-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年12月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2005年12月20日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]インストール作業
    [WORK]商社対応
    [WORK]計算
    [WORK]EMS化作業対応

    朝ビラ配布。滅茶苦茶寒いよ!

    昼間、山梨の工場に送るパソコンの調整。
    必要なソフトをインストールする作業。
    午前中の早いウチに終わる予定が超緊急割り込みが入って来て対策打ち合わせに呼ばれる。
    ぶっちゃけオレの仕事ではないけど、経験者&K君のサポートとして呼ばれる。
    で、午後は丸々と某回路の定数計算。
    夕方、やっとインストール作業再開。
    その他にも想定の範囲外の割り込み多数で予定していた仕事が終んなかった。(;_;)
    今日は静電気印加試験をしようとしていたのにブツブツ。
    夜、EMS化作業。
    部品表照査中、ヤヴァイ箇所を発見。
    1つ部品が手配漏れしていた。
    急いでEMS先にメイル。
    相手先はブツブツ言っていたけど大事になる前に気が付いて良かった。
    つか、オレも見落していたけど先方が気が付かないのはヘンだ。
    2300、撤収。
    明日は昼前から都内出張だし、木曜日は1日中、緑の会で予定イパーイ。
    こりゃ土曜日は出社せんと駄目かも知れんね。

    ネギまのキャラソンにパクリ これはひどいwwwwwwwwwwww
    インスパイア!インスパイア!インスパイア!
    まぁ、微妙なところだが...
    参考LINK:

    新婚さんいらっしゃい!「16歳妻パンツ全開」
    お約束だけど「これなんてゑろゲ?」
    参考LINK:

    _★ [萌え] いろいろ


    地獄少女(キッズ:Tue-2400):
    うわー後味悪っ。
    つか、最近の地獄少女ってこんなんばっかしやな。

    それにしても田中りえりえは薄幸キャラさせると桑島法子の次に良いかも。
    魔法少女リリカルなのはA's(tvk:tue-2530):
    ヴィータのアレってゴルディオンハンマー?

    _★ [声優] 声優の名言・珍言


    声優の名言・珍言 part3(改訂版)
    さすが、金朋先生スゲイ。
    あと宮崎羽衣、何気にスゲイこと言うよなぁ。
    まっ田村ゆかりんは、お子様なので..

    2005年12月19日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整
    [WORK]工程会議
    [WORK]工場対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]客先向仕様書作成

    寒い。寒いなんてもんぢゃねぇ。
    今年の冬はどうなっているんぢゃい。

    午前中、先週の続きで組立調整の微調整。
    午前中には終わる。

    午後から工程会議。
    その後、工場対応したり商社対応したり。
    夜、客先向仕様書をシコシコと作成。
    2300ちょい前に撤収。
    期待すると郵便ポストに情報処理学会から論文誌届いてた。
    コンピューティングシステム分野の方。
    この研究会は活発なんですね。

    明日は朝ビラ配布。
    はぁ、寒いなぁ。

    _★ [INET] bsfilter


    bogofilter+delegateをやめてbsfilter(POPプロキシ)にしたのだが大量のメイルを処理すると激烈に重い、寧ろbogofilter+delegateよりも性能が劣化している。
    これでは使い物にならん。
    昨日は軽いと思っていたけど勘違いだったようだ。
    うーむ、bskk同様に暇な計算機で分散実行した方が良いかもな。

    _★ [萌え] いろいろ


    [OVA]ストラトス・フォーアドヴァンス:
    第6巻特典情報公開。
    うーむ、予定だとこの巻で最終回なのだが話の流れからも終りそうもないのだが...
    これで超脚本な超展開だったらどうしよう...
    [TVA]Fate/stay night:
    放映情報日 ということです。
    うーむ、 よみがえる空 -RESCUE WINGS- と見事に重なるな。

    2005年12月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]献血(121回目)
    [ETC]計算機メンテナンス

    気が付いたらまたコタツで寝てた。
    酒飲んでいたので、ついウトウトしてそのまま寝てしまったらしい。
    気が付いた時には午前8時だった。
    喉も少しヘン。
    取り敢えず速攻で布団に行く。
    で、1100起床。あ゛〜

    久々に献血しようと午後一番で部屋を出る。
    今回は血小板献血。
    本採血時、美人の看護師さんに針を刺されて血圧が上昇しそうになる。
    普段なら3Dには興味は無いのだが今回ばかしはちと来てしまったな。
    1520頃献血ルームを出る。
    ちょとヨドバシに寄り色々と物色。

    部屋に戻ってから昨日に引き続き計算機メンテナンス。
    Snortを最新版する作業。
    昔の記憶を頼りにコンパイルとか設定。
    なんとか構築終了。

    _★ [MISC] 日記5周年


    そー言えば、昨日でこの日記は丸5年を迎えますた。
    アフォなこと書き続けてもう5年...。 当初、日報対策のために付け始めたハズが今では色々なメモになっていますな。
    こんな日記ですが毎日読んで下さっている方に感謝の念でいっぱいです。

    _★ [INET] bsfilter


    動かす権限間違っていた。
    rootで起動していたんで/root/.bsfilterを見ていた。
    学習していないんだから、そらぁspam判定のしようがあらへんがな。

    修正した後、.mew.elの設定も変更。
    delegate+bogofilterと違い負荷も小さく良い感じ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Snort:
    Snort の最新版である2.4.3をインストール。
    2.2の設定を見ながら2.4へ手動で変更。
    Oinkmaster も微調整。

    残る課題はプライオリティが高い攻撃が発生した時にはリアルタイムで通報する監視体制の強化。
    bskk:
    SKKの学習機能実装の一つでベイズ理論を使った bskk を使っているのだが非力マシンの所為かemacsの終了時、学習データをセーブするのが余りにも重い。
    流石に耐えられなくなったので負荷分散するためにbskkサーバを比較的暇そうな計算機で実行させることにした。
    bskkサーバはユーザ権限で実行出来るし何より素晴しいのは始めからネットワークの使用を前提に設計されていること。
    emacs終了時にはリモート側にちゃんと学習データが保存される。
    分散化したことで負荷が非常に小さくなった。

    _★ [萌え] [OVA]いつだってMyサンタ!


    [OVA]いつだってMyサンタ!。
    こ、この出来は予想以上に素晴しいですよ。先生。
    ちゃんとパンティラもありますしレヴェルで言えばR15指定ぐらいはあるかと。<そこかい!
    作画もテンポも良く素晴しい。
    流石はTNKです。
    ツッコミどころはあるのだが、それを帳消しに出来るくらいの素晴しさ。
    アニメ版ネギま!にガカーリした人にはお勧めです。
    ちなみに櫻井智はVol2に少しばかし登場します。
    田村ゆかりんはイパーイ登場。

    _★ [萌え] ぱにぽにだっしゅ(12ch:Sun-2530)


    相変わらず背景の落書きが面白いのだが、
    今回は「手投げ用おしぼり」とかベッキーの背景で「恥かしいセリフ禁止」とか。
    うーむ、「手投げ用おしぼり」ってのはアレしか考えられんな。

    2005年12月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除洗濯
    [ETC]散財記録
    [ETC]計算機整備
    [ETC]録画消化

    1300起床。
    1000前には起きようとしていたのに。うぐぅ。
    掃除、洗濯してから日用雑貨を買い出しに市街へ出る。
    金無いので殆どの用事をダイソーで済ます。
    三省堂書店に行き謎調査。
    ついでに弟に依頼されていた部材で文房具関係で足らないものがあったので買う。
    部屋に帰還前、いつもの店に寄る。
    ただ見るだけにしようとていたけど気が付いたらレジの前にいた。

    帰宅後、OpenBSD計算機の整備。
    IDS(Snort)のメンテナンスを全くしていなかったんで整備。
    これが意外に手間取ってしまう。
    大きな攻撃は喰らっていないけど監視体制や通報の仕組みまで構築していなかったので検討する。

    DR-MH50。また暴走。
    今回のヤツは最も酷い鴨。
    ラムネを録画しているハズが何故かTBSが録画され更に音も出ない。
    速攻で録画停止し電源切って再投入したが状況変化せず。
    リモコンでチャンネル選択してもTBSしか入らん。
    最終手段でACコードを抜いてリセット。
    何とか復旧。
    ラムネは録画失敗したけどDVD買うから良いしキッズでも補完出来るので被害は少ないけど、
    このままでは安心して使えんので緊急修理に出す。
    使い勝手が悪いんで別のを買うしか無いな。
    松下から新製品出たら買おうとしたけど緊急性が高いし一時金も出たんで場継ぎで購入予定。
    あー、でも某芝製だけは絶対に買わん。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Snort:
    OpenBSD計算機には侵入検出システム Snort がインストールされているけど、ずっとメンテナンスしていなかったんで所々で不具合が出ていた。
    バージョンが古いってのもあるけど 一番の問題はルールファイルを自動更新する Oinkmaster が今年の3月から動いていなかった。orz
    取り敢えず緊急で修繕。
    ログ解析するツールも入っていなかったんで snortsnarf をインストール。
    緊急対応なので明日ぐらいに本対応予定。

    通報体制がいい加減なので検討しないとな。
    SNMPトラップかなんかで警報をピュッーと飛ばして通報するのが良いけど、メイルでもいいや。
    bsfilter:
    これまで bogofilter独自に考案した方法でPOPプロキシ対応 してやってきたけど日本語spamの掲出精度に不満があったので純国産spamフィルタである bsflter をインストールしてみる。

    で、POPプロキシとして起動。
    あれ?
    日本語どころか英語spamすら検出しない。
    学習間違えた?

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]新世紀エヴァンゲリオン-鋼鉄のガールフレンド(420円也)
    • [小説]SHUFFLE!-時雨亜沙編(945円也)
    • [CD]高橋洋子-それは時にあなたを励まし、時に支えとなるもの(2,999円也)
    • [DVD]かりん増血パック-1初限版予約(1,000円也)

    いつもの店に寄る。見るだけにしようと新刊コーナに行ったら[漫画]新世紀エヴァンゲリオン-鋼鉄のガールフレンドが出ていたので手に取ってしまう。

    以前、[小説]SHUFFLE!-芙蓉楓編を漫画と間違えて買ってしまった訳だが、亜沙先輩編を買わないのはマズイだろうと購入。
    [OVA]大魔法峠:
    大魔法峠 キャスト発表〜。
    えっ、田中ぷにえが佐藤利奈?
    微妙〜
    あと千和画伯もいますな。
    ジェネオンオンなので、お約束のように川澄綾子います。
    [OVA]月面兎兵器ミーナ:
    月面兎兵器ミーナ GONZOホントに作るんだ。
    ビックリ。
    [TVA]「女子高生」:
    「女子高生」公式サイト本オープン。
    オレが嫌いなキャストがいないってのが良い。
    つか、見ただけでジェネオンオン&東芝エンターテインメイントってのが丸分りなキャストってどうよってな感じ。
    でも絵柄が好きなので期待しています。
    [TVA]XXXHOLiC:
    XXXHOLiC スタッフ&放送局発表。
    放送局はキッズらしい。
    オレは見られるから良いけど微妙な選択だよなぁ。

    キャストは発表になっていないけど主役はさぁやですよね。

    _★ [声優] 志村由美/綱掛裕美


    AnimeTV見ていたらゲストに志村由美と綱掛裕美が来た。
    「声優界の中でも小さい」という紹介の通り画面見たら山本麻里安がスゲイでっかく見えた。
    ワラタ。

    2005年12月16日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某製品組立調整
    [WORK]見積計算

    眠い。昨日、寝る前に余りにも寒かったのでコタツで暖まっていたら居眠りしてしまった。
    で、気が付いたら午前4時。
    流石にヤヴァイと思って布団に行ったのだがコタツでは眠りが浅かった所為か朝、眠くて仕方なかった。

    昼間は某製品の組立調整。
    さしずめ今日は製造事業部。
    ここ最近は生産技術屋だったりと設計屋らしいことは殆どやっていない。
    こんなんで良いんですか?>オレ
    夕方、一旦調整を中断。山梨の工場から部材が来ないと進まん。
    夜、山梨工場から来た部材を受け取り続きの調整をする。
    取り敢えず、今日の分の調整終了。
    残りは月曜日に微調整すれば完了。
    その後、部署に戻り開発設計見積計算。
    うーむ、このままだと電源容量が足りない。
    つか、電源追加する金がねぇ〜。
    どんなに効率良い電源使ってもディレイテイング無しでないと足りない。
    でも、ディレイテイング無しなんて設計はありえない。
    どうしたものか。
    失意のまま2300頃撤収。

    ブッシュ氏、イラク大量破壊兵器の情報間違いと認める
    そんなの戦争前から知っていたでしょ?と誰もが思っている。
    もっとマシな言い訳考えろよ。

    色々各所から。
    mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか
    ツアー感想者への適切なツッコミが心地良いですな。
    電子パーツ屋もツアーに組み込んで下さい。>アキバ観光している人たち。
    オレはアキバを早くラジオ少年(死後)に返還して欲しいと思う人間の一人ですが何か?

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.14.4


    Kernel-2.6.14.4出たみたい。
    ここんとこずっとアップをサボっていたんで日曜日にでもコンパイルしますかな。

    2005年12月15日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]緑の会
    [WORK]EMS化作業
    [組合]職場委員会

    今日中に調整治具をEMS会社に発送せにゃいかん。
    しかも1030から緑の会があったりと朝から大忙し。
    さらにFlashROMが新しくなるので内容確認も今日中にせにゃいない。
    取り敢えず1030から緑の会に出席。
    えーと、今回は愚痴大会ですか?
    つか、遠回しにウチの部署の悪口を言われていてスゲイ不愉快な気分。
    もし、あの場にK君やKさんがいたらブチ切れて大暴れしただろうな。
    もうね末期症状だよ。
    相変わらず社内しか目が向いていない某部署に萎え。
    あんたら誰から金貰っているんだと小一時間...
    1230愚痴大会終了。
    ぶっちゃけ、やってらんねぇ〜。
    もう投げ出して良いですか?

    午後も緑の会だったけどEMS会社対応せにゃならんので、そっちの対応。
    新FlashROMが届いたのでタカちんに実装依頼。
    で、起動確認。
    EMS会社に連絡してから調整治具の梱包作業。
    タカちんに手伝ってもらい1545頃に出荷事務所に持って行く。

    夕方から[組合]職場委員会。
    来年度のカレンダ案の話と各職場の状況など。
    あー来年度も冬コミにはサークル参加出来無いカレンダになってしまいそう。萎え。
    いっそのこと休んでしまおか。

    2200、部署に戻る。
    色々な方面にメイルを書いたり事務処理。
    ハードの忙しさを理解してくれない某部長にブチ切れる。
    そんなにオレは暇そうに見えますか?
    毎回毎回、工程会議にて「忙しいんで手を貸してくれ」と懇願しているのはスルーされているってことですか?
    やってらんねぇ〜。
    2355頃撤収。

    [漫画] こどものじかん という漫画が イ。
    えーとエロマンガではありません。
    最近の小学3年生ってのはこうなんですか?<絶対違う
    これはアマゾンさんで注文ですかな。

    堀江由衣の二の腕がスゲイ
    BRAINSTORMさん のコメント「これなんて清水愛」にワラタ。

    本日の検索さん1
    一体、何を調べたかったのやら。

    本日の検索さん2
    LVTHは10KΩぐらいで吊ってもバスホールド回路が働いてしまいLレヴェルからHレヴェルにはならんよ。4.7Kぐらいにせんと。

    _★ [萌え] SHUFFLE!(BS11:Thu-2435)


    亜沙先輩特集〜。
    この調子で行けばアニメは亜沙先輩ENDかな。
    これで楓ENDだったら超脚本で超展開だな。

    そー言えばPS2版で出て来るカレハの妹ツボミがいたな。
    ちょっと萌え。

    2005年12月14日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]EMS化作業

    朝から都内出張。
    先週と同じ場所にて案件の打ち合わせ。
    1、2点ほど宿題は貰ったが概ねハード関係は提案内容で良さげ。
    まぁ、今までやった機械の中でも簡単な部類なのでさもありなん。
    メインの話はソフトつーか、プロトコル関係に集中。
    昼前に打ち合わせ終了。
    来週も出張しに来るヨカーン。
    オレは「生産技術」なので設計はK君かな。もういいよオレは。
    昼飯喰ってから1330頃会社に戻る。

    戻って来てからEMS化作業の大詰め。
    予めタカちんに発送品リストの作成を依頼していたのだが、オレがやって欲しいところまで気が付いて書いてくれたのでスゲイ助かった。
    工場に引き籠って治具にラベリングしたり動作確認したり配線部分の補修をしたり。
    意外に作業が沢山あって夕方までかかってしまう。
    夜、組立調整手順書とテストプログラムの整合性を取る作業。
    2200過ぎ撤収。

    有線電気設備令上の高周波の定義を知べていたら 日本無線協会 のページに飛んでしまった。
    最近実施した試験問題と解答 があるのね。
    ついでなので 試験日程 とか見ていたら航空特殊無線技士の試験って無線工学、法規の他に「1分間50文字の速度で、2分間の欧文電話送話及び受話」の電気通信術の試験があるのを知る。
    あれぇ?
    学生時代、受験した時、無線工学と法規の記憶はあるけど電気通信術の試験なんてやったっけ?
    全く憶ていない。まぢで記憶が無いのだよ。
    でも手元に免許証があるってことは電気通信術も受けたんだろうなぁ。
    もしかして以前は無かった?
    まぁ、電信と違い1分間に50文字程度の欧文フォネティックならコンテストやっていれば余裕だからな。それで記憶にないのかも。
    雑音もパイルも無いしぃ。
    結局、有線電気設備令上の高周波は3500Hz以上の電磁波だった。

    _★ [萌え] いろいろ


    魔法少女リリカルなのはA's(tvk:Tue-2530):
    今回、リニス(CV:浅野真澄)が出て来た。
    CDドラマ/小説でしか出て来ない「かわいそキャラ」だと思っていたけど 前後の説明なしの唐突な登場でビクーリ。
    つか、いきなり出されてもCDドラマを聴いていない人にはポカーン状態だと思うのだが。

    なのはPROJECTが 冬祭りに出るらしい
    全部欲しいな...<こら
    ARIA(12ch:Wed-2430):
    前半、面白ろ過ぎて涙出て来た。
    昔のアリシアさんの声は変身縦笛少女マジカルさぁや。
    後半は泣けて来た。
    ホント、ここまで心穏やかになる作品は久々。

    2005年12月13日(火)

    _★ [MISC] very busy...


    仕事、大杉。増員求ム。OK

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]プレゼン資料作成
    [WORK]業者対応
    [WORK]EMS化作業
    [組合]組織部対応

    仕事大杉。
    今週は緊急な仕事ばかり処理せにゃならん。
    つか、本来せにゃいかんEMS化作業が出来なくてイライラ度MAX。
    物品を今週中に送らねばならんのに明日は都内に出張せにゃいかんし木曜日は朝から夕方まで緑の会、夕方から[組合]職場委員会と身動きが取れない状態。
    オレはどうすれば良いのさ。
    オレは生産技術屋なのか設計技術屋なのか見積屋なのか。(ブツブツ)
    EMS化作業を最優先でしたいのだが明日のプレゼン資料を作成のため昼間の殆どが潰れて萎え。
    流石に過負荷になったのでタカちんに仕事の一部を移管。

    K君がやっている某製品の工程が大変なことになっている。K君は100%無罪。むしろ被害者。
    部内関係者一同、呆れて物が言えない。ガックリ状態。

    夕方、組合事務所にて組織対応の仕事。
    1850頃に事務所に戻る。

    2100頃、やっと本来の仕事に入れた。orz
    指示書改版、具体的な工程調整をする。
    明日の出張準備をして2230頃撤収。

    x51.orgより。
    死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル
    理由は分ったがメチャクチャな法律だな。

    「ARIA The ANIMATION」DVD発売記念イベント開催決定!
    オレは行けない。orz

    明日は出張なので早く寝ないと。

    _★ [萌え] 東鳩2(tvk:Mon-2615)


    今週の東鳩2。タマ姉メイン。
    タマ姉たまんねぇ。

    そー言えばLeafが GPL違反で急拠只今ソースコードを公開するために絶賛整理中 だとか。
    これで東鳩2がLinuxネイティブに実行出来るエンジンが開発されれば良いな。

    2005年12月12日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]工程会議
    [WORK]EMS化作業
    [WORK]見積作業
    [WORK]温度試験手伝い

    朝から不具合対策会議。
    工程詰っている上に作業が追加。激萎え。
    通常の工程会議後に某社向製品についての緊急工程会議。
    人が少ない上に緊急度が高い仕事ばかり入って来て萎え。

    午後からEMS化作業しつつ各方面へ各種根回し作業。
    明日の朝までのハズの見積作業が今日の夕方までといきなり変更される。萎え。
    やること大杉。
    つか、全く手が足りていない。

    2300、K君からの依頼で環境試験室で温度試験手伝い。
    まぁ、供試品への温度センサの貼り付け作業。
    2400ちょい前撤収。

    萠壊廃人Kより 平成17年12月期第一級アマチュア無線技士国家試験解答速報 のページを教えてもらう。
    試験直後に自己採点したけど答えが分らん箇所があったのでこれで正確に得点を出来る。
    結果、無線工学124/150。法規92/125。
    合格してる?
    でもマークミスとかしている可能性もあるので安心出来ん。

    bogusnewsより。
    松下電器 タイムマシンの開発成功を明らかに
    相変わらず巧いなぁ。

    ぴあ、声優やアニメ関連イベントをピックアップする「萌えぴあ」
    オレ的には結構便利かも。

    Fate/stay night 放送日&放送局ケテーイ。

    2005年12月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]買い出し/散財
    [ETC]ビデオ消化
    [ETC]事務処理

    1000起床。
    昨日、洗濯出来んかったんでする。
    それにしても寒い。曇っていて日が当たりゃぁしない。

    弟から依頼されたブツの買い出し&自分の散財のため市街に出掛ける。
    ユニクロ行ったりヨドバシ行ったり。
    一応、今週末に 密輸出発送する予定。
    その後、いつも店に行き散財。

    1300帰宅。
    録画ビデオ消化やら溜っていた事務処理を片付け。

    bogusnewsより。
    みずほ証券 こんどは買い誤発注 ビックカメラで
    わはー。相変わらず辛辣な記事を...

    _★ [研究] 今月号のトランジスタ技術


    今月号のトランジスタ技術。やや面白い記事が数点あった。
    PSoCを使ったAM送信機。
    これを活用すればQAMとかQPSK変復調器が楽に出来そう。

    ワンチップ・マイコン・デザイン・コンテスト審査結果。
    ガイガカウンタとか超音波風速計。
    ガイガカウンタ。ガイガー・ミュラー計数管を身の回りの部材で作るってのがスゲイ。(マクガイバーかよ)
    あと、超音波風速計ってこういう仕組みだったんか。

    心電計の製作。
    面白いアプローチで結構い記事だった。

    どれも自作可能な範囲なので萌え。

    _★ [萌え] 散財記録



    コミケカタログ購入と[DVD]いつだってMyサンタ!が目的。
    新刊コーナ行ったらSHUFFLE!関係の漫画があったので購入。
    ついでに待ちに待っていた「SHUFFLE!キャラクターズ時雨亜沙」も出ていたんで購入。
    亜沙先輩ハァハァ。

    ついでに1月発売分のDVD予約。もうねアフォだね。

    帰りにくまざわ書店にも寄りいつもの技術雑誌購入。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.