎」というチャットを気にしつつ
RO2で鋼鉄のdrop率を調べていたら、コボルトの1%、インジャスティスの3%を遥かに上回る、6%というmobを発見。

経験値は3桁と微々たるものだけども、板チョコさえ貰えれば良いので
いそいそと出かけてみました。






いざゴブリン森。

右側の人力飛行機が件のロータージャイロ氏です。
よく見ると一生懸命自転車っぽいのをこいで飛んでます。






なんだかものすごく和むゴブリン森。

どうしよう、かわいいなぁ。
こちらを発見してテテテッと駆け寄ってくる姿も可愛ければ、倒されて
消えるときの「ぷにゃ」って声も可愛い。さりげにネコ耳だし。

今までやられ声といえばスポアさんかヨーヨーだと思っていたけれども
ゴブリンがこんなに可愛いとは知りませんでした。
いっそ住んでしまいたい。あーかわいい。


かわいいかわいい言いつつ次々となぐり倒してたところ、





ゴブリン集団のなかに何だか見慣れない物体が。
なんだこれー? と近付いてみたら…





ごぶりんおやぶんでした。わあ。

シールドチャージ → スタン → たこなぐり で瞬殺。
あまりに鮮やかなコンビネーションだったので思わず笑っちゃったり。





かっこいいなぁおやぶん。タイミング的にもばっちり。
シールドチャージだし槍だし、徒歩槍クルセなのかな。渋いなぁ。
ゴブリンいじめてごめんなさい。

滞在時間20分、鋼鉄0のデスペナ1と、何しにいったのかさっぱりですが
ゴブリン一族のみごとな結束を見れたので良しっ
また和みたくなったら来てみようー。


あ、本題のロータージャイロの方は、mapに20体しかいないようなので
鋼鉄集めだけなら効率は微妙っぽかったです。



殴りプリ:86才の31%





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>鋼鉄…監獄単機で山のようにシャアから出てくるのでギルメンの製造BSに無償でくれちゃってたりw
監獄はレアもプチレアもあって良狩り場ですなっ
リビオさんがいなければ、もそっと気軽に殴りに行けるんだけどなぁ;
 

* 秋季限定チョコひろい 2005年09月21日(水)

  こんにちは。体調不良につき、あっさり風味でお送りします管理人です。
日曜日のピラD4F&監獄PTのこととか鳥ギルハンのことは後日改めてー。



板チョコ、もとい鋼鉄を集めるためにコボルト兄弟を殴ってたわけですが
拍手コメントで「廃坑のほうが良さげですよー」と教えていただいたので
火ソドメとMBクリップかついで行ってみました。






わー、なんか久しぶりだ炭坑のBGM。


実はここに一番通ってたのはケミ子だったりします。
対ミスト用にとお金を貯めて作ったEvチェインが今はプリ子の手に。





おかげでマッハねずみもさくっと倒せます。

そこそこFleeがあるのと、マタ靴でHPを補強してるのでキリエの保ちが良く
7匹くらいに囲まれてもMBクリップを使わずに切り抜けられてました。
牛くんと比べれば全然やわらかいなぁという感じ。



月火あわせて2時間狩ってみたところ、





こんな感じで重量オーバーとあいなりました。

もったいないおばけが出そうですが、鉄鉱石は泣く泣く捨て;
沸きが良くてプチレアも多いので、気が付けばけっこう拾ってますねー。



ただ何というか、精神効率はコボMAPに輪をかけて微妙といいますか…。
遠距離攻撃を使ってくるmobがいないのにSCにニュマを入れたくなったり
マッハねずみは倒さずに連れて歩くほうがいいんじゃないかと思ったり、
むしろ殴りプリ人形がいるーとか思われてたらどうしよう、みたいな。

やー、うん。すごかった。
日記用じゃないSSがいっぱい撮れてしまいました☆
…ほんっとガンホー仕事しる。






日曜日にレベルアップしてから、どこに振るか迷って結局振らずにいた
ステータスポイントをようやく振りました。

AGIを上げてASPD172到達、のこりをついにLUKへ。
こんなちょびっと上げたくらいで何が変わるというわけでもないのですが
本人はいたって満足してます。クリティカル!クリティカル!

さー、また頑張るぞー。



殴りプリ:Lv86の18%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手返信


>JK?ミミック?? そんな時はホラ、あれですよ、あれ。
(・∀・)っ[スパイク]

Σ うわ、斜め上ー! ごめんなさい想定外すぎて噴きました(笑
こないだから露店で見かけるスパイクが日に日に値下げされていって
そわそわしつつ見守っていたりする今日このごろです!

>そういえば新cで何か欲しいのってある?
俺としては手の届きそうな範囲のcでほしいのは皆無なんだけどw

実用性高そうなのは軒並み雲の上価格になりそうだしね;
あらためて未実装wikiをながめてみたところ…
・ガラパゴ(ジューシー/)
・アリゲーター(四つ葉のクローバーの/)
あたりがほしいかも。とくに後者はサイト名つながりでぜひ。

>板チョコ集めは炭鉱3Fのほうがよいですよ。
エル原オリ原石炭とプチレアにCまで狙えますから

というわけで炭坑に移ってみました!
プチレアスキーなので色々落ちるたびにほくほくです(笑
石炭を有効活用できればなお良いのですが、交友範囲に鋼鉄製造持ちの
BSさんがいないという悲しい現実がー orz

>土精からレア狙うのはちょっときついんでない?と体験者は語る(笑
>途中送信されちゃったかも…(汗 鋼鉄集めガンバですb
それとリンク張ってもいいですか?(笑

金塊とまでは言わないものの、カードとかカードとか、あとパイクとかっ
リンクフリーですので、どうぞぺたっと張ってやってください。
のちほどこっそり張り返します(*'∀')
 

* プリ子さん深淵をなぐる 2005年09月17日(土)

  にゃんこのことなら一晩語っても飽きない管理人です。こんにちは。
あ、わんこのことでもいけます。有袋類もだいじょうぶです。

でも猫飼ってない人に4時間語り続けたのは自分でもどうかと思います。
付き合いのよい友人に感謝。…もう時効ですか?




鷹を飛ばしたい一心で必死に修行中のハンタ子さん。
土星さん狩りにも気合がはいってます。

だけど今までレアのレの字もない…のは、気にしたら負け。 orz






ぱららぱっぱらー☆ 祝Lv65! って鷹のひと邪ー魔ー。





ポイントはAGIへ。やっとこさASPD170になりました。


今後も土星さんでレアの夢を見つつ経験値を稼ぐか、サンドマンで地道に
エル原あつめて堅実に貯金していくか、微妙に悩むところです。
ちょっとずつFleeが上がってきたので、AGI装備からLUK装備に変更して
鷹飛ばしつつサンドマンを数こなすのでもいいかも知れません。



夜は殴りプリにチェンジ。

ちょうどギルマスとギルメンの神速BSさんが騎士団で狩りしていたそうで、
ありがたいことにお誘い頂いてしまいました。
装備面でもスキル面でも不安ありまくりだったのですが、せっかくなので
お言葉にあまえてこっそり混ぜてもらうことに。


はじめにタラ盾がないことを申告したところ





何この漢気あふれるギルマス。(お借りしたのはギルマスのタラ盾)
すみません、ありがとうございます(´Д⊂

…って、あれ?
見学できるだけで充分、後ろからついていってレイドリックが殴れれば
それでもう満足のつもりだったのですが…おかしいな;
持っていく物をきいたら「KIAI」って言われたのはこういうことー!?






というわけで深淵なぐってきました。気合で。


1回目に遭遇したときは本当に怖くて、…というか、どうアプローチしたら
いいのかさっぱり分からず、端っこで控えめにレイドリックを殴っていて
ギルマスに殴ろうぜーと軽くツッコミ入れられたり。

多少おちついてきた後も、なるべく深淵のそばに寄らないように取り巻きの
カリッツにTU唱えたりしていて、後回しでもいいよ?と指摘されてみたりと
チキンっぷりを如何なく発揮。だって、でかいし怖いんですよ!


PTで、アスムまでもらって即死の危険はほとんどないのにこれだけ怖くて、
なんていうか、こんなのをソロで殴り倒してる人たちはすごいなぁ。
倒す倒さない以前に、まず一人で深淵の前に立つ気合が必要なんだなと
そんなことをしみじみ思ったりしてました。






おまけにこんなのまでいるし、もうね。騎士団は恐ろしいとこです;

全員で殴って(エンシェントないので戦力外でしたがっ)、ようやく倒して、
さあ先に進むかーと思ったら、向こうから新しいミステルくんがぴょこっと
寄ってきたのには笑っちゃいました。再登場はやー。


深淵一家は手綱しかくれなかったけど、レイドリックがsメイルをくれて
懐のあたたまった騎士団でした。
後から合流だったのに分配頂いちゃって、かえって申し訳ー;


最初から最後まで緊張しっぱなしでしたが、今の自分に足りない部分や、
覚えたり慣れたりしないといけないことが、これまでよりもはっきり見えて
いろいろと勉強になりました。
想像してみるだけじゃなくて、実際に経験できたのは大きかったです。

とりあえず、まだまだ技術も経験も足りてない。
装備とレベルが揃ってたとしても満足にソロできる気がしませんでした。
でもいつか悠々と騎士団散策できたらいいなぁ。深淵退治コースで。

…ええと、めさめさ先の長い話ですけども。頑張ります!



精算中、BSさんがギルマスとお揃いの耳をつけたのを見て、ふと閃きが。

頭装備が買えないなら自分で作ればいいじゃない第2弾。
「耳あてをつくろう」計画。





そんなわけで今回は板チョコ(もとい、鋼鉄)50個に挑戦です。
達成までにsグラの1本も出れば儲けものっ



殴りプリ:85才の92%
ハンター:65才の0%





拍手ありがとうございます(*'∀')
コメントは後日まとめてー。
 

* ハンタ子さんの臨時デビュー 2005年09月16日(金)

  豆乳でも飲もうと台所に行ったら冷蔵庫の上でねこが寝てました。
こんにちは、暑い暑い寒い寒い暑いのコンボにまいってる管理人です。
ほんと季節のかわりめは地獄だぜ ふーはははー




木曜日のRO。

接続時間のほとんどは電車男みてました。
もうストーリーは知ってるから見なくていいやーと思ってたのですが
たまたまテレビつけたらちょうどやってたので、つい。


狩りは、殴りプリ子さんが1ペナ。
牛6匹に囲まれて何とか5匹に減らして、いけるか? と油断したところで
4連続時間差ハンマーフォール。
3回目まではリカバリが間に合ったものの、4回目がディレイ中で、スタン。

…いつも終わってから思うのだけど、歩いて避けとけば良かったなぁ。



金曜日のROはハンタ子メインでした。





Jobが上がって、DEXの補正値がフクロウの目こみで+17になったので、
今までククレクリップ*2だったのを片方ニンブルに変えてみました。

これでDEX60+20に。集中力向上を使って90まで届くかも? と思いきや
一歩及ばず60+29でした。くうー、おしい。
次にDEXにボーナスがつくのはJob38かぁ。がんばろう。



買い物ついでにちょこっと覗いてみた臨時広場。
レベルの合うアコさんが「ペアで1時間ほど」の指定で落ちてらしたので、
心臓ばくばくさせつつお誘いしてみたり。
こころよくOKしてくださって、ほっと一息。






63才A=Dハンタと60才INTアコ崑崙ペア。


支援3回目なんですと仰ってたアコさんですが、無理なタゲ取りもなく
ニュマの置き方も的確、きっちり共闘と、言うことなしの支援でした。
1時間でこちらのBase52%、アコさんのJobがひとつアップ。

SP装備にして、もう少し積極的にDS連射していけばまだ時給伸びたかも。
ローグ兼用でソヒーブーツ作ろうかなぁ。
ソヒーCは安くなったけどsブーツが高い… じ、自力入手…?



その後は土星さんソロでちまちまと経験値をかせぎ





無事レベルアップ。





ポイントはAGIとINTに。
もはやLUK振って鷹とばしたい一心でレベル上げてます。
Job41で自動鷹が5HITになるので、そしたらLUK30くらい振っちゃえ。


この日の龍乃城フィールドには、テレポインした瞬間に画面端から人間の
反応速度ではありえない速さで横DSしてくる同職がいて、同MAPにいた
プレイヤー全員うんざりしながらの狩りだったと思います…。


アンクル中土星さん  自ハンタ子<DS!  件の同職<DS!

…なんてベストショット(名前つき)が撮れちゃったり。
この日記書いてるのは日曜日なのですが、土曜の午後には上記の同職は
消えていたので、おそらく窓手に移動したのかなぁとか。
ガンホー仕事しる。
 


夜はプリ子さん出動。
探す時間がよくないのか、ライバルが多いのか、なかなかマーターCが
見つからない(相場+200Kとか300Kの売れ残りはある)ので、





かくなるうえは自力で…!

…というのは半分冗談ですが(出たらいいなーとは思ってたけども)、
現段階でパサナの人にどれだけ通用するのか、ちらっと様子見などを。





現HIT145。
パサナ必中の154まで微妙に足りてないので、ちょこちょこ赤ミス出現。
うーん。牛くんと混ざって囲まれたらきつそうです。





めんどいといえば、この子たちもいるわけで。
快適に狩るためには何か対策考えないといけないなぁ。
…暗闇メイスの出番か!? トムが覗いてそうですがっ

それ以外だと、次のレベルアップで A.DEXに振る B.LUKに振る の二択になるわけですがー。(…え?
今後LUKに振るならDEXはもう充分だったり。堅実さのDEX、夢のLUK。

うーんうーん。



帰りしな、レクイエムさんがぽろっと青いお土産をくれました。

あけました。





ついこないだもこんな光景を見た気がします。



殴りプリ:Lv85の83%
ハンター:Lv64の7%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>某氏
その育毛剤は某管理会社のえらいひとに投げつけてあげるといいよ!
 

* ぽぽりんといっしょ 2005年09月14日(水)

  はやくも秋の気配が…と思わせておいて、しっかり残暑続きの都内から
こんにちは、管理人です。セミの中の人もがんばってください。



では二日分のROをつづけてどうぞー。
…まとめて書いてると日記じゃないような気もしなくもなく。






つい先日復帰されたばかりのsara時代のギルメンさん。
ケミ子愛用の三色海東剣を打って下さった方なのですが、休止してる間に
キャラクターが消えちゃったという…。

まだ商人を持っていないというので育成のお手伝いを申し出てみました。


行き先は、弓手orマジ系以外の支援つき育成コース定番のポポリンから
スネイク → アナコンダーク(茶へび)。
彼らは途中でタゲが変わらないので安心して殴ってもらえるのですが…





新へびmapの死神サイドワインダー強襲により、保護対象惨殺 orz
ASPD181の高速鉄拳で仇をうちました。なんばしよっとね、もー。



ひさしぶりにハンタ子さん出動。
ソロ狩り場をサンドマンから龍之城へと移してみました。

やっぱり土星さんは美味しいなぁ。
DS連射できるほどのSPはないので、基本的にはアンクルしてぺちぺちと
倒してるのですが、1匹1%上がっちゃったりしてます。
回復剤いらずなのも良い感じ。しばらくここに滞在かなぁ。

臨時? 何それおいしいの?






Base1つ、Job2つレベルアップ。ポイントはAGIとINTへ。
スキルはサンドマンに振りはじめました。

SSのスキンは HC RO-side 様からbalmysapphireをお借りしてます。
好みの青色すっきり爽やかな感じと、キュートなポポリンにひとめぼれ。



お友達のローグさんを「黒蛇弓 や ら な い か」と誘惑してペア狩りに。
ちなみに思いっきり短剣ステのローグさんだったりします。
PT名、遠くからぺちぺちと。ビバ遠距離攻撃、アンクルもあるよっ


そしたらなんだか、





盗作三段とか使ってるんです。さすが、わかってらっしゃる。
二人しかいないのに恐ろしい勢いでダメ柱が。たーのしーい。

被弾がはげしく痛くて、30分で撤退という有様だったのはここだけの話。
黒蛇弓の魅力についても布教できたようで何よりでした。フフリ。







殴りプリ子さんは今日もピラ地下熱湯…もとい、熱闘編。

ギルドチャットに参加しつつ殴りあってると頻繁にスタンをくらうのですが、
画面ぎりぎりのところで心配そうに見守ってて下さる(主観)方々が。
わー だいじょうぶです、すみません; ありがとうございます!



落ちる前の日課、首都露店めぐり。






かなりお値打ちの+6sシューズが出てたので、勢いで購入。なんと相場の半額近くで並んでました。大事に履かせていただきますー。

挿すカードは、ソヒーかマーターを予定。
+4ですがソヒー靴は持ってるので、ソロ用にマーターになりそうです。
そして肝心なときにマーターCが売ってないという罠。






ねんがんの パサナカード をてにいれたぞ ヾ(*'∀')ノ
ずっと探してたのですが、なかなか希望額の露店が見つからずにいて、
数日がかりになってしまいました。購入額2.8M。


ちなみにまだ服を買ってないので実戦投入はもう少し先になりそうです。
がんばって+7に挿して一生物にするか、すぐに買える+6に挿しておいて、
あとで必要に応じて買い換えるか…。うーんうーん。

おもいきって身近な殴りプリの先輩、鳥ギルマスに相談してみたところ、
たぶんパサナ1枚くらいそのうち出るよー、と明るい(?)意見を頂いたので
さくっと+6に挿して早期投入 → 自力ゲットをめざそうかと思います。


属性服を装備すると、今までプパ常用だったぶんHPの下がり具合が怖いので、マタ靴で多少なり補強できるといいなぁとか。
でも10%アップとはいえ、300ちょっと増えたくらいじゃ大差ないかも…?



殴りプリ:85才の75%





拍手ありがとうございます(*'ω')


---------------------------

拍手へんしん

>+6りんご4個チャレンジして全部クホった俺がいる('A`)
くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう
なむむ(´Д⊂

>実は鋼鉄の(?)看護帽おめでとうー!!
さりげないおしゃれ(???)っていいですよね。

ありがとうございます! エルニウムコーティングで百人乗っても大丈夫!
ごめんなさい嘘つきましたっ

>12日(月)の日記を読んで思い出した。やっぱ犯人は私です!
「あ、にゃんこの人だ♪」と思いイタズラをと…。 スミマセン

Σ ('Д';≡;'д') は、犯人確保っ かくほー!
イタズラはものすごい勢いで成功してました(笑 
近々お返しに参上するやも知れませんので背後にはお気を付けくださいっ
 

* アラガムに任せなサレー 2005年09月12日(月)

  えと、自分でタイトル書いててちょっと冷えびえとした管理人です。
少々間が開いてしまいましたけども、こんにちはっ



タイトルについて語る前に、かるく週末のROをふりかえりつつ。


土曜日は鳥ギルド(殴りプリが居候させて頂いてる方)のマスタに誘われて
全鯖同時開催鈍器祭り@lisaに初参加したりしてました。
17人?18人?の2PT構成という盛況ぶりで、行き先は崑崙3Fに決定。
白いけど黒蛇王なボスに会えちゃうかも、そしてあわよくば高級エプロン!
…という一同の期待は残念ながら裏切られる結果に。


個人的な反省点としては、もっと積極的に殴りにいくべきだったかもとか。
たまにこっそり混ざって娘々を叩いてると、すかさずアスペが飛んできたり
SP余ってるから支援いいよーと声かけてもらったりと「殴れー、殴れー」
という念を送られてたような気がします。(かんがえすぎ?


ポタ用の青ジェムをさりげなく落して下さったモンクさん、本隊からはぐれて
しまった人たちをお迎えにいくたび、さりげなくついて来て下さったケミさん、
どうもありがとうございました('∀'*



日曜日はログ子で1時間ほど崑崙、のちケミ子で露店三昧。
古木の枝の在庫ばかりが日に日に増えていく今日このごろです。

ECOにヨーグルディング、マビノギと新作MMOが続いていて、全体的に
人が減ってたりするのかなぁと思ったり。
そのわりに接続者数が変動してないのは、やっぱり中身なしg


あ、そういえばついにヒドラカードがお嫁にいきました。よかったー。
買ってくださった方ありがとうございますっ



そして月曜日。





鳥ギルドの告知がこんなのに。
えーと、えーと。…も、もうしわけ… _| ̄|○


もふもふにゃんこオープン発言 → 驚きつつ発言したと思われる人探し →
どこかでみかけた容姿のハイプリさんがテレポするところ → あの人は…
という流れで、すっかり緑の人だと思い込んでしまってました。
発言者さんの名前のほうを見ておくべきだったー;

そんなわけで、俺俺! 俺だよ! な人はご一報くださると幸いです。
ええと、放置プレイでによによもそれはそれであり…?



そのまま殴りプリ子で1時間ほど牛くんと語らい。(鈍器で
夜は、ギルメンの神速聖斧BSさんがDC2HAをお安く手に入れたとのことで
たまたまwis中だったLK嬢も拉致ってニブルトリオとかもしてました。



で、いよいよタイトルのお話。
ニブル精算のあと、倉庫に立ち寄ったプリ子はある物を手にモロクへ。


向かった先はご想像のとおり、





熱砂の魔術師、精錬鍛冶屋アラガムサレーの地下工房。
前にちらっと書いたように、精錬費用半額期間中に自力で集めたエルで、
趣味装備の過剰精錬に挑戦です。



ちなみに供物の正体はこちら。





露店で安めのものを見つけるたび、じみーに買い込んでおいたもの。
めざす精錬値は安全圏+3、+7看護帽です。

INT+1という性能的にも、Def+2という防具としての価値的にも微妙な、
ほとんど見た目しかないこの頭装備ですが、なんていうか看護帽プリが
mobを撲殺する姿にロマンを感じませんか。ないですか。



用意していた看護帽は7個ですが、期日までに集まったエルは3個分。
はたして+7ができるのかというと、ものすごく微妙です。


以下はROラトリオさんの精錬計算機でシミュレートしてみた結果。
看護帽の値段を@80K、エル塊を@60Kで計算しています。


目標値      +7
作成平均額   5091667z
成功率      40% (累計9.6%)
使用防具数   10.4個
消費石数     60.8個
消費手数料   608333z


平均コスト5Mとか、思ってたよりずっと狭き門なのですね;
でも+6から7への成功率自体は40%なので、まったく希望がないわけでも
…というか、その前に+6までも辿り着けるのかどうかが…。



不安をいだきつつ、ひとまず3個とも安全圏の+4まで精錬。





まずは+5に挑戦です。
カンカン。


+4 → +5 (3/3個)

なんと3つとも成功! (*'∀') でかしたサレー!



続いて+6へ挑戦。ここでの成功数が勝負の分れ目です。
カンカン。







+5 → +6 (3/3個) 

まさかの3連続成功。こ、これは…。



そしていよいよ大詰め、+7へ。
がんばれサレー! ファイトだサレー!



カンカン。






クホホ(ノ△`)



でもまだあと2個ある! サレー、信じてるぜ…!



カンカン。






*:.。.:*・(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆

ふぉぉぉー! できたぁ!!! まじdあqwせdrftgyふじk



感極まったあまり





つい勢いでオープンハズカシ発言(キスエモつき)。
正直できると思ってなかったのでテンション上がりまくりでした。



そんなわけで終わってみれば





手元に+7が1個、+6が1個、未精錬4個と勝ちにげ。ひゃっほう。
初めての+7防具が趣味頭装備ってあたりが自分らしくていいと思います。

ビギナーズラックばんざいっ! ハラショーアラガム!!
でも自力過剰精錬はもう二度とやりませんっ こわすぎるー。



殴りプリ:57%
砂ローグ:32%





拍手ありがとうございます(*'∀')


---------------------------

拍手へんしん

>お猫様独裁帝国における殿下のお食事はどんなの?
家の猫には御飯とキャットフード1:1で混ぜたりしてたんだけど。


我が家に駆け込まれるまでは野良生活だったせいか、大事な歯が何本か
欠けているらしいので、食べやすさ優先で缶詰とシニア用ドライを混ぜて。
缶詰はおもにささみ系、1日で1缶あけてます。(1食につき半分)

缶詰切らした際にドライだけで出すと一日不満そうにしてらっしゃいます…

>初めまして、緑の殴ハイプリです。宵さんに「ナンパ師って書かれてるよ」と聞いて見にきました。そんなことやったかな〜?ま、よろしくですw。
ps)もふもふにゃんこって何ですか?


Σ ごほんにんさまががが ももももうしわけ…! orz

もふもふ、それは猫飼い(お仕え?)にとって至高の瞬間といいますか
にゃんこのふわふわとした豊かなお腹の毛をこう、もふもふと(長いので略
「もふもふにゃんこ」はりっぱな毛並みのねこ、くらいに取って頂ければっ
緑の人のお宅のうさこさんもかなり素敵なもふもふ具合だと思います!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -