-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年04月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年04月10日()

    _★ [MISC] やっていること


    今日も出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]ソフトボール大会
    [WORK]外形寸法図作成
    [WORK]回路図修正
    [ETC]散財

    SHUFFLE!は亜沙先輩が一番萌えと思う今日この頃。ゲイム本体がUNIX上で動かんのは非常に残念。

    0650起床。3.5時間しか寝ていない...
    朝から組合主催のソフトボール大会。
    山梨の工場から来た人がオレの姿をみて「フラフラしている(かなり、ヤヴァイ状態)」と言っていた模様。
    0900から試合開始。
    試合開始したは良いけど仕事の方が気になって「早く終らんかなぁ」とばかり思っていた。
    試合中、ファーストに走っている最中、足元がもつれてヘッドスライディングした形になってしまい周囲の笑いを誘う。(;_;)
    そらぁ、3.5時間しか寝ていないし。足すりむきますた。
    結局、オレらのチームは最下位。まぁ、どうでも良い。早く会社に戻って仕事したいのだよ。オレは。
    閉会式にてオレの「(足元がもつれた)ヘッドスライディング」が評価されて何か賞品を貰いますた。

    1300に出社したけど、あまりにも ないむね なので1500まで仮眠。
    1500から作業開始。
    1715まで基板外形寸法図修正作業。
    散財&夕飯を喰らうため一旦外出。
    1820頃、会社に戻り基板外形寸法図修正作業再開。
    1時間程して基板外形寸法図修正終了。
    その後、回路図修正作業を開始。
    取り敢えず外形寸法図は2箇所要検討、回路図は1箇所要検討箇所があるけど図面類の修正完了。
    その他にもやらねばならん仕事があるけど体が辛いので2205過ぎ退社。
    今日は日曜日ですよ。>オレ
    つー訳で全然、疲れが取れん。今週はもうだめぽ。

    今日、ソフトボール大会で貰った例の賞品の中身を確認したらお米券だった。
    オレは国崎往人かよ。

    一気に300ピン倒すボウリング
    こりゃスゲイというより圧巻だな。

    _★ [萌え] 散財記録



    某アニメイトのAVまつりが今日までなので交換。
    ついでに昨日、SHUFFLE!コミックアラカルト-3をSHUFFLE!コミック-3と間違えて買ったので、
    コミックアラカルトの方を1巻と2巻を購入。
    気が付いたら[書籍]総天然色GIRLSブラボーも買っていた。<ヲイ

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.11.7


    Kernel-2.6.11.7をコンパイル&インストール。
    いつも通りlinux-2.6.0-test9-openssl-0.9.6b-mppe.patch当ててVPNにて会社に接続可能であることを確認。

    2005年04月09日()

    _★ [MISC] やっていること


    1300出社。
    鋭意仕事ちう。

    _★ [萌え] いろいろ


    フルメタルパニックΣ:
    えーと、今月号のドラゴンエイジから連載開始する フルメタルパニックΣが早くもアニメ化進行中らしい。
    で、 キムイク常磐の出番はあるのか?
    AIR夏特別編:
    AIR夏特別編制作者インタビュー
    ギャグシーン復活するらしいかも。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]温度試験

    1030起床。
    クリーニングに出していたものを回収してから、いつもの店に逝き散財。
    予約物の回収やら予約カードの住所変更やら春のAVまつりのポイント交換やらして1300に出社。

    1時間程、事務処理をしてから昨日に引き続き環境試験室に引き籠り温度試験。
    高温多湿な環境でイヤンな感じ。
    温度試験の他に回路図修正とかやりたかったけど所用があるので1725頃撤収。

    明日は組合主催のソフトボール大会。
    正直、出席してるような暇は無いのだけど執行委員なので仕方ない。(徹夜しても終らん位、仕事あるし)
    ソフトボール大会は午前中だけなので午後から出社して仕事する予定。
    来週中には回路図をCAD室に出図したいので...

    今週のすごラジ聴こうと 音泉サイト に行く。
    げっ、4月更新分から クソWMPしか対応せんくなったらしい。RealPlayerのアイコンが消えているぅ。
    プロプライエタリなOSにディペンドしたのは正直頂けない。 *1 MPlayerでもWMA形式のストリーミングは聞けるけど不安定な上、 こんなことになって しまったので...
    少くともRealPlayerならLinuxで法的にも問題無く聴けただけに残念。

    栗色の地毛にスプレー、退学した16歳が宮城県を提訴
    学校側がやった「黒色のスプレーを吹き付ける」は校則で定められている「髪の染色は禁止されている」と明らかに自己矛盾している。
    ぶっちゃけ学校側、頭悪すぎ。これぢゃ勝てんよ。

    高校数学でわかるシュレディンガー方程式
    Ψ(プサイ)にΦ(ファイ)。世の中全て波だらけ〜。
    面白そうなので 高校数学でわかるマクスウェル方程式 と一緒に買ってみるか。

    コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
    かなり前、タカちんが怪汁マニアなオレのために買って来てくれた。
    正直まずい。もういいよって感じだ。

    明日は早いから早く寝よ。
    *1: Turbo Linuxは個別にWMA/WMV形式に対応しているが...

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]AIR-1初限版(5,980円也)
    • [漫画]SHUFFLE!コミックアラカルト-3(560円也)
    • [漫画]花右京メイド隊-11(390円也)

    [DVD]AIR-1初限版を回収しに某アニメイト八王子店に逝く。
    新刊コーナを巡っていたら[漫画]花右京メイド隊-11を発見。
    あっ、[漫画]SHUFFLE!コミックアラカルト-3と[漫画]SHUFFLE!-3と間違えて購入してもうた。[漫画]SHUFFLE!-3は、まだ出てなかった。orz
    ツバサ・クロニクル(3ch:Sat-1830):
    CLAMP作品のパラレルワールドってのは理解しているけど、カードキャプタさくらでの丹下桜とか岩男潤子の声の印象が強すぎてCVに違和感を感じてしまう。
    しかも、何気に作り方がMADLAXとかAvengerとかNOIR風味。いつ、「ヤンマーニ」が聞えてくるのかとガクガクブルブル。

    まぁ、大原さやか様が出ているので、それ目当てで見るか。<ヲイ
    [DVD]AIR初限版-1:
    高画質アニメAIR。
    TVでも観ていたけどホント、スゲイよ。

    あっ、コメンタリがあるのね。
    英国戀物語エマ(tvk:Sat-2430):
    もしかして大原家は姉弟して出演ですか?
    今回、弟の方はレギュラぢゃないようけど...

    英国戀物語エマ。CVたちが素晴しい。無駄に豪華ではなく厳選している感じで良い。
    やべ、DVD欲しくなって来た。

    2005年04月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試作品修理
    [WORK]温度試験
    [WORK]回路図修正

    試作品の温度試験中にポカミス発覚。_| ̄|○
    電源回路の熱計算つーか、パターン指示をミスった。
    マージンがギリギリ足りなかった模様。
    幸い回避手段があったので何とかなりそうなけど激萎え。
    昨日といい今日といい精神的ダメージ大き杉。
    ワイヤレスバンジージャンプも近いか...

    夕方から新製品の回路図作成&修正。
    2350頃退社。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux Kernel-2.6.11.7:
    どうやらKernel-2.6.11.7が出た模様。
    Changelog 読むとALSA関係のバグFIXあるみたい。
    近日中にコンパイル&インストール予定。
    Xen2:
    ここ最近 Xen が熱い。
    IBM developerWorksとか@ITとかが 積極的に 取り上げている

    オレとしてはX86のLinux環境の上でNetBSD-2.0/Sun3を動かしたい。
    そうすればNetBSD-2.0/Sun3のクロスコンパイル環境が不要な上に動作確認とかアプリケーションのコンパイルも高速に実行出来る。
    Sun3ネイティブな環境でコンパイルすると遅いのよ。
    Firefox:
    やっと自宅のLinux計算機のFirefoxを1.0.2にアップデートした。
    会社のヤツは速攻でアップデートしたけど...
    同時にTab extentionもアップデート。
    1.0.2にした所為かTab extentionもアップデートした所為か知らんけど若干、レンダリング速度が速くなった気がする。

    _★ [萌え] こいこい7(テレ埼:Fri-2530)


    やよいの口調がミルフィーユにしか聞えない。
    原作の口調はくるみっぽかったような...

    毎回毎回、タイトルって他アニメネタのパクリですか?
    今回は「GIRLSブラボー」だったし、次回は「エヴァ」ぽいし。

    2005年04月07日(木)

    _★ [萌え] 極上山百合会


    各地で 極上生徒会 が好評な模様。
    で、もう こんなん出た。
    禿藁。
    オレも本編見ていてそう思った。

    _★ [MISC] 愚痴


    もうね。末期症状ぢゃない?
    色んな意味で。
    つーか、ハード屋の絶対的な負荷が高いのはどうよ?
    結局、オレの工数は減らん訳だ。減るのはオレの寿命ぐらい。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]各種事務処理
    [WORK]筐体打ち合わせ
    [WORK]総合試験
    [WORK]試験アシスタント
    [WORK]回路図修正

    もうやること積み過ぎて精神的にも肉体的限界が近い。
    オレは結構、強い方だと思っていたけど毎日が憂鬱。
    ホント今年度乗り切れるか不安になって来た。
    年に数回、「ワイヤレスバンジージャンプ」したくなる衝動にかられるけど毎日思ってしまう。
    倒れたらゴメン。つーか、まぢヤヴァイ。

    午前中、殆ど事務処理。色々な意味で萎える。
    ウチにとって有利ぢゃなくなった商社なり外注なりはさっさと切るベキでは?とか思ってみたり。
    いつまでも付き合う義理は無いと思う。
    午後、タカちんに回路図の信号線確認をしてもらい、その間に筐体設計打ち合わせ。
    その後、某製品の総合試験準備をして夕方から恒温槽に製品を突っ込む。
    夜、他部署に開発依頼している製品の試験アシスタントとか。
    2200頃、タカちんに見てもらった回路図の修正作業。
    ここ最近、2300過ぎると体が持たない。
    ホントは徹夜しても終らん位仕事あるけど体が辛いので2330過ぎ撤収。

    amazonさんにて BSD Hacks真空管の伝説 を注文。

    OVAきらめき☆プロジェクトの 公式ページ って出来ていたのね。

    _★ [萌え] いろいろ


    これが私の御主人様(BS-i:Thu-2430):
    原作読んでいるけど色々な意味で原作に近い。微エロ具合とか。
    いずみ&みつきのCV。オレ的に、この上なくピッタシで精神衛生上大変良い。
    フタコイ オルタナティブ(tvk:Thu-2515):
    うーむ、確かに原作に近づいたけど、これはこれでぶっ飛んでいる。
    去年の「双恋」に比べれば作画は大進歩なのだが...
    正直、どうよって感じだ。微妙〜

    2005年04月06日(水)

    _★ [萌え] 「涼風」アニメ化


    マガジン本誌によれば「涼風」アニメ化らしい。
    まぢですか?
    すんげーCVが気になるぅ。
    ヘンな香具師が来ませんように...
    いずれにせよ萌果タソ、ハァハァ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品設計
    [WORK]デモ機調整出荷
    [WORK]某社向製品ブロック図作成

    朝から昨晩の続きで新製品で使う回路の回路解析。
    回路方程式立てたは良いが連立方程式解くのが面倒いので計算機の力を使う。
    もう、まともに解けないなぁ。
    回路方程式解いた結果。ウルトラCな方法でも良さげ。
    うーむ、特許庁のデータベースを検索せにゃならんけど、もしかしたら特許取れるかも。
    落ち着いたら特許申請してみよか。

    午後、デモ機調整出荷。
    その後、某社向製品ブロック図作成。
    夕方から新製品の回路設計再開。
    2300頃撤収。

    本日の検索さん1
    nptlとKernel-2.6系でハマっている人が多いみたい。
    このヘンを詳しく解説した情報(Kernel-2.6とglibcの関係)はかなり少ないしな。

    本日の検索さん2
    一口に避雷器と言っても、用途によって色々と考慮せにゃならんのですよ。
    まぁ、取り敢えず エム・システム技研 のヤツでも使っておけば良いのでは?安いしぃ。

    USENが無料ブロードバンド放送を開始,ISPフリーで視聴可能
    アニメでは、あしたのジョーとかクリミィーマミが放映されるみたい。
    何でも良いけど「パソコンテレビ」と言うとX1シリーズを思い出す。<年がバレるな。

    「2005年本屋大賞」発表会を開催!!
    本屋ちゃん大賞!!。<ちげー

    _★ [萌え] いろいろ


    いちご100%(10ch:Tue-2640):
    能登かわいよ能登。能登いちごパンツだよ能登。この手の役が多いな。

    そー言えば WebNewtypeの記事、 「週刊少年サンデー(集英社刊)」って書かれているんですけど...
    かなり致命的な間違いだと思われ。
    こみっくパーティー(tvk:Mon-2615):
    前作より明らかに質が落ちたな。
    シナリオつーか話が薄い。

    うーむ、ここ最近のジェネオン配給作品。こんなんばっかし。
    パイオニアLCD時代の高品質よカムバック。
    魔法先生ネギま!(12ch:Wed-2500):
    相変わらず時系列ヘンだけど今回の演出は面白かった。
    木乃香かわいよ木乃香
    本屋ちゃんかわいいよ本屋ちゃん。
    むぅ、今回も なんちゃってレイラさん雪広あやかの作画がヘン。萎え。

    あっED変った。

    来週は雪広あやか祭なヨカーン。
    極上生徒会(12ch:Wed-2530):
    久々の黒田洋介の萌え系作品で無駄に豪華なキャスト。
    内容的にも「凄いゆるくなった舞-HiME&マリア様がみてる」。
    それにしても文字多いな。
    あと、ちょっと背景作画が今一つな感じ。

    ゆかりん!ゆかりん!ゆかりん。ハァハァ。
    ゆかりん特有の2つの声を駆使した作品ですなぁ。

    うわっ斉藤千和、また性格悪い役や。

    オレ的には好きな部類の作品なのでキターイ。

    2005年04月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]回路設計
    [WORK]設計依頼回路レビュー

    いよいよ忙しくなって余裕が出なくなって来た。
    去年設計したハードウェアの実装が汚いと言われプチキレ。
    今頃言われてもなぁ。ソフトと違いハードは簡単には変更効かんから文句があるならレビュー時に言ってくれんと。
    それくらい言うくらいなので、さぞかしソフトは綺麗なんでしょうねぇとか言ってみるテスト。

    午後から設計依頼していた回路のレビュー。
    色々と考えてあるなぁと感心したり。

    夕方から回路設計の続き。
    リセットICを変更せよとの指令が出たんで新しいデヴァイスのデータシート読み。
    さらにイニシャライズスイッチの追加とか。
    そんなこんなで順調に作業していたら問題発生。
    以前考えてたアルゴリズムに重大な誤りがあることが判明。
    色々と対策を考えるが良い方法が思い付かん。
    フト、あるワザに出ることを思い付いたがウルトラCっぽいので慎重に検証せにゃならん。
    で、テブナンの定理やらキルヒホッフの法則やらで回路方程式立てて解きまくる。
    が、既に頭がウニ化して頭が破裂しそになり2300過ぎ撤収。

    みんなの鉄道 次回#21は遂に ハイテク新幹線700系の解体特集
    アレの登載は次期700系か。<謎

    新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
    ヲタのみなさん気を付けませう。

    指紋認証を突破するために指を切断される事件が発生
    指紋認証機器を取り付けている人は気を付けませう。(ぉ

    純愛物語「電車男」実はシモネタ路線 「美談」実際は誹謗中傷だらけ
    そらぁ、2ちゃんねるだからなぁ。何を今さら言ってんのって感じ。

    幽霊探知機能付きUSBメモリを試す。
    これ見てオカルト雑誌「パワースペース」 *1 のヘンテコ工作記事を思い出した。あの記事は電気工学的明らかにヘンだったしぃ。
    *1: 「月刊空手道」の別冊ってのが笑える。

    _★ [萌え] [DVD]ジェネオン版カードキャプタさくらDVDBOX-1


    各地でジェネオン版カードキャプタさくらの評価が良い。
    しかも、殆で同じような評価。
    オレもほぼ同じ意見。
    カードキャプタさくらのDVDはジェネオン版をお勧めします。

    2005年04月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]調整手順書修正
    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]鉛フリー調査

    0715頃。弟起こす。で、また寝る。

    眠い午前中から午後にかけて異常に眠気が襲って来た。
    某製品が出荷可能となったので出荷出来るように調整手順書を修正。
    その後、鉛フリー関係調査したり新製品回路設計のタイミング設計したり。
    2130頃、T部長が側に来て飲みの誘い。
    30分程作業してから2210頃撤収。

    T部長とK君とで久々に飲みに行く。
    週の頭なので酒は少しにして喰いに走る。(朝、昼、夕と飯を喰っていなかったので...)
    2400過ぎ撤収。

    明日は不燃/可燃ゴミ、有害ゴミの日なのでゴミの仕分け。
    暫くすると今夜も泊めて欲しいと弟から電話。
    手ぶらぢゃなくて酒を持参していたので了承。<ヲイ

    今日の検索さん。
    でも、このページの筆者は貧乳派ですからっ。残念!

    _★ [萌え] 創聖アクエリオン(12ch:Mon-2500)


    第1回目だけど、ごめん、良く分らん。
    取り敢えず当面は様子見。
    何でも良いけどCVが豪華だな。

    2005年04月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]部屋整理
    [ETC]映画鑑賞

    0830起床。
    今日、弟が椅子を持って来てくれるそうなので早く起きる。
    9時頃、八王子駅にて手渡しなようなので0850頃部屋を出る。
    0910頃、弟から携帯電話に連絡が入る。
    何故かオレの部屋に来ているらしい。
    駅で手渡しではなく部屋に運んで来てくれた。
    後で分ったこと「持ってゆく」と「待っている」を読み間違えたらしい。
    オレ、日本語を小学生からやりなおした方が良さげ。
    手ぶらで帰還するのもアレなのでヨドバシに寄り今日買う予定だった空気清浄機を購入。
    部屋に帰って早速、使ってみる。
    むむむむ、汚れメータがなかなか下がらない。
    オレの部屋の空気って凄く汚れていたのね...

    部屋の整理。
    Sun3/80Mやら書籍類、台所周辺の片付け。
    1420。[映画]ローレライを観に行く。潜水艦モノが好きなので...
    1800帰還。
    1850頃、弟が泊まりに来た。
    しばらくしてから近所のジョナサンに行き飯を喰らう。
    話に花が咲き2300まで居座ってしまう。

    _★ [UNIX] Sun3/80M


    バラしていたSun3/80M周辺の整備。
    取り敢えず一通り動くことは確認した。 緊急時用計算機なねので普段は使っていないのだが
    近々、NetBSD-2.0をインストール予定。

    _★ [萌え] いろいろ


    [映画]ローレライ:
    うーむ、正直どうよ?って感じだった。
    やっぱしGAINAX&キングが絡んでいたからか?
    でも戦闘シーンだけはやけに気合いが入って撮影されていたな。
    まほらば(12ch:Sun-2530):
    この話、原作にあったっけ?
    今回のヤツは面白かったな。
    キャスト変更がつくづく惜しいYo。

    2005年04月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [ETC]各種手続
    [WORK]回路詳細設計

    1020起床。
    納期が迫った製品の設計をせにゃならんので休日出勤。
    出社する前に各種手続したり散財したり。
    昼飯喰って1330出社。
    昨日休みだったんでまずメイルの処理。
    やっと本題の新製品の回路設計。
    残りはリセット回路の箇所だけ。
    ただ、リセット回路は一歩間違うと動かなくなる。
    レース(競合)状態にならんよう、しかも安く上げるよう慎重にタイムチャート書きながら検討。
    つーか今回、電源投入時のシーケンス面倒臭すぎ。
    言うだけは楽でいいよなぁ。(遠い目)
    1740過ぎ退社。

    あー、先週の舞-HiME最終回。録画失敗。_| ̄|○

    リマスタ&音声5.1ch化した[DVD]カードキャプタさくらDVD-BOX1を購入したので 引越してからいい加減だったAVシステムをYPAO *1 を使って再調整。
    調整中、サラウンドSPが左右逆だったことに気が付く。
    どうりで違和感があると思った...
    で、さくらたんDVD試聴。
    正直、画質は大幅改善ってことではないが、TVシリーズのDVDを持ってなかったオレとしては満足な出来だと思われ。
    *1: 視聴環境最適化システム=YPAO(Yamaha Parametric Room Acoustic Optimizer)。
    リスニングポイントに測定用マイクを置いて測定開始指令を出せば自動的にf特、遅延、レヴェルを補正してくれる。

    _★ [萌え] 散財記録



    月頭だけど何点か散財予定があったので、いつもの店で散財。
    やっと、マリみて新刊を購入。何か各地で大絶賛な模様で楽しみだが読む暇が無いYo!

    [DVD]カードキャプタさくらDVD-BOX1。
    箱デカイ。つーか、収納に不便な大きさ。こういうのは勘弁。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Mew:
    久々にMewをCVSアップデート。
    Adobe Reader 7:
    先日、某TT君から Linux版Adobe Reader 7 が公開されたとの話を聞く。
    部屋の片付けがイヤになったので現実逃避でインストールする。
    日本語を表示させるには日本語フォントをAcrobat5および4から流用するらしい。(明朝体はAcrobat5、ゴシック体はAcrobat4から流用)
    で、起動してみた。意外に軽い。
    取り敢えずフォントはAcrobat5のヤツだけをインストールしたが何故かゴシック体まで表示出来た。
    と思ったらゴシック体で表示されていたのはビットマップだった。orz
    ゴシック体の件、オレの勘違い。

    なかなか良い感じぞ。Adobe Reader 7。

    _★ [声優] 雑記


    TAMAGO(門脇 舞と福圓美里のユニット)の「3D HEART」がオリコン週間売り上げ122位。>某TT君

    あと、中原麻衣の オフィシャルファンクラブが出来た とさ。>某TT君

    _★ [萌え] いろいろ


    英国戀物語エマ(tvk:Sat-2430):
    エマの声はピッタシだな。
    あー大原さやか様の弟、大原崇が出ていたんだなぁとか思ってみり。
    IZUMO-猛き剣の閃記(tvk:Sat-2530):
    いかにもトライネットな感じであんまし期待していなかったけど意外に面白い展開になりそうなヨカーン。
    腐女子にもウケそうな感じ。

    2005年04月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]会社創立記念式典
    [ETC]各種手続
    [ETC]部屋片付け

    0930起床。
    今日は会社創立記念式典。
    引越してから会場の市街まで近くなったのでゆっくり起床。
    適当に支度して1010に出る。
    1045会社創立記念式典開始。
    いつものように社長の話を聞く。
    新製品開発の表彰。オレ、表彰されるの知らなかった。つーか、事前のメイル読んで無かった。
    賞金は7人で山分け。たぶんオレのは萌えDVDに消える。

    今回、会社創立記念式典かなり早く終った。
    その所為か祝賀パーティが定刻より早く始まった。
    毎年、オレはここでヘベレケになるので今年はセーブすることを心に決める。
    で、飲まない代わりに喰いに走った。乾杯の後にいきなりケーキってのは毎年のお約束だが...
    タカちんとK君にいぢめられながら喰いまくる。
    1330中締め。1400、新人君達を見送って帰る。
    今回、あんまし飲まんかったのは帰りに野村證券とみずほ銀行に寄りたかったから。
    酒クサい赤ら顔で手続するのも何だと思ったからねぇ。
    1520頃、部屋に戻り部屋の片付け。
    酒の所為何か眠くてあんましはかどらんかった。

    メイドさんのいるいちご狩り
    うっ静岡かよ...

    _★ [MISC] 魔法言語ルビま!


    4/1ネタ。
    魔法言語ルビま! 微妙に 元ネタ に近いのがイイ!
    ネギま!とrubyが大好きな某TT君はハァハァしそうだな。

    _★ [萌え] いろいろ


    こいこい7(テレ埼:Fri-2430):
    いきなり巨大ロボと戦闘シーン。
    原作と時系列どころか微妙に内容も変っているぅ。
    でも、巨大ロボシーンは原作よりも良く出来ているな。
    魔法先生ネギま!:
    赤松健の日記(3/31) は読み方によっては凄いこと言ってるよなぁ。
    ぶっちゃけ監督が飛ばされたってことか?
    「色指定を含む設定その他もマイナーチェンジ」って巷で大不評でDVDの売上が危機的状況になったから?
    まぁ作画ぢゃぁ、さもありなんってことだな。
    オレ的には雪広あやか&本屋ちゃんさえキチンと描けていればよろし。
    つーか、「もう見てない人は見てないかもしれないし、今頃もったいないなぁ、」ってのは視聴者をバカにしていませんか?
    あの作画では観なくなるのは当然でしょ?

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.