-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年03月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年03月10日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品量産引き継ぎ

    山梨の工場に行くため0650出社。
    準備をして0710頃、タカちんの運転で八王子を出発。
    途中、オレがナビを間違えて道間違えたけど予定の0900近くには到着。

    早速、引き継ぎ準備をしようとしたら、案の定、絶賛大フィーバ中の別製品について所長(以下、とっつぁん)や品質保証部に捕まり暫く別製品の対応をする。
    そんな感じで本命の製品について午前中はテストプログラムのインストールだけで終ってしまった。orz
    午後からやっと製品の調整方法等を伝授。
    比較的順調に進む。
    夕方から絶賛大フィーバ製品の調整作業員と化す。人手がいないので誰彼構わず作業員となる。

    夜、更に別製品の調整手順についてプレビュして製造担当者からアドバイスやコメントを頂いた。
    来週には量産体制に入りゃにゃならんので急いで手順を変更せんと。

    久々(5年は来ていないような...)の山梨工場だったのだが生産革新が進んでいた。
    特に他の部署が作っている製品はかなり効率良く組立が出来るようになっていた。
    一方、自部の製品はと言えば前時代的な方法であり非常に効率が悪い。
    これは何とかせにゃならんという気持ちが湧いた。
    これから工場で量産する新製品について、来年度早々に効率生産をする仕組みを作る仕事を最優先することにした。
    片手間で出来る仕事ぢゃないので正規にオーダなり取得してやらにゃならん。
    上が駄目と言ったら、とっつぁんに直談判してもやる。

    今日は一日中立っていたんで足が痛くて仕方ない。日頃の運動不足を痛感した。

    2230過ぎに八王子に向い出発。
    途中、道路情報が気になったので頻繁にハイウェイラジオを聞きまくる。
    2145、談合坂SAに寄り夕飯を喰らう。
    2230過ぎ、本社到着。
    もう、眠いし足は痛いしなので事務処理してから2330過ぎ撤収。

    2006年03月09日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]テストプログラム動作確認
    [WORK]出張準備
    [WORK]資料配布

    今日はクシャミが多く出たので花粉が多く飛んでいるな。

    量産工程見直しに伴うテストプログラム変更について依頼していたブツが上って来たので確認。
    何点か仕様変更をしたけど、ほぼ要求仕様通りの出来で満足。
    明日工場へ行きプレビューして来て現場の声を聞いてきます。

    夕方から山梨の工場へ行く準備。
    本来、別製品の引き継ぎに行くのだが当日裏番組でやっている立ち会い検査にも出ろとか言われており、どっちが本命なのか分らん。

    朝は朝早いので2200前には撤収する予定だったが急拠、製造資料を配布せにゃならん事になったので作業。
    色々な資料が色々な所にバラバラに保管されていて収集するのが大変だった。
    2240撤収。

    amazonさんに頼んでいた 30日でできる! OS自作入門 がキターーーーーー。
    結構、ブ厚い。
    当たり前だけどハードに近い部分の所に注目したい。

    明日は朝早いので早く寝よ。
    あと今日の時点で既に土日は出社確定。(;_;)

    _★ [萌え] 雑記


    忙しいので取り敢えずメモ。
    「ARIA The NATURAL」放送日時決定!

    美少女戦士と美少女宇宙人がアキバを賭けて大激突! アニメ『パピヨンローゼ New Season』3月から放送枠拡大
    東京MXテレビでも放送すんのね。

    「ひぐらしのなく頃に」公式サイト正式オープン。

    2006年03月08日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]VCCI対策
    [WORK]VCCI測定
    [WORK]治具準備
    [WORK]工場対応
    [WORK]製品出荷準備

    兎に角、劇烈に忙しい。半端ぢゃなく忙しい。
    緊急関係が二つも重なって死にそう。
    精神的にも追い詰められる場面が随所にあって気が全く休まらん。
    支えて下さっている人が何人もいるので何とか年度末までは持ちそう。

    朝8時に部品来るって言うから早く会社来たのに部品が来てねぇし。(怒)
    来たのは8時50分頃。(怒)(怒)
    部材来たので評価開始。
    問題となっていた箇所はクリア。
    ただ、全く別の箇所が規定値。
    今日測定行かにゃならんし明後日出荷なので山梨の工場を含め関係者一同が大騒ぎ。
    当然、当事者のオレが一番焦っていた。
    どうも共振しているっぽい。データシートからぢゃ読み取れんかった。
    社内中で情報が駆け巡り、もう一つ上のランクのフィルタが届く。
    その際、貴重なアドバイスを受けた。結果的にこれが功を奏した形になる。
    微妙にヤヴァイ箇所はあったけど会社の電界強度計が規定値より4dB程高い値を示す傾向にあること、15秒ルールがあることで何とか通りそうな見通しが立った。
    さらに対処策として特性の違うフィルタを実装した製品を持って行き、第1希望が駄目なら次に行くことを社内的にOKを貰う。
    さらに品質保証部からも測定費用のことは心配するなと言われる。
    1200、津久井の測定サイトへ行く。当然、運転オレぢゃない。

    測定サイトに着いて設置しようとして心臓止まりそうなる。
    重要アイテムであるSTPケーブルを忘れた。
    後が無い状況下での大失態。
    すかさず、Tさんが会社に連絡。直後、測定サイトに本社品質保証部から電話が入いり。
    測定サイトにあるケーブルを貸してもらう算段をつけて頂いた。
    偶然にも幸いサイトで使っていたケーブルがSTPであったので助かった。
    サイトと品質保証部に大感謝。

    ビクビクしながら雑音端子電圧の試験結果を待つ。
    結果、予想通りの箇所で大きなノイズが出ていたけど規格範囲内に収まっていた。
    放射電界の方は前回、余裕だったんで見え筋ではあったが結果が出るまでは不安。
    こっちは10dB以上のマージンを確保して問題無し。
    今回は勉強になった。ノイズフィルタは奥が深い。
    製品を撤収して1620帰社。

    帰社すると例の量産ラインの治具の件で所長(とっつぁん)が五月蝿いので月曜日の昼間には用意するように動く。
    その後、立ち会い検査について工場サイトから頻繁に問い合わせが入る。
    合間を縫って別件の製品出荷準備。
    2345撤収。

    工場の階段昇っていたら妙にフラフラするので万歩計見たら2万歩越えていた。さもありなん。

    「情報システムの理解不足は、国に重大な影響を及ぼす」、情報処理学会が見解表明
    WORDとEXCELの使い方を教えるのが日本の情報教育。
    そー言えば奥村センセが電子文書での日本語の書き方について面白い事MLで言ってたっけ。

    渋谷女子高生が新解釈☆モジュールはフランスの都市!!/Tech総研
    『FFTH』の件もそうだが、女子こーせに電子回路系の用語を質問すること自体が間違っていると思うに100ガバス。

    _★ [設計] 毒電波関係<違う


    VCCI測定が終って帰り際、ちょいと技術的に聞きたかった点があったので測定員の方に聞く。
    「VCCIにおける雑音端子電圧測定時のバンド幅は何Hzですか」との質問に対して、「9KHz〜10KHzだと思います」という答えが返って来た。
    さらに「それってVCCI規定に載っていますか?今日、規定集見たんですけど見当りませんでした」とさらに質問。
    すると規約集を見ながら「VCCIの規定ではなくシスプリの方で決っているみたいですね」と。 「シスプリ?」。
    脳が瞬間的に あっちの方 に反応していまい、脳内に可憐の顔と桑谷夏子の声が響いた。<駄目過ぎ
    当然ここで言うシスプリはアレでない。CISPR(国際無線障害特別委員会)という国際機関。
    正確には「シスプル」らしい。

    あと、 2002年から事実上無期延期となっている通信ポート伝導妨害波の測定 ついて最新動向を知りたかったので教えてもらった。
    どうやら欧米において廃止の方向で検討されているとのこと。
    ただ、独逸だか英吉利が廃止に難色を示しているらしいけど遅かれ早かれ廃止される見込。
    VCCI(日本)は国際規格に右にならえなので欧米に追従するので廃止だろうと。
    うーむ。結局、通信ポート伝導妨害波測定は規格だけつくって実行がなされなかったまま廃止される憂き目っぽい。
    まぁ、設計する側からしてみれば考えることが1つ少くなるので良いのだが...

    _★ [萌え] かしまし(12ch:Wed-2530)


    とまりん&エロ親父、相変わらず面白ろ過ぎ。いいわ。
    かしまし、名作だな、これ。

    2006年03月07日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]時分割多重作業

    もう、疲れた。
    以上!

    2006年03月06日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]試験提出
    [WORK]VCCI対策
    [WORK]工場対応
    [WORK]客先対応
    [WORK]営業対応
    [WORK]治具発送準備
    [WORK]VCCIレポート依頼下書きチェック

    最近、寝る前に胸の周辺が痛む今日此頃。
    明日の朝、目が醒めないかもっていう不安に駆られますが何か?
    この日記が遺書代わりにならない事を切に祈る。<洒落になっていないので止めれ。

    午前中、工程会議。人もないし年度末で忙しいので手短に終了。
    相変わらず全く相互に関係仕事の時分割多重。
    試験成績書を品質保証部に持っていったら、Uさんから「お前の工程表を作る」と言われ工程表が書かれた。
    オレにまた上司が出来ました。
    他部署だけどオレの負荷と仕事量を一番把握しています。
    最早、自部には工程が管理出来る人がいません。
    というか私の上司は誰ですか?
    今一つ指揮命令系統がハッキリしない。

    本日のメインイベントはVCCI対策なのだけれど電話による多数の割り込みが入りまくりでちっとも進まず。
    VCCI対策、最優先事項どころの騒ぎぢゃない超重要作業なのだけど、 何でもカンでもオレに問い合わせが来てしまってブチ切れ寸前。
    ホント勘弁して下さい。全ての作業が中途半端になってしまい、そのウチに取り返しのつかないことになりそう。

    VCCI対策。ノイズ発生元の切り分け完了。
    犯人はACアダプタ。台湾製の安いヤツはノイズ出しまくる。
    色々な箇所にコア入れたりしてフィルタ入れたりして試行錯誤。
    対策方法が見えたので水曜日の再測定はコレで行くことにした。
    アースラインには処理をしないので懸念していた静電気や放射電波に対しては弱くならんと思われ。

    対策作業していたら製造部長(以下、とっつぁん)が来た。
    量産ラインの件について話が出たので「例の5ライン化作業の準備をしています」と言ったら、
    とっつぁん曰く「5ラインなんて無駄なことしない2、3ラインで十分だ」と。
    その後、Tさんにその話をしたら「5ライン化は、とっつぁんが言い出したんだけどな」と言った。
    何か凄い不安になって来たんですけど...

    治具発送準備後、今日のまとめと明日の段取りをして2345頃撤収。
    今日、一日中、社内を走り回っていた所為か足が痛い。

    セキュリティホールMEMOより。
    安易な成果主義は企業を傍観者の集団に変える
    単純に成果主義を批判している訳ぢゃない記事が面白い。
    本誌も読みたいなぁ。

    萠壊廃人Kの会社。
    倒れた人が出て残業規制が出たらしい。
    誰か犠牲者が出ないと駄目なのね。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.15.6


    昨日、Kernel-2.6.15.5+CKをインストールしたばかりなのに、
    もう、Kernel-2.6.15.6出たよ。
    まぁ、TOMOYOの方を片付けてからコンパイルしましょう。

    _★ [萌え] レモンエンジェルプロジェクト(tvk:Mon-2615)


    先週のLAPを観た。
    相変わらずエーベッ糞な展開なのだが、最後の方でエリカが一人で佇んでいた駅が大月駅。
    じゃぁアノ電車は特急あずさorかいじってことか。
    あれって山梨県内だったのね。富士山と湖が近くにあったんでそうでないかと思ったが。
    大月駅と富士五湖では物凄い距離があるんですけど...

    2006年03月05日()

    _★ [MISC] やっていること


    相変わらず出社していますが何か?(;_;)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験結果まとめ

    1130起床。
    今日も起きれんかった。
    もう疲れ過ぎて劇烈に ないむね
    頑張って布団から這い出て[TVA]陰からマモル!を見てから1247に出社。

    試験成績書を月曜日に提出せにゃならんので、ひたすら試験結果をまとめる。
    しかも別件オーダーの仕事も片付けにゃならんし 全く以って 時間ねぇ〜
    もう色々と大変なんだよっ。
    取り敢えず目途が付いたので1940頃撤収。

    「独り者」に優しい日本の社会(上)
    「1人でいるには欧米より日本での方が楽だと感じた。インフラ自体がそういう風にできているためだ。」
    そんな風に日本のインフラが出来ているとは思えないのだが...

    販売規制の電安法: 中古家電は対象外 塩川氏追及 経産省、適用根拠示せず
    話題沸騰中の電安法、国会質問キタコレ!
    この調子でガンガン攻めれ。
    しかっし、こう言う質問するのは共産党しかいないのかよ。

    ちょっと前、 陸自サバイバルレシピ流出 という話があったけどタンザニアに行っている弟の日記読んだら 彼は白アリ喰っていた。 (しかも画像付き)
    陸自サバイバルレシピも真っ青。

    bogusnewsより。
    政府、次世代行政ネットにWinny採用
    わはー。

    _★ [UNIX] CK+TOMOYO


    以前CK patchTOMOYO Linux を当てたらkernel/sysctl.cがrejectしたけど Kernel-2.6.15にCKパッチ(patch-2.6.15-ck5)を当てた物にTOMOYO(ccs-patch-1.0.2-20060214)を当ててみたら今度はrejectせずにに当った。
    正確にはMakefileはrejectはしたけど、これはオレでも修正出来る簡易な内容なもの。
    こ、これで 萌えるセキュアハイパフォーマンスカーネルになる鴨。
    一応、コンパイルは通った模様。
    設定を良く読んでツールをインストールしてからカーネル本体をインストールしてみるか。

    _★ [萌え] [漫画]ちょこッとSister-5


    今回、ちょっとホロっと来る話が多かった。
    特に普段チャランポランな真琴さんの真面目な話には感動した。

    それにしても最近の話には「ちょこ」の名前の元となった「アンチョコ(メモ帳)」が出て来ないな。

    2006年03月04日()

    _★ [MISC] やっていること


    毎度お馴染。休日出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [ETC]事務処理
    [ETC]総合試験
    [ETC]製品調整
    [ETC]VCCI対策
    [ETC]試験結果まとめ

    1130起床。全身疲れていて目標の時刻に起きれんかった。
    そんな状態でも市街へ行き散財。
    飯喰って1305頃に出社。

    1400過ぎまで事務処理をしてから昨日の続きの総合試験。一部残っていた試験を行なう。
    その後、来週出荷する製品の調整。殆ど確認作業だけど数がある上にテストプログラムが無いので全て手動で確認。
    早くテストプログラム作ってもらわないとな。
    1700頃からVCCI対策。が、抜本的な対策が思い付かず。
    夜、部署に戻り月曜日までに出さにゃならん試験結果をまとめる。 1955頃撤収。

    本日の検索さん。
    今のオレにそのキーワードは痛い。

    取り敢えず けよりな人気投票 に1位はフィーナ姫、2位にカーボンってことで投票しといた。

    _★ [UNIX] 久々にカーネル再構築


    Linux Kernel-2.6.15.5が出たことだし久々にカーネルの再構築をしてみる。
    毎度お馴染の CK patch を当ててコンパイル。
    MPUがボロいのでコンパイルには時間がかかるぅ。(;_;)

    _★ [INET] SiteAdvisor


    セキュリティホールMEMOより。
    見る前に危険なサイトを警告するプラグイン「SiteAdvisor」配布開始
    Firefoxにインストールしてみたけどコレ良いですな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]ちょこッとSister-5(580円也)
    • [DVD]TVマリア様がみてる春ファンディスク1予約(1,000円也)
    • [DVD]タクティカルロア-1予約(1,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニック!TSR-7予約(1,000円也)
    • [DVD]かりん増血パック3初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]SHUFFLE!-6初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]Canvas2-3初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]魔法少女リリカルなのはA's-3予約(1,000円也)
    • [DVD]ラムネ-3予約(1,000円也)
    • [DVD]ARIA The ANIMATION-3予約(1,000円也)

    手元にDVD予約伝票の控えが全く無い状態。こんなの何年振りだろう。
    つー訳で予約しに行く。
    新刊コーナを見たら[漫画]ちょこッとSister-5出ていたので購入。
    くりいむレモンNew Generation:
    くりいむレモンNew Generation サイトオープン。
    また、しほの涼が出るかよ。
    茅原実里同様にエーベッ糞の専属アニタレか?
    それにしてもエーベッ糞は、レモンエンジェルプロジェクトといいリバイバルさせるのが好きだな。

    2006年03月03日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]VCCI対策

    今日も一日中工場でヒッキー。
    今月中に納入するシステムに組み込むための機器の試験。
    オレが担当する分については月曜日までに品質保証部に成績書を出さにゃならんので急いで試験する。
    1500には殆ど終了。
    隣でタカちんがやっていた試験を手伝う。
    漏洩電流測定試験の時、周波数コンバータ経由で200V-5Aの負荷をかけて試験していたが突然、ブレーカが落ちた。
    当初、内部で短絡or測定器のテスタ棒がL側に触れて地絡したのかと思ったが原因不明。
    そのままブレーカを入れて再度試験したら、また落ちた。
    単純に使い過ぎを疑って周波数コンバータと100Vの間にデジタル電力計を入れて使用量を測定。
    200V-5Aなので1kW。100V側だと10A。変換効率は100%でないことを見積っても18Aぐらい、あっても20A以下だと思って測定したら20Aレンジで指示が振り切れた。
    コイツが電気を喰っていたらしい。周波数コンバータの変換効率悪すぎ。50%以下かよ。

    今日、裏番組でやっていたVCCI試験。
    2機種中1機種が落ちた。
    緊急で対策せにゃならんので測定準備。
    疑似回路網を電界強度計に接続した瞬間、ブレーカが落ちた。
    今日は良くブレーカ落ちる日だなぁ。<こら
    今度は漏電ブレーカが落ちたよ。
    絶縁トランス入れるの忘れてた。
    疑似回路網の取説読んだら対地間にコンデンサなど入っているので400mA流れると書いてあった。
    工場フロアの漏電ブレーカの感度が200mAだから全然駄目ぢゃん。
    で、VCCI対策の方だがエライ面倒な事態になっている。
    購入品の製品が駄目。これにアースを接続すると電源ラインにノイズ出しまくる。
    でもアースを外すと静電気に弱くなる。困った。
    折衷案としてアース線と接地端子の間にコイルを入れてみたら改善した。
    うーむ、静電気にはある程度対応出来るかも知れんが不要放射ノイズに弱くなりそう。
    どうすれば良い。>オレ

    今日のまとめ、事務処理をして2400ちょい前に撤収。

    _★ [UNIX] DOVECOT


    今日、某TT君からMaildirに対応したPOP3サーヴァとして DOVECOT というのを教えてもらう。
    兎に角、設定が簡単らしい。
    オレは以前からMaildirに対応しているPOP3サーヴァとして courier-imap を使用して来たが設定が滅茶苦茶面倒かった。
    面白そうだし、そろそろIMAP4も使いたいのでスグにでも試してみたい。

    _★ [萌え] けよりな人気投票


    けよりな人気投票中間結果発表2日目 を見て驚く。
    麻衣が1位...
    フィーナ姫が2位に転落。あ゛ーーー
    まぁ、相変わらず仁さんはイタリアンズに負けている訳だが。
    皆、そんなに義妹が好きのかと小一時間(ry

    オレはまだ投票してないけど早く投票せんと忘れてしまいそう。

    2006年03月02日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷検査
    [WORK]細切れの仕事多過ぎて覚えていない
    [WORK]対策会議
    [WORK]総合試験
    [WORK]データまとめ

    また遅刻してもうた。
    同じ週に2回するのは入社以来初めて。原因は目覚ましセットし忘れ。
    明らかに注意力が低下している。いよいよ精神的に来ているのかも。鉄人伝説が終了も真近か。

    遅刻した所為で忙しい。<これは自分が悪い。
    朝一からいないと次々に仕事が溜って行く。
    オレはフレックスぢゃないけど、仮にフレックスにして遅れて来たら大変な事になるのは明らか。
    年度末のゴタゴタで兎に角忙しい。
    そんな中、昨日に引き続き山梨の工場で所長が大暴れしているとの情報が入る。
    オレとタカちんが明日、行くことで大騒ぎしているらしい。
    たまたま本社に来ていた山梨工場のY課長、品質保証部のUさん、ウチの事業部長、タカちんとで急拠対策会議をする。
    明日の出張を取り止めにし、試験を前倒しして監査を通してから再度行くことにした。
    それにしても売上が少ない事業部に対しては態度がデカイらしい。
    つかね、既に現場が疲れ切っているので上層部から大きな圧力が直接担当者にかかると潰れてしまう。
    今、ウチの部のハード屋には防波堤が無い。
    ヘタすると安全はハズの陸側からも大波が来る状況下、このままではホントにマズイ。
    でも。この先自分が打てそうな手は正直思い付かない。
    ただ一つ言える事は 「自分を殺してまでも會社に残る義理は無い。」ということ。

    夜、対策会議で決定した総合試験前倒し。
    その後、タカちんと明日以降の試験予定の検討とデータまとめ。

    データまとめ。簡単に算出出来ると思っていた理論値がなかなか出ない。
    あーでも、こーでも無いと悩んでいたら2400頃、他部署のOさんが来た。
    誰かに用があって来たらしいけどオレしかいないので近づいて来た。
    驚いたのは、オレの負荷を一番的確に把握していたこと。他部署なのに...。
    しかも「緑の会とか組合関係の仕事なら相談に乗ってやるから」と言ってくれた。
    正直涙が出そうになった。もう少し頑張れるかも知れない。

    取り敢えず試行錯誤して理論値らしきものが算出出来た。
    ただ、少し納得行かないので明日にでも回路網解析してインピーダンスを出して正確な値を出したい。
    2425頃、撤収。

    陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
    漆黒の悪魔の食べ方は書いて無いようだけど、生では止めておけだな。

    2006年03月01日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整
    [WORK]治具製作/実験
    [WORK]監査打ち合わせ

    集中投薬した所為か風邪はだいぶ良くなった。

    今日は一日中工場でヒッキーしていた。
    午前中は製品の組立調整。
    午後あたり量産移管のための治具製作やら実験やら。
    アナログ回りの微妙な調整をパートさんに如何に簡単に調整させるか色々と考える。
    倉庫からF抵抗を出庫してきたりして試行錯誤する。
    当初、治具の調整だけで乗り切ろうとした *1 けど精度が出ないのでテストプログラムの閾値も変更することにした。
    治具の調整とテストプログラムの変更で何とか第1段階はこれで行けそう。
    早急にもっと良い治具を作らんと...
    夜、製品監査関連で品質保証部に呼ばれて打ち合わせ。
    ヤヴァイ工程の中、どう乗り切るか日程を詰める。
    その後、工場に戻り金曜日に山梨の工場に行くためのプレ準備。
    2230過ぎ、部署に戻り事務処理して2340撤収。

    先月の日報処理したら時間外勤務が135h。orz
    予想はしていたけど....
    どうりで疲れが取れん訳だ。
    まぁ、年度末で大至急処理せにゃならん案件が3つも重なっているから仕方ないが。

    総務省が日本ブログ協会を設立
    また新たなる天下り先を作ったのですか?
    あと 関連リンク とか。
    超電磁ブログ協会って...
    もう既に色々な協会が設立されているぅ。(藁)

    オーガストで けよりな人気投票 が始まったみたい。
    1位と2位しか選べないのは辛いなぁ。
    何気に仁さんとかイタリアンズも好きなんだが...
    麻弓=タイム遠山緑も捨てがたい。

    東映アニメIR情報より。
    2006年、ヤング市場向けアニメーションのラインナップを強化します
    「ヤング」という言葉が死語の世界な気が...
    大丈夫か?東映アニメ。
    *1: テストプログラムは自部で作ったのではなく他部署に依頼して作ってもらったので変更してくれと言いずらい。事業部制の弊害の一つだと思われ。

    _★ [萌え] いろいろ


    ARIA The NATURAL:
    アニメ版ARIAページがリニューアル
    4/2-2500放送開始。
    深夜の良心が日曜日深夜に。
    スクールランブル二学期:
    スクールランブル二学期で一部キャスト変更。
    一条かれん役が南里エッタからMAKOに変更。
    まぁ、体制に影響は少ない...か?
    南里エッタ、いよいよ歌手活動に専念か。
    [TVA]ストロベリー・パニック:
    何だ! この鼻血が出そうなキャスト は。
    中原麻衣&清水愛ペアがいますよ。先生。
    げっ、野さくがいるぅ。orz
    え?清水愛、1人で2役かよ。
    [TVA]西の善き魔女:
    主要キャスト&放送開始日決定!
    うーむ、千和画伯、大ブレイクだな。
    おー、ジョージもいるぞよ。
    かしまし(12ch:Wed-2530):
    とまりん、今日も表情が豊かで萌え。
    「みちるちゃんキック」も炸裂したしぃ。
    相変わらずエロ親父も健在だし。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.